人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルルクエでパスタ モッツァレラとバジルのトマトソースパスタ

ダブルルクエでパスタ モッツァレラとバジルのトマトソースパスタ_c0103827_1657536.jpg
今日はこちらは久しぶりにクラっとする暑さからは逃れていますね。
でも、夏好きな私はやっぱりギラギラな太陽が欲しいな・・・
朝から思いついて☆ルクエスチームケースのレギュラーとペティートを使って!ダブルルクエでパスタを作ってみましたよ。うん、お手軽です!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(ライス)
ペティート(ノーザンルビー) 使用
<材料>
◇パスタ麺(1.4ミリ) 70g
◇ホールトマト缶(カットしてあるもの使用) 100g
◇モッツァレラチーズ お好きなだけ
◇バジルの葉 5、6枚
◇粉末コンソメ 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々
◇粗びき白こしょう 少々
◇パルメザンチーズ 少々
◇白ワイン 小さじ1

<作り方>
①レギュラーサイズのスチームケースにはパスタを2つに割って入れ、お水を200cc注いで塩を小さじ1~2ふりかけます。
もうひとつ、ペティートにはホールトマト缶、バジルの葉2、3枚をちぎって、コンソメ、塩・こしょう、白ワインを加えます。
ダブルルクエでパスタ モッツァレラとバジルのトマトソースパスタ_c0103827_16573375.jpg

②2つのスチームケースの蓋をしめ、電子レンジに入れて500Wで4分間チンっとします。
ダブルルクエでパスタ モッツァレラとバジルのトマトソースパスタ_c0103827_17493430.jpg

③ペティートはレンジから取り出し、パスタ麺の入ったスチームケースには差し水をして軽く混ぜ蓋をし、もう一度500Wで2分間チンっとします。(パスタの茹で上がり加減はお好みでレンジ時間で調整してください)
④茹で上げたパスタをレンジから取り出しザルなどにあけ、もう一度スチームケースに戻して先ほどのペティートで作ったトマトソースを加え、パルメザンチーズをふりかけ手早くあえて出来上がり。
ダブルルクエでパスタ モッツァレラとバジルのトマトソースパスタ_c0103827_16581847.jpg

写真ではカッペリーニ麺を使用していますが、やっぱりルクエで茹でるパスタ麺のお勧めは”1.4ミリ麺”かな。一番茹で具合が美味しくできると思うな。

今回は一番簡単なトマトソースを作ってみましたが、これはダブルペティート使いで色々といけそうかも!?
何しろ暑い夏には汗をかかずに調理できて・・・いいでしょ☆

今はお仕事(フルートレッスン)の空き時間なの。サンドイッチを食べながら。
さぁ、今日も夜9時半までレッスン♪がんばりま~す!


~・~・~・~・~・~・~・~

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

コラムジャパンホームページ はこちら。
ただいま 『夏だ!カレーだ!ルクエでカレー研究会』やってます(^0^)/
新レシピも追加していますので、どうぞお楽しみにね♪
ルクエレシピブログ


10月3日ぜひぜひお待ちしてますね♪

My Dear Harmony

Commented by wanchan at 2010-08-19 21:18 x
フルートレッスンお疲れ様です。

ルクエでパスタ茹でると、この暑い夏は大助かりですね。

私もスチームケーストマトをネットで注文しましたよ~~~。
万歳!万歳!
商品着まで1週間くらいかかるということですが、
めちゃめちゃ楽しみです。

ルクエで挑戦した料理を、ブログにのせても良いですか?
Commented by kaoru at 2010-08-20 06:20 x
おはようございます。 昨日は、少しだけ、過ごしやすかったけど、
でも、まだまだ、暑いですねぇ~。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
 私も、冷麺用の1.3mmのパスタが家にあるので、それで、まねっこ
して挑戦してみます。Wルクエで? 私にも、できるかなぁ~。

 まだまだ、暑い日が続きそうですが、ほんとに、ご無理なく、
ご活躍くださいね。 頑張りすぎないでねぇ~。(o*。_。)oペコッ
Commented by rika_flute at 2010-08-20 08:32

◆ wanchanさんへ ◆

おはようございます~!
ありがとうございます^0^。
おぉ!!!そうですかぁ!!!wanchanさんもルクエ!
こりゃぁ~楽しみです^0^。
はい!たっくさんルクエお料理ぜひぜひ載せてくださいね。
楽しみにしてますよ~
何かわからないこととかあったら聞いてくださいね^0^。
Commented by rika_flute at 2010-08-20 08:33

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!おとなしくしてますかぁ?
無理してないかな?
うんうん、1.3ミリならちょうどいいですよ^0^。
ダブルルクエやってみて~お手軽よ♪
今日はね、これから「ルクエパンコンテスト」の審査会です!
ではでは、行ってきま~す(^0^)/
Commented by ラガー at 2010-12-02 20:00 x
メールいただいたラガーです
Commented by ギャル動画 at 2011-03-27 19:40 x
)LiN:B6N, www.galmovie.org, ギャル動画, http://www.galmovie.org/
by rika_flute | 2010-08-19 17:57 | ルクエ | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute