人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ塩焼きそば

キムチ塩焼きそば_c0103827_1347172.jpg
私の焼きそばの定番!ルクエでヘルシー蒸し焼きそば!
を、今日はちょっとアレンジして塩味にキムチをプラスして・・・スタミナアップ☆
夏にぴったりな焼きそばが簡単にできちゃった。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(レタス)使用
<材料>
◇市販の焼きそば(塩味粉末ソース付き使用) 1人分
◇市販のもやしミックスパック 1/2袋
◇牛肉細切れ(豚肉でもOK) 
◇キムチ お好きなだけ
◇甘とうがらし(ピーマンかししとうでもOK) 2本
◇お酒 大さじ1/2
◇塩・こしょう 少々
◇ゴマ油 小さじ1

<作り方>
①スチームケースにもやしミックス、やきそば麺、お肉、甘とうがらし、キムチと乗せていき、お酒をふりかけ軽く塩・こしょうして蓋をして、500Wの電子レンジで5分ほどチンっとします。
キムチ塩焼きそば_c0103827_1322386.jpg
②電子レンジから取り出して、焼きそばの付属粉末ソース、ごま油をふりかけてよく混ぜて出来上がり。

これ、美味しい~~!!
ソース焼きそばも美味しいけど、夏ってこういうさっぱり塩焼きそばも美味しいですよね☆
それにキムチ・・・いやぁ~食欲がアップ。
蒸して作っているので油でギトギトでもなくさっぱりと夏の疲れた胃にも優しいですよ。
キムチ塩焼きそば_c0103827_13463655.jpg

あ!「甘とうがらし」(甘とう美人)はね、昨日のお墓参りに行った時に買ってきました。
これ、とうがらしみたいに辛くないし、ちょっとピーマンに似た感じ?
ピーマン好きな私にはぴったりなお野菜!バリバリと食感がよくてとっても美味しかった~。
これはパスタにも合いそうだわ・・・☆

昨日は1日思いっきり遊んでしまって・・・ちとダルいなぁ。
今日はゆったりと過ごそう~っと♪


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

コラムジャパンホームページ はこちら。
ただいま 『夏だ!カレーだ!ルクエでカレー研究会』やってます(^0^)/
新レシピも追加していますので、どうぞお楽しみにね♪
ルクエレシピブログ
Commented by kaoru at 2010-08-14 22:52 x
こんばんわ~。やっと家に戻れました。この焼きそばなら、私でも、
いけそうかなぁ~?油そんなにないしね。お肉(牛肉)は、無理かも?
しれないけど、お野菜を、多めにして、やってみます。
いつも、ここにくると、アイデアがいっぱい!
 早く良くなれるように、頑張ります! o(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by kiki-rin at 2010-08-15 00:13 x
りかりんさん〜!お盆はお墓参りや弟さん夫婦とサーフィンだったんですね〜♪カッコいい〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私もむか〜しむかしボディーボードをやってた時期ありましたが
顎関節症になってやめました(笑)

ウニやいくら。。。アワビ〜〜!!!
ウラヤマシイ〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
勝浦はほんと良い場所ですよね〜♪

弟さん夫婦かな??写真。
なんだかとっても楽しそうです!!

ルクエで焼きそば!手軽でいいですね。
明日のランチでもやってみようかな〜 (*´艸`)

Commented by rika_flute at 2010-08-15 00:16

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!お帰りなさい~~!!
帰れたのね!よかったですね~^0^。
でも、無理はしないでくださいね。
また倒れたりしないでくださいよね!!
ヘルシーでも美味しいものってたっくさんあるから、
食生活もがんばってくださいね^0^。無理なくね~!
Commented by rika_flute at 2010-08-15 00:19

◆ kiki-rinさんへ ◆

kiki-rinさ~ん(^0^)/こんばんは☆
そうなの~真っ黒な元気な弟夫婦と母と楽しかったよ~!
って、あっちゃ(>.<)顎関節症?そうだったのね・・・
私もこの病気が紫外線当たっちゃだめだし、水に入れなく
なっちゃったからできなくなっちゃったけど、でも海は大好き☆
夏はいいねぇ~^0^。
そういえばkiki-rinさんのワンちゃんかわいいねぇ。
本当に大家族ですごいね!偉いなぁ。
残りの夏もご家族の皆さんお元気でお過ごしくださいね!
Commented by なつえ at 2010-08-15 01:42 x
こんばんは~私としてはありえない時刻のカキコミ・・・オーケストラの人たちとバーベキュー&演奏&花火見物でした~さっき帰ってきたのよん。今日は私が運転手だったから飲めなかったんだけどね・・・バーべキューの下準備にもルクエは大活躍ですね。
「甘とうがらし」!私はずいぶん前から使ってるよ。ピーマンよりやわらかくておいしい。タイカレーに入れるのサイコーです。
私の夏休みもあと2日・・・せいぜい飲んだくれてやるわ!
Commented by rierincook at 2010-08-15 13:43
遅くなりましたが、テレビ見ましたよぉ~^0^
りかちゃん凄い良かったよ♪
ちゃんとルクエの良さが伝わって、さすがだなぁ~・と思いましたっ!!あの番組を見て、欲しいと思った人多いだろうね^^
休日は千葉に行ってたのね。とっても贅沢なお刺身!!いいなぁ♪
仲のいい弟さんご夫婦と一緒で楽しかったね~。
また素敵な映像が見られるのを楽しみにしてまーす☆
Commented by rika_flute at 2010-08-15 16:02

◆ なつえさんへ ◆

なつえ先生~こんにちは~^0^。
って、ほんとだ!めずらしい時間じゃないですかぁ~!
なるほど。夏休みしてきたんですね~♪バーベキューの後に演奏って・・・どんなだろ(^^;)林間学校みたいに!?
そっかそっか、下ごしらえにも便利ですね!お野菜を軽くチンってしてそのままルクエごと持っていってしまえばいいですね^0^。
「甘とうがらし」そうでしたか~!スーパーでは見たことないような・・そっかそっか、タイカレーね☆やってみます!
あ!私も夏休み月曜日までですよ~飲みすぎないでくださいね(^0^)/うふ。
Commented by rika_flute at 2010-08-15 16:05

◆ rierincookさんへ ◆

りえさん~(^0^)/こんにちは!
あ・・・テレビ・・・恥ずかしい~~(>.<)前のを反省に、口癖だけはあまり目だってなくってよかったです~。
そうなんですよ。お盆はね、恒例の勝浦~海鮮~です☆美味しかったです!
りえさんとの夏休みの思い出は明日、こちらと、私のホームページのダイアリーにも載せちゃいま~す(^0^)/
by rika_flute | 2010-08-14 13:50 | ルクエ | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute