人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モッツァレラレシピコンテスト」 モッツァレラと舞茸の和風クリーミーパスタ

「モッツァレラレシピコンテスト」 モッツァレラと舞茸の和風クリーミーパスタ_c0103827_13171053.jpg
先日作っていたモッツァレラチーズ入りの和風舞茸パスタをもう一度!
だって、これ・・・本当に美味しいんですもの。
だいたいこの時期には冷蔵庫にある「おそうめんのつゆ」と「生クリーム」のコラボ☆
それをクリーミィーにしてくれるのは、モッツァレラチーズなのです。

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切り(またはおろしたもの)を温めます。そこにベーコンを加えてカリっと炒め、次に食べやすい大きさにちぎった舞茸を加えてサッと炒め塩・こしょうし、いったん強火にして白ワインをたっぷりと加えてジュワーパチパチっとしたら火を弱め、生クリームをたっぷりと加えます。グツグツっとしたら、おそうめんのつゆ(出汁つゆなど)を少々、パルメザンチーズ(骨対策)を加えてまた少しグツグツっとしたら、四角く切っておいた「モッツァレラチーズ」を加え、アルデンテに茹であげたパスタ(今回はフィットチーネ麺使用)を加え、ミックスこしょうをたっぷりと粗びきして出来上がり。
お皿に盛ってもう一度半分とっておいたモッァレラチーズをふりかけ、ベランダから摘んできたパセリの新芽を飾って出来上がり!
「モッツァレラレシピコンテスト」 モッツァレラと舞茸の和風クリーミーパスタ_c0103827_13172293.jpg
私ね、舞茸の風味と和風の少し醤油味がきいたクリームソースって大好き☆
そこに「モッツァレラ」が入ると・・・・とろけたモッツァレラチーズがとろ~っと。
もう~たまらないの!これはね、絶対お勧めパスタですよ。
フランスパンと一緒にいただくと美味しいなぁ。

「モッツァレラレシピコンテスト」 モッツァレラと舞茸の和風クリーミーパスタ_c0103827_13173526.jpg
昨日は、某フルートメーカーさんに生徒さんと伺ってきました。
(詳しくは私のホームページにて)
私は何度も見ているフルートの作る過程・・・
これを見るとね、ますます自分のフルートに対する愛着が湧くの。
昨日も生徒さん達は本当に感動していて真面目な顔でジッと見つめていました。
これでもっともっとフルートが好きになったんじゃないかなぁ~。
私もね、大切なものはたっくさんあるけど・・・フルートちゃんは何よりの宝物☆
私の毎日の楽しいこと、そして悲しいことを表現してくれるもの、それはフルートですもの。

みなさま、ご心配お掛けしました。
この通り!私は笑顔でがんばってますよ~♪ ありがとう。


~・~・~・~・~・~・~・~

今日も気になるランキング!がーん(>.<)すんごい下がった~!

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪
Commented by kaoru at 2009-07-30 14:36 x
こんにちわ~。 "モッツァレラと舞茸の和風クリーミーパスタ"
美味しそう~。 そろそろ、お腹が空いてきたかも...。o(*^▽^*)oエヘヘ!
パスタとチーズって、ほんとに、組み合わせが多いけど、ここを見てると、
色々と参考、勉強になって、いつも楽しみにしています。また、色々と、
教えてくださいね。(o*。_。)oペコッ

 昨日は、皆さん達と、楽しかったかな? また、思い出ができたみたいですねぇ~。  
(@⌒ο⌒@)b ウフッ くれぐれも、ご無理なくですよ~。
Commented by mt-nori at 2009-07-30 21:09 x
この濃厚チーズソース!フランスパンでピッカピカに余すところなくいただきたいわ^^
それにしても・・・ひゃぁ~驚いた!!
りかりんさんが手にしているフルート、プッ!プラチナにゴールド!?
うわぁ~上には上があるものですねぇ。
どんな音なんだろう?聴いてみたいな~♪
Commented by macokarei at 2009-07-31 00:03
こんばんにゃ~☆ またもやプチご無沙汰になってしもうたにょ
このモッツァレラと舞茸のこれはうみゃいにちがいにゃい
まこもきのこのクリーム系パスタは得意分野だけど
この2段階モッツァレラのせのせ方式は、なかなかいいにゃ~
Commented by rika_flute at 2009-07-31 00:51

◆ kaoruさんへ ◆

こんばんは~(^0^)/~
昨日はね、本当にご一緒した皆さん興味津々で・・・
あんなに1つ1つ丁寧に作られてるとは思ってもなかった、って感じですよね。
そうねぇ。モッツァレラというとトマトな感じだけどね、これは本当にお勧めの1品よ☆
でも~モッツァレラをわざわざ買うって・・・まぁ、あるっちゃ~あるけど、ないって言えばないよねぇ~(^^;)でもこれはお勧め^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-31 00:53

◆ mt-noriさんへ ◆

えへへ~本当に濃厚ソースでした☆
これで、フランスパンも手作りだったら最高なんですけどねぇ(^^;)
mt-noriさんがお近くだったらなぁ~。
そうなの。プラチナにゴールド☆☆☆なんだかねぇ~こう、銀とも金とも、そしてクラリネットの素材とも違う、なんと~もいえない暖かいきらびやかな音色♪
だけどね・・・体力がいる~~(>.<)生徒さん、初心者さんみたいにクラ~って来るんです・・・。
Commented by rika_flute at 2009-07-31 00:54

◆ macokareiさんへ ◆

ほんと~~(^0^)/~
まこさん、お元気ですかぁ?
私もなんだか色々とあったり、忙しかったりで皆さんの所に遊びにいけなくて・・・
そっかぁ、まこさんもきのこクリーム系はお得意なんですよね☆
モッツァレラのとろけた感じで・・・う~ん、なんともいえないですよねぇ~^0^。
Commented by pageonetantetsu at 2009-07-31 08:09
よっし!今日のランチはとろけるーチーズとお野菜でパスタに挑戦!。
Commented by ライム at 2009-07-31 09:36 x
ぐっんも~♪
麺にソースが絡んで美味しそうだぁぁぁ(^~^)ジュル
チーズがとろけて~(^~^)ジュル
やっぱりフルートと一緒の時のりかりんはステキに輝けるみたいだね☆
今日は雨でジメジメだけど、気分だけで爽やかに↑UP↑してこうかと!今日も1日頑張りましょう~ね~~♪
by rika_flute | 2009-07-30 13:23 | パスタ・ピザetc... | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute