人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆腐と玉ねぎの味噌汁 ハワイのチーズケーキファクトリー

お豆腐と玉ねぎの味噌汁 ハワイのチーズケーキファクトリー_c0103827_18342944.jpg
今回のハワイでね、ちいこさんのお宅でルクエでお料理した時の1品!
ルクエの新製品の「スチームバッグ」でお得意な汁物・・・お味噌汁。
お鍋を使わずで本当に簡単!玉ねぎの味も甘みが出てとっても美味しくできました。

★rika-rin流ルクエでお料理★

お味噌汁5人分
ルクエ・スチームバッグ(アイスブルー)使用
<材料>
◇玉ねぎ 30g
◇お豆腐 半丁
◇液体お味噌 大さじ1(お好みで調整してください)
◇粉末和風だし 小さじ2(お好みで調整してください)
◇お水 500cc

<作り方>
①まず、スライスした玉ねぎをスチームバッグに入れて、600Wの電子レンジで30秒チンっとします。
②電子レンジから取り出して、お水、和風だし、そしてさいの目に切ったお豆腐を入れて600Wの電子レンジで8分チンっとします。
③もう一度レンジから取り出し、お味噌(液体でない場合は溶いて)を加えて600Wの電子レンジで30秒チンっとして出来上がり。

こんな感じでお手軽に玉ねぎの甘みが美味しい~お味噌汁の出来上がり!
本当に香りが美味しいので、お味噌が薄目でもとっても美味しいの。

今までスチームケースではできなかった汁物も、これなら大丈夫☆
今回は5人分くらいになりましたので、家族のご飯に十分に足りますね。


さぁ、それから今日はハワイと言えば大人気なレストラン『チーズケーキファクトリー』ここね、毎日すんごい混んでる(>.<)いったい何時間待ちなのでしょう・・・
お豆腐と玉ねぎの味噌汁 ハワイのチーズケーキファクトリー_c0103827_18523495.jpg
私はホノルルに開店してすぐ頃に行ったことがあるけど、今はテイクアウトのみ。
お料理も何を食べても本当に美味しいからハワイに行く方にはおすすめ☆
あ、超大盛りなので、二人で1品くらいがちょうどいいかも・・・
もちろん、チーズケーキもほんとに美味しいの!!
お豆腐と玉ねぎの味噌汁 ハワイのチーズケーキファクトリー_c0103827_18524951.jpg
今回はお部屋で食べました。
「ホワイトチョコレートキャラメルマカデミアナッツチーズケーキ」
って、長くて名前忘れちゃったので検索しちゃった・・・。
お豆腐と玉ねぎの味噌汁 ハワイのチーズケーキファクトリー_c0103827_18532029.jpg
この大きさと大胆さが伝わるでしょうか・・・
中にはマカテデミアナッツがギッシリ☆
生クリームのトッピングも、テイクアウトでもた~っぷり☆
うぅ~ん、相変わらず美味しいわ♪

ってね、私絶対今回の滞在で太った!って思ってたら・・・
あれれ、ハワイに行く前に2キロ太ってたのに、すっかり戻ってた(^^;)
よく食べ、よく歩いたからかな。


それにしても今日はすごいお天気でしたね。なんとも低気圧~な1日。
寒さは後どれくらい続くのでしょうか~~やだやだ。
皆さんも風邪など気をつけてお過ごしくださいね。


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
Commented by mariboo at 2011-02-19 02:30 x
チーズケーキファクトリー!懐かしい~それこそ先生に紹介されて行ったんでした。本当にボリュームすごかった!そして美味しかった!
でも、お腹いっぱいで食べきれなかった。。。
Commented by midori at 2011-02-19 07:00 x
わあ~、行ってみたい!
すごいボリュームですね・・・そして大胆な感じがいい^0^

以前ラスベガスに旅行で行った時に、
やはり、スイーツの大胆さに圧倒されました^^;

私は旅行に行くと必ず太ってしまうので
りかりんさんの話を読んでびっくり!!うらやましい~^^
Commented by ぴよこ at 2011-02-19 09:33 x
りかりんお帰りなさい。

スチームバッグに興味しんしん。

ゴージャスなケーキ、美味しそうです。
食べたいです~。
Commented by Hiro at 2011-02-19 11:43 x
りかさん、はじめまして!ちいこさんのブログで初めてルクエを知り、りかさんのブログにも足を運ばせていただくようになりました。私は海外在住なのですが、私の住んでいる国(東南アジアです)ではまだルクエを売っているお店がなく、日本に住む両親に送ってもらおうと思って購入を検討しているところです。夫婦+乳児の3人家族でそろそろ息子の離乳食開始なのですが、一番便利で使いやすい型ってどれだろうと検討しているところです。何かお勧めがあれば教えていただけると嬉しいです!それから、ちいこさんのブログで紹介されていたレシピ本、どこで手に入りますか?これも教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
Commented by rika_flute at 2011-02-19 12:17

◆ maribooさんへ ◆

おぉ~!そういえばそうだったよね^0^。
ここは本当に大盛りでビックリよね!私、アメリカンな味が大好きなのでたまらないわぁ~~!
日本のチーズケーキファクトリーもお料理もあればいいのになぁ。
Commented by rika_flute at 2011-02-19 12:18

◆ midoriさんへ ◆

midoriさん~!こんにちは^0^。
でしょ、でしょ~本当に美味しいのよ、ここのケーキ!
って全部チーズケーキ、だけどね。
midoriさんみたいにお菓子作りが上手な方だったらきっと見ているだけでも楽しめるんだろうなぁ~♪
きっとね、自炊してるから太らないのね(^^;)
しかも、ルクエだしねん☆
Commented by rika_flute at 2011-02-19 12:19

◆ ぴよこさんへ ◆

ぴよこさん~!ただいま~^0^。
スチームバッグの便利さもね、私自身も実感してきたよ!
昨日もスープ、今朝もスープ作っちゃった。
また色々と紹介していくね^0^。
このケーキ、私もまた食べたい~~~~(>.<)
Commented by rika_flute at 2011-02-19 12:24

◆ Hiroさんへ ◆

Hiroさん、はじめまして(^0^)/
ようこそです~コメント残してくださってありがとうございます!
そうですかぁ、Hiroさんは東南アジアに住んでいらっしゃるんですねぇ。それもまた魅力的・・・
はい!ルクエですね^0^。離乳食となるとこの新製品のスチームバッグはとっても便利かもしれませんね。まずお野菜などをチンってして、丈夫なので上から潰すことができるんですよ!で、冷蔵・冷凍保存もできますしね。
でも、まずはスチームケースのレギュラーでしょうか・・・
今の所一番レシピ本も豊富なので、やっぱり基本でしょうかね。
はい!私の新しいレシピ本は、「コラムジャパン」のオンラインショッピングが確実ですが、ルクエの置いてある売り場、都内でしたら三省堂で扱っております!
私以外の本もたっくさんありますから、ぜひ「コラムジャパン」で検索してみてくださいね☆
また何かあったらコメント残してくださいね~ありがとう^0^。
Commented by ゆりりん at 2011-02-19 17:30 x
ハワイでお味噌汁いいですね~。
日本人してますね(笑)
5人分の味噌汁は「スチームバック」だからできること。
さすがりかりんさん。
ハワイでも大活躍ですね!!
ホワイトチョコレートキャラメルマカデミアナッツチーズケーキ
長~いお名前(笑)
マカデミアナッツ大好きです。
食べ応えありますね(v^-^v)♪
Commented by rika_flute at 2011-02-19 21:27

◆ ゆりりんさんへ ◆

でしょ、でしょ~!
皆さん日本人とは言え・・・懐かしい~と食べてくれたよ^0^。
ついでに私もあまり味噌汁を作らない人なので、一緒に久しぶり~って味わいました(^^;)
スチームバッグでお得意なお料理、これからもますます研究しなくっちゃねぇ~~~これで3つを使いこなせば、何でもレンジさえあればできちゃよね☆
アメリカンなケーキって、美味しいねぇ~~~♪
by rika_flute | 2011-02-18 19:07 | ルクエ | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute