人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Flute

My Flute_c0103827_9585782.jpg
今日はとってもいいお天気!
気持ちよく目覚めた私の朝の音楽はやっぱりハワイアン♪

さぁ、今日は私のフルート生徒さん合同の発表会です。
皆は元気で目覚めたかなぁ、体調は大丈夫かなぁ・・・
私はね、今、心が充実していて幸せに過ごしているのでとっても元気☆

教えるお仕事をはじめてもう17年目・・・
今まで何回の発表会を経験してきたのかなぁ。
お子さんからご年配までたくさんの方々と接してきたけど今日の私は先生であり、そしてみんなのお母さん役。
今日も生徒の皆さんが日頃のレッスンの成果を十分に発揮できますように。
そして、何より元気で楽しく舞台に立って、輝けますように・・・♪

P.S 今日の写真はね、先日教室で撮ってみた私の大事な宝物、フルート。


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
さぁ、今日も気になるなぁ、何位かな~クリックしてみてね。
クリックでポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


Commented at 2009-06-20 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoru at 2009-06-20 19:22 x
今日は、ほんとにありがとうございました。楽しかったです。待ってる間、ドキドキだったけど...。心臓に悪いよ~。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 ほんとに、お疲れさまです!(o*。_。)oペコッ 
今頃、打ち上げで、皆さんと楽しんでいる頃でしょう!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 私は、モカちゃんのことが気になって。今日は、暑かったから、特に...。で、失礼しました。 ほんとは、行きたかったんだぁ~。打ち上げもね。
 
楽しい時間は、あっというまに過ぎてしまいますが、お身体には、ご無理
なくねぇ~。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by cocohch at 2009-06-20 19:58 x
りかりんさん、こんばんは。

きれいなフルート!

私ね、フルートはシルバーって勝手に決め込んでました。
なんとなく・・・

私のフルートは銀色だったからかな。。。
Commented by yumi at 2009-06-20 21:25 x
と〜〜〜〜っても綺麗なゴールドのリングキー!!!
素敵ですね☆
Commented by shirokuro at 2009-06-20 21:50 x
 あー、こうやって写真に撮ると、やっぱりゴールドはいいですよね。でも、ゴールドは買うことなく、一生を終るような気がします。一生に1度はゴールドでしょうか(笑)
Commented by ノグピー at 2009-06-20 22:49 x
りかりんさん、今晩は!!!
発表会成功したようですね!おめでとうございます!いぇ~い♪
以前、りかりんさんに聞かせて頂いたゴールドへの思い入れ、素敵ですね♪
りかりんさんにとってフルートが一番似合うジュエリーですね♪
私らしくないセリフで歯が浮くけどホントにそう思うから。
充実していて元気そうで何よりです!!!
Commented by momo at 2009-06-20 22:54 x
いつもステキなお料理ばかりをみているから、フルートの先生だったことを忘れちゃう!
ゴールドのステキなフルートですね。
私は楽器全然できないから尊敬しちゃう。
Commented by rika_flute at 2009-06-21 13:53

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

わぁ~!いいなぁ~^0^。楽しんでいらしてくださいね~~♪
いつもほんとありがとうございます^0^。
Commented by rika_flute at 2009-06-21 13:55

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~お疲れ様でした^0^。
そうよね、順番が後ろになればなるほど、ドキドキしちゃうよね!
でも本当に皆さん上手になってきて、度胸もついてきて・・・
私も負けてられないなぁ~って思いながら、今回は身近な曲にしちゃったけどね(^^;)
でも本当にこういう時間は皆さんにとって一番の上達に繋がるドキドキなんじゃないかなぁ~~^0^。
これからも楽しくやりましょ~♪
Commented by rika_flute at 2009-06-21 13:57

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさん~!忙しくて遊びに行けてないけど・・・
お身体は大丈夫?お元気かなぁ?^0^。
そうなの。フルートね、もちろん色々な種類があってすべて音色とか違うので好みだけどね。
私のは14金で、頭部管(吹くところ)は18金なんだ~☆
私の宝物よん^0^。
Commented by rika_flute at 2009-06-21 13:57

◆ yumiさんへ ◆

わぁ~yumiさん!お久しぶりですねぇ^0^。
yumiさんも色々と活動すごい!がんばっていらっしゃるんですねぇ。
私もまた遊びに伺いますね♪
お身体に気をつけてがんばってくださいね~(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2009-06-21 14:26

◆ shirokuroさんへ ◆

でも~!シルバーだって写真に撮ったら渋くてかっこいいんじゃないですかぁ?こればっかりはねぇ、音色の好みとか、合うか?合わないか?ってありますものね~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-06-21 14:28

◆ ノグピーさんへ ◆

ノグピーさん~!こんにちは^0^。
そうですね、そういえば私のフルートの話・・・したかもねぇ~きゃぁー恥ずかしいな☆
でもね、私にとってフルートは身体の一部のようなもので本当に大切ですねぇ^0^。
ジュエリー☆きゃぁ~素敵ねぇ~☆でもそう。今はダイヤよりフルートの方が素敵に見える私・・・(いや、それはそれかなぁ(^^;)にょほほ)
ありがとう~^0^。元気だよ~!!
Commented by rika_flute at 2009-06-21 14:29

◆ momoさんへ ◆

あら~そうなのよね(^^;)
私、最近毎日かかさずに更新してるし、お料理してるし・・・
ほんとよねぇ~ったくねん^0^。
でも、私の優先順位一番は・・・やっぱりフルートかな☆
momoさんも、フルートやろうよ~!?
by rika_flute | 2009-06-20 10:00 | メッセージ | Comments(14)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute