人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇と紅茶と優雅なティータイム♪

薔薇と紅茶と優雅なティータイム♪_c0103827_1641998.jpg
皆さんこんにちは。週末はいかがお過ごしですか?
実は私・・・一時回復した体調がまたダウン(>.<)昨日今日は動けず・・・
フルートレッスンも今日はまたお休みに。皆さんごめんなさい。

でもね、さっきやっとリラ~ックスタイム♪を過ごしたの。

最近ね、紅茶のことを色々と勉強するようになりました。
昔から大好きでね、奮発して色々なブランドの紅茶の香りを楽しんでたの。
そして今回ご縁があってね☆これからちょっと色々と紅茶のことをお手伝いしたいな、って思っているの。素敵なお食事に素敵な音楽・・・素敵な香りの紅茶。なんだかいいでしょ♪

今日はちょっとベッドから起き出して、リラックスタイムに紅茶で素敵にティータイム♪
薔薇と紅茶と優雅なティータイム♪_c0103827_15394081.jpg
ピンク色の鮮やかなクッキーはね、こないだハワイで買って来たものなの。
実はバレンタインなクッキーなんだけど、これがと~っても美味しい!
紅茶もね、ローズの花びらが入ったとっても優雅な香りのローズティー。
(写真、クリックすると大きくなるので興味があったらぜひ見てみてね)

そしてフランスから・・・食べられる、心と身体を癒してくれるという食用のバラ「Flor&FLor」これね、本当に素敵なの☆私いただいて手にした時に思わず「わぁ~素敵☆」って感激しちゃったの☆
これね、本当はシャンパンに浮かべて~素敵な人と優雅に・・・といきたかったけど。
今回はお家でちょっと素敵に・・・ローズティーを注いでね。
薔薇と紅茶と優雅なティータイム♪_c0103827_15504017.jpg
見てみて!紅茶を注ぐと・・・と~ってもきれいなピンク色に。茎の部分の緑色も鮮やかに出てきて!
薔薇と紅茶と優雅なティータイム♪_c0103827_15513472.jpg
なんて素敵なの~~
と、テンションアップ☆

ちょっとだけお高いみたいだけど・・・大切なお客様がいらした時に、そして記念日に。
なんだかロマンティックな演出にはいいかも~!
フランスからやってきた、って聞いただけでもなんだか優雅よね。

素敵なピンク色のバラで心がホッと・・・ローズティーの優雅な香りで素敵な女性にね♪



~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
Commented by ひろみ at 2011-03-06 16:37 x
りかりん、こんにちは。

  私は、花粉症がひどくて、昨日は休養を大切に、家にいました。。。
(睡眠時間をしっかりとらないと、花粉症も悪化するらしくて、
やっぱり、食事と睡眠だネ! 基本は。)

 きょうのブログ、すごく素敵で 【私のあこがれてる世界】 だなぁ。

こういう癒しの感じが、今、とても大切な気がします。

 りかりんも、やることを、少し絞って、
もうちょっと自分の世界を選んでもいいのでは?とも思います。

 私も、いろいろやりたいことはあるけど、パワフルでないので、少しづつこなしていけたらなぁって。
そうしないと、私は、ダメなのよねぇ。

りかりんは才能がいっぱいありすぎて
選ぶの大変だろうけど、、、

りかりんが、少し時間ができたら、
私も、りかりんに会いたいなぁ。 な~んて。(笑)

では、またね!

Commented by kyonncafe at 2011-03-06 19:06
うわぁ~キレイ~☆
なんて素敵なお茶タイム~♪♪ *^-^*
シャンパンをそそいでってのも大人なかんじで良さそうですねぇ~♪
Commented by chikohawaii at 2011-03-06 19:51
さすが、りかちゃんのセンス♪

りかちゃんのように忙しく過ごしている場合、
こんな時間があるとリラックスできて
とても貴重な時間になりそう!!

クッキ-覚えてるよ、、、多分一緒にお買い物
した時の♪かな。。。
Commented by kaoru at 2011-03-06 20:51 x
わ~、ほんと~に素敵ですねぇ~。大事なリラックスタイムを
過ごされているようで、良かったぁ~。最近、暖かくなったり、
また、急激に寒くなったりしているので、体調管理、大変ですよね。
ご無理をされませんように...! 私も、久しぶりに、きてみました。 
相変わらず、お忙しそうで...。それに、ひろみさんも、来ているみたい
だし、良かった!私も、早く、何でも食べれて、フルートにも復活が、
出来る様に、なりたいなぁ~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by けんたろう at 2011-03-07 00:34 x
りかりんさん、体調いかがですか?
無理は禁物ですよ!
ティータイムのリラックス効果で、体調も一気に改善するといいですね~。
Commented by rika_flute at 2011-03-07 12:13

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~!こんにちは^0^。
今日はまーた雪ですねぇ!!ビックリ!!
家の方も下を見ると、うすら積もってるよぉ~~
私、こないだの雪の時はハワイにいたから・・・今年初めて雪みましたよ☆
今の私はね、きちんと、地に足がついて・・・本当に毎日充実してて楽しいんだ♪長い間ず~っと色々とがんばってきて、今心からの楽しい毎日が過ごせるようになった・・・^0^。
多分ね、このまま過ごしていれば病気なんていなくなっちゃうと思うんだ!!だから、止まらずにがんばるぞ~(^0^)/
ひろみさんも、身体に、何より心がスーッとできる毎日を過ごせますように・・・☆
ひろみさん、花粉症なんだねぇ~大丈夫~(>.<)お大事にだよ☆
Commented by rika_flute at 2011-03-07 12:14

◆ kyonncafeさんへ ◆

kyonnちゃん~!お久しぶり~^0^。
これ、素敵でしょ~!
シャンパンの写真、撮りたいんだぁ~~~☆
Commented by rika_flute at 2011-03-07 12:16

◆ chikohawaiiさんへ ◆

ちいこさん~(^0^)/
あぁ~ハワイに戻りたいよぉ~~
今日はこっち、また雪だよ(>.<)寒いよぉ~~~
そうそう!このクッキー、一緒に買ったやつ~^0^。
こないだね、楽団の練習日に持って行こうと思ってたのに、私行けなくて・・・で自分で食べちゃったよ~それがすんごい好みで美味しいよぉ~~~♪
素敵なティータイム、癒されるねぇ~^0^。
Commented by rika_flute at 2011-03-07 12:17

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!そうですよぉ~久しぶりじゃないですかぁ!!
お元気でいらっしゃいますか?
今日はまーた雪で寒いですねぇ(>.<)
まぁ、真冬の寒さとはまたちょっと違う感じだけど・・・
でも毎年この時期は身体にこたえますですぅ~。
kaoruさんもどうぞご無理なくね^0^。
うんうん、早くフルート戻らなくっちゃ~!!
Commented by rika_flute at 2011-03-07 12:18

◆ けんたろうさんへ ◆

けんたろうさん~!こんにちは^0^。
ありがとうございます。
リラックスタイム~色合いって大切ですねぇ☆
やっぱり美味しいものって幸せですねぇ。
けんたろうさんのつまみで一杯やりたいわぁ~~^0^。
Commented by seventytwo-sck at 2011-03-07 14:46
大丈夫ですか?
季節の変わり目だったり、不安定な気候、
体調も崩れがちですよね。

バラ、素敵ですね!!
音楽と香りと・・・
心から癒される空間は大切だなぁと思います。

お大事に・・・
Commented by rika_flute at 2011-03-07 15:45

◆  seventytwo-sck さんへ ◆

こんにちは~^0^
ありがとう・・・毎年3月、ダメでねぇ~(^^;)
心はと~っても元気でも、やっぱりたまにこの難しい病気の身体には参りますよぉ~ったくね。
バラ、素敵でしょ~☆
こういう時間や風景!?ってなんだか素敵よねぇ。
って、わぁ~私のレシピ本載せてくれたんだぁ~!ありがとう~!
恥ずかしいわぁ~~^0^。
ぜひぜひ、えるもんさんもルクエでヘルシーにねん☆
by rika_flute | 2011-03-06 16:05 | 紅茶 | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute