人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンランチ!?in 軽井沢

イタリアンランチ!?in 軽井沢_c0103827_2254774.jpg
こんばんは!私は今、久しぶりの連休で長野に来ています。
美味しそうなイタリアンの数々でしょう~!これ、今日作っていただいたものなの。
キッシュにカプレーゼ、手作りのトマトソースのファルファッレ、手作りのジェノベーゼソースのパスタ、シーザーサラダ、イチゴのケーキ・・・
わぁ~!どれもなんだかほんとに素敵☆と~っても美味しい☆

ってえへへ、今日は私の作ったお料理写真じゃなくてごめんなさい。
長い間ね、ず~っとご夫婦で友達のように仲良くさせていただいているフルートの生徒さんの軽井沢の別荘にお邪魔してきました。お天気にも恵まれて本当にこちらも暑い、というほどのお日様☆
桜もあちらこちらで満開が見られ本当に楽しい時間を過ごしましたよ♪
イタリアンランチ!?in 軽井沢_c0103827_22573290.jpg
ずっと来たかったんだけど、なかなかタイミングがなかったり冬は寒いと体調が無理だったり・・・今回は念願かなって来ることができました!

とっても素敵なお家でね、360度ほとんどガラス張りなので見晴らしもよくて、明るい日差しがあちらこちらから差し込んでいて・・・お料理も本当に輝いてるの☆
静かにしていると鳥の素敵な鳴き声が聞こえたり♪
そして奥様のピアノ伴奏でのフルート演奏を聞かせていただいたり(あ、ご馳走になったお礼にプチレッスン!?)私も吹いてみたり♪広々とした空間で空気も澄んでいるからかな?フルートの音色がとっても素敵に鳴り響いて本当に気持ちがいいの!たまらない!
もう~帰りたくない・・・って気持ちを抑えて今度は父のいる松本に向かったのでした。

やっぱり素敵な空間でいただくお食事って美味しい!フルートって本当に素敵!
またまた笑顔が一杯なひと時でした♪

実はね、もう1つ大きな感動があったのよ~それは後日改めて書きますね。
今日はこの辺で。


今は父の住む松本のホテルにいます!
お正月振りに会った父はとっても元気そうでうれしそうに~迎えてくれました。

さぁ、明日は父と一緒にドライブです。
では~~~おやすみなさい☆

あれ、今日は普通に日記になっちゃった・・・。

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




・~・~・~・~・~・~・~・~・

『Lekue×レシピブログ』のモニターコラボ企画の「レシピコンテスト」
皆さんのたくさんの「素敵アイデアお野菜レシピ」本当にありがとうございました。
ただいま審査中です~お楽しみにね!

~・~・~・~・~・~・~・~・~

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by きくちゃん at 2010-05-03 23:59 x
今日も、お天気もよく過ごしやすい日和でしたね。
プチレッスン(いいなあ!)素敵な空間の別荘ですね〜
生徒さんの奥様のお料理、プロ顔負けですね☆
どれもこれも、素晴らしく美味しそうです♪
我が家は、晩ごはんにニョッキ食べました。
(ソースは主人が作ってくれたトマトクリーム味でした)
楽しいお休みを過ごされて、本当によかったですね〜(*^_^*)
私も今日は、日帰りで鎌倉へ行って沢山歩いてきました。
Commented by rika_flute at 2010-05-04 00:23

◆ きくちゃんへ ◆

きくちゃん~(^0^)/こんばんは☆
おぉ~ニョッキ、いいなぁ~!私も久しぶりに作ろうかなぁ~。
今日は本当にお天気よくてうれしかったよね~♪鎌倉もいいなぁ~。
気持ちに開放感ある時、場所ってフルートの音色も本当に鳴り響いて気持ちいいね^0^。って私のフルートではなかったんだけどね(^^;)私のよりもずっと高い14金のフルートなの!しかも本当によく練習されててすんごく鳴るようになってるからもう気持ちいいよ☆
あ、ちなみにパスタ類は旦那様のお料理なのよ~!って、きくちゃん誰だか知ってるよね(^^;)
またメールするね、色々ありがとね!
Commented by kaoru at 2010-05-04 06:24 x
わぁ~。素適な日をお過ごしですねぇ~。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ゆっくり、のんびり、リラックしてきて下さいね。
それに、お料理も美味しそう~。いつも、○onさんこんな素適な奥様の
手料理を食べていらっしゃるのねぇ~。なんだか、うらやましいなぁ~。
 =^-^=うふっ♪
 そうか、長野ですかぁ~。また、自然の中を満喫して、お父様と楽しいドライブをね! でも、ほんとに、ご無理なくねぇ~。
 私は、今日、頑張れば、明日は、お休みで~す!
でも、通院の日なんだけど...。なんだかお誕生日が病院っていうのも? ヽ(~~~ )ノ ハテ?な感じですが、それも、思い出? しかも、
人生、半世紀の記念かなぁ~? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 って、”私の人生、病人ってこと???” ( -.-) =зフウー 
それも、ツマンナイですよねぇ~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 今日も、元気で、楽しみましょう! ハーイ(^O^)/
Commented by satimama28 at 2010-05-04 07:15
りかさんおはようございます(^O^)
本当に素敵なご夫婦とお料理の数々と別荘ですね~
やっぱり軽井沢いい所ですね~
子供達の体調が良ければ今週私もパパと軽井沢に結婚記念日なので出掛ける予定です!
久しぶりの2人の出掛ける時なので楽しみです(*^_^*)

久しぶりのお父様との時間も楽しそう~今日もお天気いいので気持ちの良いドライブになりますね!
Commented by おすぎ at 2010-05-04 09:35 x
おはよ~おひさしぶりです!
お元気そうでなにより~
ほんとに素敵なお宅!お料理もおいしそ~~うらやましー!!
弟さんのお宅も素敵!お母様もほんとにうれしかったんだろうなあ・・・
今さらですがテレビ撮影の方も順調にいって良かったね(^^)V
緊張しないタイプなんてうらやましいな。私はすっごくあがり性でね、人前でお話したりするのは苦手で苦手でいつか克服したいと思ってるんだけど、この年になると無理かな~
ではお父様とのドライブ楽しんでね~\(^0^)
Commented by こらそん at 2010-05-04 14:35 x
調子もよさそうでよかったわぁ。

私は....風邪引いちゃった...^^;
早く治さなくちゃって焦ってます。

空気も澄んでいるんだろうなぁ~
いっぱいリフレッシュしてきてね♪

Commented by rika_flute at 2010-05-05 14:47

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん!こんにちは^0^。
今日はお休みかなぁ?お疲れ様です!
私はほんとにめずらしい数日間を送ってたよ♪
お仕事大好き人間の私だけど、たまにはこういう時間も必要よね^0^。リラックスでsきましたよ。
kaoruさんもお身体は色々と大変だけど、いつも笑顔だから大丈夫よね。またレッスンでね♪
お話しましょうね^0^。
Commented by rika_flute at 2010-05-05 14:50

◆ satimama28 さんへ ◆

さっちゃんこんにちは^0^
そっかそっか~結婚記念日なのね☆
いつも仲いいご夫婦で、ご家族でうらやましいわぁ~♪
いつもお子さんのことをたっくさん思っているさっちゃん。この記念日休日はどうぞご夫婦でゆったりとした時間を過ごしてね^0^。幸せな時でありますように☆
またお話聞かせてよね~~!
Commented by rika_flute at 2010-05-05 14:52

◆ おすぎさんへ ◆

おすぎさん~~!お久しぶり~!元気だった?
かりんちゃんは元気かな?
私も最近、ほんと色々なことがあったよ~!なんだかここまであっという間でしたよ^0^。
人前ねぇ~私もいつから平気になったのかな(^^;)
やっぱり数なのかな?きっといつからか慣れちゃったんだよね。
ありがとう。父との楽しい時間も過ごせて幸せでした^0^。
Commented by rika_flute at 2010-05-05 14:54

◆ こらそんさんへ ◆

こらそんさん~!あっちゃ~風邪大丈夫??
なんだかね、急にこんなにまた暑くなったり・・・
ほんと身体の調子狂うよね(>.<)
ちゃんとゆったりして治してね!
いつもありがとう^0^私の方は無事に連休も終わります~♪
またがんばるぞん☆
Commented by orange2234 at 2010-05-12 09:17
りかさん軽井沢へ来たんですね~^^
桜やコブシが綺麗な時でしたので愉しまれたようで良かったですね!
私も最近、東京へ行っていないので、行った時はお袋に顔でも見せようと思いました!
by rika_flute | 2010-05-03 23:18 | その他 | Comments(11)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute