人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップ焼きそばで一工夫

カップ焼きそばで一工夫_c0103827_13465885.jpg
ありゃぁ、これ、何だと思います?はい・・・実は普通の即席カップ焼きそばなのです!
でもね、一工夫して、もやしと桜海老を加えてみたら・・・
あらら、なんだか豪華になったわ!?

★rika-rin流簡単カップ焼きそばアレンジ★
カップ焼きそばは普通にお湯を入れて作ります。
「もやし」は洗ってからビニール袋(レンジ用など)に入れて、電子レンジで約1分チンっとします。「桜海老」も電子レンジで30秒程チンっとしておきます。
出来上がったカップ焼きそばの中にもやしを加えて、付属の焼きそばソースとあれば粉末鶏がらスープなどを少々ふりかけ、よく混ぜます。
お皿に盛って、桜海老を散らし、あれば紅しょうがを乗せてさいごに付属のふりかけを。


実はね、ここ何日かちょっと具合がよくなくて・・・
病気特有なダルさと闘っています。
だからまとまった買い物にも行ってなくて冷蔵庫にたいしたものがないわぁ~なんて思っていたところで思いついて☆ありゃぁ~~これなら超お手軽に、普通の焼きそばみたいな感覚で食べられちゃいました。なんだか自分でも楽しくなっちゃった♪
さぁ、今日もお仕事がんばりましょう~!


「レシピブログ」さん「ブログ村」さんのランキングに参加しております!
最近は本当に毎日変動が~面白いな。
レシピブログさん、本日・・・ 全体順位 52位 ひとり暮らしのレシピと暮らし 5位 です。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
Commented by ライム at 2009-05-14 13:57 x
すてきなアレンジ!即席とは思えない・・・豪華ですね!一手間加えるだけで豪華焼きそばに返信させちゃうなんて♪
調子悪いみたいだけど・・無理し過ぎずに頑張って下さい!私も頑張ってお仕事しま~す!
Commented at 2009-05-14 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoru at 2009-05-14 15:08 x
「(゚ペ)ありゃ? ほんとに素適なアレンジですねぇ~。
インスタントとは、おもえないですよ~。だまって、”作りました~”って、
言っても、わからないかも....。o(*^▽^*)oエヘヘ!
ほんとに、お身体の調子は、大丈夫かなぁ~? あまりご無理なくね。
今日も、早めのご帰宅をね。 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
Commented by じゃがりん at 2009-05-14 15:54 x
お見事なアレンジです!! 
もやしもいっしょに食べたら、おなかもいっぱいになりそうですね^^
楽しいお料理の様子が、伝わります^^

りかりんさん、お体の調子はどうですか?
季節の変わり目でもあるので、無理なさらないようにしてください。
Commented by ノグピー at 2009-05-14 16:10 x
桜海老が加わって見た目も味も美味しそうです!可愛いし♪栄養もとれるし♪
きっとりかりんさんの体調もじき良くなりますよ☆私も祈ってます☆
私も先週天候のせいもあり絶不調だったんですけど、良くなってきました。調子が悪い時はどうしようもないですね。でもホントじき良くなるから今は無理しないで下さいね☆
私、今とっても楽しいことを考え中♪そのおかげもあるかな?
いつかりかりんさんとコラボしたいな!
その時を夢見て私も頑張るぞ~!!!
こんな私でも頑張れるんだからりかりんさんも元気出して下さいね♪
Commented by ♪まき♪ at 2009-05-14 16:11 x
りかりんさんこんにちわ~(^^♪
体調いかがですか?  早く楽になるといいけれど。。。

これ、本当にカップ焼きそば!?  全然インスタントに見えないですね! 具だくさんで美味しそう♪  ちょっと手を加えるだけでこんなに大変身するなんて♪♪  我が家は旦那がエビが駄目だけど、豚肉やイカでも代用できそうですね(^^♪  アイデアいただきデス!!
Commented by kochan at 2009-05-14 18:30 x
☆りかりん☆・・・・・
大丈夫???私もヘロへロでなんとか頑張ってます (*^^)v
これからの季節、梅雨明けまで厳しいとなると ちょっとツライですけど
私も含めてみんなの応援は きっと☆りかりん☆になるはずですよね~

輝きが ちっちゃなキラキラの時でも大きなキラキラの時でも
いつも ちゃ~んと見えていますよ。
だから無理はしないで下さいね (>_<) 
桜エビが入るとインスタントに見えないですね!
インスタントは私も使いますよ~ 
と言ってもお菓子(スナック)に変えちゃうんですけど!!
近いうちにブログアップしますね (^_-)-☆
Commented by cocohch at 2009-05-14 18:40 x
りかりんさん、こんばんは。

これ!いいですね。

うちもこんなに上等なさくら海老ではないけど、お好み焼きとかに入れる海老さんがあるので、簡単にできそう・・・。

生のおそばで作るのがおいしいけど、いつでも家にあるあけではないし、キャベツみたいに長持ちするものでもないし・・・(大阪人の家には常にお好み焼きを作ることができる材料はそろってるんです)

アイデアいただいちゃいました。
この間、骨粗鬆症対策に焼きそばの隠し味にパルメザンチーズを入れたら、コクがでておいしかったですよ(^^

ちなみに今日の朝はバケットにケチャップをぬりその上にトマトととろけるチーズを載せたピザ風パン。
お昼は残った白ご飯にエリンギとベーコンのみじん切りと庭でとれたパセリのみじん切りで即席ピラフを作りその上にレトルトのクリームシチューをかけてグラタンにしました。
母のリクエストはほうれん草とエリンギのパスタだったので、パスタ&グラタンセットです。

私は骨粗鬆症・・・大丈夫なのですが、母にあわせるとこんな感じのメニューになります。

Commented by すず at 2009-05-14 20:48 x
今日も美味しそうです~♪
お身体・・時間を作って出来るだけ休んで下さいね!!
私も、今薬の副作用と術後の障害と付き合っていますが、
乗り越えたら又きっと楽しい事が…。\(^o^)/
桜海老もレンジで?!
それ頂きますφ(..)メモメモ
Commented by みどぴぃ at 2009-05-14 21:15 x
すごーい(o≧∇≦)o
即席には全然見えません
一工夫するだけで全然違った料理に見えますね
こんなアレンジが思いつくりかりんさんは凄い!!

みどぴぃもここ数日体調良くないですよ~
お互い無理せず行きたいですね
お大事にしてください
Commented by ryuji_s1 at 2009-05-14 21:21 x
rika_flute さん
カップ焼きそば素晴らしい料理に変身ですね
桜エビ美味しいです
素敵なお料理 有り難うございます
ポチッと応援です
Commented by momo at 2009-05-14 21:58 x
わ~っ!
即席カップ焼きそばなんてわからないよ~
とっても豪華で美味しそうです。
りかりんさんならではのアイデアに脱帽。
お体の具合、気になりますね。
季節の変わり目だからでしょうか?
無理せず、お大事にしてください。
いつも、ポチット応援してますよ~
元気出してくださ~い。
Commented by ハヤシ at 2009-05-15 09:00 x
こんにちは♪
お体大丈夫でしょうか?
ヤキソパおいしそうですね(^^)
私は一人暮らしで、材料を買っても余してしまったり
結局冷凍庫パンパンになるので、
いつも材料には悩みます・・・
でも、この即席の応用なら、即席っぽくないし豪華になりますね♪
真似させて頂きます!!
Commented by rika_flute at 2009-05-15 14:42

◆ ライムさんへ ◆

ライムさん~~~!!
えへへ。色々とありがとう^0^。
私ね、今日からなぜか4連休なスケジュールになってたの・・・
ちょっと寒いから体また思うようにいかないけど、がばりまりますね^0^。
ライムさんもお仕事がんばってくださいねぇ^0^。
ありがとねぇ~~!
Commented by rika_flute at 2009-05-15 14:43

◆ 非公開メッセージをいただいた方へ ◆

ありがとうございました^0^。やったね!!
Commented by rika_flute at 2009-05-15 14:44

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん~!今日はなんだか風もピューピュー寒いですねぇ(>.<)
モカちゃんは元気かなぁ?うさぎさんは寒さは平気なのかな?
この焼きソバ、アイデアでしょ☆なんだか自分でも面白くなっちゃいましたよ!
しかもおいしかったしね☆お料理ってちょっとしたことでなんだか楽しいことになってね。うれしいわぁ~♪
Commented by rika_flute at 2009-05-15 14:45

◆ じゃがりんさんへ ◆

じゃがりんさん~ありがとうございます^0^。
季節の変わり目ってねぇ、本当に・・・今日はまた寒いくらいですよ(>.<)
この焼きソバ、面白いこと思いついたでしょ!
そうなんです。モヤシが入ったので量も増してお腹一杯!もやしだったらヘルシーですしね。
カップ麺とは思えないでしょ~~^0^。
Commented by rika_flute at 2009-05-15 14:47

◆ ノグピーさんへ ◆

ノグピーさん~~!こんにちは^0^ありがとね!!
私は今日はなんだかずいぶん楽みたいです・・・♪
やっぱりね、楽しいこととか考えてると体調に繋がるんですよね☆ほんとに。
私は毎日楽しいのに(^^;)体がねぇ・・・ったくねぇ。
でも、こうやって皆さんとお話できて今はまたまた幸せです☆
お仕事の方々も、生徒さんも、そしてお料理のお友達と本当になんだか楽しい毎日でうれしいなぁ・・・。
ノグピーさんとのコラボ!?楽しみにしてるよ♪
Commented by rika_flute at 2009-05-15 14:49

◆ ♪まき♪さんへ ◆

まきさん~~^0^まきさんこそ、お身体の調子はいかがですかぁ?
ほんと、ご無理なくですよ☆
私の方は、今日はなんだかここ何日かの中で楽になったみたいです!
今日から4連休だからかしらねぇ?いくらお仕事好きでもやっぱりリラックス感があるのかな(^^;)
カップものってなんだか体によくない気がするけど、ちょっとしたことでなんだか変わるのかも☆なーなんてね。楽しいですよね~♪
Commented by rika_flute at 2009-05-15 14:52

◆ kochanさんへ ◆

kochanさん~!ご心配をお掛けしてごめんなさい・・・。
昨日はちょっと楽しいこと考えてて、お返事をさぼっちゃったの(^^;)ごめんなさい。
なんだかね、自分でもいっくら気をつけていてもダメな時ってダメな病気で・・・これ、本当に難しくてね(>.<)この時期は紫外線が強くなるので、いったん体がビックリするのかなぁ?色々と万全にしていても入っちゃうのねぇ。
でもね、最近はもう落ち込まないで立ち向かえるようになったので大丈夫ですよ☆
そっかぁ~~kochanさんはお菓子のアイデアになっちゃうのね^0^。
さすが~~~!!楽しみにしてますよ!
Commented by rika_flute at 2009-05-15 14:56

◆ cocohchさんへ ◆

cocohchさん~~!こんにちは^0^。
わぁーcocohchさんとたくさん会話できるとなんだか安心するよ^0^。
無理されてないかな?心配だけど・・・
でも、お母様と一緒に体調管理がんばってるんですね。
私も骨粗鬆症でね、そうそう!こないだね、「ワンアルファー」が診察前に切れちゃって、先生に「なんで足らなくなったんだろう?」って言ってたら・・・
なんとなんと私、知らない間に1錠飲んでたはずが、1週間くらい1日2錠飲んじゃってたんです(>.<)どうりでお腹が変だったりしたわぁ~
あぁーーー大丈夫なのかしら(^^;)
って、ちょっとした工夫で上手に栄養バランスをとっていけたらなぁ、と思います^0^。
なんだかまた寒いから、シチューとかグラタンっていいですね。
Commented by rika_flute at 2009-05-15 15:04

◆ すずさんへ ◆

わぁ~~すずさん^0^。ご無沙汰しておりました!
よかった!お元気でいらっしゃるんですね!
って今伺ったら、素敵なお花の写真や家庭菜園・・・手作りバック・・・
すごいです~~☆
またゆっくりと伺いますね^0^。
電子レンジって上手に利用するとけっこう便利ですよね。
今回の桜海老チンっは、海老をパリっとさせてくれてばっちりでしたよ☆
ありがとうございました。
Commented by rika_flute at 2009-05-15 15:05

◆ みどぴぃさんへ ◆

みどぴぃさん~こんにちは^0^。
だよね・・・やっぱりよくないみたいですよね(;。;)
私は熱は測ってないけど、多分微熱な感じなんじゃないかなぁ・・・。
でもまぁ、毎年のこと!って思ってがんばりまっす!
この焼きソバはいい感じでしょ~^0^。
ほんと、ちょっとしたことだけでなんだか栄養とかもぜんぜん違うものね☆
みどぴぃさんも、無理しないで週末ゆっくりと休んでね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-05-15 15:07

◆ ryuji_s1さんへ ◆

きゃぁ~~ほんとに・・・こんなの・・・
ryuji_s1さんにお見せるすのは恥ずかしいけど(^^;)
えへへ。なんだか面白いこと思いついたでしょ!?
ちょっとしたアイデアでお料理って何でも!?あり!?ですねぇ!?
Commented by rika_flute at 2009-05-15 15:08

◆ momoさんへ ◆

momoさん~ありがとう!
今日はちょっとよくなったみたいです^0^。
なんだかねぇ、この病気・・・自分でも何がよくて悪くなるか?いまだによくわからないとこがあってねぇ、難しいわぁ(^^;)
って、この焼きソバは一人暮らしの人にはいいでしょ☆
たっくさん食べたい男性にはお勧めって感じかしらね!?
思わぬ思いついてしまいました・・・
Commented by rika_flute at 2009-05-15 15:10

◆ ハヤシさんへ ◆

ハヤシさん~こんにちは^0^。
はい、ありがとうございます!今日は少し楽になったみたいなので大丈夫です☆
そうなんですよね!
一人暮らしだと、何を買っても残ってしまったりと結局腐らせてしまったりしますものね。カップ焼きそばもこうやって食べれば本当にボリュームもアップで栄養もプラスでいいでしょ^0^。
これはカップラーメンでも同じようなことができそうですよね☆
なんだかこういうのを思いつくと楽しくなっちゃいます(^^;)
by rika_flute | 2009-05-14 13:43 | その他 | Comments(26)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute