人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンなトマトリゾット

イタリアンなトマトリゾット_c0103827_12473566.jpg
段々と春~になってきましたね!
気温は低いといっていても真冬の底冷えとは違うのかな。
本格的な温かさよ~早く来い(^0^)/

今日はね、「カーサモリミ フードコレクション」より自然な甘みと酸味がとってもシンプルに味わえるトマトソースを使ってイタリアンなトマトリゾットを作ってみましたよ。
何より目で見てカラフルっていいですよね☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート(ノーザンルビー)使用
<材料>
◇お米 1/2合(1/2カップ)
◇お野菜(アスパラ2本・しめじ40g・パプリカ20g)
◇鶏もも肉 20g
◇トマトソース(エーシーエム・フレッシュトマトソース・ピカンテ) 大さじ4~5
◇パルメザンチーズ 大さじ1
◇粉末コンソメ 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々
◇粗びき白こしょう 少々
◇かいわれ大根 飾り用
◇お水 80cc+40cc

<作り方>
①お米は洗って30分以上お米が白っぽくなるまでお水につけておきます。(冬場は30℃~40℃のお湯で浸すと時間短縮になります)
②いったんお水を切ったお米をペティートに入れ、1cmくらいに切ったアスパラ、小房に分けたしめじ、1cmくらいに切った鶏肉をのせて、塩・こしょう、粉末コンソメをふりかけてお水を加えて蓋をして、500Wの電子レンジで5分間加熱します。
イタリアンなトマトリゾット_c0103827_12483651.jpg
③電子レンジから取り出し、トマトソース、粗びき白こしょうをふりかけ混ぜ、
イタリアンなトマトリゾット_c0103827_1249611.jpg
④お水をプラスし、パルメザンチーズ、小さめに刻んだパプリカをのせて蓋をして、500Wの電子レンジで3分間加熱して出来上がり。
イタリアンなトマトリゾット_c0103827_12493735.jpg
水分量はお好みで調整してくださいね。
カラフルで美味しそうでしょ~!
イタリアンなトマトリゾット_c0103827_12505987.jpg
*トマトソースなどはスチームケースに色移りする場合がありますのでご注意くださいね。

カラフルってことはね、自然と食材にも偏りがなくなり、栄養バランス整うんですよね。
だから、色合い豊かな食卓にも意味がある・・・☆

最近ね、ルクエ関係で美味しい食材などたくさんいただくようになってなんだか幸せ。
それをどうやってお料理しようかな~って考えているのもとっても幸せで・・・
やっぱり美味しい食って心を穏やかにしてくれるのよね。
ちょっと辛い時でもきちんとご飯を食べていると、やっぱり心のパワーは落ちないな☆

週末はどんどんと暖かくなって春の陽気になるみたいですね(^0^)うれしい♪

花粉症の方は辛いのかなぁ?皆さん体調に気をつけて楽しい週末をね!


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~


私のルクエレシピ集3冊目が発刊されました。
『スリム&ヘルシー デイリー30レシピ!』
詳しくはこちらもどうぞ → コラムジャパンホームページ
イタリアンなトマトリゾット_c0103827_112933100.jpg



ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
Commented by nino at 2011-03-11 17:43 x
お久しぶりです。
地震の被害とか遭われてませんか?
心配です、、、
私も今月はズーっと調子が悪くて、、、
手と二の腕のこわばりがひどいし・・・
ネットスーパーの利用いいですね!
暖かくなったらハーブを育ててみようかな~
Commented by rika_flute at 2011-03-12 06:39

◆ ninoさんへ ◆

ninoさん(>_<)ninoさんはどちらにお住まいですか?
千葉はすごかった…
っていうか家が11階だからですね
実はね、今日の仕事のアポイント、無理かな?と思うくらい硬直が激しかったのに、地震の後の行動は我ながらすごかった…
底力がでるのね。
ステロイドだけはたくさん鞄に入れてます!
ninoさんも気をつけてください!!
by rika_flute | 2011-03-11 12:58 | ルクエ | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute