人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロースターで長崎ちゃんぽん

ロースターで長崎ちゃんぽん_c0103827_1156281.jpg
昨晩は久しぶりの「緊急地震速報」が(>.<)
私はフルートレッスンのお仕事の帰りの電車の中・・・え・・・どうなるんだろう~
と、震源はなんと千葉!!
11階のお家に着いたらまたグラグラ~と、お隣の方が玄関の外へ出ていましたよ。
その後もお風呂に入ってたらグラグラ~~~~参っちゃうね。

さぁ、今日は私の大好きな長崎ちゃんぽん!
長崎のお友達が先日送ってくれたとびっきり美味しいちゃんぽん。
ルクエのスチームロースターで作ってみましたよ。
お野菜をロースターでチンっとして、別で茹でた麺を加えてスープを加えて。
スチームケースで蒸したお野菜よりもパリパリ感が残ってて美味しい☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームロースター(イエルバ(グリーン))使用
<材料>
◇長崎ちゃんぽん麺 1人前
◇付属のソースなど 1人前分
◇市販のお野菜ミックスパックなど 100g
◇シーフードミックス 50g
◇豚こま肉 30g
◇お酒 小さじ2
◇塩・こしょう 少々
◇お水 300cc

<作り方>
①お鍋にお湯を沸騰させます。スチームロースターにお野菜、お肉、シーフードミックスをのせて、軽く塩・こしょうし、お酒をふりかけて蓋をして、500Wの電子レンジで4分間チンっとします。それと当時にちゃんぽん麺を茹ではじめます。
ロースターで長崎ちゃんぽん_c0103827_11564841.jpg
②電子レンジから取り出し、茹で上げた麺をお野菜の下に入れるように加えます。
③熱湯300ccに溶かしたちゃんぽんのお汁をロースターに加え、そのまま今度は蓋を開けたままで500Wの電子レンジで2分間チンっとして出来上がり。
ロースターで長崎ちゃんぽん_c0103827_1157396.jpg

これ、これ、スチームロースターを使う意味、十分にあります!!!
何といってもお野菜が美味しくなりますよ。
シーフードも固くならず、お野菜パリっと・・・
しかもこのまま丼代わりになっちゃう。
ロースターで長崎ちゃんぽん_c0103827_11571883.jpg

う~ん、これは我ながらお気に入りになりそうな予感です☆

さぁ、今日の夜はとーーっても楽しみなことがあるんです・・・(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓



ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
Commented by ゆり at 2011-04-22 13:08 x
ラーメンもできるんですね~
なんだかますます欲しくなってきたんですが旦那くんからOKの許可はおりず・・・(^^;)
仕方ないのでいつか自分のお小遣いで買います~
Commented by rika_flute at 2011-04-22 16:41

◆ ゆりさんへ ◆

そうなんです~!
多分即席だったらそのまま茹でれるけど、今回はお鍋で茹でて・・・
何といってもお野菜のぱりぱり感ですね☆
きっと、買ったら旦那様許してくれるよ~便利だもの~~(^^;)
Commented by ゆりりん at 2011-04-22 17:04 x
震度5でしたよね~。
いつになったらなくなるんでしょう。。。
お風呂入っている時に起こったら怖いですね。。。

わぁスチームロースターでちゃんぽん!???
どんぶりになってる!
凄い(^^)v
お野菜もぱりぱりになっていいですね~。
とっても美味しそうですわ^m^
Commented by みどぴぃ at 2011-04-23 00:02 x
お~。これは良さそうですね
スチームバッグはレンジに入らなかったけど、スチームロースターだったら入るかなぁ

昨日も地震がありましたね
いつになったら落ち着いてくれるんだろうか。。。
Commented by rika_flute at 2011-04-23 00:42

◆ ゆりりんさんへ ◆

こんばんは~☆
そうなのよ~(>.<)参っちゃうねぇ。
昨日は電車に乗っててまったく感じなかったけど・・・
今日も、家の真下?って所が震源だし(>.<)やだーーー
ロースターはこんな感じで丼としても使えますね!
ボウルとしても・・・これ、どんどんとアイデア広がりそう~♪
Commented by rika_flute at 2011-04-23 00:43

◆ みどぴぃさんへ ◆

でしょ~!これもなかなか☆
うんうん、スチームケースが大丈夫なら、ロースターはOKですよ!
ったくねぇ~~(>.<)
って書いてる矢先にも地震だものねぇ。
お風呂入ってる時が一番ビビるわぁぁぁ~~~~!!!
Commented at 2011-04-23 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rika_flute at 2011-04-23 10:23

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

でしょ、でしょ~!面白いでしょ^0^。
本当に、色々と思いついて楽しいですよねぇ~!
って・・・ルクエレシピブログ、回復しました!!
私も昨日から投稿できなかったの(^^;)
担当の方にお話したら、あっという間に直りました(>.<)
すみません!!! 
by rika_flute | 2011-04-22 12:01 | ルクエ | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute