人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでお料理 その5 ルクエがハワイにも!

ハワイでお料理 その5 ルクエがハワイにも!_c0103827_1725445.jpg
皆さん~東京の雪、大丈夫かな?ほんとにビックリしています。
生徒さんが送ってくれた写メールで実感(>.<)寒いんだろうなぁ~~

さぁ、今日は曇りな1日だったけど、充実した日を過ごしましたよ!

って、ハワイでルクエを置いているショップに行ってきました~!感動☆
ハワイでお料理 その5 ルクエがハワイにも!_c0103827_17261098.jpg
お店の方に承諾をいただいて写真を撮らせていただきました。
ハワイでも売れていて・・・在庫薄でなかなか手に入らないようですね。
なんだかうれしくなっちゃいました(^0^)

ってわけで明日はね、ブログで知り合ってお友達になった、ちいこさんのお宅へ伺ってこちらでルクエを使ってくれている皆さんとルクエパーティーをする予定なの♪
今回のメインイベントがハワイ滞在の最終日です!
またその様子はもちろんここにも載せますね。

今日の朝はね、久しぶりにこってりしたものが食べたくなって。
そういえばずっと自分でお料理してるし、あまりこってりしたアメリカンな味は食べてないなぁ~と思ってね。
「チキン照り焼き」のたれを買ってあったので、ルクエでササっと作ったチャーハンに乗せて。

★rika-rin流ルクエでお料理★

『簡単海老チャーハン』
ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(トマト)使用
<材料>
◇冷ご飯 お茶碗2杯分くらい
◇冷凍むき海老 5、6個
◇マッシュルーム 2個
◇アスパラ 2本
◇たまねぎ 30g
◇塩・こしょう 少々
◇シーズニング・スパイス類 少々
◇お醤油 小さじ1
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇オリーブオイル 小さじ2 

<作り方>
①スチームケースにみじん切りにしたたまねぎを入れて蓋をして、500Wの電子レンジ1分間チンっとする。
②電子レンジから取り出して、冷ご飯を入れ、その上にざく切りにしたアスパラ、マッシュルーム、そして冷凍のままの海老を乗せて、塩・こしょう、コンソメ、シーズニング類をふりかけて蓋をして、500Wの電子レンジで4分間チンっとする。
ハワイでお料理 その5 ルクエがハワイにも!_c0103827_1738195.jpg
③電子レンジから取り出して、お醤油、オリーブオイルをふりかけよく混ぜ、もう一度蓋をして500Wの電子レンジで1分間チンっとして出来上がり。
ハワイでお料理 その5 ルクエがハワイにも!_c0103827_1738361.jpg
フライパンで炒めたわけではないのに、まるで炒めたようなお味に仕上がりました。
オリーブオイルをバターに変えればピラフ風に・・・お手軽です!
ダイエット中の方は、油はなしでも十分に美味しくいただけますよ。

乗せてるチキンは「スチームロースター」で作りましたがまた後日ね。


それからね、今日は『ハワイ出雲大社』に行ってきました。
ず~っとハワイに住んでいた友達TOMOKOさんが前に巫女さんのバイトをやっててね、それで3年前に訪れました。
それからね、私の身体がどんどん調子よくなって☆た~っくさんの出会いもあって・・・
日本で出雲大社には行ったことないけれど、本当に感謝しているの。
それで今回神主さんにお礼を言いたくてね。
ハワイでお料理 その5 ルクエがハワイにも!_c0103827_17425715.jpg
そしてここはチャイナタウンのすぐ近くなので、帰りに少し楽しんで、またバスで帰ってきましたよ。
チャイナタウンには昔はまってね~何を食べても美味しくってね。

さぁ、今日も充実した1日でした。
さいごは足つぼマッサージしちゃったしね(^^;)

いよいよほんとーに楽しみな明日です!!

では、皆さん本当に体調には気をつけてお過ごしくださいね。
フルート生徒の皆さん、もうすぐ帰りますからね、日曜には元気にレッスン行きますね。長い間ごめんなさいね。


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
Commented by あきちか at 2011-02-15 19:29 x
お元気そうでなによりです\(^o^)/

美味しそう!!ご馳走さまです♪♪
Commented by rika_flute at 2011-02-16 03:47

◆ あきちかさんへ ◆

はい~!ありがとうございます~^0^。
元気で過ごしております!!
あきちかさんもお身体には気をつけてくださいね!
by rika_flute | 2011-02-15 17:56 | ハワイでお料理 | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute