人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時短鯵の干物焼き

時短鯵の干物焼き_c0103827_11404221.jpg
皆さん、お元気ですか?
昨日の晩から今日の朝も何度も・・・まーた「地震警戒」の恐ろしい音が鳴り響きましたね(>.<)
もう、一時慣れてたはずだけど、また怖くなってきちゃって・・・
ベッドで寝てるともういいやぁ~なんて思ったり。
いえいえ、それでも私、ちゃんとお料理してます!ご飯はちゃんと食べてます!!

昨晩はね、鯵の干物をお手軽時短!
ルクエの新製品の「スチームロースター」を使って。
はじめて見た母は・・・え、本当にそれでできるの?って。
それが!美味しいのです!

★rika-rin流ルクエでお料理(これ、お料理なのか(^^;))★

ルクエ・スチームロースター(イエルバ(グリーン))使用
スチームロースターに鯵の干物を乗せて蓋をして、500Wの電子レンジで4分間チンっとするだけ。
時短鯵の干物焼き_c0103827_11421144.jpg
こうやって突起の部分を閉めてチンっとするだけなのです!
これで、本当にふっくらと美味しい鯵ができちゃう!
時短鯵の干物焼き_c0103827_1143272.jpg

母の感想・・・
「あらぁ、これはすごいわねぇ、利佳の嫌いな煙モクモクにもならないし匂いも気にならないし、お魚がふっくらと仕上がって美味しいわ~」
そうなんです!焼き目はできないものの。本当にふっくら。表面の皮はちゃんと乾くんですよ。
これで煙が気になる一人暮らしのお魚焼きもお手軽に!!

それに、たった4分で焼けちゃうしね。時短!省エネ!でしょ。

それからこれも美味しかったの~。
これね、トマトときゅうりと豚肉の甘酢漬け。
時短鯵の干物焼き_c0103827_12111592.jpg

実はルクエ仲間のトンボさんがこっそり教えてくれた、お教室のレシピ。
だからね、レシピは発表できないけど・・・本当に美味しかったんだ(^0^)
やっぱりプロの味。ちょっとした隠し味がビックリな美味しさで感激でした☆


昨日はね、うれしいニュースが私の所にやってきました!!
私がやっている楽団のメンバーが無事に赤ちゃんを出産☆
地震で大変だっただろう中、元気な男の子が産まれました(^0^)/
なんだか身近で聞く本当にうれしいニュースで、ほんとにほんとにうれしかったな。

新たな命のためにも、皆で元気を出して笑顔でいなくちゃね☆

皆さん、移動など本当に気をつけてくださいね。


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
Commented by ゆり at 2011-03-23 15:37 x
まだ余震も多いので私もびくびくしてますが
ご飯はしっかり食べてます(笑)
やはりまずは体が健康でいないといけないですものね(^^)
このスチームロースターは本当に便利ですね!煙が出ないっていうのがいいです(^^)やはり欲しいな~♪
Commented by rika_flute at 2011-03-23 19:14

◆ ゆりさんへ ◆

ですよね、だよね!ちゃんとご飯食べなきゃよね^0^。
ちょっと具合悪くてもご飯食べれてるうちは私元気!
って思えるわ(^^;)食べすぎてるって噂も・・・(^^;)
スチームロースターね、ほんとお魚焼くのにはいい!
まぁ、頭から食べれるししゃもとかそういのはパリっと焦げるくらいにグリルで焼きたいけどね。
Commented by ゆりりん at 2011-03-24 08:02 x
余震が続き、不安な毎日ですよね(>_<)
しかも余震が大きいです。。。
恐いですね。。。
怪我なされないようにお気を付けて下さい!!

スチームロースターで干物なんですね~。
ふっくら美味しそうです(^^)v
まだ私は研究が足りないかなぁ。。。
色々試してみまーーす♪
Commented by rika_flute at 2011-03-24 10:14

◆ ゆりりんさんへ ◆

ゆりりんさん~!
今日の朝も5時過ぎにまた余震(>.<)
参っちゃうよ~
でも、ほんと慣れちゃった・・・
ロースターで干物、ほんとに美味しいのよ~!
グリルだって端っこが焼けすぎちゃったりするけど、
きちんと火が通ってふっくら。
母もビックリしてましたよ^0^。
Commented at 2011-03-24 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rika_flute at 2011-03-24 15:32

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

こんにちは^0^。
はい!
ありがとうございます!!
Commented by nao_yokohama at 2011-03-24 18:35
朝、地震で目が覚めて、テレビつけてウトウト・・・・・
ちゃんと起きられなかったです。
「魚の焼ける不思議なお皿」っていうのを買ってみたんだけど、焼き目は付かないし、イマイチな感じでした。
今日、ロフトでルクエ「スチームロースター」を見てきたけど、こちらのほうが良かったかしら・・・・・・
Commented by rika_flute at 2011-03-24 22:28

◆ nao_yokohamaさんへ ◆

ねぇ!!!早朝に震度3?4?
っていうか早朝に携帯の地震警報がブーブーって鳴ると飛び起きちゃうよね(>.<)怖かった。
お魚の焼けるお皿・・・
私も興味はあったんだけど、お魚がレンジの中に飛び散るって聞いたので、うぅ~んと。スチームロースターはそんなこともないですよ^0^。
by rika_flute | 2011-03-23 12:11 | ルクエ | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute