人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単チキントマトライスのワンプレートランチ

簡単チキントマトライスのワンプレートランチ_c0103827_1312396.jpg
またまた「シシリアンルージュ」というトマトを使って今日はごはん!
チキンとトマトをよく炒めて赤ワインで煮込んで・・・ご飯を加えて炒めました。
あら簡単、美味しいイタリアントマトライスの出来上がり。
簡単チキントマトライスのワンプレートランチ_c0103827_13124375.jpg

★rika-rin流簡単レシピ★
チキンとトマトは1cm角程に切っておきます。
フライパンにオリーブオイルでにんにくを温め、まずチキンを炒めます。塩・こしょうし、そして次にトマトを加えてまた炒めていきます。赤ワインを加えてジュワーっとしてきたら粉末チキンブイヨンを加えてグツグツっと煮るようにして行きます。その中にご飯を加えて和えるようにして混ざったら、ご飯をフライパンの端に寄せて、バターを落とし、卵1個を大まかにかきまわしながら入り卵を作り、さいごにご飯に絡めて、パルメザンチーズ(骨対策)と粉末のイタリアンハーブミックスなどを振りかけて手早く混ぜて出来上がり。
簡単チキントマトライスのワンプレートランチ_c0103827_13125254.jpg

他のおかずは、レモンハーブソーセージにこれまたいただき物の「粒々マスタード」これね、本当に”粒”なマスタードで香りがとっても美味しかった~♪
それから私の定番?ベビーリーフサラダと、大好きなアメリカンチェリー☆
アメリカンチェリー・・・私のお仕事帰りって夜11時過ぎ、遅いので、スーパーでは見切り品が一杯でお得なのよね。
それから野菜ジュースと、ダージリンティー。
やっぱりワンプレートってなんだか楽しいな♪

今日は梅雨の晴れ間・・・貴重だわ。さぁ、お洗濯もお仕事もがんばろうっと!


~・~・~・~・~・~・~・~
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
正直やっぱり毎日順位は気になるなぁ。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
さぁ、何位でしょう~クリックしてみてね!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


Commented by kaoru at 2009-06-12 14:06 x
こんにちわ~。 今日も、赤・黄色って、鮮やかですねぇ~。
きりっと目が覚めそうな色! 今日は、すこしじめじめしてますねぇ~。
蒸し暑い感じ! 高いところは、そうでもないのかなぁ~?(*'-'*)エヘヘ

 私も、お洗濯、お布団干し、た~くさんしてます。 昨日は、
1日出歩いて、疲れちゃったから、今日は、おとなしくしていようかなぁ~
って思っていますが、どうなるか...。
今日は、午後から、お仕事ですか?あまり頑張りすぎません様に!
(`ー´)イヒヒ
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-06-12 14:51 x
トマトのシシリアンルージュという品種、知りませんでした~
トマト缶に使われているやつですかね?
イタリアンにはピッタリですね☆
そう、うちも今夜は鶏肉をトマト缶で煮込んだものです♪
梅雨の中にくる晴れの日は気持ちがいいですよね!
私も張り切って寝具をあらったりしました~
Commented by あき at 2009-06-12 23:42 x
今日も美味しそうな料理に癒されました("▽"*)
ごちそうさまです♪
Commented by rika_flute at 2009-06-13 00:30

◆ kaoruさんへ ◆

こんばんは~^0^。
はい!今日もなんだかイタリアンな色合いになっちゃいましたね!
ほんと今日は蒸し暑かったですねぇ~(>.<)
家は海が近いので、こういう日はなんだか生臭いですよ・・・
今日も1日無事に終了しました~♪ありがとね!
Commented by rika_flute at 2009-06-13 00:32

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

そうですねぇ、これ私も店頭ではじめてみたのですが・・・
ネットで検索したら色々と出ているようで、売出し中なのかしら?
でもね、酸味が少なくて、でも甘すぎずで私は気に入ったんです~^0^。
わぁ~!鶏肉とトマトって合いますよね☆
なおみっくすさんのそのお料理もまた素敵なんだろうなぁ~。
Commented by rika_flute at 2009-06-13 00:33

◆ あきさんへ ◆

あきさん~お疲れ様です^0^。お元気ですか~?
ありがとうございます!
また感想とか、コメントしてくださいね^0^。
Commented at 2009-06-13 04:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warabi_1002 at 2009-06-13 08:49
う~ん素敵☆
そしてとってもおいしそう♪
これからの季節トマトを使ったお料理が良いですよね~
元気が出そうなランチですね^^

ププッ^m^
りかりんさんが見切り品?
なんか意外だわ
でもこれでますます親しみが沸いて来て、ちょっとうれしいような^^
Commented by rika_flute at 2009-06-13 12:05

◆ 非公開でメッセージをいただいた方へ ◆

^0^。こちらこそ、いつもありがとうございます!!
お身体、気をつけてくださいね☆
Commented by rika_flute at 2009-06-13 12:07

◆ warabi_1002さんへ ◆

ほんとですかぁ~?
トマトって、品種によってずいぶん味が違うんですね!
飾りとしては優秀で必ず買う食材なんだけど・・・食べないことも(^^;)
でも!このトマトは本当に美味しかったですよ~^0^。
えへ。もっちろん☆見切り品は、絶対ゲットです☆☆☆
夕方のスーパーはお得が一杯ですよね!
by rika_flute | 2009-06-12 13:15 | ワンプレート | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute