人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエで簡単ナポリタン

ルクエで簡単ナポリタン_c0103827_23465446.jpg
今日はね、また朝起きたらとっても気持ちのいい日差しだったので・・・
やっぱりトマトソース系のパスタが食べたくなっちゃってね。
冷蔵庫にあったもので、簡単ナポリタン思いついちゃった!

★rika-rin流ルクエでお料理★

<材料>
◇パスタ 80g
◇ソーセージ 2本
◇ピーマン 半分
◇玉ねぎ スライスしてピーマンと同量
◇マッシュルーム(あればでOK、しいたけ等でも代用OK)
◇赤ワイン 大さじ2
◇ケチャップ 大さじ3
◇塩・こしょう・粗びき黒こしょう 少々
◇お醤油 数的
◇粉末コンソメ 小さじ1/2

作り方はまた明日、載せますね。フライパンで作るよりあっという間にできて簡単☆
ヘルシーにできる分、パルメザンチーズをたっぷりと・・・カルシウムを補えます!
ルクエで簡単ナポリタン_c0103827_2348456.jpg

今日はね、レッスンの空き時間に大好きな「アンジェリーナ」の”モンブラン”を食べよう~と思ってプランタンに行ったら・・・なぜか今日はすごい人が多くて、お店もすごい並んでる。しかたなくお持ち帰りで1個だけ買って、教室のロビーで。
私ね、甘い物あまり食べれないくせに、このモンブランだけは大好物なの!
幸せなひと時だったな~♪
ルクエで簡単ナポリタン_c0103827_2353397.jpg

さぁ、今日はちょっと早めに休むとします~☆

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by kaoru at 2009-11-27 07:47 x
おはようございます。昨日も、遅くまで、お疲れ様でした。 お手ては、
どうかなぁ~? また、テープをぐるぐる巻きにして、ピアノを弾かれた
のかなぁ~? なんだか、気になってしまって、心配で、眠れなかった!
o(*^▽^*)oあはっ♪ って、別の理由もあるんだけど。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ナポリタン、もしかして、お弁当で、持って行ったのかな? いいなぁ~。
美味しそう~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  私も、作ってみようかなぁ~?
油抜きでねぇ~。 もちろん! =^-^=うふっ♪
 
 今日は、ごゆっくりできるのかな? ほんとに、ご無理なく、頑張り過ぎ
ないようにされてくださいね。 お願いします。 (o*。_。)oペコッ
Commented by きくちゃん at 2009-11-27 08:14 x
ナポリタン、って何だかレトロで懐かしい味ですね(^o^)
うちのスチームケース、もっと活用したいなっと思ってます。
たまの甘いもの、癒やしになったでしょうか。
私は最近結構食べてる気がします・・・だから太るのね(^_^;)
Commented by rika_flute at 2009-11-27 13:00

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!こんにちは^0^。
手ね・・・その通り~~~!えへへ。だって、やっぱり私レッスンでピアノ触ってないってあり得ないだもの(^^;)音を切らしたくないしね♪
でもね、無理してないから大丈夫よ~^0^ありがとね。
って、kaoruさんはほんと大丈夫かなぁ?まだ痛むのね・・・
って今日は診察かぁ、無事だといいなぁ・・・。
今日もレッスンよ~♪がんばって行ってきます~~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-11-27 13:01

◆ きくちゃんへ ◆

きくちゃん~^0^。
うん!ね、ナポリタンってたまーに食べたくなって・・・
しかも喫茶店のね。ベチャってしたやつ・・・(^^;)それが美味しいのよね。
はい~!!柚子ジャムは本当に濃厚で~~☆トビッキリだったよ~!
まだあるよ^0^。大事に~~~~^0^。
ええへ、身体が欲してるんじゃない~~??赤ちゃんにも美味しいものたっくさん食べさせてあげてね☆
by rika_flute | 2009-11-26 23:56 | ルクエ | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute