人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエで簡単 ベリーベリーヨーグルトゼリー

ルクエで簡単 ベリーベリーヨーグルトゼリー_c0103827_8404032.jpg
これね、このルクエ「ペティート」のノーザンルビーっていうミルキーピンク色にピッタリでしょ☆なんだかかわいくって自分でもテンションが上がっちゃった1品なの。

★rika-rin流ルクエでお料理★
<材料>(ペティート1個分)
◇市販のゼリーミックス(ストロベリー味) 50g
◇ヨーグルトドリンク 100cc
◇お水 100cc
◇冷凍のブルーベリー  20個くらい

<作り方>
①ルクエに市販のゼリーミックスを入れ、お水を100cc加えてよく溶き、それをそのまま電子レンジで1分間チンっとします。
②電子レンジから取り出してよく混ぜ、その中にヨーグルトドリンクを入れてよくかき混ぜ、冷凍のブルーベリーを解凍したものを好きなだけ浮かべて冷蔵庫で約2時間程冷やし固めて出来上がり。
ルクエで簡単 ベリーベリーヨーグルトゼリー_c0103827_8405510.jpg
電子レンジたった1分でお手軽デザートの出来上がり。
お皿に盛って、とろ~っと生クリームを・・・まろやかなお味に・・・
なんだか宝石箱みたいでしょ☆
ルクエで簡単 ベリーベリーヨーグルトゼリー_c0103827_841969.jpg
昨日はね、お休みだったので近所のスターバックスで一休み。
レモンアンパンなんてあったから食べてみました。うん、レモンの香り!?
レモンピールが乗っていて中は白アンでしたよ。

さぁ、今日は私が教えている教室のシルバーウィークイベントに参加のためお仕事です!フルートの体験レッスンや、フルート・バイオリン・チェロ・ピアノと一緒にコンサートをやるんですよ♪では張り切って行ってきます~!

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・

1日限りの 『Rika-rin Cafe』 ができることになりました!

場所は・・・ 新橋駅前 ニュー新橋ビルB1F「MA-RU」というお店です。
時間は・・・ ランチ  11:30~ (LO14:30)
       ディナー  16:30~ (LO21:30)

メニューは・・・ 私のお得意ルクエお料理にて、ワンプレートでお出しします。
皆さん、お待ちしてますね♪
Commented by なつえ at 2009-09-19 09:39 x
おはよう!わあ一番乗りかも??
りかりんも今朝は早いのね。シルバーウィークもお仕事なんだー
23日はうかがいますのでよろしくお願いします。
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-09-19 11:36 x
ミルキーピンク色、ロマンティックでキュートな
デザートですね!
可愛い色でルクエまで食べてしまいそう~

ルクエレシピブログのHP見ました~!
カッコイイです。「ルクエ・コンダクター」というお名前は
ほんとりかりんさんにピッタリ♪
Commented by cocohch at 2009-09-19 18:36 x
りかりんさん、こんばんは。

デザート作るのにも、ぺティートだと、ちょうどいい大きさなんですね。

・・・しかし・・・レモンあんぱんって(~~;
Commented by pageonetantetsu at 2009-09-19 21:31
残念!次回を楽しみにしています。
Commented by rika_flute at 2009-09-19 21:54

◆ なつえさんへ ◆

先生~!こんばんは☆一番乗りありがと~~^0^。
そうなんですよ~私、今日も明日も演奏です~♪
ってね、今日はなんと体験レッスンも何人やったかわからないくらいの大盛況でした~(>.<)疲れたよぉ~~~!
わぁ!23日いらしてくださるんですかぁ??きゃぁーがんばりまっす!!
Commented by rika_flute at 2009-09-19 21:56

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

でしょ、でしょ~~かわいいでしょ^0^。
これはRyuくんに続くかわいらしさでしょ~♪
そうですよね、コンダクターってなんだか私らしくていいでしょ~!
最近は指揮することが多くなって、ポピュラーが多くて・・・
今日は1時間たっぷりとクラシック吹きました・・・疲れた~(^^;)
やっぱりクラシックは気力と体力がいりますねぇ~♪
Commented by rika_flute at 2009-09-19 21:57

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさん~!こんばんは^0^。
今日も夜になったら寒いねぇ~~手が・・・レイノー(>.<)ひどくて!
そうね、ペティートはなぜかデザートがよく思いつくの☆
一人分とかちょっと、って時にいいかもね^0^。
レモンアンパン・・・試してみてね~~~!?
Commented by rika_flute at 2009-09-19 21:57

◆  pageonetantetsuさんへ ◆

こちらこそ~^0^。
pageonetantetsuさんも個展、がんばってくださいね~!!
Commented by momo at 2009-09-19 22:17 x
きゃ~っ!
「ペティート」とベリーヨーグルトゼリーの色がなんとも言えない!!!
次から次へと色んなメニューを紹介しているりかりんさんに、頭が下がる思いよ~。すごい♡♡♡
Commented by みどぴぃ at 2009-09-19 23:37 x
連休中もお仕事なんですね
お疲れ様です~

レモンとあんぱん
どんな味なんだろ???
by rika_flute | 2009-09-19 08:44 | スイーツ | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute