人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーとサフランライスでワンプレート

カレーとサフランライスでワンプレート_c0103827_1249145.jpg
梅雨入り前の貴重な晴れ間を楽しむブランチ・・・
明るい色合いで楽しむと心もなんだか明るくなれるから。
今日はルクエスチームケース「レタス」でサフランライスをササっと炊いて、カレーでね!

★rika-rin流ルクエでお料理★

『サフランライスレシピ』
ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(レタス)使用
<材料>
◇お米 1カップ
◇サフラン水 
◇お水
など。詳しいレシピは、こちらをご覧くださいね。
カレーとサフランライスでワンプレート_c0103827_12491731.jpg
今日のカレーはね、母が作って持ってきてくれた「キーマカレー」
母がカレーを作るってめずらしいけど・・・やっぱり母が作るとお母さんな味。
私の作るお料理って「私らしい味」ってしてるのかなぁ?
なんてね、思ったりして。
今の私らしさ、の出し方はね、何といってもやっぱり明るさ☆
ここを見てくださっている皆さんが、私のお料理を見て少しでも明るい気持ちになってくれることがいつの間にか私の喜びになってます。
カレーとサフランライスでワンプレート_c0103827_12494963.jpg
私の奏でるフルートも、そしてお料理も・・・ね♪


カレーとサフランライスでワンプレート_c0103827_12452030.jpg

そうそう、それからね、6月5日には大阪の大丸・心斎橋店11階のリアルキッチンに『Lekueコーナー』がオープンしましたよ!
私もこの大丸リアルキッチンには1度だけ行ったことがありますが、とっても素敵なキッチン用品がたっくさんあったリアルキッチンにルクエコーナーができたなんて素敵だわ☆
私もぜひぜひ、また近々大阪に行きたいな、と思っています。
関西方面の多くのブログ友達の皆さん!ぜひぜひLekueを手に取って見てみてくださいね。

さぁ、2回目の洗濯が終わりました!
って私・・・実はお洗濯が大好きな洗濯魔なのでしたとさ。
夕方までに乾いてくれないと、ベランダ夕涼みビールタイム☆ができないわぁ~!


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ
Commented by ひろみ at 2010-06-11 21:15 x
先日、
 スチームケースのレギュラーサイズの受け皿とか、
 ペティートのキャリーBOXとか、 レシピとか、
その他いろいろ便利そうなものが あったので、、、

注文したら、オレンジのペットボトルハンドルが、おまけでした。
 さらっと斜め読みしてたんだけど、
もれなくもらえるのねぇ。
わかってなかったので、とっても得した気分。

いろいろ、そろえられて、ルクエの楽しみが、
またまた ひろがった感じです! 
今度、そういう使いこなし方も教えてネ!
Commented by warabi_1002 at 2010-06-12 10:20
りかりんさんおはようございます^^
昨日は私のところにコメントありがとうございました
私のほうこそご無沙汰してしまってすみません^_^;

黄色いきれいなサフランライスとルクエレタスのグリーンがピッタリで、よりおいしそうさがアップしていますね^^

私も一度ルクエでご飯を炊いたことがあるんですが、水加減が悪かったのか失敗してしまって、それ以来一度も炊いたことがないんです…
ルクエのスチームケースが欲しかったのは、少量のご飯を炊きたい時に使用したいというのが一番の理由だったのに
でもこのおいしそうなサフランライスを見たら、再度チャレンジしてみる気に(*^^)v
りかりんさん、ルクエでのお料理色々教えて下さいね^^
Commented by rika_flute at 2010-06-12 11:36

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~!こんにちは(^0^)/
お日様が見れるのは今日までみたいだね・・・
私は今日も朝からお洗濯!
おぉ!そうだったのね^0^。
ペティートキャリーかわいいよね♪
ペットボトルハンドルも、便利よね~!私も使ってるよ!
結構太っ腹な会社よね(^^;)うれしいね。
そうだね、そうだよね!では今度はそういう小物の使い方~
なんかも紹介しちゃいますねん^0^。うんうん。
Commented by rika_flute at 2010-06-12 11:38

◆  warabi_1002 さんへ ◆

わらびさん~!こんにちは^0^。
って今日の私のアップは・・・・わらびでした~~!!
そっか、ご飯失敗してしまったんですね。
これが慣れると実はほんとに簡単にできちゃうんですよ!!
コツはね、途中で取り出してよく混ぜることと、そこでお水の量を加減すること☆かな。
ほんと、結構アバウトでできてしまうので、わらびさんならきっと大丈夫ですよ^0^。また挑戦してみてくださいね!
私もパソコン快適に戻ってまた遊びに伺います♪ありがとう!
by rika_flute | 2010-06-11 12:53 | ルクエ | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute