人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシー混ぜお素麺

ヘルシー混ぜお素麺_c0103827_1045763.jpg
なんだかまたまた寒いですね・・・本当に。
といいつつさっぱりしたものが食べたくって簡単な混ぜまぜお素麺!
具は冷蔵庫にあるもの何でもいいので便利なの。揚げ玉がポイントかな☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエスチームケース・レギュラーサイズ(レタス)使用
<材料>
◇お素麺 1束
◇卵 1個
◇かいわれ大根 お好きなだけ
◇みょうが お好きなだけ
◇大葉 お好きなだけ
◇揚げ玉 お好みで
◇濃縮お素麺のつゆ お好みの量で

<作り方>
①スチームケースの中にお素麺をそのまま入れお水をスチームケースの1/3くらい加えて蓋をして500Wの電子レンジで4分程チンっとします。(茹で加減はお好みでレンジ時間で調整してください)
②茹で上げたお素麺をザルなどにあけます。(お好みで冷水で流し冷やし)
③あいたスチームケースの中に卵を割りいれよく混ぜ蓋をして、500ワットの電子レンジで1分程チンっとして電子レンジから取り出して菜箸などでよく混ぜます。
④茹で上げたお素麺をスチームケースの中に戻し、卵、かいわれ大根を加えてよく混ぜ、大葉、みょうが、揚げ玉を散らして、お素麺のつゆをかけて出来上がり。

お素麺の茹で加減は麺の種類やお好みで。
中の具も何でもOK!今回はかいわれ大根をたっぷりと混ぜてちょっとピリっとした中に・・・卵と、そして揚げ玉で少しコクをアップ☆
お素麺だけでは栄養が足りないけど、これなら色々と一緒に食べれちゃうから私のお素麺お気に入りの食べ方なんですよ。
ヘルシー混ぜお素麺_c0103827_10454183.jpg

って・・・昨日も今日もまたまたなんだかほんとに寒いけど・・・
皆さんも風邪などひかないように気をつけてね。
さぁ、私は暖かくしてお仕事行ってきます(^0^)/♪

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ
Commented by cocohch at 2010-05-30 18:29 x
りかりんさん、こんばんは。

これからの季節はやっぱりこれですよね~

ルクエでそうめんが湯がけるとホントに楽ですね!

そうめんって湯がくときにどのくらい塩をいれますか?
ひとつまみくらい?

トッピングしだいで、色々な栄養素が摂取できそうですよね!

私も料理が作りやすい体になったので、これから色々考えますよ!

でも・・・吐き気が。。
Commented by ひろみ at 2010-05-30 19:19 x
りかりん、おしゃれなそうめんですね。

おしゃれだけでなく、ヘルシーだし、お手本にさせてもらいますね。
揚げ玉を入れるっているの、おそうめんには していなかったけど、
こくが出るし、食欲もそそりそうねぇ。

早く、おそうめんのおいしいカラッと晴れた夏気分の天気に
ならないかしらねぇ。

やっと、自分のペースが固まってきましたよー。
は・じ・めの一歩。
Commented by ゆりりん at 2010-05-30 22:29 x
“ルクエ”素麺を茹でる事もできちゃうんですね!
本当に万能(^^)v
混ぜお素麺・・・薬味もたっぷりでヘルシーで美味しそうです。
盛り付けがとってもお洒落ですね!
お腹すいてきますよ・・・。
(o^-^o)今度作ってみたいです。


Commented by rika_flute at 2010-05-31 00:38

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさん~!こんばんは^0^。
ね、ね、お鍋を使わずでお素麺が食べれるって便利よね!
そうなの、栄養とれるから色々と一緒にするのはなかなかでしょ☆
って私、お塩入れないで茹でてたよ(^^;)パスタはたっぷりと入れるけど、お素麺って入れてなかった・・・あら?調べてみよう・・・
って大丈夫?薬、嫌ね(;。;)ほんと、ご無理なくよ!!
Commented by rika_flute at 2010-05-31 00:40

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~~!元気だった~?
よかった^0^。
ほんと、焦らず・・・人それぞれのペースでね☆
お素麺にもね、揚げ玉美味しいよ~!
さっぱりが食べたい時もあるけど、私はすごいお気に入り。
ぜひぜひ試してみてね^0^。
本当に~春がないまま梅雨だよね(>.<)
お身体第一でね!
Commented by rika_flute at 2010-05-31 00:41

◆ ゆりりんさんへ ◆

わぁ~!ゆりりんさん^0^こんばんは☆
私ね、レシピブログさんのお素麺の~はずれ~~~(>.<)
でも、生徒さんにとっても高級なお素麺をいただいたのでルクエでやってみたの^0^。
これからの季節はいいですよね☆
Commented by こらそん at 2010-06-04 07:08 x
おはようございま~す。

いよいよ今日はデモですね!
いつものりかりんパワーで頑張ってくださいね♪

by rika_flute | 2010-05-30 10:52 | ルクエ | Comments(7)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute