人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライスカレー

オムライスカレー_c0103827_12232837.jpg
先日作って冷凍してあった「ヨーグルトチキンカレー」と「サフランライス」を使って。
大好きな丸々太ったオムライスに変身です!

★rika-rin流オムライス★
冷凍保存していた「サフランライス」と「ヨーグルトチキンカレー」は電子レンジでチンっとして戻しておきます。
「オムライス」は、Sサイズ卵2個に生クリームを大さじ1加えてよく溶いておきます。フライパンに油を敷き(多めの方がふんわりとできます)はじめは強火で卵をいっきに流し入れます。かるくふんわりとするイメージで菜箸でかき混ぜながら少し固まってきたら弱火にします。まわりが乾いてきて上側はまだ半熟のまま、暖かいサフランライスを乗せていきます。そのままフライパンをトントンと叩きながらフライパンの先に傾けながら、そのままパコっとお皿に乗せます。形が上手くいかなかった時はキッチンペーパーなどで形を整えます。その上に「カレー」を乗せて、少し生クリームをたらして、ベランダから摘んできたイタリアンパセリを飾って出来上がり。
オムライスカレー_c0103827_12203913.jpg
オムライスってなんで幸せなのかな・・・。
いまだにわからないんだけど、ほんと大好きな食べ物なんだよなぁ。

今日はちょっと暖かいのかな?土曜日なんて春みたいな陽気になるとか!
立春も過ぎ・・・暖かい春はもうすぐそこですね。よっし、今日もがんばろう~っと☆


↓ ランキングに参加しております!ポチっとクリックでポイントアップ☆
  応援よろしくお願いします(^0^)




私のペット、フェレットの”ラテくん”のブログ。
「ラテくんブログ」
ラテくんの様子や気持ち!?を書いてます。よかったらこちらも見てね。
Commented by kochan at 2009-02-05 12:47 x
すごいなぁ~
思わず、今日2回目のカキコをしたくなってしまいました(^^)v
光のスパイス♪しっかり味わっています。

言葉で表現したのは前回からですが、☆りかりんには元からキラキラしたものは伝わっていたので、無意識の内に名前の前か後に☆マーク付けてたでしょ♪
そういうイメージでこれからも応援します♪
お仕事がんばってください。
Commented by mt-nori at 2009-02-05 13:06 x
タマゴの黄色がまっぶしい~!
よしっ、私も頑張ろう!!って思わず言っちゃいそう^^

いまねっ、娘と白菜ボンゴレごちそうさましたところなんです。
やっぱり想像どおり、貝と白菜の旨みたっぷりで美味しかったわ♪
週末にリンクさせていただいてもいいかしら?
Commented by 明日香 at 2009-02-05 13:28 x
なんとも美味しそうなふんわり卵・・・そしてとろっとかかったソース・・・もう完璧ですね!!これは卵けっこう沢山使ってますね???ふんわり焼き加減が最高です!!!
Commented by kyonncafe at 2009-02-05 23:31
きゃー♪
この時間に、こんなにおいしそぉ~なものを見てしまったっ!!!
どうしよぉ~
食欲がぁ~ ^^;

卵の黄色にやられましたっ☆ 
Commented by rika_flute at 2009-02-05 23:36

◆ kochanさんへ ◆

こんばんは☆無事に今日のお仕事も終了~♪
久しぶりに会った生徒さん達との時間も・・・キラキラしてましたよ^0^。
やっぱり私はこのお仕事が大好きです!

そして光もね☆
やっぱり、空にも、そして人の心にも常に笑顔と光を持っていたいですね。
心豊かな生活・・・食。そして音楽だなぁ~~~。
今日もありがとうございました^0^。
Commented by rika_flute at 2009-02-05 23:38

◆ mt-noriさんへ ◆

こんばんは^0^。
って今帰ってきて夜みると・・・ちょっと明る過ぎる写真だったかしら(^^;)昼間の明るい所で見るのと夜みるのちょっと違うんですよね。

おぉ!そうですか、白菜ボンゴレ~~それは美味しそう^0^。いいですね~!
リンク、もっちろん~~^0^ぜひぜひです♪
私もまた貝類と白菜もやってみます!!
Commented by rika_flute at 2009-02-05 23:39

◆ 明日香さんへ ◆

私、本当に卵は好きなんですよねぇ。美味しい!幸せ☆
これ、卵2個なのですが、Sサイズでした。1日1個かなぁ、って思ってはいるのですが・・・やっぱりたっぷりが美味しいですね^0^。
Commented by rika_flute at 2009-02-05 23:41

◆ kyonncafeさんへ ◆

こんばんは~~^0^。
えへへ。卵、これは本当に安売りの卵なんだけどね・・・
朝の光が色を助けてくれるのかなぁ。
卵とカレーも何気に相性いいのよね☆
美味しかったですよぉ~~~(^0^)/
Commented by メグ at 2009-02-06 03:25 x
このヨーグルトカレーレシピいただきます♪
我が家なんて、昨日はこくま○のカレーでしたよ…
ここら辺から違うのよネ~
オムライス、まるまるしてて美味しそう❤
Commented by rika_flute at 2009-02-06 11:54

◆ メグさんへ ◆

えへへ。このカレーね、本当に美味しいのでぜひお試しください!
ヨーグルトと、何でもあるスパイスがよくマッチ☆
でも!こくま〇マレーでもちょっと工夫すればきっと美味しさUP☆
オムライスって・・・幸せなのよねぇ~♪
by rika_flute | 2009-02-05 12:27 | 洋食 | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute