人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンドリーチキン と熱海合宿♪

タンドリーチキン と熱海合宿♪_c0103827_17513789.jpg
タンドリーチキン大好き☆
あら、ごめんなさい・・・実はこれ、私が作ったタンドリーチキンではないのです。
生徒さんが漬け込んできてくれたタンドーリーチキン、ほんとに美味しかったので載せちゃった!

追記:レシピをお聞きしたので、載せておきますね。
★タンドリーチキンレシピ★
◇鶏もも肉 500g
◇ヨーグルト 200g
◇カレー粉 大さじ2
◇すりおろしニンニク チューブのだと3cm位(もしくは1片)
◇すりおろしショウガ チューブ3cm位(もしくは1片)
◇ガラムマサラ 小さじ3分の2
◇塩 小さじ1
◇トマトケチャップ 大さじ1

すべての材料に、鶏肉を1晩漬け込んでおきます。
お好きなハーブやスパイスを何でも入れてOK!セロリをすり下ろして入れるとまたまた美味しいんですってよ。カレーと一緒に、お客様に、いいですよね。
ホイルに包んで焼けば、オーブントースターでも!これは便利よね。

==

土曜日に熱海へフルート合宿に行ってきました。
私のやっているフルートアンサンブル”らふぁえる”の有志メンバーでの慰安旅行合宿。
みんなは泊まりだったけど、私は体調を考えて日帰り。
お昼前に熱海駅集合~!で、お昼ご飯を食べ熱海の山側の高台にある音楽専門のお宿へ。
本当に眺めがいい所でね、素敵な練習ルームがあってもう最高の環境!
なんだかメンバーの皆さんのフルートの音色がいつもより生き生きとしていてとっても澄んだ音色・・・☆やっぱり環境で心がリラックスしていい音色を生むのね。
そんなことを実感しながらとっても楽しい時間を過ごしました♪
タンドリーチキン と熱海合宿♪_c0103827_17515315.jpg

で、早い時間からベランダでバーベキュー!
外で食べるのって本当にこれまた美味しいのよね☆
現地のお野菜も色が鮮やかでかぼちゃなんてほんと甘くて美味しかったなぁ。

こんな週末久しぶり・・・な、リラックスタイムを過ごしたのでした。
今回一緒したメンバーの皆さん、ありがとねo(^0^)o
10月の演奏会はいつもの素敵な「らふぁえる」のハーモニーを聞かせてね。


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


今日から、レシピブログさんで今度は 『パンレシピコンテスト』が行われます!
本日より、この私もお気に入りのルクエ・スチームケース”レタス”のモニター応募がはじまりましたよ。ぜひぜひ、今回も多くの方々に参加していただきたいなぁ。


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

コラムジャパンホームページ はこちら。
ただいま 『夏だ!カレーだ!ルクエでカレー研究会』やってます(^0^)/
新レシピも追加していますので、どうぞお楽しみにね♪
タンドリーチキン と熱海合宿♪_c0103827_1295977.jpg
Commented by cocohch at 2010-07-11 23:16 x
りかりんさん、こんばんは~

いそがしそうだけど、大丈夫???

アウトドアはいいですね!

私もみんなでバーベキューしようかな。。

今日はいつもとちがい、パスタつくってみました!
レシピはブログにのせています(^^

それとね、今中医学の勉強を本格的に始めました。
基礎を取得したら、薬膳も勉強しようと思っています。

食材のもつエネルギーや生体に対する作用はだいぶと覚えたので、もうちょっとしたら、ルクエに生かせるのじゃないかなって思っています。
Commented by rika_flute at 2010-07-11 23:36

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさん~!!こんばんは^0^。
はい、私は大丈夫ですよ~元気でがんばってコントロールしてるよ。
ね、久しぶりに外で食べるご飯は美味しかった!
ワイワイバーベキューってやっぱり美味しいね☆
パスタ、さっき見たよ~^0^。
盛り付けがレストランみたいで素敵で!美味しそうだった!
お勉強のことも見ました。
cocohchさんもほんと偉いよねぇ。
でも、その手のことも知れば知るほどいろいろと広がり、
そして自分達の体にもよい方向を導けるよね☆
これからも色々と教えてくださいね。
Commented by まいむ at 2010-07-11 23:37 x
りかりんさん・・・お疲れさまでした。
体調は戻りましたね。(良かった・良かった)
ゆっくりお休み下さいネ(^_-)-☆
Commented by ayaka at 2010-07-12 06:44 x
('-'*)オハヨ♪
タンドリーチキン、美味しそう~♪
おまけに外でみんなで食べるのってほんと美味しい。
合宿って大変なんだろうけど、こういう楽しみもあって
わくわくしちゃうなあ~。
りかりんさんも体調が戻ってよかった~。
もうちょっと梅雨も続きそうだから体調には気を
つけてね~!
Commented by こらそん at 2010-07-12 14:19 x
合宿だったんですね~。

この間ちょっと体調悪そうだったから、
気にしてました。

一日好きなフルート吹いて、
美味しいものをみんなで食べたら元気になるわよね。

よかったよかった♪
Commented by ゆり at 2010-07-12 16:43 x
BBQいいですね~(^^)タンドリーチキンも美味しそう~♪
BBQってめったにお呼ばれしないので(自分でもできないので)うらやましいですね~♪でもりかりんさんお元気そうで良かった
夏ばてなど気をつけてくださいね~
Commented by rika_flute at 2010-07-13 00:53

◆ まいむさんへ ◆

まいむさんもお身体はいかがですか?
そろそろ梅雨も明けるみたいだし、気持ちも晴れますよね☆
ありがとね^0^。
Commented by rika_flute at 2010-07-13 00:54

◆ ayakaさんへ ◆

ayakaさんこんばんは~^0^。
合宿ってなんだか響きがいいでしょ♪
毎年やっているんだけど、今年はちょっと足をのばして・・・
楽しいひと時でしたよ^0^。
ありがとう~!
あとちょっとで梅雨明けかな☆
私の大好きな夏!がんばるね^0^。
Commented by rika_flute at 2010-07-13 00:55

◆ こらそんさんへ ◆

こらそんさん~こんばんは☆
はい・・・体調はねぇ、あまーりよくはないのですが(^^;)
でも毎日ほんと楽しいのでがんばってますよ!
とにかく今日できることを楽しくやらなきゃね☆
ありがとね。
Commented by rika_flute at 2010-07-13 00:57

◆ ゆりさんへ ◆

あらぁ~ゆりさん、BBQあまりないのね!
私はね、子供の頃から家族がアウトドアーだったので、
キャンプしたりバーベキューしたり結構あったよ~^0^。
外で食べると気持ちいいのよね!
ありがとう^0^ゆりさんもお身体気をつけてね☆
by rika_flute | 2010-07-11 18:03 | カレー etc... | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute