タグ:モーニング ( 103 ) タグの人気記事

チキンの照り焼きとキムチのチーズトースト

c0103827_11491496.jpg
夏日が続いていますね~(^0^)/皆さんお元気ですか?
私はちょっと・・・なんだか元気でなくて昨日はちょっとゆったり。
さぁ、キムチを取り入れてパワーアップでお仕事がんばろう~~!

ルクエで鶏の照り焼きを作って、キムチをのせてチーズトースト。
これが美味しいんだ~~♪
c0103827_11494734.jpg


今回もレシピブログさんのモニターでいただいた『韓国農協キムチ』を使って作ってみましたよ。
韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ



★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇食パン 1枚
◇鶏もも肉細切れ 50g
◇キムチ お好みで
◇かいわれ大根 お好みで
◇とろけるチーズ お好みで
◇マヨネーズ お好みで
◆かつおだししょうゆ 大さじ1
◆みりん 大さじ1
◆お醤油 大さじ1/2
◆お酒 大さじ1/3

<作り方>
①ロースターに鶏肉の細切れを入れ、その中に◆の調味料を加えて混ぜて時間があればそのまま数分漬けておきます。
②1のロースターを蓋を閉じ、500Wのレンジで1分間チンっとし、一度取り出し混ぜてからもう一度蓋をして30秒ほどチンっとして鶏の照り焼きの出来上がり。
c0103827_11494331.jpg
③食パンに、2の鶏肉の照り焼きをのせ、キムチを散らし、その上にチーズをのせてトースターで焼きます。
④焼きあがったら、お好みでマヨネーズをかけ、かいわれ大根をちらして出来上がり。


今日はね、フルートレッスンのお仕事の日なので朝からキムチ食べて大丈夫かなぁ、と思いながら・・・牛乳も飲んだし、チーズやマヨネーズも一緒に食べたので、それほど残らなかったかな(^^;)
c0103827_115184.jpg
キムチに照り焼き味やマヨネーズ、もちろんチーズって相性いいですよね☆
朝から元気になるパワーアップトーストでした(^0^)/


さぁ、皆さんも食べ物で上手にパワーを補ってがんばってくださいね☆


=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ





by rika_flute | 2012-07-26 11:57 | モーニング | Comments(8)

ベーコンとふんわり卵のホットサンド

c0103827_111799.jpg
わ~い!今日も晴れてます(^0^)/やっぱり晴れはうれしいな♪
ベランダのお花達も喜んでるわ☆

そんな今朝は・・・大胆なホットサンド。
お野菜たっぷりな朝ごはんがやっぱりシャキっと目が覚めるわ。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇食パン 2枚(8枚切り使用)
◇卵 1個
◇とろけるチーズ 大さじ1(スライス1枚)
◇イタリアンハーブソルト 少々
◇ベーコン 1枚
◇レタス お好みで
◇粒マスタード お好みで

<作り方>
①ロースターの中にベーコン1枚を入れて蓋をして、600Wのレンジで1分間チンっとします。
(ベーコンやレンジによっても違うと思いますので少ない秒数からお好みの加減を探してくださいね)
c0103827_1162510.jpg

②ロースターからベーコンを取り出し、そのまま(ベーコンから出た油や旨みを利用)中に卵を割り入れ、ハーブソルト、チーズを加えてよく混ぜ、蓋をして600Wで30秒チンっとし、一度中を混ぜてもう一度蓋をして30秒チンっとして出来上がり。
③焼いておいた食パンに、粒マスタードを塗り、レタス、ベーコン、卵をのせて挟んで出来上がり。
c0103827_118224.jpg

えっと・・・本当にどうってことない朝のお手軽ホッとサンドなのでした。
なんといってもレンジだけで気軽にできちゃうのがうれしいわ♪
あ、私ね、パンの耳が大好きなのでそのまんま食べちゃいます!
セロリときゅうりのスティックもミニトマトも美味しい~☆

ロースターがあれば、フライパンはいらない!カリっとベーコンもお手軽です!
油も使わないしね。


さぁ、今日は晴れを有効に使わなくっちゃ!
まだまだ週の真ん中・・・がんばろう~~っと(^0^)/


=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2012-07-11 11:18 | ルクエ | Comments(8)

和なモーニングプレート 塩麹ドレッシングでししゃも

c0103827_2341587.jpg
こんばんは~(^0^)/
さっきお仕事から帰って・・・なぜか今日は今頃ブログ更新!
この気が向いた好きなときの更新がいいのよね、マイペースでね。

今朝の朝は、なんとなく最近肉食気味だったので解消したくて・・・
すぐに食べれるように焼いてから冷凍保存しておいたししゃもに、塩麹を加えたドレッシングを作ってのせてみました。これが美味しかった!正解~♪

朝からきちんと!和食なごはんで1日がんばれたよ☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

『ほうれん草炒め』
は、ほうれん草を5cmくらいに切ってスチームロースターに入れて蓋をして、600Wのレンジで30秒チンっとして、中の水分を一度流しだし、塩・こしょうし、オリーブオイルをまわしかけてよく混ぜて蓋をして、もう一度600Wのレンジで40~50秒チンっとして出来上がり。
*ほうれん草に火が通らないうちに油で膜を作って再度加熱!これで強火で炒めたようなシャキっとした食管を残せます。

『サーモンとねぎとチーズのキューブ卵』
OVO(オボ)の内側に油を塗り、お刺身用サーモンを2切れ底に入れ、卵を割り入れ、万能ねぎ、チーズを加えて軽く混ぜて蓋をして、500Wのレンジで40秒チンっとし、一度中を確認してもう一度蓋をして30~40秒チンっとして、レンジから取り出してトントンっと数回落とし、オボの両側を引っ張って卵を型からはがすようにし、しばらく蒸らして出来上がり。
c0103827_23413149.jpg


『ししゃもの塩麹ドレッシング』

<材料>
◇焼きししゃも
◇塩麹 小さじ1
◇お醤油 小さじ1/2
◇お酢(寿司酢使用) 小さじ1
◇オリーブオイル 小さじ1
◇塩 ひとつまみ
◇万能ねぎ お好みで

<作り方>
①調味料すべてをよく混ぜるだけで、ドレッシングの出来上がり!さいごに万能ねぎを散らして。
c0103827_23414473.jpg

うん!塩麹を加えたドレッシングはやっぱり美味しいわ。
ししゃもは丸ごと食べれるのでカルシウムが摂れてうれしいですよね。
カルシウムをうまく体に取り込むには適度の油も一緒に食べた方がいいので思いつきましたよ。これ、バルサミコ酢でも絶対美味しいと思います!


さぁ、ではお風呂にゆっくり入って・・・今日もお疲れ様♪
おやすみなさい(^0^)☆



=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2012-07-03 23:49 | モーニング | Comments(8)

ポテトとベーコンのふんわり食べるポタージュスープ

c0103827_13442989.jpg
今日はちょっと爽やか・・・うれしいな♪

そうそう、そろそろ終わりなのかな~な新じゃが!新玉ねぎ!そしてベーコンを加えて、ポテっと美味しい~じゃがいものスープを作りました。
フライパンもお鍋も使わず、油も使わずなヘルシーなポタージュ☆
それにね、カルシウムを摂りたくてスキムミルクを加えてね。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームバッグ使用
<材料>
◇じゃがいも 大1個(新じゃが260g)
◇玉ねぎ 50g(新じゃが1/4個)
◇ベーコン 1枚
◇生クリーム 10ml
◇牛乳 150ml
◇スキムミルク 大さじ1
◇塩 小さじ1/4
◇ホワイトペッパー 少々
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇白ワイン 大さじ1
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇オリーブオイル お好みで

<作り方>
①じゃがいもはよく洗ってまるごとスチームバッグに入れてそのまま600Wのレンジで3分間チンっとし、取り出し、やけどしないように皮をつるっとむき、ざく切りにします。玉ねぎもざく切りに、ベーコンは細長く切ります。
②1のお野菜を玉ねぎ、じゃがいも、ベーコンの順にすべてスチームバッグに入れて、白ワインを加えてそのまま600Wのレンジで3分間チンっとします。
c0103827_13444233.jpg
③2を今度はミキサーの容器に入れ、塩、ホワイトペッパー、スキムミルク、コンソメ、生クリーム、牛乳を加えて約4分ほどなめらかになるまでミキサーにかけます。
④ミキサーにかけたものをまたスチームバッグに入れて、600Wのレンジで2分チンっとして出来上がり。冷ましてから冷蔵庫で冷やしても、そのままでもOK。器などに盛って、お好みでオリーブオイルをたらしたり、粗挽き黒こしょうをふりかけていただきます。
c0103827_1345625.jpg

じゃがいもがとろ~っとしてきて、甘い新玉ねぎとベーコンで旨みが加わって・・・
うん、これ、我ながら大好きなスープなんだ☆美味しい~♪
c0103827_13455012.jpg

オリーブオイルも合うし、粗挽きしてふりかけた黒こしょうも最高~☆

あ・・・その他のおかずワンプレートははじめ写真に入れるつもりじゃないかったから、すんごい豪快なプレートだけどね(^^;)


さぁ、今週は通院三昧!さすがの私も最近・・・ちょっと・・・辛いんだ・・・
でも!!今日もがんばって行ってきます~~~(^0^)/



=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2012-06-27 13:51 | ルクエ | Comments(14)

クロワッサンサンドの朝ごはん ハワイの朝ごはん

c0103827_2265616.jpg

みなさんこんばんは(^0^)/
こちらの週末は薄曇・・・晴れ間もちょっと見えたり、だけどやっぱり梅雨ですね。

って!!いきなりハワイでの朝ごはん☆
実はね、数日前にパソコンが・・・(--;)それで新しくしたのですがまだ慣れないよ・・・それでもう一台の予備で使ってるパソコンにこの写真が入っててね、ジメジメ~っとした日が続くから、ハワイを思い出そう~!!

★rika-rin流ハワイでお料理★

ハワイの滞在中は絶対買うのがベーコン。日本よりも大きくって、お肉感たっぷり。この時はね、周りにペッパーが付いたタイプを買ったの。それが本当においしくって~。
そのベーコンをロースターで焼いて、卵もチーズ入りで。これもロースターで作ってクロワッサンにはさんでね。滞在中もやっぱりレンジとルクエはほんとに便利。
ちょっと大胆だけど・・・うん!たまらない~!!
c0103827_2264650.jpg

眺めのいいベランダで食べる朝ごはんは最高なんだな♪
そしてデザートはもっちろん・・・パパイヤ☆
c0103827_2274286.jpg
やっぱり本場で食べるフルーツってなんとも味が濃くて、おいしいわ~!

っていうか、パソコンが変わって色合いがなんだかまだよくわからないけど・・・大丈夫かな?
c0103827_22192227.jpg

梅雨ってどうしても体の調理崩してしまったり、ダルかったりしますよね。
私ね、そんな時にはハワイアンをかけて、こうやって大好きなハワイ~な写真とか見てテンションアップしてるんだ☆

さぁ、梅雨の晴れ間を大切に過ごそう~っと♪
みなさんも楽しい週末をね(^0^)/


=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2012-06-23 22:22 | ハワイでお料理 | Comments(10)

ブロッコリーとベーコンのキューブ卵なワンプレート

c0103827_21474762.jpg
みなさんこんばんは(^0^)/
この週末、こちらはとっても過ごしやすいお天気でしたね♪
これから梅雨に入るまで、屋外を楽しんでおきたいですよね。

さぁ、今朝はね、お仕事に行く前にお野菜たっぷりのワンプレートで!
またまたルクエのオボでかわいらしいキューブ卵を作ってテンションアップ☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・オボ使用
<材料>
◇卵 1個
◇市販の冷凍食品ブロッコリー 一口大1個
◇ハーフベーコン 1枚

<作り方>
①オボの内側にオリーブオイルを塗り、ベーコン、解凍しておいたブロッコリーを小さめに切ったもの(ブロッコリーは加熱したものでもOKです)を底において、その中に卵を割り入れ菜箸などでかき混ぜて、またその上からベーコンとブロッコリーを加えて蓋をします。
c0103827_2148785.jpg

c0103827_21482449.jpg
②1のオボを500Wのレンジでまず1分間チンっとし、その後一度中の様子を確認してからもう一度20秒チンっとします。
③2のオボをレンジから取り出し、オボの両端を引っ張って卵をはずすようにしてからしばらく蒸らし、その後お皿にパコっとひっくりかえしてのせて出来上がり。

*レンジ加熱はし過ぎないように注意してください。後少しかな?という所でレンジから取り出し蒸らすことで、30秒もすればどんどんと余熱で卵が固まっていきますよ。
c0103827_21484872.jpg

やっぱりこの「キューブ型」なんだか素敵にワンプレートを飾れて私のお気に入り☆
同じ玉料理でも、ちょっとこんなかわいらしい形になっただけで気分もウキウキ♪


私の週末・・・
昨日土曜日はね、なんだかちょっとお疲れ気味だったので近所のお気に入りのハワイアンなカフェでま~ったりとくつろぎ・・・(この写真、facebookに載せたら好評!?だったのでここにも(^^;))
c0103827_21522971.jpg
そして今日、日曜日は私のやっているフルートアンサンブル”らふぁえる”の練習日。
ここはねとっても環境のいい場所で~緑がいっぱいで!ちょっと早く着いたのでお散歩~骨董市とかやってたよ。それで携帯で写真をね。


いよいよ週末土曜日には、待ちに待った大舞台(^0^)/
皆さん来てください~!ってすでに前売り券は売り切れですって!!すごいわぁ!!!

さぁ、今週もテンション上げ上げ!でがんばります~~♪
みなさんも気温差で体調崩さないようにね。


=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

レンジで4分!スチームロースターで作る「レンジでビックリ白パン!」の
アレンジバージョンレシピです。皆さん遊びに来てね。
 ↓ ↓

by rika_flute | 2012-05-27 21:57 | ルクエ | Comments(2)

絹さやとチーズのとろ~り卵の朝ごはんワンプレート

c0103827_1435122.jpg
みなさんこんにちは(^0^)/
今日はちょっと曇りなこちらですが、ちょっと蒸し暑い?けど心地よい感じですよ♪

今朝はね、ちょっとゆっくりと眠って・・・
昨日いただいた新鮮な!手作りの絹さや!を加えて色合い豊かな卵料理を。
今流行っている!?朝ごはんにとろ~りな卵料理だって、ルクエにおまかせ☆
油を使わずでこんなにふんわりと仕上がるってやっぱりうれしいわ♪

って、どう~ってことのない朝ごはんですみません~!


★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースペティート使用
<材料>
◇卵 2個
◇絹さや 6~7個
◇とろけるチーズ お好みで
◇牛乳 大さじ1
◇パルメザンチーズ 小さじ1

<作り方>
①絹さやは洗って筋をとってペティートに入れ蓋をして500Wのレンジで20秒程チンっとします。
②1のペティートの中に卵を割り入れ、パルメザンチーズ、とろけるチーズ、牛乳を加えてよく混ぜ、蓋をして500Wのレンジでまず40秒チンっとし、一度中を軽くサックリと混ぜまた蓋をして500Wで約30秒チンっとします。
③もしここでまだ柔らかくても、余熱でどんどんと固まっていきますのでレンジから取り出して様子を見てくださいね。
c0103827_143614100.jpg

最近こんな感じのふんわ~りな卵が話題ですね☆
「bills(ビルズ)」とか・・・私はまだ食べたことがないのですがとっても興味あるわ~♪

なんでふんわり、とろ~りな卵って幸せな気持ちになるんだろう・・・
c0103827_14402579.jpg

レタスはベランダから収穫!って剪定するのに取った葉だったし・・・ソーセージも卵を作る前のペティートに入れてチン!しただけだし、今日のワンプレートはほんとに、ど~ってことのない朝ごはんの写真(^^;)
今度、ビルズっぽい盛り付けでもう一度作ってみようかな♪


やっぱり朝ごはんをカラフルにいただくと・・・なんだか気持ちいいわ。
みなさんも週末の朝ごはん、素敵にね☆



=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

レンジで4分!スチームロースターで作る「レンジでビックリ白パン!」の
アレンジバージョンレシピです。皆さん遊びに来てね。
 ↓ ↓

by rika_flute | 2012-05-25 14:51 | ルクエ | Comments(6)

お野菜いっぱいワンプレート&お野菜スープ

c0103827_17562054.jpg
今日は朝からと~っても爽やかな気持ちのよい1日(^0^)
しばらくはこんな心地よい過ごしやすい日が続くかな・・・♪

暖かくなるとやっぱりなんだかお野菜がたっくさん食べたくなるな。
そんな日の朝ごはんワンプレートはお野菜たっぷり!スープもお野菜!
なんだかワクワクするでしょ☆

★rika-rin流ワンプレート★

『お野菜スープ』

は、ルクエ・スチームバッグで。
今回は冷凍の野菜ミックスを使いましたよ。細かめにしたものをスチームバッグに入れて、塩・こしょう、そして粉末ブイヨン小さじ1/3などを入れて、お湯を200cc加えてそのままレンジへ・・・600Wで3分間チンっとして出来上がり。
c0103827_17565670.jpg

朝ごはんにはぴったりな、ヘルシーな爽やかスープ♪

『お野菜ワンプレート』

◇かぼちゃとピーマンは好きな大きさにカットしてルクエ・スチームケース”ペティート”に入れて、1分~1分半チンっとして。
◇レタスはベランダ栽培の朝摘み☆そして黄色のパプリカ、ミニトマト、アボカド・・・生ハムと、近所のパン屋さんのお気に入りのフランス小麦を使ったバゲット。
◇卵はね、これも”ペティート”で。卵を1個割いれ、パルメザンチーズ小さじ1、牛乳小さじ2を加えてよく混ぜ、蓋をして500Wのレンジで1分チンっとしてから軽く混ぜもう一度10秒~20秒チン。
c0103827_1804185.jpg

でね、そんな今日の朝・・・ちょう~ど届いたもの!
それは、おともだちのぴよこさんにお願いして譲っていただいた、なんともと~っても美味しいドレッシング。
これね、本当に美味しいの・・・ドレッシング自体にお野菜の旨みが詰まってるって感じ!ほんとに高級レストランになっちゃった☆
c0103827_1825265.jpg

朝からカラフルにいただくとなんだか体が目覚めてとっても気持ちいいなo(^0^)o
やっぱり朝ごはんって大切よね☆


さぁ~明日は本番を6月2日に控えた「ヤマハアンサンブルフェスティバル2012」のセミナー(練習)さいごの日です♪
c0103827_1823223.jpg
大きな舞台での本番が待ち遠しい~~~そして明日の練習もほんとに楽しみ!
がんばるぞ~~~(^0^)/

みなさん、楽しい週末をね☆



=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

レンジで4分!スチームロースターで作る「レンジでビックリ白パン!」の
アレンジバージョンレシピです。皆さん遊びに来てね。
 ↓ ↓

by rika_flute | 2012-05-19 18:11 | モーニング | Comments(10)

生ハムのキューブ卵モーニングワンプレート

c0103827_1253595.jpg
今日は日差しがと~っても気持ちのよい朝でしたね!
でも・・・朝から緊急地震速報・・・ビックリしました(>.<)でも小さくてよかった・・・

さぁ、気を取り直して!
私にとって月曜日は休日~♪ そんな朝はやっぱりワンプレートでね☆
あ・・・パン、焦がしちゃったよ~(^^;)

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・オボ使用
<材料>
◇卵 1個
◇生ハム 1枚
◇ミックスベジタブル 大さじ1くらい
◇とろけるチーズ お好みで
◇オリーブオイル 少々

<作り方>
①オボにオリーブオイルを塗り、生ハムをオボの底にあわせて敷き、その上にミックスベジタブル、そして卵を1個割り入れとろけるチーズを加えて菜箸などで軽く混ぜ、蓋をして500Wのレンジで1分半チンっとします。
(1分チンっとしてから中の様子を見て、加熱し過ぎないように10秒づつ増やすのも上手く仕上がるコツですよ)
②レンジから取り出し、オボの両側を引っ張って卵をはがすようにし、その後お皿にパコっと取り出して出来上がり。
c0103827_12532199.jpg

ルクエの「OVO(オボ)」には、3つの形(キューブ・ラウンド・ドーム)があるけど・・・私はこの”キューブ”がお気に入り(^0^)
ワンプレートの朝ごはんにはピッタリでしょ!


そうそう先日ね、家から近くのと~っても美味しいカレー屋さんに行ってきました。
c0103827_12561031.jpg
ここ、本当に美味しいの~~♪
今回私は一番贅沢なランチセット。タンドリーチキンと、シシカバブも付いて、そしてピックアップしたカレーは「チキンカレー」と「マトンのカレー」で、まさに”肉””肉””にくぅ~”になっちゃった。
c0103827_12562213.jpg

すんごい大きなナンも、ターメリックライスも付いてるし・・・さいごにはチャイもね。
食べても食べてもなくならないって、ほんと幸せ~☆

さぁ、今日は少しゆったりと過ごそうかな♪
みなさん今週もがんばって~(^0^)/


=====


きゃぁ~!!今日53位になってるぅ~~うれしいぃ~~☆☆☆

みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

レンジで4分!スチームロースターで作る「レンジでビックリ白パン!」の
アレンジバージョンレシピです。皆さん遊びに来てね。
 ↓ ↓

by rika_flute | 2012-05-14 13:01 | ルクエ | Comments(10)

塩麹でまろやか卵のタルタルソース

c0103827_20385386.jpg
みなさんこんばんは(^0^)/
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか~?
私も毎日、音楽やお料理や・・・楽しく充実した数日間を過ごしてますよ♪
昨日はね、素敵なアンサンブルを聞きに行ってたっくさん刺激をもらってきました。

今日はやーっと晴れ間も出てうれしかったな。
夕方帰ってきてベランダに新しい「ペチュニア」のお花と、いつでも少しあると便利な「青じそ」「レタス」の苗を植えました!育つのが楽しみだな~~。

c0103827_20421239.jpg

さぁ、またまた今はまってる塩麹を加えて・・・
今日はね、朝ごはんワンプレートの卵料理として、新鮮なアスパラにのせたくて、タルタルソースを作ってみましたよ。ルクエのオボでお手軽にね。

★rika-rin流ルクエでお料理★

『タルタルソース』 ルクエ・オボ使用
『アスパラ』 ルクエ・スチームロースター使用

<材料>
◇卵 1個
◇塩麹 小さじ1/2
◇セロリ(葉も使用) 10g
◇黒オリーブ 10g
◇塩・こしょう 少々
◇マヨネーズ 小さじ1
◇生クリーム 小さじ1と1/2

<作り方>
①アスパラはお好きなサイズにカットして、ルクエスチームロースターに入れて蓋をして1分半くらいチンっとして、ロースターの蓋を開いてすぐに流水で冷やしておきます。
②オボに大さじ3の水を入れてその中に卵を落とし、楊枝などで卵黄に数箇所穴をあけ、蓋をして500Wのレンジで1分~1分半(レンジや卵の温度で変わりますので破裂しないように20秒づつレンジ時間を調整してくださいね)チンっとし、中のお湯を捨ててお水を入れて少し冷まします。
③オボの中の卵を取り出し、白身と黄身を分け、黄身は潰して塩麹、塩・こしょう、マヨネーズ、生クリームを加えてよく混ぜます。
④セロリとオリーブ、卵の白身はみじん切りにし、3の中に加えてよく混ぜて出来上がり。お皿に盛ったアスパラにのせていただきます。
c0103827_20394358.jpg

今回はね、大好きなセロリを加えて歯ごたえと香りをプラス・・・
それに黒オリーブも美味しかったな。
そして塩麹効果!やっぱりこういう時に塩麹をちょっと加えてもまろやかになるのかな。

大好きなピンクペッパーを散らしてみても、色合いがかわいらしい~♪
c0103827_20425767.jpg

ちょっとした色合いで印象が変わるものですよね・・・。

っと、早起きした日の朝ごはんはゆ~ったりとねo(^0^)o
朝早いとやっぱり写真が明るく撮れてご機嫌☆
c0103827_20434392.jpg

って、た~っくさん写真載せたくなちゃった・・・
こんな、今日の私の朝ごはんなのでした。


明日もお日様見れるといいなぁ~。
皆さんもまだまだ!?ゴールデンウィークを楽しんでね(^0^)/♪



=====

いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




=====

おぉ~最近はなんだか上がったり下がったりぃ~!!
皆様、ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

今話題!レンジで4分!スチームロースターで作る「レンジでビックリ白パン!」の
アレンジバージョンレシピです。皆さん遊びに来てね!
 ↓ ↓

by rika_flute | 2012-05-04 21:00 | ルクエ | Comments(12)