人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロニグラタン

マカロニグラタン_c0103827_10474885.jpg
皆さんおはようございます!
私はなんだかバタバタ~っとした毎日を過ごしておりますが・・・
ここでの発表、後1日お待ちくださいね☆

というわけで、今日はペティート×2で作った『ササっとルクエでマカロニグラタン』
これね、本当に簡単に美味しくできちゃうんですよ!

なんていったってルクエなら、マカロニを茹でる所から具材をチンッ。
そしてオーブンにも入れられるのでとっても便利。
もちろんこのままいただけちゃうしね。
訳あって、レシピなどはまた後日発表しますね!
マカロニグラタン_c0103827_1048132.jpg
今日は私のお家のルクエコーナーも見せちゃおう~♪
これもね、発表したいこと・・・のことで写真を撮るきかけだったの。

明日はやっとお休みなので、コメントなどゆっくりとお返事しますね。
皆さん、いつもありがとう(^0^)/私はとっても元気に過ごしております。

さぁ、それでは今日も元気に行ってきます!


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・

『Lekue×レシピブログ』のモニターコラボ企画の「レシピコンテスト」レシピ投稿受付中!
皆さんの「素敵アイデアお野菜レシピ」をたっくさんお待ちしてますね☆

~・~・~・~・~・~・~・~・~

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by みみこ at 2010-04-13 11:14 x
りかりんさん おはよう♪
今ね!知りたがりっていうフジの番組で、ルクエのことやってるよ~♪
ルクエで作る蒸しご飯とかやってます♪(^-^)
美味しそう~♪

ルクエってグラタンも作れちゃうんだね!
昨日、たまたま我が家もグラタンでしたよ。
なんでも簡単に出来ちゃうルクエって便利だねヽ(^。^)ノ

で、もしかしてりかりんさんもテレビに出るとかだったり?
なんだかわからないけど、楽しみ( ´艸`)
Commented by handmadecafe0929 at 2010-04-13 11:22
こんにちは。
うわーっ
こんなにたくさんのルクエ・・・はじめて見ました!
さすがはりかりんさんです。
私ももっとカツ用できるように頑張らないとっ('-^*)/
Commented by トンボ at 2010-04-13 14:24 x
そういえば耐熱温度が-30℃から260℃という事を初めて知った事が、ルクエに興味を持ったきっかけでした。

冷凍庫、電子レンジ、オーブンでも使えるとなると、いろいろと作れる料理の幅も広がるような気がします。

グラタンの写真を拝見して、ますます興味が沸いてきました♪
いろんなレシピが浮かんで、いま頭の中がグチャグチャです。(笑)
Commented by ぷぅ at 2010-04-13 15:45 x
わぁ~!偶然にもうちも昨夜はグラタンでした♪
でもルクエでパスタを茹でるとは思いつかず…。(ノ_・。)

なんだか寒かったり暑いくらいだったりですので、りかりんさん、お忙しいとは思いますが、お体お気を付けくださいね。
明日の発表、楽しみにしてま~す。ヽ(´▽`)/
Commented by ゆり at 2010-04-13 16:12 x
たくさんルクエがある~(^^)すごいです~
急に寒くなったり暖かくなったりで気温の変化についていけないです(><)
でも風邪ひかないよう気をつけましょうね~
Commented by rika_flute at 2010-04-16 12:05


◆ みなさまへ ◆


お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!
明日まで・・・がんばりますね~(^0^)/
Commented by rika_flute at 2010-04-17 18:58

◆ みみこさんへ ◆

あははぁ~!みみこさんにはバレていた様ですねぇ~(^^;)
はい!テレビ出演、でした^0^。
最近頻繁にルクエをテレビで見るようになりました。
これからがますます楽しみです!
うん、グラタンもできるよ~^0^。
溶けないから大丈夫だよん!!!
Commented by rika_flute at 2010-04-17 19:00

◆ handmadecafe0929 さんへ ◆

わぁ~!handmadecafe0929 さん~!お元気ですかぁ?
そうよぉ~~~ほんと、いつも素敵なレシピで☆
たっくさん投稿お待ちしてますよん^0^。
ぜひぜひ、handmadecafe0929さんの素敵なキッチンでも ルクエが活躍しますように~~~♪
Commented by rika_flute at 2010-04-17 19:01

◆ トンボさんへ ◆

そうなんです!
耐熱温度が幅広いって所がもちろん、売り!の1つですよ☆
私は作りすぎると、冷まして、そのまま冷凍庫へ・・・
で、食べたい時にもう一度チン!よくやりますよ^0^。
Commented by rika_flute at 2010-04-17 19:02

◆ ぷぅさんへ ◆

ぷぅさん~!ありがとう^0^。
ほんとにね、暑いくらい、って思ったらまた寒くなったり・・・
早く夏になって欲しいよ~(>.<)
って、グラタンだったのね~!
そうよールクエで茹でちゃえば本当にお鍋いらないよん^0^。
Commented by rika_flute at 2010-04-17 19:03

◆ ゆりさんへ ◆

そうなの~!ほんとたっくさんでしょ^0^。
ルクエも、そしてこのコラムジャパンさんの製品っておしゃれなキッチン用品がたっくさんあってね。
飾ってるだけでも満足よ~^0^。
by rika_flute | 2010-04-13 10:51 | ルクエ | Comments(11)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute