人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川海老の蒸し卵焼き ルクエペティートで簡単蒸し卵焼き

川海老の蒸し卵焼き ルクエペティートで簡単蒸し卵焼き_c0103827_14165699.jpg
今日もいいお天気~!気持ちがいいですね。
朝から整体に来ました。で、今終わって新宿の森?が見えるカフェでお茶♪
でね、大好きな先生に今日は朝からルクエで作ったヘルシーなお弁当の差し入れ。
だって・・・先生のお昼休みに無理言って入れてもらったから。ごめんね、先生~
でもね、先生のうれしそうなお顔見れてそして私の身体もすっきり☆よかった!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエペティート使用
<材料>
◇卵 Mサイズ2個(Sだったら3個)
◇川海老(桜海老) 大さじ1くらい
◇万能ネギ 大さじ1くらい
◇白だし 小さじ1
◇お酒  小さじ1
◇パルメザンチーズ 小さじ1

<作り方>
①ボールで卵を溶き、材料をすべて加えてよく混ぜます。
②ルクエペティートにそれを流し入れ、電子レンジの弱(200W)で5分間チンっとします。
③次にそのまま電子レンジの500Wで1分ほどチンっとして出来上がり。
川海老の蒸し卵焼き ルクエペティートで簡単蒸し卵焼き_c0103827_22372892.jpg

*電子レンジのワット数を変えることでふんわりとできあがります。
*パルメザンチーズはカルシウム対策にもなり、卵をふんわりとさせてくれますよ!
川海老の蒸し卵焼き ルクエペティートで簡単蒸し卵焼き_c0103827_2028320.jpg

ルクエペティートはね、こういうお弁当作り、ちょっとしたおかずの1品にも便利☆
今日のお弁当はこの卵焼きと、ご飯はね、私のお得意な「舞茸とそぼろ」の混ぜご飯。
これはまた明日~載せますね。

さぁ、これから病気の方の、皮膚科での注射にGo~!
31日の本番に向けて、色々と準備も着々と・・・そして身体のメンテナンスも着々とね。

本番まで後3日(^0^)/

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by kaoru at 2009-10-28 15:04 x
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆~。
今日もいいお天気で、お出かけには、ちょうど良かったですねぇ~。 
今日は、身体を作る日ですかぁ~。 整体に病院。 大変だとは思いますが、
d(@^∇゚)/ファイトッ♪です。 後3日かぁ~。早いなぁ~。
楽しみ o(^-^)o ワクワクッ
Commented by みどぴぃ at 2009-10-28 21:05 x
これまた簡単で美味しそうですね☆

今日は以前にりかりんさんが紹介してた「鶏と舞茸のご飯」作ってみました
すっごく美味しくて半分以上食べちゃった(;^_^A アセアセ・・・
残りは明日のお弁当にします~
Commented by rika_flute at 2009-10-28 23:20

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!いよいよだよぉ~!
もう後準備は2日しかないよ~~~でもね、着々よん^0^。
今日は整体の先生にバキバキ~そして癒され・・・血流改善の注射。
あぁ~ドキドキするわぁ~♪
がんばるね!!
Commented by rika_flute at 2009-10-28 23:22

◆ みどぴぃさんへ ◆

でしょ、でしょ~これはぜひぜひやってみてね^0^。
「鶏と舞茸のご飯」?わぁ~!そうだったのねぇ~やった~うれしいな。
ねね、美味しいでしょ!
ペティートで作ってそのままお弁当ってのもいいよね☆
美味しいとさ、そうそう、ついつい・・・あれ~~なくなっちゃうってね(^^;)
Commented by ぷろぱ at 2009-10-29 09:11 x
わぁ、きれい~。
お弁当の一品には最適ですね♪

本番も近づいてきて、どきどき。
急に寒くなってきたから、お大事に~♪
Commented by kaoru at 2009-10-29 09:38 x
おはようございます。 今日は、いかがですかぁ~? 
「お天気はいいけど、体調は、いかが? りかりん隊長」
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
朝から、寒くなるよねぇ~。失礼しました。

 最近、ひろみさんを、お見かけしないけど、大丈夫?なの??
PCの調子が悪いの?? どうしたんだろう?? 心配です。
(〃´o`)=3 フゥ
by rika_flute | 2009-10-28 14:20 | ルクエ | Comments(6)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute