人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲張りワンプレート

欲張りワンプレート_c0103827_11123959.jpg
これね、昨日の夕方!?のランチ!?に作った欲張りワンプレート。
最近作ったお気に入りのものを詰め込んで・・・わぁ~美味しい~!って自分でも満足。
やっぱりワンプレートってなんだかウキウキするのよね☆なんでだろ。

★rika-rin流ワンプレート★
今日のワンプレートは今まで作ってきたものなの。
「桜海老とブロッコリーのトマトクリームソースパスタ」(麺はフリッジ使用)
「スペイン風オムレツ」(ルクエで作ったもの)
「トマトとふんわり卵のスープ」
に、ベビーリーフサラダとフランスパンを添えて。
デザートは「牛乳寒天」にサイダーでさっぱりとくこの実を飾ってね。
欲張りワンプレート_c0103827_11141163.jpg

皆さん、もし私のワンプレート食べるとしたら・・・何が食べてみたいですか~?

さぁ、今日は私のやっているフルートの楽団の練習日です♪
いよいよ定期演奏会は10月・・・近づいてきました。
今日も気合を入れて練習指導してきますよ!!がんばるぞーー!!

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


Commented by kaoru at 2009-08-23 11:44 x
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ございます。(o*。_。)oペコッ
今日も、お元気みたいで、ホットしました。
それにしても、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 豪華絢爛!
う~ん、なにが食べてみたい?って、全部ですよ! もちろん、全部!
って、わたしは、食いしん坊ですねぇ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

桜海老とブロッコリーのトマトクリームソースパスタ、スペイン風オムレツ、
トマトとふんわり卵のスープ(冷えたのがいいかなぁ~)、ベビーリーフサラダと
フランスパン? そうねぇ~、フレンチトーストもいいかな?
あっ、でも、カロリー多すぎだぁ~。じゃぁ、クロワッサンでも...。
ほんとに、美味しそう! (^。、^)ジュルジュル お腹空いてきましたよ。

今日も、暑いですよ~。 どうぞ、ご無理なく、練習を楽しんでくださいね。
コンサート楽しみにしています。o(*^▽^*)oエヘヘ!

Commented by satimama28 at 2009-08-23 11:59
りかさんおはようございます^^
どれもメチャ美味しそうーーーーーーー
卵のトマトスープって美味しいですよね~
私も作った事ありますが子供たちにも好評でした。

ほんとカフェ顔負けのワンプレーとですよ(*^^)
Commented by warabi_1002 at 2009-08-23 12:06
おっしゃれ~☆
そしてホントに欲張り(笑)
りかりんさんのワンプレートはいつもからフルで目でも楽しめ、お味も楽しめるというWの楽しみがありますよね^^
いつかこんなおしゃれなワンプレートを作ってみたいと思いつつ、盛り付けが下手な私はなかなかチャレンジできず…
センスの違いですかね^_^;
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-08-23 12:26 x
りかりんさんのワンプレートだったら私はオムライスと
パスタを食べてみたいです♪
だってりかりんさんの卵料理、とくにオムレツはふんわり卵が
魅力的なんですもの!!

フルートの楽団の練習、さぞ本番に向けて熱くなっていること
でしょう!
楽しみですね♪
Commented by momo at 2009-08-23 16:57 x
欲張りワンプレートだ!
きゃ~私も欲張りだから、全部食べた~い、エヘヘ(^^♪
でも、1つだけといったら、やっぱりパスタかな?
だって桜海老とブロッコリーでしょ~それにトマトソース!
私の大好きなものばかり…
デザートと付いているなんて、なんてステキなんでしょ♡
Commented by cocohch at 2009-08-23 17:57 x
りかりんさん、おいしそう~

何でもいいかな~
オムレツはルクエでちゃちゃっとできちゃうかな。
ジャガイモね、ルクエでホクホクの粉ふきイモになりますよ(^^
じゃがバタもいいな~
トマトとキュウイのデザートサラダなんかもいいな♪
Commented by ぶろぱ at 2009-08-23 18:23 x
わたしも欲張りに、全部~(笑)
スペイン風オムレツは、欠かせないかなぁ。

ちょっとバテてて、ご飯は食べられないけど♪
Commented by macokarei at 2009-08-23 23:33
ん~~~~おしゃれな感じだにょ~
りかりんさんのワンプレートだったら
まこは、カレーとパスタ3種類くらい欲しいかにゃ~
って乗らないだろ(ま--)
はははは
デザート、サイダーに入ってる
ほ~~~にゃるほど
Commented by rika_flute at 2009-08-24 00:13

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!こんばんは☆
痛みはどう?大丈夫なのかなぁ?
って、そっかそっか、私と言えば確かに「フレンチトースト」もね^0^。
でも~ほんと・・・カロリー高くなるねぇ~(^^;)
今日も練習は盛り上がりましたよ~♪
本当に本番が楽しみです!!
Commented by rika_flute at 2009-08-24 00:14

◆ satimama28さんへ ◆

さっちゃんこんばんは~☆
えへへ、ほんと!?カフェっぽくできてる?
そうそう、卵が入ったスープって美味しいよねぇ~!
これはね、パルメザンチーズで卵を溶いてるから、ふんわり・・・
ほんとお気に入りなんだ~^0^。
そっか、お子さんでも喜んでくれるんですね!!
Commented by rika_flute at 2009-08-24 00:16

◆ warabi_1002さんへ ◆

ほんと~?おっしゃれ~になってるかな^0^。よかったぁ~!
ってね、わらびさんが書いてくれたこと、すごくうれしいことなの。
私の作ってる音楽ってね・・・まさにそんな感じ。
目で見て、耳で聞いてみんなが楽しめるっていうのがコンセプトなんですよねぇ♪
これからもがんばりまっす^0^。
Commented by rika_flute at 2009-08-24 00:18

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

おぉ~!そっかぁ~^0^。
確かに・・・私と言えばパスタ、そして卵料理~そう言っていただけるとうれしい^0^。
そうねぇ~!卵かぁ~~~~☆
楽団の練習ね、ほんとーーーに楽しく充実してたよ~^0^。
10月31日、もし来られたらぜひぜひ、なおみっくすさんいらして~~♪
きちんとお知らせしますからねぇ^0^。
Commented by rika_flute at 2009-08-24 00:23

◆ momoさんへ ◆

えへへ~!ワンプレート・・・欲張り~~~^0^。
ってほんとワンプレートが流行ってる意味わかるよね(^^;)
桜海老のトマトソースはね、ほんとカルシウムもとれて、こってり系だけどあっさりでお勧めなんだ☆
素敵に見える~?よかった~~~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-08-24 00:25

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさん~(^0^)/~
おぉ!粉ふき芋・・・それはいいねぇ。それはいい^0^。
なるほど!それ、いただっき~~☆工夫してみますね^0^。
何しろ早いし、味もすぐに染み込むものねぇ~!
ほんと色々と使えますよね。
Commented by rika_flute at 2009-08-24 00:26

◆ ぷろぱさんへ ◆

ぷろぱさん~~^0^。
夏バテ・・・っていうか熱・・・大丈夫かなぁ?
でも今週は秋らしくなってくるみたいだね^0^。
私達の身体にとってはちょっと楽な季節になるかなぁ。
よっしゃ!スペイン風オムレツねん☆
Commented by rika_flute at 2009-08-24 00:27

◆ macokareiさんへ ◆

おぉ~!!そっかそっかぁ、カレーねぇ~^0^。
そう、そう考えると、カレーにふわとろオムライスっていいかなぁ~?
このね、フルーツポンチにサイダーって最高よ!
私は子供の頃のキャンプでよく食べてました^0^。
Commented by kaoru at 2009-08-24 07:44 x
おはようございます。 (o*。_。)oペコッ
今日は、どうかなぁ~? 朝から、暑いけど...。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 さっきね、めざましテレビ(7時すぎ頃)で、”電子レンジ調理器”ってことで、
「”ルクエ(赤)”で、2人分のパエリアが8分半で作れる」って、
実演紹介してましたよ~。 
 今、電子レンジ調理器具が、すごい人気みたいですねぇ~。
 o(*^▽^*)oエヘヘ!
おもわず、「あ~、りかりんさんのとおなじだぁ~」って、騒いじゃった!
母に大笑いされたよ~。o(*^▽^*)oエヘヘ!

Commented by cocohch at 2009-08-24 10:58 x
あのね~ばんばんちゃんが「詳しいワンプレート」って言ってたよ♪
Commented by rika_flute at 2009-08-24 13:51

◆ kaoruさんへ ◆

おはようございます~!
kaoruさん、携帯・・・とうとうおニュー~ねぇ~☆おめでと~^0^。
おぉ、そうだったんですね!
めざましテレビで?わぁ~見たかったなぁ~~~!
そうですね、今ってヘルシーな電子レンジ調理器具が大流行だそうですねぇ。
メタボ対策っていうのもあるのでしょうね。
kaoruさん、私も思い出してくれてありがと~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-08-24 13:51

◆ cocohchさんへ ◆

あははぁ~!!ぱんぱんちゃん、結構面白いのよね^0^。
なんだか「え!?」ってビックリすること言ったりするのよね(^^;)
by rika_flute | 2009-08-23 11:16 | ワンプレート | Comments(20)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute