人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい日差しのモーニング

明るい日差しのモーニング_c0103827_10492699.jpg
今日はなんだか初夏のように暖かいですね。
ベランダから見る景色が本当に気持ちよくて・・・
私は今日は外へ出るお仕事はない日なので、ゆったりと朝の光の中でいただく朝ごはんの時間。なんだかとっても気持ちよかったなぁ♪

心地よかったからかな?
日差しのきれいな朝ごはんの写真が撮れて大満足♪

今日の朝ごはんのメニューはね、ほんとはメインが「かぶのクリームコンソメスープ」だったんだけど、テーブルの写真を載せたかったのでこの1枚をチョイス。

ペーティートで温野菜を・・・
お野菜たっぷりの朝ごはんで身体を目覚めさせます。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート(レタス)使用
お好きなお野菜(ブロッコリー・かぼちゃ・パプリカ・スナップえんどう)を食べやすい大きさにカットしてペティートに入れて蓋をして3分間チンっとして出来上がり。
ロースハムとカマンベールチーズを添えました。
明るい日差しのモーニング_c0103827_10594413.jpg

スナップえんどうって絵になるから好き。
スチームケースで蒸すと旨味と甘みがとっても美味しくってね。


明るい日差しのモーニング_c0103827_1112756.jpg
この度『スチームバッグレシピ70』そして『スチームロースター30レシピ』が発売になりました。

この『スチームバッグレシピ70』の方を私が監修させていただきました!
今回はね、ルクエのレシピ開発で色々とご協力いただいている、きっと皆さんもご存知の人気ブロガーさん達ともご一緒させていただきましたよ。
特別ゲストにはお料理研究家の長谷川理恵さん。そしてゆりりんさんけんたろうさんかめきちパパさんトンボさん・そしてルクエパンでお馴染みのnonさんにはアドバイザーとしてお手伝いいただきました。
明るい日差しのモーニング_c0103827_116437.jpg
皆から次々と出てくるレシピを受け取るのは本当に楽しいコミュニケーションでした♪
私の本業はね、フルートを教えること・・・もう来年で20年ですが、こうやって色々な仲間と一緒に何かを作り上げるのってやっぱり好き。
「ルクエレシピコンダクター」がちゃんとできてるかしらo(^0^)o
これからも楽しく明るいルクエの世界観での、美味しくて素敵なルクエレシピがたっくさん生まれますように・・・☆


さぁ、今日は久しぶりに美容院に行ってさっぱりとしてこよう~っと(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓



ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


 
Commented by piyokosayhello at 2011-04-27 16:19
温野菜いいですね。
私もルクエなら朝から出来そうです\(^o^)/

レシピ本も楽しみです。
Commented by rika_flute at 2011-04-27 20:04

◆ piyokosayhelloさんへ ◆

温野菜ってほんと身体に優しいですね^0^。
たっくさん食べれちゃいます!
はい~ルクエならほんとにお手軽で、何しろ美味しい(>.<)
病み付きよ~!
ありがとね^0^。
Commented by macokarei at 2011-04-27 23:48
ご無沙汰じゃ~~~
すっかり更新も訪問もさぼってしもうた
はははは^^;;;;
すまぬでござんす(ま・・)ノ
ルクエで温野菜、簡単でいいにょ
まこもこの前、新じゃがをやったじょ~
皮ごと半分に切って、チン!
塩辛乗せて食べた~うみゃかった~~~(ま・・)v
Commented by けんたろう at 2011-04-28 06:46 x
朝からヘルシーご飯。
ルクエだと野菜本来の味が楽しめますよね。
スチームケースレシピ、僕の名前も@@
ありがとうございました。

僕もブログで紹介してみますね。
Commented by ゆりりん at 2011-04-28 08:06 x
いやーー爽やかな朝が迎えれますね~。
明るくてまた素敵な食卓!
ハムにチーズにパンに彩りお野菜。
お豆さんひょっこり可愛い(^^ゞ

Commented by rika_flute at 2011-04-28 10:55

◆ macokareiさんへ ◆

わぁ~!まこさん~~お久しぶりですねぇ~^0^。
いつも鳥さんの写真、楽しみにしてますよ~!
あ、丼もね☆
新じゃがチン!いいですよね^0^。
っていうかじゃがいもってルクエでバッチリですよね~!
私もまたやろーーっと。
Commented by rika_flute at 2011-04-28 10:56

◆ けんたろうさんへ ◆

はい~(^0^)/
もうすっかり震災後、早起きりかりんになり・・・
朝から温野菜を毎日たっぷり食べてます!
美味しいですよねぇ~^0^。
スチームバッグレシピ、載せちゃいましたよ~~~!
またぜひぜひ、素敵なおつまみレシピ教えてくださいねん。
Commented by rika_flute at 2011-04-28 10:57

◆ ゆりりんさんへ ◆

おはよう~!
春は身体的には色々と起こるけど・・・
でもこうやって日差しの中でいただく朝ごはん、幸せね☆
色合いにバランスも栄養も!
なんだか心も穏やかになれるね^0^。
by rika_flute | 2011-04-27 11:22 | ルクエ | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute