人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜たっぷりヘルシーラーメン

お野菜たっぷりヘルシーラーメン_c0103827_2158530.jpg
明日はいよいよ大晦日!そしてお正月・・・
その前に、ちょっと食べたくなったラーメン!
ルクエでたっぷりお野菜を蒸して、ヘルシー簡単美味しいラーメン☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(レタス)使用
<2人分材料>
◇ラーメン 2人前
◇市販のもやしミックス野菜パック 1袋
◇豚バラ肉 2枚
◇塩・こしょう 少々
◇粉末鶏がらスープ 小さじ1/2
◇ごま油 お好みで

<作り方>
①スチームケースに専用トレイを置いて、その上に野菜ミックスを入れて、一口大の豚肉をお野菜を覆う様に乗せて、軽く塩・こしょうし、鶏がらスープを振りかけて蓋をして、500Wの電子レンジで4分半チンっとします。
お野菜たっぷりヘルシーラーメン_c0103827_21582299.jpg

②器に茹でたラーメンを入れ、お好きなだけお野菜を乗せて、ごま油をたらし、お好みで万能ネギを散らし、糸唐辛子を飾り、さいごにもう一度こしょうをふりかけてね。
お野菜たっぷりヘルシーラーメン_c0103827_21583642.jpg
このお野菜たっぷりラーメンなら、油を抑えたい方にもピッタリヘルシー☆専用トレイを使えば、お野菜から出る水分も下に落ちるしね。
ヘルシーな分、脂身たっぷりが美味しい~豚ばら肉をたっぷり食べれるし、お好みでごま油でコクをプラスしてね。
それにね、ガス台に油が飛び散ることなく調理できてとっても簡単。

あ・・・私、今年の年末大掃除は、なんとガス周りのお掃除なし!
だって、365日ルクエで調理してるからね、ガスを使うといえば、パスタを茹でたりとか麺類を茹でる時くらいになってしまった私なのでした(^^;)

さぁ、今日お買い物も済ませたし!!
後は明日、父と母が持ち寄ってくれるおせちをお重に詰めるだけ・・・
あ、栗きんとんと伊達巻はルクエで作る予定です~♪


~・~・~・~・~・~・~・~

今年も応援してくださったみなさん、本当にありがとう。

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
Commented by おすぎ at 2010-12-31 12:10
またお久しぶりになってしまいました。今年もいよいよ終わりだね。
思い起こすと今年は色々な事があったな・・・
りかりんは大活躍の年だったね!
来年もいい年になりますように・・またこちらに伺うのを楽しみにしています。ではよいお年を・・・\(^0^)
Commented by rika_flute at 2011-01-01 23:26

◆ おすぎさんへ ◆

おすぎさん~(^0^)/
お返事遅くなってしまいました・・・
新年が明けて、今年もお互いに色々と前向きに笑顔でいたいですね☆
おすぎさんも、ご家族の皆さんも楽しく過ごせますように・・・
また何かあったら、いつでも、なんでも、言ってくださいよね^0^。
いつもありがとう~~~!!!
by rika_flute | 2010-12-30 22:06 | ルクエ | Comments(2)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute