人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父栽培の夏野菜達と・・・ランチタイムコンサート♪

みなさまこんにちは!
私の方はすっかり毎日忙しく飛び回っております。
昨日も朝から帰宅は23時過ぎ。今日も朝から・・・そして「ランチタイムコンサート」終了♪
って、なんだか今日はお料理ブログでなくってただの日記!?
父栽培の夏野菜達と・・・ランチタイムコンサート♪_c0103827_14501529.jpg

先日ね、長野に住んでる父が栽培しているお野菜がたくさん届きました。
最近はそれをルクエでチンっと蒸していただくことが多いの。
やっぱり手作りのお野菜って味が濃くて美味しい~!夏野菜っていいよね。
そういえばね、こないだ弟が「お父さんが送ってくれた野菜は『野菜~』って味がして、なんだかビックリしたんだよね、スーパーの味の薄い野菜に慣れちゃってるんだなぁ~昔ってそういえばこんな味だったよね」って。
そっか・・・気が付いたら今は確かにそうかもしれませんね。
いつまでも、自然栽培の味の濃いお野菜を食べていたいものですね・・・。
父栽培の夏野菜達と・・・ランチタイムコンサート♪_c0103827_14522641.jpg

さて、今日は『ランチタイムコンサート』が無事に終了しました♪
今日来ているお教室はまさに新宿のビル街の真ん中。
お昼休みのOLさん達がランチ持参でくつろぎながら私のフルートを聞いてくれたりね。
なんだか私もリラックスした楽しいひと時でした。

その後は聞きにきてくれた生徒さんと一緒に、このビルに入ってる「HAITI」でランチ。
ここってもう20年くらい前にとっても流行った!?お店。ドライカレーが有名ですよね☆
美味しかったなぁ~。

さぁ、では夜のレッスンもがんばろう~っと♪

~・~・~・~・~・~・~・~

今日はお料理じゃないけど・・・ごめんなさい~(>.<)

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


Commented by kaoru at 2009-08-21 19:32 x
おめでとうございます。& お疲れ様でした。 なんだか、楽しそうなコンサートで、よった!
行きたかったけど、病院だったしねぇ~。 残念! 
とうとう、予定が、決まりました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 恐いけど、もう、覚悟を
決めるしか、ないんだよねぇ~。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 ほんとに、お疲れ様です。 くれぐれも、お身体には、ご自愛くださいね。
ご無理なくですよ~。(o^-^o) ウフッ
Commented by はじめまして at 2009-08-21 21:36 x
はじめまして♪
ランチタイムコンサートは何の曲を演奏されたのですか?
Commented by rika_flute at 2009-08-22 00:15

◆ kaoruさんへ ◆

はい~!なかなかアットホームで楽しい雰囲気でしたよ♪
ここの教室はご存知の通り少し他と違う?大人な雰囲気なので、
なんだかちょっとリッチ感がありますね~☆
ぬおぉ~~~!!kaoruさん・・・そっか・・・
明日やっとお休みなので、久しぶりにmixiの日記拝見しに行きますね。
本当にお大事にされてくださいね☆
Commented by rika_flute at 2009-08-22 00:17

◆ はじめましてさんへ ◆

おぉ~!はじめましてです~(^0^)/~
はい、今回はね・・・「星に願いを」からはじまって、ちょっと皆さんが知っている様な歌謡曲ナンバー、そして「グノーのアヴェマリア」や夏らしい「マシュケナダ」とか「サマーサンバ」とかね♪
フルートというとどうしてもクラシックなイメージがありますが、
私は誰でも楽しめるようなポピュラーもよく演奏しております~^0^。
音楽はお好きなんですかぁ?
またぜひ、いらしてくださいね^0^。ありがとうございました!
Commented by ひろみ at 2009-08-22 08:47 x
りかりん、おはよう♪

「星に願いを」は、大好きな曲です。
フルート&お料理ワンポイントの集い、いつか叶うといいなぁ。
 ひろみが、星に願いを...
Commented by rika_flute at 2009-08-22 11:44

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~!おっはよう~~^0^。
「星に願いを」は本当に素敵な曲よね。
どんなアレンジでもさまになりやすいし、私もゆったりと吹く時と、ちょっとアップテンポにしてみたり。お子さんからご年配まで知っている身近な曲っていいよね~♪
えへ。またまた上手いなぁ~~~!!
ひろみさん、待っててね^0^。
Commented by はじめまして at 2009-08-22 17:46 x
お返事ありがとうございます。
フル-トの『ランチタイムコンサート』ですと
「愛の挨拶」などのイメ-ジですが、バリエーションの曲が楽しめて
飽きないですね。
「一度に3度も4度も美味しい」みたいな☆

私は今、葉加瀬太郎さんの 『情熱大陸』 を練習しています。
もともと、ヴァイオリンの曲ですが、フル-ト版の楽譜が売られていて
吹いています。
また書き込みさせてください。
ありがとうごさいました。

Commented by rika_flute at 2009-08-24 01:53

◆ はじめましてさんへ ◆

わぁ~!またコメント書いてくださっていたのですね^0^。わぁ~い!
そうですかぁ!情熱大陸・・・
実はね、私のやっている楽団でも今(今日も)情熱大陸をやっているんですよ♪
うちのフルートオケは、普通のクラシックでなく、ハープを入れたり、バンドさん入れたりと舞台構成にも凝ってるんですよ~^0^。
もしかしてフルートやられているのですね?
わぁ~これからもどうぞ、楽しくお話しましょ~♪
ありがとうございました^0^。
by rika_flute | 2009-08-21 14:56 | その他 | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute