人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃの鶏そぼろ蒸し ◆ルクエでお料理その5◆

かぼちゃの鶏そぼろ蒸し ◆ルクエでお料理その5◆_c0103827_9113965.jpg
さぁ、またまた出ました! 「ルクエ」でお料理。
昨晩は簡単に・・・かぼちゃに鶏ひき肉を乗せて、出汁醤油とみりんとお酒でチンっ。
かぼちゃは簡単にホクホクになってくれましたよ!

★rika-rin流簡単レシピ★
かぼちゃは一口大に切っておきます。「ルクエ」の中にかぼちゃを並べ、その上に「鶏ひき肉」(今回もも挽肉使用)、「お酒」「出汁醤油」「みりん」を全部混ぜておいたものを乗せて、電子レンジで8分程チンっとしました。
鶏肉の味とほんのり甘みのかぼちゃ・・・
かぼちゃの鶏そぼろ蒸し ◆ルクエでお料理その5◆_c0103827_9103441.jpg
これはご飯の1品にも、お弁当に持って行くのにもいいかしら。
本当に「ルクエ」があれば手早くおかずが1品増えちゃいますね!


今日も寒いのかなぁ・・・寒さのせいか?昨日は久しぶりに病特有なダルさが。
でも!今週の中ごろからは暖かくなるとか。後ちょっとの辛抱ですね。
さぁ、今日も張り切ってレッスン(お仕事)に行ってきます~♪


今日もちょっと気になるランキング。お!ほんのちょっと上がったかな。
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  32位  ひとり暮らしのレシピと暮らし 3位 です。
いつも応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


Commented by 明日香 at 2009-03-29 09:21 x
きゃーきゃー またルクエだー!!!
なんだか黒いのも出たみたいですね。5750円だったかな???
一家に家族分のルクエ・・・なんて日もいつか来るのか???お父さん用に黒、お母さん用に赤、子供用にピンク、ブルーなど??!!!子供用はもっと小さくしてもらってもいいな(笑)>ハート型とか??!!!
Commented by らお at 2009-03-29 13:15 x
こんにちは~。
最近忙しくなってきて訪問出来ずにすみません(+_+)
ルクエは本当に大活躍していますね!!
私も一度使ってみたいですがけっこう高いみたいですね…
かぼちゃ美味しそうです☆
Commented by なおみっくすふるーと at 2009-03-29 14:18 x
ルクエとは初めて知りました!
へぇ~便利ですね。
子育て中で時間のない私にはいいかも!
なかなかコメントできませんがちょこちょこ覗きますね☆
Commented by kochan at 2009-03-29 15:28 x
こんにちは~
ルクエが頻繁に登場するってことは、それだけ使いやすいってことなんでしょうね!
かぼちゃとひき肉の相性抜群ですから、だし汁と肉のエキスが逃げないで浸み込んでるようですね
私は小学校の頃に給食で出たかぼちゃフライが得意なので
今度、ブログで紹介しますね♪♪
お仕事、無理されないように・・・
Commented by ★kitori★ at 2009-03-29 19:00 x
とっても便利なんですね~
一度見てみたいです。
カボチャ大好き♥(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)
Commented by kaoru at 2009-03-29 19:03 x
かぼちゃとひき肉、うん いいねぇ~。美味しそう~。(^。、^)ジュルジュル 我が家は、昨日のけんちん汁が、まだ残っていて、おうどんを入れたり、ご飯で食べたり、まだしばらく、ありそう~。(キ▼д▼;)トホホ・・

今日も、ありがとうございました。とっても楽しかったです。 少しは、練習しなくっちゃねぇ~。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 上手になりたいなぁ~。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

Commented by momo at 2009-03-29 20:47 x
ルクエ再登場ですね~
りかりんさんのルクエ料理を見ていると欲しくなってしまうー!
黒も新発売みたいだけど、やっぱり赤がいいな♪
今日のかぼちゃとひき肉の組み合わせ、超美味しそうね!
Commented by さゆり at 2009-03-29 21:13 x
こんばんは、りかりんさん。
美味しそう♪
和食メニューもできるんですね、便利な調理器具ですよね。
もう少し安ければ・・・と思いますけど。
ひき肉とかぼちゃの組み合わせ、美味しいですよねぇ~。
あーー明日のお弁当メニューかぼちゃいれちゃおうかなー。
Commented by rika_flute at 2009-03-29 23:58

◆ 明日香さんへ ◆

えへへ~~すっかりルクエな毎日ですよ^0^。
ほんとですねぇ。一人に1個、いいかも☆
こないだね、朝ごはんに色々と一緒に蒸したの~~また今度作って載せちゃおうっと~~^0^。本当に便利で・・・たまらんですよ!!
Commented by rika_flute at 2009-03-29 23:59

◆ らおさんへ ◆

らおさん~さっき伺いましたよ~^0^。
全部自分で収穫したもの、だなんて素敵ですねぇ~~☆
私もほんと忙しかったのですが、やーっと落ち着いてきました。
といいつつ今週はイベント的な動きばかりで・・・(^^;)
Commented by rika_flute at 2009-03-30 00:03

◆ kochanさんへ ◆

kochanさん、お疲れ様です~~!!
kochanさんこそ、お身体・・・無理されないでくださいね☆
なんだか私も本当に忙しくて・・・でもやりたいことたっくさんあり過ぎ~参っちゃいますよ。本当にね(^^;)
このルクエはね、本当に事実、毎日登場してますね、載せてなくっても。
ほんといただけてよかったです~!
かぼちゃフライ?きゃぁ~それは美味しそう^0^。
ほんと、時間足りないよぉ~~~(>.<)
Commented by rika_flute at 2009-03-30 00:04

◆ ★kitori★さんへ ◆

ルクエ、そういえばまだお店で見たことないような気がする・・・
どういう所で扱ってるのでしょうかね?
百貨店かな。
かぼちゃ好きなのねぇ~~^0^私は断然母が煮たかぼちゃが好きなの^0^。
Commented by rika_flute at 2009-03-30 00:05

◆ なおみっくすふるーとさんへ ◆

わぁ~~なおみっくさん!!
お元気でいらっしゃいますか?きっとお子さんと過ごしてるとあっという間な1日なことと思います^0^。素敵な時間ですねぇ~~♪
フルートは聞かせてあげてるかなぁ?
そうそう、これは本当に便利で、忙しい時には絶対お勧めかも☆


・・・コメント前後してしまってすみません(^^;)



Commented by rika_flute at 2009-03-30 00:07

◆ kaoruさんへ ◆

kaoruさん、今日はお疲れ様でした^0^。
今日はほんとよく吹いてましたよ~~♪デュエットも楽しかったですね^0^。
かぼちゃっておいしいですよねぇ~!
けんちん汁もいいなぁ。寒いから体が温まっていいメニューですね☆
Commented by rika_flute at 2009-03-30 00:08

◆ momoさんへ ◆

ルクエ、本当にもう頻繁に使っちゃってるんですよ~~^0^。最高☆
何でもできちゃうし、しかも早いし・・・ホクホクだし!
やっぱり赤の方が、何かと華やかになりますよね。
濃い色、には意味があるのかな?なんででしょうね、そういえば・・・
Commented by rika_flute at 2009-03-30 00:10

◆ さゆりさんへ ◆

そうなんですよ~~筑前煮とかも出来ちゃうみたいで^0^。
せかっく先日圧力鍋を手に入れて凝ってるところだったけど・・・
圧力鍋と同じような勢いで気に入っちゃって(^^;)
まぁ、どちらもタダで手にいれられたところがお得でした^0^。
かぼちゃお弁当に~~彩りよくなりそうですね☆
by rika_flute | 2009-03-29 09:10 | 和食 | Comments(16)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute