タグ:ハワイでお料理 ( 28 ) タグの人気記事

クロワッサンサンドの朝ごはん ハワイの朝ごはん

c0103827_2265616.jpg

みなさんこんばんは(^0^)/
こちらの週末は薄曇・・・晴れ間もちょっと見えたり、だけどやっぱり梅雨ですね。

って!!いきなりハワイでの朝ごはん☆
実はね、数日前にパソコンが・・・(--;)それで新しくしたのですがまだ慣れないよ・・・それでもう一台の予備で使ってるパソコンにこの写真が入っててね、ジメジメ~っとした日が続くから、ハワイを思い出そう~!!

★rika-rin流ハワイでお料理★

ハワイの滞在中は絶対買うのがベーコン。日本よりも大きくって、お肉感たっぷり。この時はね、周りにペッパーが付いたタイプを買ったの。それが本当においしくって~。
そのベーコンをロースターで焼いて、卵もチーズ入りで。これもロースターで作ってクロワッサンにはさんでね。滞在中もやっぱりレンジとルクエはほんとに便利。
ちょっと大胆だけど・・・うん!たまらない~!!
c0103827_2264650.jpg

眺めのいいベランダで食べる朝ごはんは最高なんだな♪
そしてデザートはもっちろん・・・パパイヤ☆
c0103827_2274286.jpg
やっぱり本場で食べるフルーツってなんとも味が濃くて、おいしいわ~!

っていうか、パソコンが変わって色合いがなんだかまだよくわからないけど・・・大丈夫かな?
c0103827_22192227.jpg

梅雨ってどうしても体の調理崩してしまったり、ダルかったりしますよね。
私ね、そんな時にはハワイアンをかけて、こうやって大好きなハワイ~な写真とか見てテンションアップしてるんだ☆

さぁ、梅雨の晴れ間を大切に過ごそう~っと♪
みなさんも楽しい週末をね(^0^)/


=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2012-06-23 22:22 | ハワイでお料理 | Comments(10)

帰国しました!

c0103827_2143434.jpg
みなさまこんばんは☆私は無事に日本に帰国しました!
って、やっぱり寒いですね(>.<)ハワイとの温度差は約20度!?こりゃ寒い・・・。

というわけで、まずは帰国のご報告でした。
まだお料理した写真があるので、後日載せさせてくださいね。


また明日から大好きなお仕事、がんばるぞ~♪
今年はこれから続々と楽しいお仕事がた~っくさん待っているのo(^0^)o
ハワイで過ごせた数日間に感謝して、日本での毎日も変わらず何事にも楽しく一生懸命取り組みたいと思います。

それにしても時差に負けそう・・・今日は明日のお仕事に備えておやすみなさい☆


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-02-13 21:51 | ハワイでお料理 | Comments(12)

ハワイ2012 その5 ハワイの友人宅でルクエパーティー!

c0103827_2002488.jpg
いよいよ私のハワイ滞在も残すところ明日1日となりました♪
やっぱり暖かいハワイはとっても過ごしやすいけど、この春からはまたまた楽しいお仕事がた~っくさん待っているので、お仕事も大好きな私・・・それまた楽しい日本でのお仕事が待ってるわo(^0^)o
今日、その日を精一杯がんばって楽しまなくっちゃね。

あぁ~!先に・・・今日ね、なんとなんとカメラの電池を充電したまま部屋に忘れ(>.<)ほんとにショックだったぁ~~~(>.<)というわけで今日はほとんど携帯で・・・ガーン!!!


さぁ~今日は!こちらの友人宅にお邪魔してきました!
ちなみに昨年のルクエパーティーの様子は → こちらで(^0^)/
 ちいこさん とはブログで知り合い、そしてすぐに意気投合☆それからこちらに来ると必ず会うようになってね。
今回は昨年もお会いしたこれまたブログ仲間の リーフさん も一緒に。
お二人とも大のルクエファン、使いこなしてくださってるんですよ~!
そこで今回も一緒にワイワイお料理をしながら・・・会話もはずみます☆
c0103827_201672.jpg

私たちが3人でお料理してると・・・リビングは子供たちのおもちゃで一杯になってる!
わぁ~~エキサイト!エキサイト・・・
リーフさんのお子さんたんぽぽちゃんはね、去年会った時はまだ赤ちゃんだったのに・・・
ちいこさんとこのしょうくんも益々パワーアップのナイスガイ!
そしてテーブルはね、バレンタインコーディネイトになってたの~o(^0^)oかわいい~こんなテーブルでいただけるなんてうれしい~♪

そして今回作ったのは、
◆ルクエ・スチームケースレギュラーサイズで「チキンとほうれん草のトマトクリームソースパスタソース」
◆ルクエ・スチームケースおじやで「ベーコンとたまねぎのアホスープ」
◆ルクエ・スチームロースターーで「カリカリベーコンのせほうれん草サラダ」
c0103827_204192.jpg

では、作り方ってほどでもないけど、カリカリベーコンの作り方!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇ベーコン 2枚
◇サラダほうれん草(生食用など) ロースターにいっぱい
◇玉ねぎ 15g
◇コーン缶詰(粒) お好きなだけ
◇粗挽き黒こしょう 少々

<作り方>
①ベーコンは1.5センチくらいの細切り(お好みでOK)にして、そのままロースターに入れて蓋をして、500~600Wのレンジで2分チンっとします。
②一度取り出して様子をみてベーコンをほぐして、もう一度蓋をして1分チンっとして、油がグツグツとベーコンから出てきたら出来上がり。(その後30秒づつレンジ時間を増やしてベーコンのカリカリ加減をお好みにしてくださいね)
③一度ベーコンを取り出し、ベーコンから出た油を残した中に玉ねぎの薄切りを入れて蓋をしてチンっとし、レンジから取り出してほうれん草、コーンを加えてよく混ぜ、②のベーコンをのせてお好みで粗挽き黒こしょうをふりかけて出来上がり。
c0103827_2084829.jpg
ベーコンから出た油が最高のコクになり・・・
そしてね、今回リーフさんが作って来てくれた”塩麹”とオリーブオイルのドレッシングをふりかけていただいたの。
まさかハワイで塩麹を初体験するとはね!美味しかった~(^0^)

さぁ、その後はおしゃべりしながらお食事。
お料理の話とか、お子さんの話、ハワイの現地情報などを聞いたりして・・・
明るい日差しの中でワイワイいただくご飯はほんとに美味しかったな♪
c0103827_20192894.jpg
さいごに皆で集合写真!あ、お顔だしNGのリーフさんが撮ってくれたよ。

今年もまたハワイで、楽しい思い出が増えて・・・本当に幸せ。
ちいこさん、リーフさん、ほんとにありがとね。
また次の機会にもよろしくね。


みなさん、おやすみなさい~☆
風邪ひかないように、楽しい週末をね・・・今日もありがとう!



=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

あ!また3位になった~うれしい~!
皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-02-11 20:32 | ハワイでお料理 | Comments(16)

ハワイ2012 その4 サーモンとマッシュルームのクリームパスタ 念願のエッグベネディクト!

c0103827_1556135.jpg
皆さん今日もお疲れ様です!
私のハワイ滞在もすでに4日目が終了します~。
今日になってやーっとちょっと暑い、という日差しと気温に!!よかった(^^;)
お天気予報では24度あったらしいけど、なぜか身体は冷えるなぁ~。

さぁ、今日は念願の「エッグベネディクト」というのを食べたのですが、その前に私のありあわせのパスタを・・・。

昨日の分厚いサーモンのお刺身と、マッシュルームで、そして生クリームがなかったので牛乳ととろけるチーズを使って!わぁ~成功せいこう☆美味しいクリームパスタの出来上がり☆

★rika-rin流ハワイでお料理★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇サーモンのお刺身 5切れ
◇マッシュルームスライス 4個分
◇細ネギ 2本
◇牛乳 50cc
◇とろけるチーズ 2枚
◇塩・粗挽き黒sこしょう 適宜
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇オリーブオイル 小さじ2
◇パスタの茹で汁 大さじ2
◇お醤油 小さじ1/3

<作り方>
①スチームロースターにサーモン、マッシュルーム、細切りにしたネギ、そして牛乳、とろけるチーズ1枚、塩・こしょう、粉末コンソメを入れて蓋をして、500Wのレンジで3分間チンっとします。
②レンジから取り出し、お醤油、オリーブオイルをまわしかけ、パスタの茹で汁を大さじ2加え乳化させるように軽く混ぜ、茹で上げたパスタを加えて混ぜ、とろけるチーズを1枚ちぎってちらしえt蓋をしてもう一度500Wで1分間チンっとしてよく混ぜて出来上がり。
c0103827_1634264.jpg
どう?それなりに美味しそうでしょ~!
生クリームがなくてコクが出せるかな?と思ったけど・・・わぁ~満足だわ♪
あ、でも日本の食材とこちらとではちょっと違いますので、あしからず。


さぁ、それでは今日の写真をざ~っと(^0^)/

まずは念願の・・・
ニューオータニ・カイマナビーチホテルの中のレストラン「ハウツリーラナイ」の名物!?
”エッグベネティクト”ですよ~☆噂通り、ほんとーに美味しかった!!
c0103827_1662247.jpg

素敵なロケーションに素敵な食べ物、本当にテンションがあがります☆
c0103827_1681024.jpg

オランディーヌソースに隠れた真っ白な卵にナイフを入れるととろ~りと・・・たまらん!!
c0103827_1691686.jpg

ここね、予約入れないと入れないみたい。
私は一人なのに・・・ちゃんと前日に予約入れましたよ~(^^;)
十数年一人で行きつづけているハワイだから、お一人様なーんでも来いってな感じ。
ほら、余裕でごっ機嫌♪
c0103827_1611955.jpg
こんな大きな木が・・・もう頭がつっかえそうでしょ!

でもって、朝ごはんに満足した後はここからワイキキまでお散歩!
今日は本当によく晴れて、朝は寒かったけどどんどんと気温が上がりました。
c0103827_16124113.jpg

c0103827_16131027.jpg

c0103827_1614314.jpg

と、その後はワイキキのホテルのビーチバーで海を眺めながらのんびり~

ほんと、今回の滞在はいつもに増してゆったりなのでした♪

さぁ、明日はこちらのお友達のおうちへGo!
ルクエでお料理作って女子会!?してきます(^0^)/

ではみなさん、日本は寒いみたいなので風邪など本当に気をつけてくださいね☆
おやすみなさい!今日もありがとう・・・。



=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====


皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-02-10 16:27 | ハワイでお料理 | Comments(10)

ハワイ2012 その3 アヒポケ&サーモンのワンプレートランチ

c0103827_1514582.jpg
みなさんこんばんは~(^0^)/
こちらは8日。日が暮れる頃にお昼寝して~目が覚めてブログを書いてます。
今日からはワイキキもとってもいいお天気になりました!
今朝はベランダで鳥さんの素敵な声で目覚めました☆なんて気持ちいいの~♪

でね、今日は今回楽しみにしていた、カハラモールにあるオーガニックスーパー「ホール・フーズ・マーケット」へ・・・。
さぁ、ちょっとがんばってたくさん写真を載せようと思いますが、

その前に昨日の写真も・・・。
c0103827_1415590.jpg
見て(--;)昨日はほんと雨の多い1日・・・ちょっと散歩に出たらスコールではない、雨にあい。
濡れないところに座り込んで雨があがるのを待っていると、うどん屋さんが!!
c0103827_1432963.jpg
というわけで、昨晩はおうどんを食べました。
と~っても美味しいさぬきうどん♪
c0103827_1461295.jpg
でっかいアスパラの天ぷらをトッピングしてね。

さぁ、で、今日です(^0^)/
ワイキキからバスに乗って約20~30分?えんらい混んでた~(^^;)
で、来ました!
「WHOLE FOODS MARKET(ホール・フーズ・マーケット)」
c0103827_1454253.jpg

って、入ったらまずお野菜がた~っくさん!
きれいに並んでて・・・なんだか見入っちゃった~~
c0103827_1472885.jpg

なんでもとにかくきれ~いに並んでる・・・
お魚も、お肉も・・・
そしてこれ、すごい~~全部ソーセージ!?迷っちゃうね。
c0103827_14115117.jpg

写真、もっといっぱい載せたいんだけど、このパソコンサブパソコンだから重い(^^;)
ごめんなさい~~

さぁ、さいごにデザート!ケーキがとっても美味しそうなの。
c0103827_14132196.jpg

本当に素敵なスーパー!
全部オーガニックだなんてほんと素敵過ぎ☆日本にもできるといいのになぁ。

さぁ、またバスを待って。
と思ったらなかなか来ない~(>.<)ほんと、時刻表なんてあってないもんだものね。
そんなこんなも、日本にいると時間に追われてイライラしちゃうのに、ハワイだとなんだかの~んきに、のんびり待てるんだ♪
c0103827_14161261.jpg
この壮大な景色と陽気のせいでかな(^0^)

さぁ、結局帰りにFOOD PANTRYによってお刺身類を買って帰り・・・
ハワイアンポキとサーモンをワンプレートに盛って遅いランチ!
c0103827_13583279.jpg

c0103827_14183746.jpg

お刺身のお値段は日本とあまり変わりないけど、でも新鮮で美味しい~!サーモンなんて、ほんとにたまらないよ!

でもって、デザートにはカハラモールで買ってきた”シナボン”
これ、日本でも流行ったよね~~何年前だろう?
私も当時から大好きで☆いつも泊めていただいていた方のお家が近かったので買いに来てました。もう十数年も前なんだなぁ~懐かしいな・・・。
c0103827_14225597.jpg

というわけで、こちらワイキキもすっかり日が暮れました。
明日もお天気になりそう!
明日こそは、青い海!青い空!の写真が撮れるかなぁ~~。


今日も私のブログを読んでくれているみなさん、ありがとう(^0^)
日本は寒いようなので風邪ひかないでね。




=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====


皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-02-09 15:03 | ハワイでお料理 | Comments(12)

ハワイ2012 その2 マッシュルームチーズキューブ卵のモーニング

c0103827_6422669.jpg
アロハ~(^0^)/おはようございます!

こちらはハワイ2日目です。
朝晩はちょっと冷えるものの、昼間はやっぱり暖かい~♪ だけどね、たまにすんごいスコールがたびたびきます(@.@)
だけどやはりこちらの気候は私の身体には快適だわ♪・・・日本のみなさんごめんなさいね。

さぁ、今朝はルクエの「オボ」で大好きなマッシュルームととろけるチーズを入れて、とろ~っと美味しい卵を作ってみたの。
なんだか外国らしい!?モーニングプレートになってごっ機嫌♪
っていつものハワイお料理的にはマンネリでごめんなさい(^^;)

★rika-rin流ハワイでお料理★

ルクエ・オボ使用
<材料>
◇卵 1個
◇ブラウンマッシュルーム 3個
◇とろけるチーズ 1枚

<作り方>
①オボの内側には油を塗り、3,4ミリにカットしたマッシュルーム、とろけるチーズをちぎって入れて卵1個を割りいれてよく混ぜ、500Wのレンジで1分半チンっとして出来上がり。
c0103827_6444555.jpg

どう?美味しそうに出来たでしょ~♪
c0103827_6452831.jpg
私ね、マッシュルームが大好きなの☆
こちらに来たときには必ず買う1つなんだけど・・・やっぱり味が濃いのよね。
c0103827_6463929.jpg
でね、ベーコンは粗挽きこしょうがたっぷりとまぶしてあって、スモークしているものを。
これがまたたまらなく美味しい~!
ロースターに入れて1分半くらいチン!いい感じで油が出てきて・・・その油にケチャップを加えてまたレンジでチン、濃い味の美味しいケチャップソースの出来上がり!

c0103827_652010.jpg

そしてそして、こちらが今回の私のキッチン!
っていつも同じところなのですが・・・レンジの種類が違ったりね。今回は細かいキッチン用品もいいものが多くてラッキーだわ☆


さぁ、今こちらは7日のお昼になりました!
今日はカメラを持って少し海でも散歩してこようかな(^0^)
ハワイらしい写真も撮らなくっちゃね。



=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

あらら、4位になっちゃった~~

皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-02-08 07:01 | ハワイでお料理 | Comments(4)

ハワイ2012 その1 マッシュルームバターライスとチキンのプレート

c0103827_16513254.jpg
アロハ~(^0^)/
私は寒い日本を抜け出して・・・暖かいハワイに無事到着!
ここで長いお付き合いの方は私のハワイ好きはご存知だと思いますが・・・私のハワイレポートはもうみんなの方が飽きるよね(^^;)すみませんです・・・。
と、なんとなんと今日は飛行機が着陸するときには大雨!ひょえ~~~ビックリ。
その後も今日は雨降ったり晴れたりの繰り返し。

というわけで、今日は近くの「FOOD PANTRY」で少し買出ししてディナー♪
美味しそう~なチキンに目が行ったのでそれを購入!でもって大好きなブラウンマッシュルームを入れてルクエ・スチームロースターでマッシュルームバターご飯。

★rika-rin流ハワイでお料理★

ルクエ・スチームロースター使用
<材料>
◇冷ご飯(レトルトご飯使用) 200g(1パック)
◇マッシュルーム 3~4個
◇バター 小さじ1くらい
◇塩・こしょう 適宜 

<作り方>
①スチームロースターにご飯、薄切りにしたマッシュルーム、バター、塩・こしょうをして
c0103827_16534832.jpg
蓋をして500Wのレンジで3分間チンっとして、レンジから取り出しよく混ぜて出来上がり。
c0103827_16542342.jpg

う~ん美味しい!ただの白いご飯でなくてちょっと一手間で美味しいご飯の出来上がり☆
c0103827_16551299.jpg

今回はね、すごく気になっちゃったチキンの焼いたもの。なんだかクリスマスを思い出す味!?だったな・・・
それと、サラダと盛っただけ・・・(^^;)でもなんだか美味しそうでしょ~。
c0103827_16563438.jpg

それでね、今日は朝ごはんもめずらしくデニーズへ!
ふわふわなパンケーキがすんごく美味しくて~~☆
でも、卵がなんだか黄色い、いやいやレモン色?だよね。
c0103827_16582637.jpg

というわけで、今日は雨が多かったのであまり出歩かず・・・
まだ青い海の写真は撮ってないんだ。
明日は晴れるといいなぁ~!

皆さんは本当に風邪などに気をつけてお過ごしくださいね。
私は1週間、ちょっとだけリラックスさせてね♪



=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

あらら、4位になっちゃった~~

皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-02-07 17:07 | ハワイでお料理 | Comments(6)

ハワイでルクエパーティー&ルクエ教室!? 

c0103827_19362130.jpg
皆さんこんばんは!お疲れ様です。
私は1週間のハワイ滞在より、今日帰国しました。
いつも時差に負けないようにがんばって起きてます・・・眠い~(^^;)今のハワイは25時だものねぇ。ここで寝ちゃったら時差に負けてダメなのですよ~!?

今回のハワイでは最近買った一眼カメラが楽しくって、たっくさん撮ってきました!
なのでまだまだ載せたい写真が続くのです~。
皆さんしばらくハワイ、お付き合いくださいね。

さぁ、最終日の写真!ちいこさんのお宅へ訪問です(^0^)♪
ブログで知り合ってからすぐに仲良くなって、昨年はじめてお会いして。
私ね、長い間人と接するお仕事をしているからか?息の合う友人を見つけるのがと~っても上手なのよ☆
その、今や大切な友人の一人、ちいこさんのお宅にお邪魔して、お友達も来てくれてルクエ教室in Hawaii&ルクエパーティをしてきました(^0^)/
ちいこさんのライフスタイルブログはこちらね。
c0103827_19581831.jpg
皆さんルクエファンでブログもいつも見てレシピの参考にしてくださっているとか。
うれしい~♪ なんだかほんとうに感動でしたよ!
そのルクエレシピを参考にしてくれて「いちごのクラフティー」を作ってきてくれました。
c0103827_19431131.jpg
やっぱり使っている材料が違うからかな?外国なお味・・・とっても美味しい♪
とってもなめらかで、クリーミーなの~ほんとに幸せでした!ありがとう~☆

さぁ、今回私が作ったのは、スチームケースで『チキンとズッキーニのカレー』『海老とお野菜の白ワイン蒸し』
ペティートで『スクランブルエッグ』
そして、新製品のスチームバッグで『お豆腐と玉ねぎのお味噌汁』と、
スチームロースターで『ポテトとトマトのチーズ蒸し』の5品!
c0103827_19462752.jpg

今日はその中から『チキンとズッキーニのカレー』のレシピをね。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(レタス)使用
<材料>
◇鶏肉(もも・むねなど) 150g
◇ズッキーニ 1/2本
◇茄子 1/2本
◇玉ねぎ 1/4個
◇市販のカレールー 2欠
◇塩・こしょう 少々
◇粉末コンソメ類 小さじ1/2
◇白ワイン 大さじ2
◇お水 200cc

<作り方>
①スチームケースに4、5ミリにスライスした玉ねぎを入れて蓋をして、500Wの電子レンジで1分間チンっとします。
②電子レンジから取り出し、①の上に角切りにした茄子、鶏肉、4、5ミリに切ったズッキーニをのせて、軽く塩・こしょうし、粉末コンソメをふりかけ白ワインを加えて蓋をして、500Wの電子レンジで5分間チンっとします。
③電子レンジから取り出して、お水を加えて、粗く刻んだカレールーを散らして混ぜて、蓋をして500Wの電子レンジで2分間チンっとして出来上がり。

*お水を入れる前に一度レンジ加熱すると、材料に早く火が通り便利ですよ!
c0103827_19541737.jpg
今回来てくれた皆さん、美味しい~って食べてくれてうれしかった~^0^。
ほんと、ルクエで作るカレーって、素材の旨味を存分に味わうことができるのよね。
それに、鶏肉はふっくらと柔らかくいただけるし、本当におすすめです☆

子供たちもかなり盛り上がり~!
大きなテレビに映っているキャラクターと一緒にダンシング♪
あ、子供たちの英語の発音、すごい~~!私が日本語で話しかけるとそれに返ってくる答えはなんと英語。そりゃそうよね~(^^;)でも、なんだかすごい~!でも、変な感じ・・・。
c0103827_2035794.jpg
みんなと一緒にスーパーでお買い物したり、本当に楽しかったな。

そんなこんなでハワイ滞在の締めくくりとなったのでした。
今回も素敵な思い出がたっくさんできたな~☆楽しい滞在でした。


それにしてもやっぱり日本は寒い(>.<)
今もお部屋、全開に暖房してるけど・・・寒い・・・
体調悪くならないように気をつけなくっちゃね。
明日はまたお天気荒れ模様とか?みなさんも気をつけてくださいね。

今回、私のハワイ日記を見てくれていた多くの方々へ、ありがとうございます。


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2011-02-17 20:17 | ハワイでお料理 | Comments(10)

ハワイでお料理 その6 ハワイ滞在おしまい~

c0103827_18383876.jpg
皆さんこんばんは(^0^)/東京は寒いですかぁ?うぅ~~
私はいよいよ明日、帰国です!
今回の滞在は6泊とゆったりとしましたが、いや、なんだかあっという間の7日間。
今日はね、こちらに住んでいる友人のお宅に伺い、ルクエお料理教室&パーティーをしてきましたよ♪本当に楽しいハワイの締めくくりになりました。
そのルクエパーティーの様子は帰国してから載せますね!
今日はこちらで作ったお料理写真を。

★rika-rin流ハワイでお料理★

まずは、朝ごはん!
スチームケースでお得意の「スクランブルエッグ」今日はね、トマトとアスパラを加えて彩りよくスクランブルエッグ。
ハワイのなんとも癒される空気と音の中・・・ベランダで食べる朝ごはんは最高です☆
c0103827_18405849.jpg
アスパラは小さめに切ってスチームケースに入れて軽く塩・こしょうして、レンジで1分チン!それからよく牛乳とチーズを加えてよく溶いた卵を加えて混ぜ、また蓋をしてレンジで1分半チン!その後はよく混ぜ30秒ずつチン!を繰り返すだけ。
c0103827_18412571.jpg
卵の硬さはお好みでレンジ時間で調整してくださいね。

さぁ、そしてさいごのディナーは冷蔵庫に残った食材処理に、大好きなパスタ☆
どうしてもお醤油っぽい味が食べたくて・・・(^^;)
昨日、照り焼きチキンを作った時のソースを加えて~わぁ~美味しい!
こちらの茄子って、なんでこんなに細長いの~!?
c0103827_18511927.jpg

『チキンとお野菜の照り焼き風味パスタ』
c0103827_19113412.jpg

今回パスタはお鍋で茹でました。その間に、スチームロースターに一口大に切った茄子・アスパラ・マッシュルーム・そして一番上に鶏肉をのせて、塩・こしょう、あればシーズニング類、そして粉末コンソメをふりかけ、白ワインを加えて蓋をして、電子レンジで4分間チンっとします。
c0103827_18515767.jpg
いったんレンジから取り出して、アルデンテに茹で上げたパスタと茹で汁少々を加えて軽く混ぜ、オリーブオイルをたっぷりとふりかけ、照り焼きチキンソースを加えて軽く混ぜ、蓋をして2分間チンっとして出来上がり。
c0103827_18525047.jpg

スチームロースターにもはまりそう☆
こちらは発売を間近に控えております~!お楽しみにね。
c0103827_18535796.jpg
パルメザンチーズをたっぷりとふりかけて。
う~ん、本当に残り物とは思えない美味しさでした。

と、パスタで今回の旅のお料理を締めくくったのでした。

また日本に帰ったらルクエお料理教室in Hawaii の様子を詳しく載せますね(^0^)/
ちいこさん、今日は本当にありがとう☆
いただいてきたケーキも、と~っても美味しかったよ!
c0103827_19105243.jpg

日本に帰って風邪ひかないようにしなくっちゃ。
そちらはまだ寒い毎日なのでしょうか~??
では、明日元気に帰国します!

マハロ~~~(^.^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2011-02-16 19:13 | ハワイでお料理 | Comments(6)

ハワイでお料理 その5 ルクエがハワイにも!

c0103827_1725445.jpg
皆さん~東京の雪、大丈夫かな?ほんとにビックリしています。
生徒さんが送ってくれた写メールで実感(>.<)寒いんだろうなぁ~~

さぁ、今日は曇りな1日だったけど、充実した日を過ごしましたよ!

って、ハワイでルクエを置いているショップに行ってきました~!感動☆
c0103827_17261098.jpg
お店の方に承諾をいただいて写真を撮らせていただきました。
ハワイでも売れていて・・・在庫薄でなかなか手に入らないようですね。
なんだかうれしくなっちゃいました(^0^)

ってわけで明日はね、ブログで知り合ってお友達になった、ちいこさんのお宅へ伺ってこちらでルクエを使ってくれている皆さんとルクエパーティーをする予定なの♪
今回のメインイベントがハワイ滞在の最終日です!
またその様子はもちろんここにも載せますね。

今日の朝はね、久しぶりにこってりしたものが食べたくなって。
そういえばずっと自分でお料理してるし、あまりこってりしたアメリカンな味は食べてないなぁ~と思ってね。
「チキン照り焼き」のたれを買ってあったので、ルクエでササっと作ったチャーハンに乗せて。

★rika-rin流ルクエでお料理★

『簡単海老チャーハン』
ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(トマト)使用
<材料>
◇冷ご飯 お茶碗2杯分くらい
◇冷凍むき海老 5、6個
◇マッシュルーム 2個
◇アスパラ 2本
◇たまねぎ 30g
◇塩・こしょう 少々
◇シーズニング・スパイス類 少々
◇お醤油 小さじ1
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇オリーブオイル 小さじ2 

<作り方>
①スチームケースにみじん切りにしたたまねぎを入れて蓋をして、500Wの電子レンジ1分間チンっとする。
②電子レンジから取り出して、冷ご飯を入れ、その上にざく切りにしたアスパラ、マッシュルーム、そして冷凍のままの海老を乗せて、塩・こしょう、コンソメ、シーズニング類をふりかけて蓋をして、500Wの電子レンジで4分間チンっとする。
c0103827_1738195.jpg
③電子レンジから取り出して、お醤油、オリーブオイルをふりかけよく混ぜ、もう一度蓋をして500Wの電子レンジで1分間チンっとして出来上がり。
c0103827_1738361.jpg
フライパンで炒めたわけではないのに、まるで炒めたようなお味に仕上がりました。
オリーブオイルをバターに変えればピラフ風に・・・お手軽です!
ダイエット中の方は、油はなしでも十分に美味しくいただけますよ。

乗せてるチキンは「スチームロースター」で作りましたがまた後日ね。


それからね、今日は『ハワイ出雲大社』に行ってきました。
ず~っとハワイに住んでいた友達TOMOKOさんが前に巫女さんのバイトをやっててね、それで3年前に訪れました。
それからね、私の身体がどんどん調子よくなって☆た~っくさんの出会いもあって・・・
日本で出雲大社には行ったことないけれど、本当に感謝しているの。
それで今回神主さんにお礼を言いたくてね。
c0103827_17425715.jpg
そしてここはチャイナタウンのすぐ近くなので、帰りに少し楽しんで、またバスで帰ってきましたよ。
チャイナタウンには昔はまってね~何を食べても美味しくってね。

さぁ、今日も充実した1日でした。
さいごは足つぼマッサージしちゃったしね(^^;)

いよいよほんとーに楽しみな明日です!!

では、皆さん本当に体調には気をつけてお過ごしくださいね。
フルート生徒の皆さん、もうすぐ帰りますからね、日曜には元気にレッスン行きますね。長い間ごめんなさいね。


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2011-02-15 17:56 | ハワイでお料理 | Comments(2)