人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜海老とキャベツのカルシウムトマトクリームパスタ

桜海老とキャベツのカルシウムトマトクリームパスタ_c0103827_1414255.jpg
ここ最近覚えた桜海老のトマトクリームソースのパスタ。
これね、本当に癖になる味なの。
今日もたっぷりの春キャベツで、カルシウム対策にパルメザンチーズも・・・
これで栄養はバッチリです!

★rika-rin流簡単レシピ★
今日の材料は「桜海老」(乾燥タイプ)「キャベツ」「ホールトマト缶」「生クリーム」「パルメザンチーズ」「にんにく」「アンチョビソース」「赤ワイン」です。
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切りをゆっくりと温めます。にんにくがフツフツとしてきたらパスタを茹でているお鍋の中でザルごとサっと茹でたキャベツを加え、そして桜海老を加えて強火でサッと炒めます。アンチョビソースを加えて軽く炒めたら、そのまま強火で赤ワインをたっぷりと加えてジュワーっとしたら火を弱め、ホールトマト缶(角切りタイプ使用)を加えてグツグツっとしてきたら味を調えながら塩・こしょうなどし、さいごに生クリームを加えます。もう一度グツグツっとしたらパルメザンチーズを振りかけ、アルデンテに茹で上げたパスタを加えて、ミックスこしょうをたっぷりと粗びきして手早く混ぜて出来上がり。
お皿に盛って、乾燥桜海老を散らし、今日もスプラウトを飾って出来上がり。
桜海老とキャベツのカルシウムトマトクリームパスタ_c0103827_14141260.jpg
これは「桜海老」「パルメザンチーズ」でダブル骨対策パスタ!
そしてキャベツでいつものパスタ麺の量よりも少なくてすんで満腹感☆
これもね、ほんと最近のお気に入りパスタなの。

わぁ~久しぶりにお日様が出て本当にうれしいですね。
明日は暑いくらいになるとか?楽しみだなぁ♪ やっぱり暖かいってうれしい私。
今日はね、朝から気分がよくてまたまたパン作りも楽しんじゃいましたよ☆
それはまた明日・・・載せますね。


「レシピブログ」さん「ブログ村」さんのランキングに参加しております!
レシピブログさん、本日・・・ 全体順位 60位 ひとり暮らしのレシピと暮らし 6位 です。
ありゃりゃぁ~~また落ちちゃったよぉーー
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
Commented by kaoru at 2009-05-09 14:48 x
こんにちわ~。 今日は、ほんと、あったかいですねぇ~。
それに、風も。心地よいくらいに?いえ、もう少し、静かな風でも、
いい様な気もするけど、でも、気持ちいいんだぁ~。o(*^▽^*)oエヘヘ!

w(゚o゚)w オオー! 今日も、美味しそう! 桜海老かぁ~。 
今度、やってみます。 
お好み焼きとか、焼きそばには、いれるんだけどねぇ~。
パスタには、入れたことがなかったです。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
Commented by kyonncafe at 2009-05-09 20:01
おいちちょぉ~♪♪

↓ あっ
生徒さんが、カフェを開かれたんですかぁ~♪
素敵っ☆
私も、Kyonn-Cafe*って、タイトルにしてるぐらい・・☆
カフェやってみたいんですよねぇ~♪
あこがれるぅ~☆

ぽちっ☆ 
Commented by mikiko at 2009-05-09 20:45 x
今日神戸はあったかいのを通り越して暑いくらいでした。
こんな日にふさわしいパンチの効いたトマト味のパスタですね^^
今テレビ観てるんだけど、桜エビとかアスタキサンチンを含む赤い食べ物って筋肉疲労にいいんですって!
又パンを焼いたんですね。
前回のもとってもこんがり美味しそうでしたよぉ~♡
Commented by 明日香 at 2009-05-09 21:33 x
このパスタのたかーい盛りつけかた!いいですねー。私はいつもひらべったーくやってしまうのです。。。
パンを焼いたり、忙しそうなのにりかさん生活に余裕があって素敵です。
Commented by rika_flute at 2009-05-09 21:38

◆ kaoruさんへ ◆

こんばんは~☆今日は久しぶりに晴れ間が出て・・・暖かくて・・・
やっぱりいいですよねぇ^0^。
今日はね、ちょっと具合悪くて歯医者さんキャンセル(^^;)
でも弟夫婦が母の所に来てくれたりしてたので、結局1日遊んでしまいました!
桜海老は身体にもいいし、本当にいい香りを出してくれて・・・
絶対お勧めですよ~☆
Commented by rika_flute at 2009-05-09 21:39

◆ kyoncafeさんへ ◆

こんにちは~^0^。
やっぱりkyonnちゃんもカフェやりたいんだねぇ。
いいよね!現実は大変なんだろうけど・・・でも楽しそうよね♪
kyonnちゃんがカフェ開いたら行くからねぇ~(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2009-05-09 21:40

◆ mikikoさんへ ◆

わぁ~mikioさん、こんばんは☆
へぇ~~そうなんだ!桜海老が筋肉疲労に!?へぇ~~
では私の病気はすぐに筋肉が硬直するので、これまたよさそうですね^0^。
一石二鳥なんていいわぁ~~☆
そうなんですよ!すっかり簡単パン作りに凝っちゃってね。
実は今日も焼いたんです!我ながらよくできましたよ~~^0^。
また近々載せますね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-05-09 21:42

◆ 明日香さんへ ◆

そうそう、そういえばさ、アメリカなレストランって、パスタも平たく盛りませんか?そんな気がします・・・
私はなんだか高く、って思っていて、そういえば何でだろう(^^;)
私ねぇ。そうですねぇ・・・なんだか最近は病気ともうまく付き合えるようになって、心にとっても余裕すら感じられますよん☆よかったです・・・。
ここまで来るのは大変でした・・・。
Commented by momo at 2009-05-09 21:48 x
昨日のメイプルパンのレシピ、とても参考になりま~す。
ありがとうございましたぁ!
今日ね、ペンネアラビアータを作ろうと思ったら、ホールトマトの缶詰がなくて、生のトマトを使ってみました。
これはこれでフレッシュ感があって、なかなか美味しいペンネとなりました~
最近、りかりんさんの影響でパスタを作る機会が多いような気がするな。
毎日ブログを見ているからかな???(^^♪
Commented by ★kitori★ at 2009-05-09 22:24 x
やっと遊びに来れました~
今日は暑かったですね。
でも気圧が高いと足も痛くありません。
rikarinさんも同じかなぁ。
天気が良いって素晴らしい♪
今日も美味しそうなパスタです★
Commented by ♪まき♪ at 2009-05-09 22:34 x
りかりんさんこんばんわ~ヽ(^o^)丿
今日は暖かかったですねえ♪  私も今日は前日の天気予報を見て朝は早起きしてパスタ食べましたよ~! でも、食べたのはにんにくなしの梅じゃこパスタですが(^^ゞ

ウチは主人が海老がダメだけど、私は大好きだから明日のお休みには早速りかりんさんの真似っこしちゃおうかな~(^u^)
歯医者で働いているから休みの前日か休みの早い時間じゃないとニンニクがダメってのがここ最近の悩みです~~(^^ゞ
Commented by rika_flute at 2009-05-09 23:02

◆ momoさんへ ◆

ほんとですかぁ?よかったです~^0^。
本当にこれ、簡単にできるので、ぜひぜひ作ってみてくださいね!
おぉ~~~!!
生のトマトでペンネアラビアータ・・・それはきっと美味しいでしょう^0^。
えへへ。momoさんのパスタもいつも美味しそうだもの~!
載ってるのかなぁ?遊びに行かなきゃ~~(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2009-05-09 23:04

◆ ★kitori★さんへ ◆

わぁ~kitoriさん、ようこそです^0^。
ほんとねぇ、今日は久しぶりにお天気よくてなんだかうれしかったよね!
うん・・・低気圧だと特有な痛みがあっちこっちね(>.<)
今日はまーだちょっと残ってたけど、ちょっと回復しましたよ☆
ほんとね。明日もお天気いいし、張り切ります~~♪
Commented by rika_flute at 2009-05-09 23:06

◆ ♪まき♪さんへ ◆

ほんとねぇ!暖かくてなんだかうれしかったねぇ~^0^。
私もね、昨日寝るの遅くなっちゃったんだけど、今日はなんとなく寝ていられなくてね(^^;)うれしいものね!晴れると!朝起きた瞬間に、カーテン開けなくてもなんとなく晴れてるとウキウキ♪
おぉ~~そうですかぁ、ご主人桜海老・・・でも香りが強いからわかる気がします。
あ!そうそう~~~私もね、レッスンのある日は、それで「チューブタイプ」使ってるんですよ☆やっぱり生の方が口にも香りが残りますよね~(^^;)
Commented by kochan at 2009-05-10 00:06 x
こんばんは☆りかりん☆
今日は病院のボーリング大会と参加者の食事会があって
さっき帰ってきたのでコメントに乗り遅れちゃったです~

体調は少し戻ってきたみたいでホッとしてます。
明日も全国的に晴れるようですし・・・
☆りかりん☆とやりとりするようになって、何故か無意識に関東の
天気も併せてみるようになりました(笑)

おっと、今日の掲載はプロのアイテム登場ですね~
桜海老って使ったことないので、今度また研究して
kochan 流・・・登場させますね♪
Commented by りかりん@携帯 at 2009-05-10 10:53 x
◆kochanさんへ◆

kochanさん~こんにちは!
今は仕事に向かう電車です~(^O^)/今ディズニー前はすごい人でしたよ~!
今日はこちらも本当に暖かくなりました☆
でも私は一日教室の防音の中…

でも楽しみなこともあるので一日がんばりま~す♪
桜海老はオススメですよ☆
by rika_flute | 2009-05-09 14:17 | パスタ・ピザetc... | Comments(16)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute