人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツと桜海老のトマトクリームソースパスタ ルクエでパスタソース

キャベツと桜海老のトマトクリームソースパスタ ルクエでパスタソース_c0103827_14201497.jpg
やった~!今日は晴れて暖かい日になりましたね!
やっぱり晴れている方が気持ちがいい~♪ うれしいなぁ♪
こんな日はね、明るい色合いのパスタが食べたくなる私・・・今日はお得意のパスタ。
桜海老とパルメザンチーズで何気な~くカルシウム強化です。

★rika-rin流ルクエでお料理★
今日もね、実はルクエで簡単にパスタソースを作ってます!
今回は簡単に材料だけ載せておきますね。
◇キャベツ 70g
◇桜海老  大さじ1くらい
◇市販のトマトソース 140g
◇生クリーム 小さじ2
◇白ワイン 大さじ1
◇塩・こしょう・粗びき黒こしょう 少々
◇パルメザンチーズ 小さじ1
◇万能ネギ 飾り用
キャベツと桜海老のトマトクリームソースパスタ ルクエでパスタソース_c0103827_14202983.jpg
本当にパパっとできてしまうんですよ!
油だって使ってないしね。もちろんパスタにオリーブオイルを絡めても、そして後からオリーブオイルを足してもいいですね。お好みに合わせて調整してくださいね。

さぁ、今からちょっとだけお昼寝して・・・また事務仕事がんばるぞ~♪
やっぱり暖かいと病気特有の指先の痛みはちょっといいみたい。明日も晴れるといいな。
っていうか、今日は21日・・・後2ヶ月で・・・私40だぁ~~~~!

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by みどぴぃ at 2009-11-21 17:52 x
今日はいい天気でしたねぇ
年末も近いので靴箱とクローゼットの大掃除をしました♪

りかりんさん40歳になるんですね~
でも見た目全然若いですよ☆

そうそう
指にできた潰瘍が酷くなりつつあって・・・(T_T)
なるべく料理の手間を省きたくてルクエで野菜のや魚の蒸し料理ばっかり食べてます
Commented by kaoru at 2009-11-21 23:01 x
こんばんわ~。今日は、ゆっくり出来たのかなぁ~?
きっと、また、お仕事でも、されているのでは?? いつも、忙しそう...。

 それにしても、パスタ 美味しそう~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お腹空いてきちゃったよ~。(*^^*ゞ 
今日は、”お豆腐と白身魚のおなべ”を、ルクエで、作りました。
簡単に出来て、便利ですよねぇ~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
明日は、お仕事かな? お天気も、崩れそうなので、どうぞ、ご無理なく、
ご活躍なさってくださいね。 オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆
Commented by なつえ at 2009-11-22 11:17 x
今日は寒ーい日曜日・・・あっこのパスタお昼にやってみよう、ちょうど材料もあるし。そうそう粉末サフラン発見しましたよ。おすすめのパエリアなど作ってみることにします。先週あのカレー屋さんに3重奏のメンバーと行きました。○川さん汗ダラダラ・・・(笑)また行こうね!
Commented by ひろみ at 2009-11-22 12:35 x
きょうは、さむいですねぇ。

いろいろと、今後の方向性を考えてたんですけど、、、
やっと、決心できたかなぁ?(笑)

せんじつの件、あきらめました。。。
やはり、私は、無理したら、、生活もガチャガチャしてくるし、、何より
自分らしくいられなくなると思うので、まず、「今の生活ありき」かな?

私は、りかりんとは、キャパ違うし、

これで、これから、また
楽しくりかりんのページに遊びに来れるかなぁ。

よろしくネ!
Commented by rika_flute at 2009-11-23 14:07

◆ みどぴぃさんへ ◆

みどぴぃさん~!!こんにちは^0^。
って・・・土曜日は本当に暖かくてうれしかったのに・・・
昨日はまた寒くなったよねぇ(>.<)
手の潰瘍大丈夫??ほんとーーにやだよねぇ~~(>.<)
私も去年みたいになったらどーしよう、と実は先週はすんごい落ち込んでた~~でも土曜日の暖かさで少し治って。
例の軟膏ビックリするほど効くよね!
お互いにルクエを上手く活用して、冬の間は手に気をつけようね☆
Commented by rika_flute at 2009-11-23 14:09

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!!こんにちは^0^。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~
金曜はね、ゆっくりとしつつ、忙しく・・・でも今日載せた晩御飯食べて元気に過ごしてたよん^0^。
kaoruさんもルクエ活用できててほんとよかった~!
もうガス使えなくなっちゃうよね(^^;)
特に私、お魚のにおいは気になっちゃうタイプなので、ルクエなら臭いも残らないし洗い物も簡単で☆本当に便利よねん。
Commented by rika_flute at 2009-11-23 14:11

◆ なつえさんへ ◆

わぁ~!なつえ先生~(^0^)/こんにちは!
ほんと、昨日はまたまた寒くて・・・
ちょうど楽団の練習日だったので、暖かくして出かけましたよ~!
サフラン、あったんですね☆やったねぇ~!ほんと便利えすよん^0^。
ってか・・・あははぁ~〇川先生おっかしいぃ~!なんだかその光景がはっきりと目に浮かびます・・・(^^;)ってか私も一緒に行きたかったよ~!また食べたいよ~あのカレー!!
Commented by rika_flute at 2009-11-23 14:14

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~~~~(^0^)/こんにちは~~~!!
そっかそっか、偉い!
やっぱりね、私も今こんなに元気に見えても本当に毎日コントロールがんばってるんだ。
自分の中で本当に心を強く持って、優先順位を見極めて、そんな中で「今何をやるべきか?」「今やれることは何か?」って時間を大切に過ごしてます。
それによって失うこともあるけど、でもね、それでも幸せ☆
病気を持ったことで本当に多くのことを学びました。
そうだよ~!よかった^0^。ひろみさん。安心したよ~!
人それぞれの、今できる範囲で、心に無理なく、正直に、素直に生きていたいなぁ~って本当に思ってます☆
by rika_flute | 2009-11-21 14:25 | ルクエ | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute