人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエパスタ 茄子とベーコンのトマトソースパスタ

ルクエパスタ 茄子とベーコンのトマトソースパスタ_c0103827_11565713.jpg
なななんて寒いの~~~!!!
何?なに?この寒さは・・・本当に天気予報の通り、寒くなりましたね!!!
こんな日は大好きなパスタでテンションをあげてからお仕事です~♪

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(レタス)使用
<材料>
◇パスタ 80g
◇茄子 1個
◇ベーコン 2枚
◇市販のトマトソース 130g
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇赤ワイン 大さじ1
◇粗びき白こしょう 少々
◇パルメザンチーズ 少々
◇パスタを茹でる時のお水 200ccと塩小さじ1

<作り方>
①スチームケースにパスタを2つに割って入れ、お水を入れて蓋をして500Wの電子レンジで5分間チンっとします。
ルクエパスタ 茄子とベーコンのトマトソースパスタ_c0103827_11571041.jpg
電子レンジから取り出してスチームケースの上部蓋部分の両側を持ち、中のお湯を軽く捨てます。(この時点ではまだパスタ麺は少し固くて大丈夫です。お湯を少し残しておくのがポイントです!)
ルクエパスタ 茄子とベーコンのトマトソースパスタ_c0103827_11572362.jpg

②パスタのお湯を切ったスチームケースの中に、薄切りにした茄子、ベーコン、そしてトマトソースを乗せて、コンソメ、粗びき白こしょうをふりかけ、赤ワインをまわし入れて蓋をして、500Wの電子レンジで4分間チンっとして出来上がり。
ルクエパスタ 茄子とベーコンのトマトソースパスタ_c0103827_11585654.jpg

③出来上がったらよく混ぜ、あればバジルなどを飾ってパルメザンチーズを振りかけてね。
ルクエパスタ 茄子とベーコンのトマトソースパスタ_c0103827_1202143.jpg

これね、前に作ってとっても便利だった1ステップパスタ、に近づけたいなぁ~と思って作ってみましたよ。
これなら、お鍋もフライパンもお皿もいらない!とっても便利でしょ。
洗い物が少なくなって~お仕事前にもササっとできちゃいました。

バジル君は寒くなってもまだベランダでがんばってます!
今年の夏はすごい太陽だったので、肉厚なバジルくん。香りがいいですよ♪

さぁ、寒さに負けず・・・お仕事行ってきます(^0^)/



~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


===
ただいま、PLAZAさんにてルクエレシピコンテストが行われております♪
私、りかりんも審査員で参加しています!
皆さん、ぜひぜひこちらへのご投稿もお待ちしておりますね(^0^)/

ルクエレシピブログ
Commented by seventytwo-sck at 2010-10-28 14:46
今日はしとしと雨模様です。
この雨がまた、空気と地面の熱を下げるのでしょうね・・・
rikaさんは冷え性にはなりませんか?
私はもう手足が冷たくて(>△<。)
こんなに冷たくて、冬になったらどうなるの!?と今から心配です。

お昼御飯を食べながらブログを拝見しています。
コンビニのサンドイッチだったのですが、
今夜はパスタにしようかなぁ(^^)
トマトソースの色は食欲をそそりますね♪
Commented by ぴよこ at 2010-10-28 19:42 x
すごいです~。
毎回感動♪
パスタもですか・・・
へぇ。
ルクエ二ついりますね。
Commented by ぷろぱ at 2010-10-28 20:45 x
りかりんさん~~

寒いね~~~~(><

こんなときこそ元気の出る食事!
そっかあ。そうですね!!

おいしいもの食べようっと♪
Commented by macokarei at 2010-10-28 21:47
ばんにゃ~~~~(ま・・)ノ
おかげさまでよくわかった~~~
ほほほほ
またチャレンジしよう~
しっかし、急に寒くなったにょ~
着るものが困るにゃ
Commented by rika_flute at 2010-10-29 00:35

◆  seventytwo-sckさんへ ◆

こんばんは^0^。
そっかぁ~お昼に見てくださってるのですねぇ。
なんだか姿を想像してしまいましたよ!
私はクリスピークリームドーナツ、美味しかった♪
本当に今日は寒いですねぇ(>.<)参っちゃう。
女性は冷え性の方が多いですものね。
私のね、病気の一番の症状が実はその冷えから来るもので・・・
これからの季節はほんとーーに嫌ですよ~!!
何かよい対策方法があったらお互いに教えあいましょう~よぉ~^0^。
Commented by rika_flute at 2010-10-29 00:36

◆ ぴよこさんへ ◆

そうなんですよ!
パスタはね、これまた便利なの^0^。
私は何でもルクエで作っちゃおう!って頭なんだけど、
でも、それにしても何でもできちゃう不思議な箱よ☆
えへへ。そうですねぇ、2つあるとより便利!
Commented by rika_flute at 2010-10-29 00:37

◆ ぷろぱさんへ ◆

ぷろぱさん~~!!!お身体大丈夫?
ほんっとーーーーに、まじに(「まじ」という言葉を使いたくなる!)寒いね(>.<)
しかも台風が来てる、ときたもんだぁ!
うんうん、美味しい物食べて心をアップだよね!!
Commented by rika_flute at 2010-10-29 00:38

◆ macokareiさんへ ◆

おぉ~!!よかったです~^0^。
今度はきっと、成功ですよ☆
こんなに寒いから・・・シチューはいいですよ!!
ってか、ほんとーーにどうにかして~な寒さね(>.<)
今日はダウンのコート着ちゃいました。
今からこんなでどーすんのぉ~~~!!
by rika_flute | 2010-10-28 12:02 | ルクエ | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute