晴れたからワンプレートモーニング
2009年 11月 15日

こんな日はやっぱりベランダを開け放して・・・ワンプレートモーニング。
何でもないものでもお日様が最高のご馳走だな☆
★rika-rin流ワンプレート★
今日のおかずは・・・
昨日の残りの「ルクエでじゃがいもとベーコン蒸し」の温め直しの時に一緒に蒸した「ブロッコリー」と「ベーコン・チーズ入りのふんわり卵」、それからトーストと、昨日スーパーで見切り品になってたフルーツでね。それにミルクとダージリンティー。

さぁ、今日は1日お仕事!レッスンです♪
でもね、はじめの方が風邪でお休み・・・大丈夫かなぁ。
私もマスクをしっかりして電車に乗らなきゃね。行ってきます~!
~・~・~・~・~・~・~・~
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!
↓↓ ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/

・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/
~・~・~・~・~・~・~・~・
今日は久しぶりにいいお天気ですね~
一部の大掃除頑張っちゃいましたw
ワンプレーととっても美味しそう♪
ルクエほんと便利ですね。
じゃがいもとベーコンやってみたいと思います♪
子供達すきそう~
今日もお仕事頑張ってくださいね。
今日もポチっと!!

わぁ~。美味しそう!たまご、すごく気になる...。食べたいなぁ~(^^ゞ
体調、戻ったら、食べに行きますので、どうぞ、よろしく~~~。
その時は、ワインでも? 持って行く? 雄鶏マークのワイン!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
きょうも、あと少しかな? どうぞ、ご無理なくねぇ~。
私も、練習しなくっちゃ! o(*^▽^*)oあはっ♪
りかりんさんの人柄が伝わるワンプレートですネ(^^♪


マスクで予防して・・頑張って来れましたか?私も明日からまた仕事頑張りま~す♪

昨日は、甥っ子たちの七五三で、親族、家族で 楽しく、写真撮影や神社での参拝や、会食や、久しぶりに少し緊張感を味わい、
そういうことも大事なことだけど、やはり、充実感のある疲労が残りますよねぇ。
今朝、りかりんのきれいなワンプレートをみて、とても、癒されました。
私も、人を癒せるような食卓作りがしたいです。
ルクエのトマトを手に入れたのだから、
うまく、使いこなしたいわぁ。

◆ satimama28さんへ ◆
さっちゃん~!こんばんは^0^。
昨日は本当にいいお天気でしたよね!
朝からホットカーペットをベランダに干して・・・そのままお仕事に♪
じゃがいも、とか、地図とか、お子さん好きそうですよね。
ぜひぜひ試してみてねぇ~!
今日は普通のインフルエンザの予防接種してきたよん^0^。
◆ kaoruさんへ ◆
kaoruさん~!今日はどうだったかなぁ?ご無事かなぁ?
私は今病院の帰りの電車だよ^0^。
昨日は久しぶりで楽しかったですね♪
発表会も楽しみねぇ~思いっきり歌ってね~!
またご連絡しますね。
◆ まいむさんへ ◆
まいむさん~!今日は針3回してきたよ~!
新型は無理だったけど、普通のインフルエンザの予防接種したよ^0^。
って、そういっていただけるとほんとうれしいわぁ。
これからも明るいお料理がんばるね☆
◆ りこさんへ ◆
りこさん、こんばんはー☆
なんだか急に暖かくなったり寒くなったり・・・
体にこたえますね。
昨日は実はすごくダルかったけど、今日はちょっと楽。
今日は通院日で3つ針してきたよ~(^^;)
◆ ライムさんへ ◆
やっほ~!もうお家かな。
そうでしょ~そうなのよ~
私、と言えばワンプレートか?パスタか?って感じだけど、
最近はすっかりルクエだからねぇ。
たまにはワンプレート~(^^;)
とかいいつつ、ついつい簡単なルクエに走っちゃうよ~えへ。
◆ ひろみさんへ ◆
ひろみさん~^0^こんばんは☆
そっかぁ~七五三。
スーパーとかで千歳飴が売ってるのをみて、そうかぁ~って思ってたわぁ~。おめでとう~!
って、そうね、親戚と過ごすって幸せなことだけど、ちょっと気を使って疲れちゃったりね(^^;)
最近はね、私、こういう人といると疲れるんだ、疲れないんだ、とか癒されるんだ、とか見極められるようになってきたなぁ。
私は人と接するのが大好きでこういうお仕事やってるけど、何気に気を使いまくるからねぇ。
体に優しい人間関係を作っていかなきゃねん^0^。
こうやってね☆
◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆
はじめまして!
わぁ~うれしいお話を本当にありがとうございます。
早速ご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました^0^。