人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマルニエの香るフレンチトースト

グランマルニエの香るフレンチトースト_c0103827_13293779.jpg
またまたレシピブログさんのモニターで今度はリキュールの「ディサローノ」と「グランマルニエ」をいただいちゃいました。
なんだかいつものフレンチトーストにちょっとたらすだけで・・・優雅なカフェ気分☆
お家でのんびり、こんな朝ごはんは幸せだなぁ~♪

★rika-rin流ワンプレート★
今日はね、メインはフレンチトースト。ソフトなフランスパンを卵1個、お砂糖小さじ1、牛乳大さじ2をよく溶いたものにつけておいてから、油少々にバターをたっぷりと溶かし温めたフライパンに入れて、ここで『グランマルニエ』をたらして、焼き目がこんがりするまで焼きました。お皿に盛って、はちみつと粉砂糖をふりかけてね。
グランマルニエの香るフレンチトースト_c0103827_1329556.jpg
なんだかグランマルニエの香りが・・・大人~な感じ☆
オレンジの香りとキャラメルの香りが甘くほんのり・・・
それから先日手作りの「柚子ジャム」をいただいたので、それを添えて一緒にね。
わぁ~なんだか柑橘系って乾燥の季節には喉にもやさしくていいわ。
グランマルニエの香るフレンチトースト_c0103827_13301990.jpg

さぁ、今日はなんとか山になってる書類お仕事を片付けなきゃ!
ちょっとすっきりしないお天気だから、お家でお仕事するにはいいのかな。

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



「ディサローノ」と「グランマルニエ」を使ったカフェ気分で楽しむドリンク&カフェデザートへ参加中♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-11-25 17:11 x
りかりんさんこんにちは!
レシピブログさんから頂いたのはグランマルニエだったんですね☆
これはオレンジの香りが上品でさぞいい香りのフレンチトースト
になったことでしょう!
チョコとも相性がいいので「デコペン」に入れてチンしても
いいかも♪
柚子ジャムも美味しそう~☆

ディサローノはうちにもあって、かんてんで牛乳を固める時に
入れると杏仁豆腐の味になるんですよ~♪
Commented by momo at 2009-11-25 21:05 x
わぁ~フレンチトースト大好きなんだー!
朝からとっても幸せな気分になるのよね~
グランマルニエの香りって大人の感じなのね。
ルクエ、毎日のように使っているよー
これもりかりんさんの影響大!
こらからも色んなレシピ教えてね。
Commented by rika_flute at 2009-11-25 22:41

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

なおみっくすさん~(^0^)/こんばんは☆
はい!そうなの~!
グランマルニエと、ディサローノ両方もらったんだよ~!
って・・・わぁ~そっかそっか、デコペンアイデアありがと☆
それ、いただきだわぁ~~^0^。助かった!
そっかそっか、なるほどね、杏仁豆腐の味っぽくなるのね!そうなんだ!
また何か使い方あったらぜひぜひ、教えてください~~~♪
いつになったら、スイーツ広がるんだか(^^;)私・・・。
Commented by みどぴぃ at 2009-11-25 22:41 x
「グランマルニエ」だなんてホントカフェ気分なフレンチトーストですね♪
フレンチトースト美味しいですよね~
みどぴぃはいつもルクエでチンしてフレンチトーストです
Commented by rika_flute at 2009-11-25 22:42

◆ momoさんへ ◆

えへへぇ~!フレンチトーストって美味しいよね~^0^。
私はね、あまり甘い物食べないからあまり甘く作らなかったんだけど、
最近なぜだか甘い物を体が欲してるのよねぇ~(^^;)
スタバのダークチェリーモカ、何度飲んだことか・・・♪
私はmomoさんのブログでスタバの見て、影響されてるよぉ~えへ。
ルクエレシピ!がんばるよ~~^0^。ありがとう。
Commented by rika_flute at 2009-11-25 22:43

◆ みどぴぃさんへ ◆

わぁ~!書いてたら・・・みどぴぃさんだ~^0^。こんばんは☆
でしょ、でしょ~って私はこれ、はじめて手にしたよ~!
なんだかリッチな気分☆
おぉ~!!そっかs~みどぴぃさんはルクエでチンのフレンチトーストねぇ~^0^わぁ~うれしい~油使わずでヘルシーでいいよね☆
Commented by maco-syoku at 2009-11-25 23:48
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
ま~~~た当たったんでござんすか
ほえ~~
リキュール、いいにゃ~
あみゃいもの作りによく使うからにょ
フレンチトースト、嫁はんがフランスパン作成すると
よく変身するじょ
いつも我が家はめいぷる、どば~~っとかけて
ほほほ
ん~~痩せねば・・・
Commented by ふかし芋 at 2009-11-26 06:56 x
りかりんさん、おはようです☆
元気そうで良かったです。
私は
明日診察だけど
体調良さそうだから薬の減量を
期待してます☆
フレンチトースト美味しそう!
最近朝食をがっつり食べないと
仕事中
お腹すいてもたないので
とっても魅力的♪♪誰か作って~!!
Commented by jagarin-gohan at 2009-11-26 12:47
フレンチトーストにグランマルニエ! 
ぜんぜん思いつかなかった組み合わせです!!
キャラメルの香りも、なんだか食欲をそそります~~~^^
                            じゃがりんより
Commented by kaoru at 2009-11-26 14:06 x
こんにちわ~。 フレンチトースト 美味しそう~。 でも、卵と牛乳でしょ? 
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー そのほかのもので、代用できないかなぁ~?
う~ん食べたいけど、( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・になりそうで、我慢かな?
今日は、お仕事の日かな? お天気もまずまず、ほんとに、ご無理なく
お願いしますねぇ~。 明日は、検査後の診察日です。(;´д`)トホホ
Commented by rika_flute at 2009-11-26 15:52

◆ maco-syokuさんへ ◆

まこさん~!こんにちは^0^。
ですよねぇ!まこさんいつも美味しそうなお菓子・・・
お菓子用品って結構お高めなので、あまり作らない私はこうして
いただく機会がないとあまりやらなくてねぇ。
今回は挑戦の意味でも応募しちゃったけど~(^^;)
たまにはお菓子も作ります~♪
ほぉ、まこさんもフランスパンでやるんですね☆
えへへ、メイプルって美味しいですよねぇ~~!!
Commented by rika_flute at 2009-11-26 15:54

◆ ふかし芋さんへ ◆

わぁ~ふかし芋さん~!!
こそ、無理してないですかぁ?
ってよかった!調子安定してるのえんぇ~^0^。
薬減るといいですねぇ!!
そっかぁ、ですよねぇ、頭も体も使うお仕事だもの・・・
食べれる時にきちんと食べなきゃですよね☆
私は特に冬になると夜はまったく食べれなくなっちゃうので、
夕方までに~って感じですよ~^0^。
朝のお忙しい時にありがとう~!!ご無理なくね☆
Commented by rika_flute at 2009-11-26 15:56

◆  jagarin-gohanさんへ ◆

じゃがりんさんこんにちは^0^。
えへへ。でしょ、でしょって私はこのくらいしか使えなくて(^^;)
でもこういうちょっとリッチ感のあるものって、ほんの少しでなんだかほんとふんわ~りと、気分アップですね☆
次は何に使おうかなぁ~っと^0^。
Commented by rika_flute at 2009-11-26 16:00

◆ kaoruさんへ◆

kaoruさん~!こんにちは^0^。
って・・・今空き時間で小さなパソコン。
今書いたら全部消しちゃった~(><)まだまだ慣れない。
ってかお家では大きなパソコンやってるからなかなか慣れるチャンスが・・・(^^;)
なんだかさフルートとピッコロの違いって感じね!
そっか、検査後の診察・・・よくなってるといいですねぇ。
早く完治して何でも食べれるようにならなくちゃね☆
kaoruさんこそご無理なくですよ~!私は手以外はほんとーに元気で~す^0^。
Commented by きくちゃん at 2009-11-26 21:54 x
ゆずジャム、使ってもらえてうれしいです!!
しかも、キレイな画像にしていただけて…
夢のコラボ☆光栄です〜〜!
フレンチトースト、久々に食べたくなりました(*^_^*)
Commented by rika_flute at 2009-11-26 23:58

◆ きくちゃんさんへ ◆

きくちゃん~!ただいま^0^。
はい~!本当に「食べてるジャム」って感じで美味しかったよ~♪
ほんとに余分なものが何も入ってない!って感じで自然な甘みと苦味がいい感じ~。
オレンジの香りのリキュールと、ゆずで・・・大人なカフェ気分♪
きくちゃんもフレンチトーストと一緒に食べてみて~~^0^。
ほんとに、ご馳走様でした^0^。
by rika_flute | 2009-11-25 13:37 | ワンプレート | Comments(16)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute