人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックサーモンの野菜蒸し ハワイその3

ビックサーモンの野菜蒸し ハワイその3_c0103827_943336.jpg
私のハワイ滞在3日目です。今こちらは午後3時。
今日はね、朝は曇っていてちょっと涼しかったので1日お部屋でゆったりしてます。
で、ランチはゴージャスに☆こちらに来てほとんどいつも食べるサーモン!
今日はルクエでお野菜たっぷりと一緒に蒸して「GABANのスパイスドレッシング”香味ゆず胡椒”」をふりかけていただきましたよ。

★rika-rin流ハワイでお料理★

今日のルクエでサーモンのお野菜蒸しは大成功!
また日本に帰ったらレシピを載せますね。
使った材料は・・・サーモン、じゃがいも、玉ねぎ、ベビーキャロット、いんげん、にんにくです。さっぱりと白ワインで蒸してたっぷりの粗びき黒こしょうで、食べる時にはGABANのドレッシングでね!
デザートのパパイヤはね、友達のともこさんがお庭になってた、って持って来てくれました。こんなのが近くになってるなんて、うらやましい~。
ビックサーモンの野菜蒸し ハワイその3_c0103827_943427.jpg

昨日はね、バスに乗って「水族館」と「ホノルル美術館」に行ってきました。
水族館は初めていったんだど・・・あれ?これだけ!?
美術館は私のお気に入りの場所でね、数回行っています。5、6年前にはね、私の「フルートアンサンブル”らふぁえる”」のメンバーでホノルルフェスティバルというイベントで演奏をしたこともある思い出の場所なの。
色々な国の展示とかお庭があってとっても癒される場所なのです。
その後は美術館の前の広々とした公園をゆったりとお散歩して・・またバスに乗ってね。思いつきで降りたバス停の前にハワイアンな生地屋さんを見つけて!今日のテーブルクロスにしたのはただの生地なのよ!
夜はね、こちらに住んでいる友人のともこさんと合流~♪
マンゴーがたっくさん乗ったカキ氷のお店に連れて行ってくれて二人で仲良く食べました。あ!ともこさんが「RIKA」って名前入りのブレスレットをくれたよ☆お揃いなの☆
それにとーっても素敵なレイをもらったの~とってもいい香りで幸せ♪
ビックサーモンの野菜蒸し ハワイその3_c0103827_9452882.jpg

なんだか毎日のんびりとした時間が過ぎていきます・・・
さぁ、今からアラモアナでも行ってこようかなぁ。

そういえば昨日、ビール買おうと思ったら年齢証明を求められ・・・
美術館で、掃除のお兄さんに「君かわいいね」って言われ・・・
40になったっていうのに、なんだかうれしい!?


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

・~・~・~・~・~・~・~・~・

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by miyu at 2010-01-31 10:03 x
アロハ☆
ハワイでゆっくり、いいね!!
食事も美味しそう(^^)
景色もいいし、鳥さんもかわいいね♪
引き続き楽しんで来てね。
Commented by りこ at 2010-01-31 13:01 x
こんにちは♪りかりんさん(^o^)

確かに、りかりんさんは”かわいい~”ですよ~!!
40歳になんて見えないしお洒落だし素敵だし☆

サーモン美味しそうですね!しかも大きい!(^^)!
GABANのドレッシング買いました!
さっそく使ってみます(^o^)
もっともっと楽しんで来て下さいねっ☆
Commented by ひろみ at 2010-01-31 13:04 x
ハワイ、いいなぁ。

生地とかも、いろいろ ほしくなっちゃうよネ!

今は、とうてい無理だけど、
ハワイアンキルトとか、生花のレイ作りとか、
素敵なものを見ると、いっぱい興味だけは、もっちゃいます~。
そういうものがあると、食卓のテーブルも華やかであたたかい感じ!
ほんとに私は、すべて遅いんだけどー、、、
いろいろ、今年は、興味や好奇心を持って、前向きにいきたいなぁ。

りかりん、明日もブログ、楽しみにしてるね-。
Commented by kaoru at 2010-01-31 13:44 x
こんにちわ~。わぁ~ 大きなマンゴー!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
食べた~い!それに、鮭も大きくて....。アメリカは、”ビックサイズ”ですよねぇ~。味も、大味かな? うふふっ(*゜v゜*) こっちは、今日も、お天気いいですよ~。ポカポカ!
 ほんと素適なものを見ると、何にでも興味津々なのは、私も同じかも...。 出来もしないくせに、すぐ、手を出したがる。(*'-'*)エヘヘ 
 そして、”今年も、興味や好奇心を持って、前向きにいきたいなぁ~。”って、同感!同感!=^-^=うふっ♪
 私は、まず、体調を整えること?が、専決ですが...。( -.-) =зフウー
また、美味しい&楽しいレポート、楽しみにしていますね!

 > ひろみさん
いつもお優しい言葉をありがとうございます。 お身体は、大丈夫ですか?ほんとに、ご無理なく、お過ごしくださいね。 

私も、頑張りますよ~。でも、こればっかりは、身体が慣れてくれないと、
どうにもならないんだけど...。もう胆嚢も、胆嚢管もないから...(^^ゞ
Commented by ゆり at 2010-01-31 14:57 x
いいですね~ハワイ(^^)私はまだハワイには行ったことないので、いつか行きたいと思いますね~♪
ハワイでもお料理かかさずすごいです~
旅行に行ったら料理したくなくなる私です(笑)
でもこちらかなり美味しそうなので、またしても参考にさせていただきます~♪
Commented by こらそん at 2010-01-31 15:10 x
りかりんさんは柚子こしょうで食べたのね。
うちは黒胡椒シーザードレッシングで試したの。
ルクエのスチームケースがないことがとっても悔やまれたわ。

私がハワイに行った時は、娘と結構食べ歩いてたかな。
朝はかなりカラフルな色のシリアルでしたよ。

あ、でも、キッチンなしだったからなぁ~
Commented by こらそん at 2010-01-31 15:13 x
そうそう、追加です。
水族館.....それだけです。こっちの水族館のイメージとは違います。

動物園は行きましたか?
展示がワイルドすぎて、動物がほとんど見えませんでした...
Commented by みどぴぃ at 2010-01-31 15:58 x
ハワイな感じな料理ですねぇ
サーモンが大きいw(*゚o゚*)w
いいなぁ

今日の東京はちょっと暖かくて久々に暖房いらずだったよ
Commented by おすぎ at 2010-01-31 17:03 x
アロハ~
初日のスーパーといいカラフルでわくわくするような毎日で楽しそう!
マンゴーのかき氷もおいしそう!!
こちらはすぐにでも雨が降りそうな感じになってきて寒いよ~
りかりんは綺麗でかわいいからまだまだいけるよ~
引き続き楽しんできてね!
Commented by rika_flute at 2010-01-31 19:05

◆ miyuちゃんへ ◆

miyuちゃん~(^0^)/さっきメールしたからね!
今度いつか一緒に来れたらいいね!って思っちゃった!
まーは置いておいて、一緒に来ようよ~^0^。
そういえば今ってノース一番波が高いときなんだよね。
行けたらいいなぁ、と思ってるよ!
Commented by rika_flute at 2010-01-31 19:06

◆ りこさんへ ◆

りこさん~!こんばんは☆
今日はね、1日ちょっと曇ってたよ~朝なんて寒くて(^^;)
って、わぁ~GABANのドレッシング買ったんだね!
これ、絶対美味しいよ~楽しみね^0^。
サーモンはこういう形は日本ではあまり見かけないもんねぇ。
この半分だものね!なんだかうれしくって~たっくさん食べちゃったよ!
うふふ~ありがとう~^0^これからも若作りでがんばるよ♪
Commented by rika_flute at 2010-01-31 19:09

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~!ハワイはいいよぉ~♪
ね、生地もなんだかウキウキしちゃうよね^0^。
こちらにいると色々な物が欲しくなっちゃって困っちゃうよ・・・
って、人によってペースも時期もぜんぜん違うんだものね。
ひろみさんは今のひろみさんがいいのよ^0^。
ひろみさんはひろみさんのペースで、今年も笑顔でね☆
Commented by rika_flute at 2010-01-31 19:10

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!こんばんは^0^。
お身体は大丈夫かな?
本当にこちらは何でもビックで☆うれしいわ~!
大食いの私にはほんとに何食べてもうれしいサイズ^0^。
しかもお腹の強い私は何でもOK!
今年も色々と興味津々、前向きで行きましょうね♪
Commented by rika_flute at 2010-01-31 19:13

◆ ゆりさんへ ◆

ゆりさん~(^0^)/
そうよね、普通は旅行に来てまでお料理ってね・・・
私もはじめの頃はそうだったよ(^^;)
どうしてもこちらで一人だとハンバーガーばっかりになっちゃうからはじめたお料理、がこうなっちゃった・・・
ハワイはね、ぜひぜひ一度は来てみてね^0^。
でも老後にもやさしいところよ~!
Commented by rika_flute at 2010-01-31 19:16

◆ こらそんさんへ ◆

そういえば私、動物園にも行ったことないんだ(^^;)
でも・・・そうなんですねぇ~!
って、シーザードレッシングも本当に美味しかった☆
せっかくロメインレタスなのにね(^^;)今回は和風で(^^;)
カラフルなシリアル~いいですね!!
私ね、実はハワイ今回で23回目なんです~えへへ~
きっと誰かと一緒に来てたら食べ歩くだろうなぁ~^0^。
分厚いステーキとかね!ハワイアンやってるお店とかね~♪
そういえば、私も母を連れてきてあげたことありますよ~
母娘で来るにはいい所ですね^0^。
Commented by rika_flute at 2010-01-31 19:17

◆ みどぴぃさんへ ◆

みどぴぃさん~!
ルクエの投稿の、とっても美味しそうだった^0^。
こっちのオーブンってなんだか不安で・・・
ルクエ入れるの怖いよ~(^^;)
そうなんだね!東京暖かかったんだ~!そのまま春になればいいのに(>.<)
Commented by rika_flute at 2010-01-31 19:18

◆ おすぎさんへ ◆

おすぎさん、アロハ~(^0^)/
こっちはね、本当に魅力的なフルーツがたっくさん☆
パイナップルなんて本当に甘くて美味しくて・・・
なんと言ってもパパイヤがたまらないよ^0^
そういえばね、前はラテくん残して(母に面倒みてもらって)来てたなぁ~なんて思い出してたよ。
Commented by misuzu at 2010-01-31 21:10 x
時間がゆっくり流れてるね~(^^♪ 
うん、うん、だってほんとにリカリン可愛いもんne♪
私も「かわいいっ」っていわれるよう頑張ろ~♡      ☆みぃチャン☆  
Commented by min at 2010-01-31 22:26 x
ホノルル美術館、いいところですね!私も5-6回行きました。中庭がとても素敵です。小さなマンゴが落ちてきたのを思い出しました。
Commented by なつえ at 2010-02-01 08:04 x
私も水族館行った~!ほんとに「こんだけ??」だった。
ゆっくり見るつもりだったけど、すぐ終わっちゃったよ。
そこに、日本ではみかけない赤い胸の小鳥(昨日の写真)がたくさんいたのを覚えてます。なんて鳥かな?
先週はネ○○アンの反省会があり、終わってからみんなでパン食べ放題のレストランに行きました。いっぱい食べたよ~
Commented by rika_flute at 2010-02-01 16:25

◆ misuzuさんへ ◆

はい~♪ 本当に・・・日本では考えられない時間を過ごしてます!
やっぱりたまにはこうして離れるのもいいかもしれませんねぇ。
ちょっと寂しいこともあるけど(^^;)
えへへぇ~~いつまでもかわいい女性でいたいですね☆
Commented by rika_flute at 2010-02-01 16:26

◆ minさんへ ◆

おぉ~!minさんも美術館そんなに行ってるんですねぇ~!
なんだかあそこは落ち着きますよね。
色々な国に行った気になれてなんだかほんと楽しいですよね。
広い空間が時間をゆったりと動かしてくれて・・・♪
Commented by rika_flute at 2010-02-01 16:28

◆ なつえさんへ ◆

おぉ~!なつえ先生も水族館行ってことあるんですねぇ~^0^。
いやぁ~ビックリしましたよ・・・ガイド用の電話の子機みたいなの渡されるし、すごいのかと思ったら・・・「これだけ?」でもまぁ、カラフルでハワイらしいお魚を見ることができました。(ハナウマベイでも見れるけど(^^;))
って、反省会はすみません(>.<)出発の日だったので遠慮してしまいました。また皆さんとお食事とかあったら絶対声掛けてくださいよ~~~!!!
by rika_flute | 2010-01-31 09:52 | ハワイでお料理 | Comments(23)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute