人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ミックスピッツァ

簡単ミックスピッツァ_c0103827_13535357.jpg
私ね、パスタも好きだけどピザも大好き。
これも最近作っている「手捏ね知らずのお手軽パン」の作り方で作りました。
今回はちょっとお洒落に黒オリーブとか乗せてみましたが、冷蔵庫にあるもの何でもOKでピザって冷蔵庫のお片づけにもなってとっても便利!

★rika-rin流お手軽ピザ★
以前にピザの作り方のレシピを載せていましたので、そちらもどうぞ!
「簡単ピザレシピ」 → http://rika0121.exblog.jp/9408096/
今回の具は、しめじ・ピーマン・ソーセージ・ミニトマト・ゆで卵・黒オリーブスライスで、ピザソースが少なかったので、パスタ用に買い置きしてるホールトマト缶の角切りタイプも乗せて、最近よくパスタで使っている市販のアンチョビソースを少し。チーズはモッツァレラミックスチーズで。さいごにハーブスパイスをふりかけて、オリーブオイルをまわしかけて250度のオーブンで約10分焼きました。
(ゆで卵はね、焼きあがってからいったん取り出して並べて、もう一度チーズを少しふりかけ数十秒焼いてみました。さいごに乾燥パセリを振りかけお化粧してね)
簡単ミックスピッツァ_c0103827_1354724.jpg
なんだか久しぶりに作ったからか?ちょっと焼きすぎてしまいました。
でもね、今回は薄目の生地タイプ。生地のまわりはカリっと・・・とってもおいしかったな。
一度作るとこれまた凝ってしまうピザ。また癖になったかも☆
何より、ピザもパスタもお店で食べるよりずーっとお安いしね!


「レシピブログ」さん「ブログ村」さんのランキングに参加しております。
最近は本当に毎日変動が激しいみたい!
レシピブログさん、本日・・・ 全体順位 54位 ひとり暮らしのレシピと暮らし 5位 です。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
Commented by kaoru at 2009-05-16 14:33 x
(ノ>。☆)ノ キャッ 手作りですかぁ~? 
宅配のを頼んだのかと思いました。「(゚ペ)ありゃ?失礼!(o*。_。)oペコッ 
 だって、今日は、少し肌寒いし、よく起きれたなぁ~って、気もして...。
o(*^▽^*)oあはっ♪ 
 ほんとに、美味しそう!こんがり具合、最高!! う~ん、食べてみたい!
どこでもドアが、ほしいなぁ~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by 幻の米屋 at 2009-05-16 14:47 x
はじめまして、幻の米屋と申します。
ブログ拝見させていただきました。

今、食に関して大切に考えていらっしゃる方を探して、お米の試食モニターをしていただけないかお願いにまわってます。
詳しいことは私のブログにありますのでお時間のあるときにでも見ていただければ幸いです。
(コメントとして不愉快であればお手数ですが削除してください)
また寄らせていただきます。
Commented by cocohch at 2009-05-16 15:23 x
わぁ!

おいしそう!

今日、ピザ作りたいなって思ってたんです(^^//

最近、パスタにグラタンにドリア・・・
私が作るのにはまっているのではなく、母が食べるのにはまっています。(私が作ったのでないと食べる気がしないそうですが)

今日はバケットが少しのこて硬くなっていたのをケチャップとトマトのスライスととろけるチーズをのせてオーブンで焼いて母と二人で食べました。
(ドリアも食べました)

明日にでも、つくってみますね(^^
Commented by warabi_1002 at 2009-05-16 15:24
私も先日ピザを焼きましたよ^^
ピザは確かに冷蔵庫のお片づけになるし、しかもおいしいのが魅力☆
りかりんさんの簡単レシピはずーっと気になってました
↓のパンもおいしそう♪

あっ、りかりんさんの使われている食器、100均のものもあったなんて驚き!
りかりんさんが使うと100均のものに見えないわ
やっぱりりかりんさんがセンスあるからなんでしょうね^^

あ~ それにしてもまたピザ食べたくなっちゃった><
Commented by mikiko at 2009-05-16 18:13 x
なんだかリゾート地のバンフレットに載ってそうな素敵な食卓だぁ♪
こんがりカリッとして美味しそうなピザです♡
後ろのピンクのくまさんだけど、ウチにもそっくりなのがあるんです!
以前職場で一緒だった女の子が手作りしたのをプレゼントしてくれたんですけどそれは白と水色で。
こんどお披露目しなきゃ。
Commented by mt-nori at 2009-05-16 19:49 x
美味しそうな焼き色!!
チーズ2度がけなんですね?今度マネしてみよっ♪

今日はりかりんさんのキッシュをヒントにお弁当作りました!
またリンクよろしくお願いします。
Commented by kochan at 2009-05-16 20:19 x
こんばんは☆りかりん☆

なんでかなぁ~、なんか益々☆りかりん☆に親近感が~
今日の昼はピッツアの準備をしてたんです!!!
明日、焼こうかな~って思ってるんですが・・・・・マルゲリータ
意外とピッツアは苦手なんですよね~
Commented by rika_flute at 2009-05-16 20:42

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん、こんばんは~^0^
今日もモカちゃんは元気に遊んでるかな?家のラテは今大暴れ(>.<)
ピザ、ほんと?宅配に見えました??えへへ。
私ね、都内に住んでた時はほんと忙しかったり、体のことや食事のことなんてぜんぜん考えてなくって・・・ピザよくとってたなぁ。
今でもたまにどうしても食べたくなります^0^。
ピザーラとかドミノ大好き☆、ストロベリーコーンズって所のも好きだったなぁ。
Commented by rika_flute at 2009-05-16 20:43

◆ 幻の米屋さんへ ◆

ご連絡、本当にありがとうございました。
感激です☆
楽しみにしておりますね。
美味しいお米で作るお料理・・・何にしようかなぁ?と今から楽しみです♪
ありがとうございました。
Commented by rika_flute at 2009-05-16 20:47

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさん~~!!今日の検査はお疲れ様でした(>.<)
私もね、一度しか胃カメラやってなくって異常は何もなかったにに・・・
夜7時以降にものを食べると消化できなくてね。
ここ最近は毎日クッションで寝る生活(>.<)朝方目が覚めてやっと普通に仰向けで寝てます。やっぱりMCTDになってからなんですよね。
なんでMCTDで胃腸に影響がでるの!?私にはまったく理解できないよー。
cocohchさんもグラタン類が多くなってるのね^0^。
そしたらいただいたグラタン皿が活躍してたんじゃないの~!?よかったの?
チーズとかはカルシウムをとりやすくてお手軽ですよね☆
Commented by rika_flute at 2009-05-16 20:49

◆ warabi_1002さんへ ◆

わらびさん~!こんばんは^0^。
そうなんですよ・・・実はね、100均のお皿・・・家の近所に大きなお店があってね、たまに新しいの出てないかなぁ?とチェックしに行きます!
ちなみに今日のはね、結婚した時に母がそろえてくれたものなんです(^^;)
一人になっても揃ってる食器があると人が来た時とかは便利ですねぇ^0^。
パンね、私は今度はmt-noriさんのフードプロセッサーで作る方法もやってみようかな、って思ってます!
Commented by rika_flute at 2009-05-16 20:51

◆ mikikoさんへ ◆

ほんとですかぁ??わぁーリゾート地?
きっと私・・・やっぱりどこかでハワイとかそんなリゾートで食事しているイメージが抜けないのかもしれませんねぇ(^^;)
パンはね、ほんとまだまだです~
mikikoさんの所が近かったら本当にお手伝いに伺って色々と教えてもらっちゃうのにな。
あ、そちらで?インフルエンザ出てしまったようですね(>.<)ほんと気をつけて!!!
Commented by いっこ at 2009-05-16 20:53 x
こんばんはー。今日は某コミュニティーで、りかりんさんの下にカキコしてました(笑)
ピザとってもおいしそうですね。宅配ピザ高いんで私もたまに作ります(笑)
やっぱり自分で作ったのはサイコーにおいしいですよね(^_-)-☆
Commented by rika_flute at 2009-05-16 20:53

◆ mt-noriさんへ ◆

そうなんですよ!私はいつもチーズ2度かけ^0^。
ブログとかに載せる前の時には、生地の上にピザソースでまずチーズでした。
今は写真の写り映えを考えて・・・チーズの上に具を(^^;)
わぁ~!キッシュ?それは楽しみにしてます~~☆
リード、1箱に5枚もだなんて、ラッキーねぇ~♪
Commented by rika_flute at 2009-05-16 20:55

◆ kochanさんへ ◆

わぁ~~kochanさんもピザを仕込んだの?
きゃぁーーそれは偶然ね☆
わぁ~~じゃ明日見れるのかなぁ?楽しみだなぁo(^0^)o
そうそう、そういえばkochanさんmt-noriさんの所行ったことある?
娘さんとね、とーってもかわいらしいパンとかお菓子作ってるのよ!
ぜひぜひ行ってみたら面白いかも^0^。
ちなみにね、mikikoさんもとってもかわいいお菓子屋さんなのよ~!
Commented by rika_flute at 2009-05-16 21:04

◆ いっこさんへ ◆

いっこさん~!こんばんはー^0^。
おぉ!そうでしたかぁ!そうだったんですねぇ~!
宅配ピザってなんだかとってもあれはあれで食べたくなりますよね!でも、本当に高いと思うんだ・・・あれ。で、安いのにすると物足りないしさ(^^;)やっぱり自分よねん☆
Commented by すず at 2009-05-16 21:24 x
私もピザだ~い好き♪
良い色に焼けてて美味しそうな香りが届きそうです。

ついつい一人分って億劫で・・・でも、
りかりんさんのレシピならって、作ってみたくなります(身の程知らずのぶきっちょです)
美味しいもの見てるだけでも元気が出てきますね。
今日も素敵な画像有り難うございます(^o^)丿
Commented by 明日香 at 2009-05-16 21:38 x
ゆで卵が乗ってるのが新鮮ですね。りかさん風か!
こういう焼きすぎ?ってくらいのクリスピーピザはおいしいですよね。なかなか焼き目がつかなくてあせることが作っていてよくあります!!!(笑)
Commented by ♪まき♪ at 2009-05-16 21:44 x
りかりんさんこんばんわ~(^^♪

私もパスタも好きだけど、ピザも大好きです~~!!!
手作りピザいいですね! 私は生地作ったことないですが、市販のトルティーヤの生地でピザを作ることなら(^^ゞ

リンク先も見てきましたが、本当にお手軽にできるのがうれしいですね!  ああ~~食べたくなってきちゃいましたよ~♪

Commented by momo at 2009-05-16 22:07 x
わーい!
ピザ♪♪♪それも手作りだなんてステキ(^^♪
私も薄目の生地タイプが好きだな~。
上にのせる具材も盛り沢山ね。
あ~夕飯食べたのに、食べたくなっちゃった~
Commented by rika_flute at 2009-05-16 23:09

◆ すずさんへ ◆

すずさん、こんばんは~^0^。
そうなんですよねぇ、一人だとついつい・・・ってなっちゃいますよね。
私もほんとこうやってブログやってなければ適当になっちゃうのかなぁ。
このブログがね、健康維持の秘訣かもしれませんね☆
このピザの方法なら簡単ですよん!
こすずちゃんも喜ぶかも~~^0^。あ、食べないかな(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-05-16 23:10

◆ 明日香さんへ ◆

はい~~!ゆで卵乗せるとなんだか子供っぽくってかわいいでしょ^0^。
前に一度やってみてからお気に入りなんですよ。
しかし・・・焼きすぎ(><)確かにオーブンってなかなか焼き色が付かなくて困ることもあるのにねぇ。
 
Commented by rika_flute at 2009-05-16 23:13

◆ ♪まき♪さんへ ◆

まきさん~こんばんは^0^。
ピザやパスタって本当に美味しいですよねぇ!私もほんと好き☆
えぇ?トルティーヤの生地?へぇ~そんなの売ってるのね。
そういえばナンは売ってたなぁ、母が好きだって言ってた^0^。
でも、市販のピザ生地とかパイ生地とか上手く使えば十分よね。
こういうのって作りなれるとなんだか楽しいわぁ~~♪
Commented by rika_flute at 2009-05-16 23:14

◆ momoさんへ ◆

momoさん~!
私は今日のmomoさんの夕飯が食べたくなっちゃったよぉ~^0^。
ゴーヤね、今日はお料理仲間さんの所で偶然にも何回か見ちゃった!
やっぱりスーパーで売り始めるときになりますよね。
しかも身体によくって~~私も近々作ろうっと^0^。
Commented by macokarei at 2009-05-16 23:39
お~~最近パン作りにも凝ってるようで
ピザはまこはやっぱりカリっとしたのがいいにょ
なかなかうみゃそうで
250度のオーブンで10分かぁ~
りかりんさんのところは電気かにゃ?
我が家のはガスだけど温度高めなのかにゃ~
Commented by rika_flute at 2009-05-17 00:14

◆ macokareiさんへ ◆

まこさん~~!
はい^0^最近パンも簡単にだけど作ってます!
やっぱり手作りは美味しいですねぇ^0^。
あ、私のはオーブンレンジなんですよ。
それで四角いバッドなんかでは焼けなくてね(^^;)
なのでロールケーキはなかなか難しそうです~
しかももう15年になるので、そろそろ寿命かなぁ(>.<)
Commented by yamaeda at 2009-05-17 11:38 x
おはようございますーーー!!

おひさしぶりのコメントになってしまいましたー^▽^
ピザの生地も手作り~!いうもながら素敵なコーディネートです☆☆

>あはjはーそうなんですよーわたしは1人暮らしです 笑
だけれど自分のために可愛いものをつくってるんですよーーー♪
Commented by rika_flute at 2009-05-17 13:22

◆ yamaedaさんへ ◆

こんにちは~~~^0^。
はい~~!!私も昨日お久しぶりにコメントしちゃいましたよ!
ほんと、しつれいしました~~(^^;)
でもやっぱり、楽しくかわいく食べるってほんと必要ですよね☆
なんだかより親近感が・・・勝手に~~えへへ。
また遊びに伺いますね!!
by rika_flute | 2009-05-16 13:58 | パスタ・ピザetc... | Comments(28)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute