人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナップえんどうのトマトクリームソースパスタ のワンプレート

スナップえんどうのトマトクリームソースパスタ のワンプレート_c0103827_11301735.jpg
今日から5月ですね!
やったぁ~!なんだかとっても気持ちいい写真が撮れちゃった♪
今日は雨だからか、久しぶりにちょっとゆっくり眠って・・・ちょっと遅い朝ごはん。
そうだ!と急に思いついて、朝からパスタワンプレート。
スナップエンドウはルクエでチンっが本当に美味しい~。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート(レタス)使用
<材料>
◇スナップエンドウ 7個
◇市販のトマトソース(青の洞窟ポモドーロ使用) 140g
◇生クリーム 小さじ1と1/2
◇パルメザンチーズ 小さじ1
◇粗びき白こしょう 少々

<作り方>
①ペティートにトマトソースを入れて、筋を取ったスナップエンドウをのせて、生クリーム・パルメザンチーズをふりかけて蓋をして、500Wの電子レンジで2分間チンっとします。
スナップえんどうのトマトクリームソースパスタ のワンプレート_c0103827_11295162.jpg
スナップえんどうのトマトクリームソースパスタ のワンプレート_c0103827_1130450.jpg
②アルデンテに茹で上げたパスタとパスタの茹で汁大さじ1と、①の出来上がったパスタソースに粗びき白こしょうをふりかけ、あえるように絡めて出来上がり。
スナップえんどうのトマトクリームソースパスタ のワンプレート_c0103827_11303347.jpg
どうかな?なんだか自分でもうれしくなっちゃう写真が撮れちゃった☆
ちょっと曇りくらいの方がいいのよね、カメラって。
スナップえんどうのトマトクリームソースパスタ のワンプレート_c0103827_11313011.jpg

ベランダで青々と育っている新鮮なレタスを摘んで、お部屋で育ててるハーブチャービルをちょっと摘まんでパスタに飾って・・・
なんだかこういうのんびりした時間って久しぶりだった気がします。
ここ最近ちょっと忙しさが続いていたので、本当にこの連休はゆ~ったりと心を開放中なのでした♪
皆さんは楽しくお過ごしですか?


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


======

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ

===

ちょっと宣伝。私のルクエレシピ集3冊目が発刊されております!
ルクエ製品が置いている売り場などでも扱っていますので、ぜひぜひ見てみてね(^0^)

『スリム&ヘルシー デイリー30レシピ!』
詳しくはこちらもどうぞ → コラムジャパンホームページ
スナップえんどうのトマトクリームソースパスタ のワンプレート_c0103827_112933100.jpg

Commented by warabi_1002 at 2011-05-01 20:56
りかりんさん大変ご無沙汰しておりました
なんて素敵なパスタ☆
相変わらずおしゃれに盛り付けられていて、お店で出されたパスタみたい
スナップエンドウはシャキシャキしていて甘みがあっておいしいですよね^^
トマトクリームは酸味が抑えられて食べやすいし、これはぜひ作ってみたいです!
Commented by rika_flute at 2011-05-01 23:52

◆ warabi_1002さんへ ◆

わらびさん~(^0^)/こんばんは☆
これ、ね、ね、なんだか素敵に撮れたでしょ~!
ちょっと我ながらウキウキしちゃったよ♪
スナップえんどうくんは絵になるし美味しいしいいですよね☆
トマトクリーム大好きなの!美味しいですよね^0^。
ぜひぜひ、作ってみてくださいよぉ~~~! 
Commented by 越石直子 at 2011-05-02 01:15
りかさん、こんにちは☆
ワンプレート!すっごく美味しそうです。
チャービル!お部屋でも育てられるんですね。
外で家庭菜園は今年はちょっと無理そうですが
お部屋でちょびっとならできそうな気がします。
お料理のアクセントにもなるし、いいですね(^^)
Commented by ゆりりん at 2011-05-02 06:49
朝から素敵なパスターーー!!
幸せです♪♪♪
トマトの赤にスナップえんどうの緑!
またチャービルが綺麗です(^0^)
可愛いプレートですねーーー。
優雅な朝ですわ!!
Commented by rika_flute at 2011-05-02 10:18

◆ 越石直子さんへ ◆

なおこさん~おはようございます^0^。
このワンプレート、なんだかいいでしょ~☆
はい、チャービルはちょっと鉢植えでお部屋に飾ると
ふわふわ~っとしてかわいらしいですよ^0^。
もし苗が手に入ったらやってみてください♪
そうなの。チャービルってお料理にもスイーツの上にも合うね!
Commented by rika_flute at 2011-05-02 10:19

◆ ゆりりんさんへ ◆

へへへーーー!!
これ、いいでしょ~^0^。
光がいい感じで入ってきれいに撮れちゃった~!
カメラの扱い、やっとわかってきたような・・・(^^;)
こうなったらどんどん新しいレンズとか欲しくなっちゃうね!
朝から気持ちよく過ごすと1日気持ちがいいね♪
Commented by jagarin-gohan at 2011-05-02 14:47
本当にいつも素敵な写真だけど、この記事の写真は、
見とれてしまうような・・・^^ 素敵です~
トマトクリームソースって、私、ひょっとして食べたことがないかもしれません!
スナップエンドウも、今おいしい時期ですもんね。
いっしょにいただいたら、おいしそう~^^
Commented by piyokosayhello at 2011-05-02 16:03
スナップエンドウ、ルクエでチンしたら、美味しかったです。

本当に素敵なワンプレートですね\(^o^)/

ぴよこ
Commented by まーたん at 2011-05-02 18:53
ナイスショット!腕上げましたね~ お味も美味しいのでしょうね~
レタスとチャービルのお野菜達 元気をもらえますね
GWは帰省中 名古屋の友達とも会います(地震で心配してくれたので)
今後名古屋でルクエイベントがあったらよろしく伝えますね~
Commented by rika_flute at 2011-05-02 23:17

◆ jagarin-gohanさんへ ◆

えへへぇ~ほんとですか?うれしいな♪
なんだかね、お料理にプラス、写真まで楽しくなってきちゃって・・・
こうやって残すってなんだか積み重なって行って病み付きです!
トマトクリーム、結構簡単にできちゃうのでお勧めですよ☆
ぜひぜひ、お試しください~^0^。
Commented by rika_flute at 2011-05-02 23:19

◆ piyokosayhello さんへ ◆

でしょ!スナップえんどう、ルクエで最高よねぇ~^0^。
なんといっても、素材の味が生きて・・・
お野菜がいつもの倍食べれちゃうね☆
ぴよこさん、いつもありがとね。
Commented by rika_flute at 2011-05-02 23:20

◆ まーたんさんへ ◆

ほんとですかぁ~??わぁ~い^0^。
まーたんさんのお写真も自然がとってもきれいに映し出されてて
いつも魅力的で・・・☆
私もお野菜の青とか、生き生きさとか出せるようにがんばります!
おぉ!名古屋。
一度震災で行けなかったので、また企画出ると思います!
ぜひぜひ、よろしくお伝えくださいね^0^。
by rika_flute | 2011-05-01 11:39 | ルクエ | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute