人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンプレートモーニング &昨日の新聞に載りました!

ワンプレートモーニング &昨日の新聞に載りました!_c0103827_12561489.jpg
本当に気持ちいいお天気が続いてうれしいですね♪
こんな日はやっぱりワンプレート・・・なんだか久しぶりのワンプレートかな?
でもね、ほんと冷凍庫や冷蔵庫にあったものでがんばってありあわせ、って思ってたらなんだか結構盛りだくさんな朝ごはんワンプレートができちゃった!

★rika-rin流ワンプレート★
今日のおかずは・・・
「川海老のふんわり卵」、これは牛乳とパルメザンチーズ(骨対策)、そして母が成田山に行った時に買ってきてくれた”川海老”で。カルシウムたっぷりの卵です。
「なんちゃってオニオングラタンスープ」は、器に粉末コンソメを小さじ1/2、塩・こしょうし、お湯を注ぎ、フランスパンは一度焼いてカリっとさせてから、そのスープの中へ。フランスパンの上にとろけるチーズとパルメザンチーズをふりかけ、250度に温めたオーブンで6分間、焼き目が付くまで焼いて出来上がり!
それから、冷蔵庫に残ってたペンネをオリーブオイルとイタリアンハーブで炒めたものと、レタスとミニトマトを添えて彩りよくね。
ワンプレートモーニング &昨日の新聞に載りました!_c0103827_12564015.jpg

この「なんちゃってオニオングラタンスープ」結構いけるんですよ~☆
今日は玉ねぎが入っていないのでオニオン~じゃないか・・・
いつもはね、市販の「オニオンスープ」とか「JALコンソメスープ」とかを使ったりもします。
工夫次第で美味しい簡単、美しく、ね!

ワンプレートモーニング &昨日の新聞に載りました!_c0103827_12571676.jpg

実は!昨日の読売新聞の夕刊に折り込まれているタブロイド紙に私がルクエの記事で載りました!私は昨日は夜9時半までレッスンだったので、お仕事帰りの東京駅八重洲の売店でゲット。その前に生徒さんが写メを送ってくれたり。きゃぁ~!私が載ってる~!しかもコウ〇ンテツさんの下に・・・
今回はね、「イマジネーション」という特集でしたが・・・私は「音楽とルクエCooking」のカラーイマジネーションってことでね♪
そう、私の元気の源はカラフル。私の表現するフルートの音色も常に色々な色を魅せていきたい。そして色々な色を持つ笑顔でいたい、いつも元気でいたい☆
「ルクエ」は今の私に本当にパワーをたっくさんくれる大切なもの、なのです。

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
Commented by ライム at 2009-10-21 13:53 x
りかりん、こんちゃ~♪

すご~い♪読売に載っちゃうなんて!!
会社の新聞・・昨日に限って社長が自宅に持って帰っちゃったの。私の家は地域の上毛新聞ってのだから新聞記事見れないや(T T)残念。。。
有名人になっても、私の事、、忘れないでね(>_<)))

今日もカラフルにかわいいワンプレートで写真を見てるだけで、こっちまで気分が良くなれるよ☆ルクの器(かな?)も元気色だねぇ♪
Commented by nino at 2009-10-21 14:50 x
りかりんさん、すごすぎます!!
りかりんさんのルクエレシピのおかげで体調がいいです☆
が、、体重がヤバイ(^^;
余談ですが、肩まわりのゼイニクと増毛(?)ビックリです。
↑(お食事中の方、申し訳ありません、、、)
来週末の定期検査で、
プレドニンが1個減ってくれれば1日15mgなんだけど・・・
う~ん、期待はせずインフルエンザにならないように防御ですよね!
今日のワンプレートは週半ば疲れが吹っ飛びましたよ。
色って大事ですね♪






Commented by あひるね at 2009-10-21 16:05 x
りかりんさんすご~い。

「私がこの前作ったパスタは、この新聞のこの方のを参考にして作ったんだよ~ブログで、交流もあるのよ~すごいでしょ~」
って、なんだか私が自慢して回りそうなくらいです。(笑)

JALコンソメスープおいしいですよねー。
旦那ちゃんが大好きです。
Commented by rika_flute at 2009-10-21 21:44

◆ ライムさんへ ◆

ライムさん~!お疲れ様です~(^0^)/~
って今頃はもうお家か・・・
まったぁ~!そんな、忘れないよぉ~!ったく~~!
私はいつも変らず「自分大好きテンション」だもん☆えへ。
って~でしょ、やっぱりカラフルで行かなきゃね!
秋からまたファッションが黒流行らしくて昔の色々と着られていいんだけど、
やっぱり色のもの着て、色の物食べた方が元気になれる気がするんだよね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-10-21 21:49

◆ ninoさんへ ◆

わぁ~!ほんと?ninoさん、ルクエで体調いい?よかったぁ~^0^。
そっかそっかぁ、確かに私もステロイド(私はリンデロン0.5ミリ服用中~)最高で25ミリかな・・その時は背中の毛とかすんごく気になったよ~(>.<)ったくねぇ、ドレス着るのに剃ってたもん!やだよねぇ~。後、そうそう、ちょうど30半ばだったし「年のせい?」と思ったけど、やっぱりステロイド特有な肉の付き方しちゃうんだよね(>.<)でも大丈夫だよ!ninoさんもステロイドが減れば少しづつ戻れるから^0^。ルクエでがんばって☆
でしょ、でしょ、寒くなってもビタミンカラーで病気を飛ばしちゃおう~(^0^)/
よかった^0^うれしい!
Commented by rika_flute at 2009-10-21 21:51

◆ あひるねさんへ ◆

えぇ~!!あひるねさん、ほんと?あのお方と交流あるんだぁ~
きゃぁーそれはすごいねぇ^0^。
よろしくお伝えください・・・ってね(^^;)
私、彼のお料理大好き~!毎週月曜日に朝の番組見てるもん。
韓国料理も大好きだし~そっか、ブログあったんだ・・・
あひるねさんも、ご家族の皆さんもほんとインフルエンザ気をつけてね☆
Commented by kaoru at 2009-10-21 21:52 x
こんばんわ~。 w( ̄o ̄)w オオー! 素適なプレートですねぇ~。
りかりん先生の今日の、気持ちを表しているような...。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今日は、体調、大丈夫ですか? いつも、忙しそうなので、心配ですよ~。
ほんとに...。 くれぐれも、ご無理なくですよ~。
新聞の記事、今度、見せてくださいね~。=^-^=うふっ♪
Commented by momo at 2009-10-21 22:06 x
こんばんは!
わ~っ!
りかりんさん、新聞に載ってしまうなんて…スゴイ!
うちは朝日新聞だから見れないけど、このブログでしかとりかりんさんをチェックしました。
どんどん世界が広がっていくようで素晴らしい。
今後の活躍を応援しているよ~
Commented by rika_flute at 2009-10-22 00:30

◆ kaoruさんへ ◆

こんばんは~☆あ・・・もう今日は寝なきゃ☆
ほんとですかぁ?
今日はね、実はちょっと久々にダルくて・・・やらなきゃいけない事務処理、サボっちゃいました(^^;)めずらしい私・・・
でも、元気ですよ~^0^。大丈夫!
31日は一番輝く私を舞台で発揮しなきゃです☆
それまで体調管理一番でがんばります!!
新聞、今度お見せしますよ~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-10-22 00:32

◆ momoさんへ ◆

momoさんこんばんは☆
おぉ~!そっか・・・私は新聞とってないんだけどね、
今って朝日と読売どっちが多いんでしょうねぇ。
少しづつ、自分のできることを広げて行きたいなぁって思います!
自然に、無理なくすることが皆さんに楽しい~って思ってもらえることが本当に楽しいから・・・♪ 笑顔でできる範囲でがんばるね^0^。
いつもありがとね!
Commented by non at 2009-10-22 08:11 x
なんちゃってグラタンスープ!娘から作って~♪とせがませてます^^
せっかくコンソメスープがあるんだから、これは試してみなきゃね!
上手く出来たらまたリンクお願いしてもいいかしら?
Commented by non at 2009-10-22 08:12 x
おぉーっ!!! 「せがまれてます」と書きたかったのに・・・まだ寝ぼけてるみたい(^_^;) ごめんあそばせ うふふ♪
Commented by あひるね at 2009-10-22 15:11 x
いえいえ、自慢したいのは、
新聞に載っているりかりんさんと交流があるってことです(笑)

コウケンテツさんが前にお母さんと一緒に料理を作ってる番組を見てて
涙ぐみながら、お母さんへの感謝を言っておられるのを見て
「なんていい人なんでしょう」と感動しました。
Commented by rika_flute at 2009-10-22 15:50

◆ nonさんへ ◆

わぁ~!ほんとですかぁ??娘さん気に入ってくれました~!?
やったねぇ~~ぜひぜひ作ってみてくださいね^0^。
ほんとに簡単・・・これでも十分楽しめますよ☆
あはは「せがませてる」って新しい言葉かと思っちゃった~えへへ~(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-10-22 15:52

◆ あひるねさんへ ◆

きゃぁ~いえいえぇ~~~^0^。ありがとう^0^。
あ!私もね、見たことあるんです!お母様との共演・・・
ねぇ、お母様はとってもおとなしそうな、落ち着いた方でしたね。
本当に私もあの場面は素敵だなぁ~って思いましたよ☆
やっぱり両親に感謝できるって本当にすばらしいことですね^0^。
あひるねさんも、お母さんってお仕事、ほんとにお身体無理なく、がんばってよ~~(^0^)/いつも応援してます!!
Commented by うわぁ~ スッごぃですね~ at 2009-10-23 15:01 x
☆りかりん☆大スターだ~ ^^

こんにちは、久し振りの訪問になってしまいましたが><
スゴイですね~  
ってか、☆りかりん☆ もともと女優だもんね!

それでも、ブログのイメージ写真が使われてるのにもビックリです!!

これから、ルクエブログになるの? ヽ(^o^)丿

コンストラクターの仕事も忙しいでしょうけど、
やっぱり好きな事は楽しくなるから、やめられませんもんね ^^
Commented by kochan at 2009-10-23 22:14 x
ごめんなさい、上のコメは私です^^;
名前のトコに題名を入れてしまいました ><
Commented by rika_flute at 2009-10-24 10:38

◆ うわぁ~ スッごぃですね~さんへ ◆

こんにちは^0^。あはは!ハンドルネームが・・・(^^;)
コメントありがとうございます。
そうそう、写真ね・・・最近なんだか全部これになってしまって・・・
そろそろ取り直しに行こうかなぁ~とは思ってるんですけどね(^^;)
そうですね。
好きなことが仕事になる・・・子供の頃からの努力は並大抵ではなかったけど、今こうして毎日好きなことだけしていられるのは本当に楽しいです。
身体第一でがんばりますね^0^。
ありがとうございました!
Commented by rika_flute at 2009-10-24 10:39

◆ kochanさんへ ◆

きゃははぁ~!おっかしい^0^。そうでしたか~!!
ほんと、いつもありがとね^0^。
by rika_flute | 2009-10-21 13:08 | ワンプレート | Comments(19)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute