人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎ちゃんぽん博多明太子&辛子高菜乗せ

長崎ちゃんぽん博多明太子&辛子高菜乗せ_c0103827_15271917.jpg
皆さんこんにちは(^0^)/
今日も朝からと~っても気持ちいい空気ですね!
私は久しぶりにお家でのんびり・・・仕事してます~♪

これね、こないだ博多に行った時に買って来た「明太子」と「辛子高菜」を乗せた長崎ちゃんぽん。これが美味しいんだ~!
あ、お野菜をパリっとヘルシーに仕上げてくれるのはもちろんスチームロースターですよ。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームロースター(イエルバ(グリーン))使用
<材料>
◇長崎ちゃんぽん麺セット 1人前
◇シーフードミックス 50g
◇市販のもやしミックスパック 100g
◇豚こま肉 20g
◇塩・こしょう 少々
◇明太子 お好きなだけ
◇辛子高菜 お好きなだけ

<作り方>
①ちゃんぽん麺をお鍋でゆで始めます。スチームロースターに洗ったもやしミックスを入れ、シーフードミックス、豚肉をのせて塩・こしょうして
長崎ちゃんぽん博多明太子&辛子高菜乗せ_c0103827_15142881.jpg
蓋をして500Wの電子レンジで2分半チンっとします。
長崎ちゃんぽん博多明太子&辛子高菜乗せ_c0103827_15192887.jpg
②レンジから取り出し、ロースターの中に沸騰したお湯と付属などのちゃんぽんソースを入れて軽くまぜ、もう一度蓋を開けた状態で30秒レンジで加熱します。
③茹で上がった麺を器に盛り、2のちゃんぽんの具をのせて、明太子、辛子高菜をのせて出来上がり!
長崎ちゃんぽん博多明太子&辛子高菜乗せ_c0103827_1520144.jpg
具がた~っぷりのちゃんぽん、美味しそうでしょ~☆
うん!美味しかったですよ(^0^)

九州って美味しいものがたっくさんあっていいな。
色々なメーカーさんの明太子も挑戦してみたいし、また行けるといいなぁ。

さぁ、今日はちょっとのんびり♪ お昼寝でもしようかな・・・Zzz...


=====

こちらのランキングにも参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


======

ただいま、「レシピブログさん」では、ルクエスチームケースで作るヘルシーカレーレシピ大募集!が行われています。
長崎ちゃんぽん博多明太子&辛子高菜乗せ_c0103827_12455.jpg
実はね、ここに載っているレシピ5点が先日こちらにも載せたものだったのです。
皆さんもルクエで作るヘルシーカレー!ぜひぜひお試しくださいね(^0^)/

カレー研究会もよろしくね☆
ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
Commented by midori at 2011-05-21 06:00 x
うわあ~美味しそう!

高菜と明太子ものせるんですね~
今度、まねして作らせて下さい^-^

札幌ラーメンの麺でやってみようかな?
パスタにしても美味しそう♪と、色々妄想中^^
Commented by rika_flute at 2011-05-21 11:44

◆ midoriさんへ ◆

えへへ~美味しそうでしょ~^0^。
明太乗せるとピリっと!辛子高菜もピリっと!
食欲アップよ~☆やってみてねん^0^。
わぁ!!そうだ、そうじゃない~~~!!
札幌ラーメン、あ!味噌ラーメンならスチームバッグのお得意な
もやしパリっパリ効果を楽しめますよん♪
た・確かに・・・パスタも^0^。
Commented by piyokosayhello at 2011-05-21 13:40
ちゃんぽん、うちの主人が好きなんです。
美味しそうですね。
スチームロースターいいですね。
Commented by rika_flute at 2011-05-21 23:19

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

おぉ~!そうですか~^0^。
あの、冷凍食品のちゃんぽんって美味しいですよね!
私大好き☆
ロースターもスチームケースと違って本当に楽しいですよん♪
Commented by seventytwo-sck at 2011-05-22 10:40
こんにちは(^^)
ちゃんぽん大好きで、冷凍のはよく買います。
明太子乗せ!!
絶対美味しい組み合わせですね!!
Commented by rika_flute at 2011-05-22 22:11
 
◆ seventytwo-sck さんへ ◆

こんばんは~!お元気ですかぁ~?
ね、冷凍のちゃんぽん、美味しいですよね!
明太子乗せるとたまらかったですよ~
っていうか、やっぱり福岡で買う明太子は美味しいなぁ~!!
Commented by cocohch at 2011-05-22 23:05 x
りかりんさん、お久しぶり。
来週には仕事に戻れるように、体力(?)つけるため、なるべく座るように、おきているようにしています。
りかりんさんは、本当に、ルクエマイスターですね!
私も、今、すごく役にたってますよ。野菜のスープとか、ルクエで先に、蒸して、ミキサーで豆乳とまぜて・・・って。

半分離乳食で、半分は、軟食です。

おいしいものがだべたいです(@@
Commented by wanchan at 2011-05-23 09:06 x
おはようございます。
今回のメニューは嬉しいことに、オール九州特産♪
特に我が県の「長崎ちゃんぽん」使っていただき感激!
ちゃんぽんは、私が働いていた職場の男性陣は、
二日酔いのお昼によく出前で食べていました。
(職場の隣のちゃんぽん屋から)
栄養バランスが優れているちゃんぽんに、明太子と辛子高菜はますます食欲が増しそう~
でも長崎に住む私には思いつかないトッピングです。
りかりんさんは、どうして美味しそうなトッピング思いつくの?
Commented by ゆりりん at 2011-05-23 21:42 x
わーーーい(笑)
THE 九州テンコモリですねー(o^-^o)
明太子も高菜もちゃんぽんも大好きです。
でもこんなちゃんぽん作った事ありません(笑)
ちゃんぽんってお野菜たっぷりでいいですよね!!
美味しそう美味しそう。
食欲そそられます。
何か、元気でますね♪
Commented by rika_flute at 2011-05-23 23:51

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさん~!!!お久しぶりです^0^。
よかった~!がんばってるのですねぇ。
私も今回の震災で再燃し、本当に大変な思いをしました。
でもね、今日また検査結果がよくなっててホッとしたの~!
またご連絡しますね。
お互いに無理なく、ルクエで消化よく身体を守りましょ~☆
Commented by rika_flute at 2011-05-23 23:54

◆ wanchanさんへ ◆

wanchann~~!!こんばんは☆
えへへ、そうなのよ~!
もう、すっかり九州のもの、味にはまちゃった!
美味しいものがたっくさんで本当にうらやましいわ。
今度行った時はもっとたっくさん買ってこなくちゃ。
長崎も行かなくちゃね。
ちゃんぽんに明太子と高菜・・・あっちゃ(^^;)そうなんだ~!
私おっかしいね!でも美味しかったからやってみてねん^0^。
Commented by rika_flute at 2011-05-23 23:55

◆ ゆりりんさんへ ◆

ゆりりんこんばんはー☆
あれぇ~~やっぱり私のちゃのぽん、おっかしいねぇ!
確かにこれじゃーほんとに「ちゃんぽん」だよねん^0^。
それにしても美味しかったなぁ~九州で食べるものすべて・・・
今度はお仕事でじゃなくて、観光で行こうかな。
そしたら案内してね~!!
by rika_flute | 2011-05-20 15:30 | ルクエ | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute