焼きチーズといちぢくのジャムの温野菜サラダ

c0103827_13171419.jpg
皆さんこんにちは!
私は10月3日の演奏会を終えて・・・元気で過ごしております♪
そして、本番の日たった1日でなんと2キロ痩せていたので、がんばってパワーの付く食べ物をとるようにしていますよ。
お部屋中のお花達に囲まれて・・・しばらくは幸せな余韻に浸っています☆


今日はね、レシピブログさんのモニターでいただいた「小岩井 こんがり焼けるチーズ」を使った身体に優しい温野菜サラダです!
「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中
実はね、昨日フルートの生徒さんにクロアチアのお土産で”いちぢくのジャム”をいただいたの。えぇ?これ、ソーセージじゃないの?カットして食べるジャム!
c0103827_13174170.jpg

それから、先日のコンサートにいらしてくださってはじめてお会いした まーたんさん からいただいた自家栽培の無農薬のすんごい大きなきゅうり。すごいでしょ~!大きさがわかりづらいと思って普通の大きさのバナナと並べてみましたよ。
c0103827_1318311.jpg
これがね、なんとなんと甘くてと~っても美味しいの☆
やっぱりお野菜も愛情たっぷりの育つと味が美味しくなる・・・実感!

そしてそして、今回の主役?の「小岩井 こんがり焼けるチーズ」はね、アルミホイルの上に角切りしてあるチーズを並べてオーブントースターで5分くらい焼いてこんがりと。
これは美味しいわぁ~!なんともコンガリなお味がたまらないわぁ~!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(レタス)使用

というわけで、レシピっていうほどではありませんが~今回はお野菜盛りだくさん!
ブロッコリーとかぼちゃをルクエで蒸して、いったん取り出してレタス、かいわれ大根、ブロッコリー、かぼちゃ、黄色いパプリカ、ベーコン、ミニトマト、それからきゅうりといちぢくのジャムのカットしたものと、さいごにチーズを散らして・・・
なんてゴージャスなサラダなのでしょう~☆
それに今日はやはり角切りに焼いたフランスパンと一緒にいただきましたよ。

あ!後ね、先日「グッドデザイン賞(Gマーク取得)」を受賞したルクエの『デコペン』の中にシーザードレッシングを入れてお洒落に食卓を飾ってね。
c0103827_13232418.jpg

お部屋中の、た~っくさんのお花に囲まれていただく朝ごはん・・・
気持ちいい秋晴れの中、本当に幸せだなぁ~♪
皆さん、ありがとう!

明日も明後日も笑顔でいられます様に☆


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


===

いよいよ今週末は神戸へGO(^^)/ 皆さんお待ちしてますね!
c0103827_1326759.jpg

by rika_flute | 2010-10-06 13:33 | ルクエ | Comments(8)
Commented by wanchan at 2010-10-06 15:17 x
コンサート、ご成功おめでとうございます。
2kgも体重減っちゃっているのですか?
頑張って体力つけてください。
焼きチーズとサラミのようなイチジクジャムの味は、
未経験で分かりませんが、温野菜サラダは絶対に体に良さそうですね。
花に囲まれている時は、心が満たされますよね。
花の水替え大変でしょうが頑張ってください。

ルクエに関する疑問ですが、
3個のじゃがいもをスライスして、ルクエで6~7分ほどチーンしました。
蒸れ方にむらがあったのですが、やっぱり適量ってあるのですか?
Commented by momo at 2010-10-06 20:57 x
先日はコンサート大成功でしたね!
私、りかりんさんのフルートが聴ける~と気軽な気持ちで行ってしまったので、いらしていたその他の方々の披露宴のようなステキなドレス等のお姿にビックリ!
一瞬、もっとオシャレしてくればよかったかと…
でも、ステキなフルートの音色と美味しいお食事に感激。
とっても有意義な一日を過ごすことができました。
ありがとう!
Commented by みどぴぃ at 2010-10-06 21:54 x
演奏会お疲れ様でした♪
いっぱい食べて、お身体お大事にしてください。

みどぴぃは、風邪をこじらせて1週間入院して昨日退院したところです(T_T)
ぐーたら生活してたので1kg増えちゃいましたよ・・・
Commented by こらそん at 2010-10-06 23:36 x
コンサート、お疲れさまでした。
2kgも減っちゃうなんて、まるで試合みたいですね。
でも、大成功と聞いて人ごとながらホッとしたりして。

切って食べるイチジクのジャムなんて初めて見ました!
ほんと、サラミにしか見えなかった~^^;
どんな味なんだろう。それと、
いつも母のところから届くきゅうりが
いつもこんな大きさでした。
ウチでは種は口当たりが悪くなるので取ってました。

サラダ、美味しそうですね♪
Commented by rika_flute at 2010-10-07 22:28

◆ wanchanさんへ ◆

wanchanさん~!こんばんは^0^。
ありがとうございます。
はい、無事に終わり・・・体重も少しづつ戻ってます!
これで大阪・神戸で太るかしらね(^^;)
えへへ、そうですよねぇ~もともと植木がたっくさんなので
せっせとお水あげてますよ^0^。
お!ルクエの質問、大歓迎~(^0^)/
なるほど・・・きっと回転式ではないですね。
あまりムラはできにくいのですが、レンジによって、
ということが大きいのだとは思います。
面倒ですが、途中で一度混ぜたりするしかないのかなぁ。
私はルクエをレンジの中心をはずしておいたり、なんて
工夫もしたりもします。
また何かあったら遠慮なく、おっしゃってくださいね^0^。
Commented by rika_flute at 2010-10-07 22:29

◆ momoさんへ ◆

momoさん~!!
先日はいらしていただいて本当にありがとう^0^。
お料理、あっという間になくなってしまったそうで、
ビックリでしたねぇ~~~!!
うなぎのピラフ、美味しかったかなぁ?
楽しんでいただけたようで、本当によかったです^0^。
いつもありがとう~~~~(^0^)/
Commented by rika_flute at 2010-10-07 22:32

◆ みどぴぃさんへ ◆

えぇぇぇ~~~~みどぴぃさん!!!
入院?そうだったの??
大丈夫~~~(>.<)
風邪もばかにならないもんねぇ。
私も本当に気をつけなくっちゃね。
私は大丈夫よ!
みどぴぃさん、モンブラン食べれるように早く完治します様にぃ~☆
Commented by rika_flute at 2010-10-07 22:34

◆ こらそんさんへ ◆

おぉ~!!!うまいこと言うねぇ~~!!!
ほんとだね。試合みたいだよね(^^;)
体重キープ、なんてなんだか格闘家みたいだね、私・・・
このいちぢくの、とっても美味しかったの^0^。
なんとも~甘すぎずで、これはパンと、というよりは
食べるジャム。
クロアチアのお土産で有名だったのね、いちぢく。
ありがとね^0^。
<< サーモンとアスパラのオイルパスタ 三平利佳40th Annive... >>