人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜の白ワインたっぷりポトフ ハワイその1

お野菜の白ワインたっぷりポトフ ハワイその1_c0103827_16242339.jpg
Aloha~♪ 私はハワイに到着しエンジョイしています^^。
そうそう~私のルクエデビューはここ、ハワイだったのです☆
私の大好きな第二のふるさとハワイ、そして赤いルクエでテンションアップ!
というわけで、今回も早速ルクエでお料理!時差がきついけど・・・こんな時でも電子レンジで手早くね。ハワイ産の大きなじゃがいもと玉ねぎは甘くて美味しかったな。

★rika-rin流ハワイでお料理★

いつもみたいにね、計量するものがないのでアバウトですが・・・すみません。

ルクエ・レギュラーサイズ使用>
玉ねぎ、人参(ベビーキャロット)、じゃがいも、にんにく2欠片、そしてソーセージ。ルクエにあまり厚くなく切ったお野菜とソーセージなど材料を全部入れて白ワインたっぷり、チキンブイヨンとお塩少々、お醤油少々加え、材料がひたひたになるくらいのお水を入れて、ローレルを2枚乗せて蓋をして電子レンジで10分間チンっとします。(今回はアメリカ電子レンジなので1300W使えるものでワット数を減らし加減して調理しましたよ)
途中で一度電子レンジから取り出し、かき混ぜてからもう一度レンジへね☆
お野菜の白ワインたっぷりポトフ ハワイその1_c0103827_1625133.jpg
材料費を少しでもお安くするために、今回は日本から色々と調味料も持って来ました!
でも、あれぇ~~こしょうを買うの忘れちゃったよ~。
でも、日本とは違う丸々としたお野菜達やこちらの大味なソーセージでいい出汁が・・・。

1月はね、来る時のフライト時間が短いの。その分帰りが長いんだけどね。
今日は6時間弱であっという間に着いちゃって。いつも眠れない私、映画を何本も見ているんだけど今日はマイケルの「This is it」の1本しか見れないまま少しだけウトウトしながら到着。
ホテルはいつものキッチン付のお気に入りの所。リピーターだからかな!?10時に到着してそのままお部屋に入れてくれちゃったので、まず昼寝して・・・それからこれまたいつもの「ドンキホーテ」(旧ダイエー)に食材の買い物。ドンキは日本にもあるけどこちらの店舗は食材がメインです。ここも大好きな場所なのよね。
何でもあって、ついつい見ちゃって、何時間でもいられちゃう♪
お野菜の白ワインたっぷりポトフ ハワイその1_c0103827_16294390.jpg

こちらは今、28日の夜9時半です。
ダメだ~~もう眠い・・・お風呂に温まって寝ちゃおう~っとZzz...

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




・~・~・~・~・~・~・~・~・

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by kyonncafe at 2010-01-29 17:32
りかりんさん、楽しんでますかぁ~ ^^*
いいな、いいなぁ~♪
ハワイッ☆
ほんとに羨ましい~ ^^*
私もいつかまた、行きたいなぁ~♪♪ 
Commented by satimama28 at 2010-01-29 17:34
りかさんそちらは今朝とかかなぁ?
おはようございますですかね(*´艸`*)
無事到着良かったです。
ルクエ持参なんですね~凄い^^
そちらでも美味しいお料理沢山作ってくださいね。
ハワイ行ってみたい~
Commented by warabi_1002 at 2010-01-29 17:35
りかりんさんこんばんは^^
ハワイでエンジョイしているなんてうらやましい~☆
これからしばらくの間、ハワイの素敵な風景がたくさんアップされるのかしら?^^
楽しみ♪
りかりんさんのお料理のアップももちろん楽しみです♪♪

ところで今日のお弁当に、りかりんさんのさつまいものふんわり卵蒸し作ってみました(*^^)v
さつまいもと卵の組み合わせに最初びっくりしましたが、これがすっごく合ってる☆
これから何度も作りたいって思いましたよ^^
Commented by SUSAN at 2010-01-29 18:21 x
外国のスーパーって歩き回るだけでも楽しいよね。
日本では見かけない巨大な野菜とか
飲みきれるの!?ってくらいたくさん入ってる牛乳とか(笑)
ハワイ生活満喫してくださーい(*^。^*)
Commented by りこ at 2010-01-29 18:24 x
無事にハワイに着いたんですね~♪

さすがは、りかりんさん☆
ハワイでも簡単にお料理しちゃうんだもん!(^^)!

いっぱい楽しんできて下さいね~(^^)/~~~
Commented by rika_flute at 2010-01-29 18:29

◆ kyonncafeさんへ ◆

kyonnちゃんアロハ~!
ハワイは何度来てもほんといいよぉ~
ってか私、違うところ行けばいいんだけど・・・
やっぱりハワイなんだよねぇ~(^^;)
Commented by rika_flute at 2010-01-29 18:30

◆ satimama28さんへ ◆

さっちゃん~!
ハワイ、ぜひぜひいつか来てみてね^0^。
って言ってもご家族全員でってなかなか大変よねぇ・・・。
費用が・・・(>.<)
ルクエは一人滞在にはピッタリよ~☆
うふふ^0^。
Commented by rika_flute at 2010-01-29 18:32

◆  warabi_1002 さんへ ◆

わらびさん~!アロハ~~~^0^。
って、わぁ~さつま芋の卵焼き作ってくれたんですねぇ!
なんだか不思議なお味だった、かなぁ(^^;)
ハワイの写真、またたっくさん撮りますね!
今日はなんだかスーパーだらけになっちゃったけど・・・
お楽しみにしていてくださいねん^0^。
ありがと~~~!!
Commented by rika_flute at 2010-01-29 18:33

◆ SUSANさんへ ◆

ね!ね!だよね!!
外国のスーパーってなんだか楽しい♪
最近は日本でもコストコとかあるけど、でもやっぱり本場よね☆
そういえば、飲みきれない牛乳買いたかったけど、重くて~(^^;)
ハーフサイズにしちゃったよ・・・。
Commented by rika_flute at 2010-01-29 18:34

◆ りこさんへ ◆

りこさん~Aloha~(^0^)/
うん!ハワイでもカロリー摂りすぎないようにちゃんとお料理ねん☆
ってかこちらの食材やら、食べ方とか、真似するの面白くてね^0^。
さぁ、明日は何作ろうか♪えへへ。
Commented by くまつま at 2010-01-29 19:24 x
ハワイに到着しましたね~~(^^)
写真を見てると、何だか暖かくなりま~す
どの辺りに泊まってるの? キッチンが可愛いですね
ルクエ・・・ハワイで大活躍しそうですね~~
休暇を楽しんでね~~ またアップを楽しみにしてます
私も早く行きたい~~
Commented by rika_flute at 2010-01-30 05:37

◆ くまつまさんへ ◆

くまつまさん~^0^。ハワイはやっぱりいいねぇ~♪
そうそう、今からロビーで演奏するっていうから行ってみるわ。
私が泊まってるのはね、ワイキキのちょうど中心くらいのアラワイ運河に近い方だよ~!
バス停もすぐそこだし、どこに行くにも便利なの。
くまつまさんも楽しみだねぇ~~^0^。
by rika_flute | 2010-01-29 16:37 | ハワイでお料理 | Comments(12)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute