人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明太子と韓国海苔のクリームパスタ

明太子と韓国海苔のクリームパスタ_c0103827_127859.jpg
韓国海苔をいただいたのでパスタに・・・と。
今日はお安く売ってたバラの明太子とあわせてちょっとピリ辛なクリームソースで。
とってもコクがあって美味しいのに包丁も使わずな簡単パスタ。

★rika-rin流簡単レシピ★
今回の材料は・・・韓国海苔(ごま油とお塩味が付いたもの)と明太子、そして生クリームとチーズ類(とろけるチーズ・パルメザンチーズ(骨対策))です。

フライパンにたっぷりのオリーブオイルで市販のチューブタイプのにんにくを加えて温めます。にんにくがフツフツとしてきたら唐辛子の輪切りを加えジュワーっとしたら白ワインをたっぷりと加えてまたジュワーっとしたら、生クリームととろけるチーズを加えて、次に韓国海苔を手で揉んで加え、明太子も適量加えます。その上にアルデンテに茹で上げたパスタと茹で汁も加えて、パルメザンチーズをふりかけ、手早く混ぜて出来上がり。
お皿に盛って、もう一度韓国海苔を揉んでふりかけ、そして明太も散らしてね。緑はハーブ、チャービルを飾りました。
明太子と韓国海苔のクリームパスタ_c0103827_1159116.jpg

韓国海苔には味が付いているし、明太子とチーズがいいお味を出してくれるので特に凝った味付けは必要なしなの☆赤唐辛子を少し加えて明太の味を生かせるようにちょっとピリ辛に。パスタを茹でている時の塩気で十分なので、塩・こしょうなども必要なし!
包丁も使わずで本当に簡単、美味しいパスタなんですよ。


今日も朝から思いっきり梅雨空だわ・・・
それなら!気分を盛り上げてカラフルな洋服着て行こうかな。
最近ね、ちょっと体調悪い日や元気ないなぁ、と思う日にはビタミンカラーで元気を付けてるの・・・☆カラーマジックって不思議よね。
皆さまも本当に体調には気をつけてリラックスした雨の日をお過ごしくださいね。

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


Commented by なおみっくすふるーと at 2009-07-02 12:38 x
包丁も使わないでパスタができちゃうなんてすご~い!
明太子や海苔の塩気がパスタに絡んで美味しそう☆
↓のかわいいサイズのマフィン始めてみました。
このサイズだとついたくさん食べちゃいそう~
でも色んな味が楽しめるからいいですね☆
Commented by ひろみ at 2009-07-02 14:57 x
りかりん、こんにちは。
きょうも、更新! ! 写真を見るのが、最近の私の毎日の楽しみです。

きょう、健康診断の結果をもらって、
お医者さんと お話してたら、、、、

コレステロールって(特に悪玉)、年齢が原因でも、数値が上がっていくものなんですね。    ますます、食事の大切さを、さらに痛感し、
これからは、ちゃんとした栄養指導的観点からも、勉強した方がいいなぁと思いました。。。
だって、年齢は、どうしようもないじゃない?!

りかりん、よろしくね~。
Commented by ryuji_s1 at 2009-07-02 15:30 x
rika_fluteさん
明太子と韓国海苔のクリームパスタ
美味しそう
韓国海苔の塩辛さが良いですね
Commented by kochan at 2009-07-02 17:41 x
抜群の色彩感覚です♪
こんにちは☆りかりん☆
明太子は、辛子明太子じゃないんですね!
私は比較的に辛子明太子ばっかり使っちゃうので、そのとげとげしさを
まろやかにするのに生クリームや、マヨネーズを少し使ったりします。

韓国のりは、とってもおいしいですよね!
パスタによく絡むので )^o^(
前にも言ったかな~ 私は海苔の佃煮を使います
・・・ただ、味は良いんですが、色合いが・・・

それと・・・この器、めっちゃ好きです♪♪
ブルーは人の心を落ち着かせる効果があるんです。
私も色の勉強を少ししたので、色彩は大事だと思います(^_-)-☆
Commented by kaoru at 2009-07-02 19:17 x
わぁ~ 今日も、美味しそう! 赤・黒・緑...。 ほんとに、鮮やかな色ですねぇ~。きっと、今日も、元気に目が覚めて、美味しくご飯を食べて、お出かけしたのかな? でも、雨がすごかったから、大変ですねぇ~。
帰りは、雨、やんでるから、ルンルンかな? (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by みどぴぃ at 2009-07-02 22:06 x
今週は雨ばっかりですね

韓国海苔って美味しいですよね
いつもそのまま食べちゃうけど、こんな風な食べ方もあるんですね
塩味が効いてて美味しそう☆
今度、お土産でもらったら試してみようかしら
Commented by 組合長 at 2009-07-02 22:07 x
やはりパスタはrikaさんですね(^o^)/
なにしろ彩のバランスがいいです~~

韓国海苔・・・
お土産にいただいたものが物凄い量で、地味に食べてますが
中々進まず・・・(^^ゞ
さっそくこのアイデアを拝借させていただきますーm(_ _)m

美味しいレシピをありがとさんです(^-^)
Commented by rika_flute at 2009-07-02 23:23

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

そうなのよ~!包丁使わずって、ちょっとポイントでしょ^0^。
これだからパスタはやめられない~(^^;)
おぉ!マフィン?そうなの~?
ほんと、かわいいサイズだと見た目もよくていいかな。
お客様とかプレゼントにも喜ばれそうね~~☆
Commented by rika_flute at 2009-07-02 23:27

◆ ひろみさんへ ◆

ひろみさん~~こんばんは(^0^)/~
今さっき帰宅しましたよん♪
って毎日楽しみにしてくれて本当にありがとう~!うれしい^0^。
あら、そうよね。コレステロールとかって目に見えないものだしね。
見た目の体型でもわからないそうですよね。
実は私もね、「体脂肪」がはかれるようになった頃に、私は低いだろう~って自慢げにやったら・・・うぅ・・・なんとなんとすんごかったの!
それでその時はスポーツクラブにハードに通って、なんと体脂肪16になった(^^;)へぇ~~~とビックリしたんだよ。あ、後ね、ウーロン茶飲み続けるとすぐに減るの!
今は食事に気を使ってるせいか、毎月の血液検査でもその手はバッチリ☆
家の体重計で毎朝チェック。それでも17くらいなんだ~(^0^)v
やっぱり食は大切なのよね・・・。
がんばろうね!!
Commented by rika_flute at 2009-07-02 23:28

◆ ryuji_s1 さんへ ◆

わぁ~!ryuji_s1 さん~こんばんは^0^。
見てくださったんですね!うれしいな。
私自分で「見て~」って伺おうと思ってたんですよ!
明日はマルゲリータピザ作る予定です♪
Commented by rika_flute at 2009-07-02 23:50

◆ kochanさんへ ◆

kochanさん~(^0^)/~
復帰第一弾、おめでとうございます☆☆☆
素敵なハートが乗ったケーキ・・・kochanさんらしいかわいらしい雰囲気でしたねん♪
って・・・
えぇ~~っと、明太子=辛子明太子 って思ってるんだけど~(>.<)もしやそれって、そちらは本場だものね☆言い方?とらえかた?が違うのでしょか・・・
でも~やっぱり九州の明太子にはかなわない!美味しいんですよねぇ~☆
いつか、九州まで遊びに行きますからね^0^。
海苔のつくだに、のお話そうだ!聞いたことあるかも!それもきっと美味しいんだろうなぁ。さっぱりとオイル系で仕上げてもよさそうじゃないですか?
ってね、私もこのお皿はお気に入り・・・
一緒にデモドリしたお皿だしね(^^;)大切に使ってますよ^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-02 23:52

◆ みどぴぃさんへ ◆

みどぴぃさん~^0^。ほんとに・・・まじ梅雨ねぇ(>.<)
皆、普通の体の人でも体調崩してるよねぇ!!気をつけなきゃね。
って、韓国海苔のパスタ、これが美味しいんだよ~
ぜひぜひ、試してみてね^0^。
私、韓国海苔はどうもご飯に・・・って気になれなかったので、この方が食べやすいかなぁ、って思うよ^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-02 23:53

◆ 組合長さんへ ◆

おぉ!またまた組合長さんにそう言っていただけるとうれしいわん^0^。
ほんと?今日はちょっと曇りで写真が満足に撮れなかったんだけどねぇ。でもまぁ、味が美味しかったから、よしとしました!
でしょ、でしょ、韓国海苔って結構お土産でいただくでしょ。
でも正直残ってしまったり・・・これは絶対お勧めパスタですよ~(^0^)/~
作って載せてくださいねん^0^。
Commented by rika_flute at 2009-07-02 23:55

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!今日も元気にレッスンしてきたよん^0^♪
って私としたことが・・・順序がおかしかった(>.<)ごめんなさい!
今日はね、実は・・・頭痛~雨らしい体調でした(^^;)
けど!今日はね、例のミニライブの練習をゆうかりんとしたりね♪
たっくさんフルート吹けた1日で満足でしたよ^0^。
Commented by しじみちゃん at 2009-07-03 07:56 x
ビタミンカラーを着るリカさんが目に浮かびます。いいね~。
明太子パスタ好きだけど、韓国のりとのこらぼ、さすがですね。
美味しいに決まってるっすね。
Commented by misuzu at 2009-07-03 08:16 x
わぉ!なんとも簡単!でも家に韓国海苔があってもいつもご飯くるんでただけです。さすがぷ~san!このアレンジ、素晴しいわぁん!やってみます(^^♪
Commented by jagarin-gohan at 2009-07-03 14:08
韓国海苔と明太子!! きっとおいしい組み合わせです~^^
色も黒と赤で、まさに元気がでそうなパスタですね。
すてきなアイデアです^^ 参考になりました!!
                          じゃがりんより
Commented by rika_flute at 2009-07-03 15:21

◆ しじみちゃんさんへ ◆

えへへ。ビタミンカラー☆いいでしょ~^0^。ね!
本当に、逆に若い頃って黒ばかりだったけど・・・最近はね。
やっぱり明るい色を着た方が若く見られるみたいです(^^;)
そうなの~!韓国海苔って意外にパスタとマッチして優秀なんですよ~☆
Commented by rika_flute at 2009-07-03 15:22

◆ misuzuさんへ ◆

misuzuさん~これは本当にお手軽なのに美味しいので、
ぜひぜひ~お試しくださいねん(^0^)/~
味が付いてるから、便利なんんでしょうねぇ~!
Commented by rika_flute at 2009-07-03 15:23

◆ jagarin-gohanさんへ ◆

おぉ!じゃがりんさん、ハンドルネーム変えたんですか?
はい~~これはね、もともとはお友達に聞いたの、韓国海苔でパスタ美味しいよ~って!で、それからお土産とかでいただくとやってます。
結構濃い味なので、パンとか添えるとお夕飯にいいかもしれませんよ^0^。
by rika_flute | 2009-07-02 12:07 | パスタ・ピザetc... | Comments(20)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute