人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーマカレー ルクエでカレー

キーマカレー ルクエでカレー_c0103827_0283937.jpg
皆さんこんばんは☆
いやぁ~~ほんとに、ほんとーに、今日は寒かったですねぇ(>.<)
私、1月の真冬生まれなんだけど、昔から寒さが苦手です・・・
今の私の病気の身体には本当に辛い寒さ。
けど!今日も、昨日も元気で美味しいものをたっくさん作ってますよ♪

今日載せたのは、先日作った「ルクエでカレー研究会」でのカレーレシピです!
牛ひき肉をたっぷり、お水を1滴も使わないルクエカレーは栄養満点☆旨みたっぷり☆
皆さんもぜひ、お試しくださいね。
キーマカレー ルクエでカレー_c0103827_029175.jpg
ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ使用
<材料>
◇牛ひき肉 200g             
◇玉ねぎ 100g              
◇白ワイン 大さじ1  
◇赤ワイン 大さじ2  
◇100%野菜ジュース 150cc      
◇市販のカレールー 3欠片(大きな箱タイプ) 
◇ガラムマサラ 大さじ1/2 
◇ターメリック 大さじ1/2
◇ナツメグ 小さじ1/2
◇粉末コンソメ 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々
◇市販のにんにくチューブ 少々             
◇ローリエ (お好みで数枚)

ここでは材料だけ、お伝えしますね。
詳しいレシピは、どうぞ こちら でご覧くださいね(^0^)/
キーマカレー ルクエでカレー_c0103827_094664.jpg

さぁ、今晩(12月17日(金)19:00~19:30)は、有楽町駅ITOCiA前にて、教室で担当しているフルート&クラリネットのアンサンブルコースの生徒さんによるクリスマスコンサートです♪
ちょっと寒くて・・・みんな、手がかじかんで吹けるかなぁ?寒い中で大丈夫かなぁ?と心配だけど・・・がんばって練習してきた成果が発揮できるように生徒の皆さんと楽しみます!演奏後の熱燗が美味しいだろうなぁ~~♪

今年さいごのイベントコンサートです!
お仕事などお近くの方はぜひぜひ、お立ち寄りください~お待ちしてますね。

では、みなさんも寒さや乾燥などで風邪など本当に気をつけてお過ごしくださいね。


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


『エバラ食品×Lekue×レシピブログ』アイデアコンテスト開催☆
皆さまからのたくさんのアイデアレシピをお待ちしておりますね!
ルクエレシピブログ
Commented by ひろみ at 2010-12-17 11:30 x
りかりん、元気~?

【フルートの クリスマスコンサート】、いい思い出になるといいですねぇ。

私も、きょうは、横浜みなとみらいホールで、母校のクリスマスコンサートを、母と見てきます。

 クリスマス気分を、お互い、満喫しちゃいましょうネ!
楽しんだ者勝ち... で、 ね!

 
Commented by midori at 2010-12-17 13:27 x
美味しそう^^ルクエカレー、まだやったことないんですよ~。
黒いルクエを手に入れたらチャレンジしようかなぁ・・・笑

コンサート、イトシア前でやるんですね~(><)
引越し前だったら気軽に行けたのに~、残念っ。

寒いけれど、頑張って下さいね^^

いつも前向きなりかさんからパワーを頂いているので
私も応援しています!!
Commented by kochan at 2010-12-17 18:25 x
こんばんは ☆りかりん☆
訪問はさせて頂いてるんですが、久しぶりのコメントです^^;
☆りかりん☆のブログは、いつ見ても華やかですね~センスがあって・・・

最近、そんなところも一生懸命見習おうと頑張ってる私ですが・・・
実は、全国誌の女性セブンからオファーがありまして^^;
レシピと作品画像・自分の写真付きで掲載されることになりました
有名タレントの☆りかりん☆には到底及ばないですが
ちょっと背中を後押ししてもらった感じがします

これからも仲良くしてね♪ また遊びに行きます^^
Commented by rika_flute at 2010-12-18 14:04

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~(^0^)/
昨日のコンサートはいかがでしたかぁ?
こちらはほんっとーーに寒い中だったけど、無事に終了~!
みんなとっても楽しそうで、寒さなんて吹き飛ばしちゃったよ~
なんだか、寒い方がクリスマスな気持ちにはなるねぇ(^^;)
さぁ、来週の本当にクリスマスを楽しみに・・・☆
ひろみさんも風邪とかひかないようにね~!
Commented by rika_flute at 2010-12-18 14:06

◆ midoriさんへ ◆

おぉ~!そっか、midoriさんはこちらに住んでいらしたんですよねぇ。お近くだったらよかったなぁ~^0^。
いつか北海道に演奏しに行こうか!?
はい!ルクエカレー、色がつきやすいので・・・赤か黒かグリーンがいいですねぇ~。
素材そのままの味が出しやすいので、ほんとに美味しいのよ!!
ありがとう(^0^)/
これからも、皆さんにたっくさんの笑顔と、素敵な音楽と、美味しそう~って思っていただけるお料理を発信できればなぁ、と思います~☆
Commented by rika_flute at 2010-12-18 14:08

◆ kochanさんへ ◆

わぁ~!kochanさん!ほんと?ほんと!?
それは楽しみじゃない~~!!!
ブログに載せてるのかなぁ?買わなくっちゃじゃない!!!
ブログって、どうしても止まっている世界だから・・・
どうやったら、自分の世界観、思っている雰囲気が出せるのかなぁ、って思いながら書いてますよ^0^。
これからも、来年も、私らしい~お料理を残して行けたらいいなぁ、と思います^0^。
こちらこそ、よろしくね♪
by rika_flute | 2010-12-17 00:19 | ルクエ | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute