タグ:シチュー ( 17 ) タグの人気記事

鱈とお豆腐のクリーム煮 ルクエで一人鍋

c0103827_20144250.jpg
昨日はすごいお天気だったのですね~!
私はイベント真っ最中だったらしく・・・外のお天気に気付かず(>.<)
電車がぁ~なんと帰宅に2時間もかかり、お家に着いたら夜中の1:30でした・・・。

さぁ、そんな今日はお休みだったので1日ゆったりと過ごし、夕飯にはこれ!
ほんとは日本酒と普通に湯豆腐にしようと思っていたのに、なぜかワインに変更~
というわけで、湯豆腐も急遽クリームに変更~ルクエで一人鍋!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ使用
<材料>
◇鱈 2切れ(約150g)
◇お豆腐 120g
◇しめじ 40g
◇ブロッコリー 一口大3個
◇市販の顆粒状クリームシチューミックス 大さじ2
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇牛乳 50cc
◇お水 50cc

<作り方>
①スチームケースに食べやすい大きさにカットしたお豆腐、鱈、石づきをカットしてほぐしたしめじ、ブロッコリーを並べてお水を加えて蓋をして、500Wのレンジで4分間チンっとします。
②レンジから取り出し、1の中に粉末コンソメ、クリームシチューミックスを牛乳で溶かしておいたものを加えて蓋をして、500Wのレンジで2分間チンっとして出来上がり。
c0103827_20162593.jpg
和の予定だった湯豆腐がワインに合うクリーム煮に変身☆
自分でも急に思いついたアレンジだったけど、これがこれが美味しかったですよ♪

鱈のだしがクリーム味に溶け込んで、お豆腐もクリームに絡んでとっても美味しいの・・・体が温まりました。
ちょっと色合いプラスにパプリカをふりかけてね。

c0103827_20183368.jpg
昨日はね、私のやっているフルートアンサンブルのメンバーと、ゴスペルチームさんとのコラボレーションイベントを行いましたよ♪
初の試みでしたが、お互いにとってもよい刺激を受け合いとっても楽しいひと時。
何よりみんなの共通は「音楽を楽しむこと」なんてすばらしいの~~♪
さいごには総勢100名での大合奏♪
会場中に響き渡る歌声とフルートの音色は本当に感激!
やっぱり、音楽ってすばらしいな~~~(^0^)/
そして、そんな「楽しい」を支える元気な体には大切な「食」よね・・・☆

皆さん、今週1週間も元気でがんばろう~~!


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2011-11-20 20:28 | ルクエ | Comments(16)

里芋のクリームシチュー

c0103827_1385318.jpg
この週末はちょっとお天気が崩れるのかな・・・
そんなときにはお家でお料理!って私は今日も明日もお仕事だけどね。
でも朝からクリームシチューを作りましたよ☆

今回はね、いただいたとっても大きくて立派でそしてホックホクな里芋を入れて・・・豚バラ肉のブロックも大胆に・・・
え!?汁より具の方が多いって!?
えへへ、そうなの、ゴロゴロな具のクリームシチューって大好きなの。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ使用
<材料>
◇里芋 180g
◇にんじん 70g
◇玉ねぎ 70g
◇豚バラブロック 150g
◇ブロッコリー 彩りに適量
◇白ワイン 大さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇粉末コンソメ 少々
◇市販の粉末クリームシチューミックス 大さじ2
◇お水 100cc
◇牛乳 50cc

<作り方>
①里芋をよく洗い水分をたっぷりと含ませてスチームケースペティート(レギュラーでももちろんOK)に入れて蓋をして、500Wのレンジで3分間チンっとし、レンジから取り出して冷水で冷やしながら皮を剥きます
c0103827_1394997.jpg
②大きめにコロっとカットした里芋、そしてそれぞれ一口大にカットしたにんじん、玉ねぎをスチームケースに入れて蓋をして、500Wで3分間チンっとします。

③一度取り出し、今度は大きめの一口大にカットした豚バラとブロッコリーを加えて塩・こしょうし、白ワインを加えて蓋をして500Wで2分半チンっとしてから、一度蓋を開けて粉末コンソメ、お水を加えて500Wで4分間チンっとします。

④レンジから取り出し、粉末状のクリームシチューミックスを加えて軽く混ぜ、牛乳を加えて蓋をして500Wのレンジで1分半チンっとして軽く混ぜて出来上がりです。
c0103827_13153580.jpg

ホックホクの里芋とちょっとぬめりが出て・・・クリーミィーなシチューが出来ましたよ☆
身体が温まって・・・これは美味しいわ~~♪

里芋はね、ブログでお友達になっていつもお世話になっているまーたんさんが送ってくださったんですよ(^0^)まーたんさんの作るお野菜は心がこもっていて本当に温かいの。
いつも素敵なメッセージも入れてくれてね。本当に感激なんだ☆
まーたんさん、ありがとう~~!!

c0103827_13194638.jpg
そして先日、国際展示場でやっていたインテリアライフリビングショーに出展していたコラムジャパンさんのLekueブースに伺ってきましたよ。
相変わらず黒に白でLekueの文字は浮き上がってとっても目立ってました☆
写真の中には・・・新商品もありますよ~~~またまた発売が楽しみ♪

さぁ、この週末は私は土日ともお仕事!
そろそろ準備して、行ってきます(^0^)/
皆さんも楽しい週末をね。


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2011-11-05 13:29 | ルクエ | Comments(12)

水餃子ときのこのクリームシチュー oishii

c0103827_17563327.jpg
すっかり秋~な毎日・・・皆さん風邪などひいていませんか?
朝晩と昼間の気温差で体調管理が難しいけど、本当にお気をつけくださいね。

さぁ、そんな涼しくなってきて食べたくなるのがクリームシチュー。
というわけで、ルクエとコラボしている米久さんの冷凍水餃子と、季節のきのこをたっぷり入れたクリームシチューを作ってみましたよ☆
うん、美味しい~(^0^)/

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ使用
<材料>
◇冷凍水餃子 6個
◇鶏もも肉 60g
◇しめじ 60g
◇しいたけ 2個
◇ミックスベジタブル 大さじ1くらい
◇塩・こしょう 少々
◇粉末コンソメ 少々
◇市販の粉末状クリームシチューミックス 大さじ2
◇白ワイン 大さじ1
◇牛乳 30cc
◇お水 100cc

<作り方>
①スチームケースに水餃子と一口大にカットした鶏肉を並べて塩・こしょうし、白ワインをふりかけて蓋をして、500Wのレンジで2分間チンっとします。
②レンジから取り出し、石づきを取ってほぐしたしめじ、厚めに切ったしいたけ、ミックスベジタブルを散らしてコンソメをふりかけ、お水を加えて蓋をして500Wのレンジで3分半チンっとします。
③もう一度レンジから取り出し、シチューミックスを加えて軽く混ぜ、牛乳を加えて蓋をして500Wのレンジで1分半加熱して出来上がり。レンジから取り出してよく混ぜてくださいね。
c0103827_17564984.jpg

自分でもね、ちょっとビックリな水餃子の食べ方・・・(^^;)
朝起きて急にクリームシチューが食べたくてね。冷蔵庫にあるものでササッと作ってみましたよ。
でもこれは夕飯にも、お夜食にも、そして朝ごはんにもいいかも☆
私はパンと一緒にいただきました。

お!そっかそっか、また明日から3連休なのですね~
私は日曜日はお仕事なので連休ではありませんが・・・
食欲の秋☆芸術の秋☆皆さん、楽しい連休をお過ごしくださいね(^0^)/


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

皆さんぜひぜひ、ご投稿、コメント、こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

=====


by rika_flute | 2011-10-07 18:02 | ルクエ | Comments(2)

クラムチャウダー

c0103827_9474362.jpg
今日も暖かな日差しが気持ちよい朝ですね!
私の身体も毎日、少しづつ、すこしづつですが回復してきています!がんばってます!

最近載せてるお料理ね、実は震災前に作った物だったりしていますが・・・
やっぱり美味しいものを見るのって私自身が元気になれるので載せてます(^0^)

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームバッグ(クリア)使用
<材料>
◇あさり缶詰 1缶
◇じゃがいも 小1個
◇玉ねぎ 50g
◇ベジタブルミックス 50g
◇粉末クリームシチューミクス 大さじ2と1/2
◇白ワイン 大さじ1
◇水 100cc
◇牛乳 100cc
◇塩・こしょう 少々
◇粗びき黒こしょう 少々
◇乾燥パセリ 飾り用

<作り方>
①じゃがいもと玉ねぎは小さめの1cmくらいの角切りにし、スチームバッグに入れます。白ワインを加えて600Wの電子レンジで3分間加熱します。
c0103827_9242787.jpg
②①のスチームバッグに、ベジタブルミックス、あさりの缶詰と中の汁、塩・こしょう、そしてお水を加えて600Wの電子レンジで4分間加熱します。
c0103827_925272.jpg
③電子レンジから取り出し、2の中にシチューミクスを加えて軽く混ぜ、次に牛乳を加えて600Wの電子レンジで1分半加熱します。
④器に盛って、お好みで粗びき黒こしょうをふりかけ、パセリを飾って。
c0103827_9454338.jpg

なんだか真っ白!純白な!?クラムチャウダーになちゃった・・・
ミルクたっぷりの柔らかいお味のチャウダーは、まだまだ寒い朝ごはんにもピッタリかな。

さぁ、皆さん今週もお仕事がんばってくださいね(^0^)/

===

今週の土・日に、銀座三越さんにて浜内千波さんによるスチームケースとスチームバッグを使ったトークショーが行われます!
今回私は、司会進行役でご一緒させていただくことになっています。
今からとっても楽しみo(^0^)o ぜひぜひお時間のある方いらしてくださいね。
たくさんの皆様とお会いできることを楽しみにしておりますね♪
c0103827_9412590.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓



ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2011-04-04 09:49 | ルクエ | Comments(4)

ルクエでチキンフリカッセ(チキンときのこのクリーム煮)

c0103827_1329474.jpg
今日のこれ、とびっきり美味しいですよ~~☆☆☆
大好きな鶏肉を、大好きなマッシュルームの香りで包んだクリーム煮。
美味しくっておいしくって・・・止まらなくなっちゃった。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(レタス)使用
<材料>
◇鶏もも肉 200g         
◇しめじ 1/2株           
◇マッシュルーム 4~5個      
◇牛乳 80cc           
◇生クリーム 大さじ2        
◇クリームシチューミックス 大さじ3
◇小麦粉 大さじ1
◇塩・こしょう・粗びき黒こしょう 少々
◇粉末鶏がらスープ 小さじ1/2
◇白ワイン 大さじ2

<作り方>
①鶏もも肉は軽く塩・こしょうし、小麦粉をまぶし、スチームケースに入れます。その上にしめじ、マッシュルームを乗せて粉末鶏がらスープを振りかけ、白ワインをふりかけて蓋をして、500Wの電子レンジで3分間チンっとする。
②電子レンジから取り出して、牛乳、生クリーム、粉末クリームシチューミックスを振りかけて軽く混ぜ、粗びき黒こしょうをふりかけ蓋をして500Wの電子レンジで2分間チンっとして出来上がり。
c0103827_1324440.jpg

*牛乳・生クリームを加えてから加熱し過ぎると分離しますのでご注意ください。
c0103827_13241976.jpg
スチームケース調理にピッタリの鶏肉。本当にふんわりと仕上がるんですよ!
今回は鶏肉に小麦粉をまぶしてから使うことで、よりとろみを出してみました。
うん、美味しい~!
変わった調味料なしで、鶏肉やきのこ類の素材の味を楽しめちゃう♪
パンにも合うし、なんだか優雅~な気分のランチにいかが?


さぁ、今日はこれからフルートレッスンのお仕事です!
お天気も回復してきてよかったな。行ってきます(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


『エバラ食品×Lekue×レシピブログ』アイデアコンテスト開催☆
皆さまからのたくさんのアイデアレシピをお待ちしておりますね!
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-12-14 13:29 | ルクエ | Comments(0)

あっという間に簡単シチュー

c0103827_10401271.jpg
毎日温かい日差しが気持ちいいなぁ。このままこの陽気が続いてくれないかなぁ。
さて!今日のシチューはね・・・
実は先日お会いした「ルキ・ヒューバ」さんの新作のLekueのスチームバッグで作ったものなの。
まだ販売はされてないけど、ちょっと皆さんに見せちゃう!
(会社からは承諾をいただいて載せています)
今回器は、前にプレゼントでいただいたお気に入りのラムカンに入れてみました(^0^)


★rika-rin流ルクエでお料理★
材料は、じゃがいも、鶏肉、ミックスベジタブル、玉ねぎです。すべての材料を小さめに切って全部一緒に、塩・こしょう・粉末コンソメほんの少々入れて煮るだけ。それからシチューミックスと牛乳を加えてね。
これまた本当にお手軽にできてしまうの!
c0103827_10364258.jpg
スチームバッグという新製品なんですよ☆
これもね、もちろんシリコン素材。
例えばお野菜を入れてチンっとして、蓋をしてそのまま潰して・・・スープが出来上がっちゃう!そして冷ましてそのまま冷凍庫へ・・・
本当に便利なものがまたまた登場です☆お値段もね、お手ごろです!
詳しい調理方法やレシピ、また販売について詳しい情報が入ったらこちらでもご紹介しますね!お楽しみに~。
c0103827_10511195.jpg
それからね、このじゃがいも・・・と~っても美味しそうな色でしょ!
これもフルートの生徒さんからいただいたもので今回は「インカノメザメ」という品種のじゃがいもを使いましたよ。
このじゃがいも、自分でははじめて調理していただいたけど・・・わぁ~甘くてなんて美味しいの!大好きなシチューがいつもより贅沢な1品になっちゃった☆
c0103827_1044321.jpg
そうそう、そのLekueシリーズのデザイナーの「ルキ・ヒューバ」さん。
お会いしたのは1日でしたが、後から私の所に届いた写真なの。私のお気に入り~☆
なんだかお似合いのカップルじゃないですか?えへへ。


さぁ、今日も元気でお仕事がんばります(^0^)/行ってきます~!


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-11-12 10:54 | ルクエ | Comments(6)

ルクエで簡単朝の一口ポークシチュー

c0103827_9423587.jpg
あれ~~すっかりと朝晩は寒くなってきましたね。
さぁ、これからはシチューの季節!
超簡単お手軽、短時間でできてしまう朝シチューで忙しい朝もバッチリです!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースレギュラーサイズ(トマト)使用
<材料>
◇豚ロース肉(どんな種類でもOKですよ) 1枚(120g)
◇玉ねぎ 30g
◇じゃがいも 中サイズ1個
◇ミックスベジタブル 30g
◇市販のクリームシチューミックス(顆粒タイプ) 大さじ3
◇塩・こしょう・粗びき白こしょう 少々
◇粉末コンソメ 小さじ1/2
◇白ワイン 大さじ2
◇牛乳 大さじ3
◇お水 100cc

<作り方>
①じゃがいも、玉ねぎは小さめにカットし、スチームケースに入れます。ミックスベジタブルと豚肉を乗せて軽く塩・こしょうし、白ワインを加えます。蓋をして500Wの電子レンジで2分間チンっとします。
c0103827_9425321.jpg
②電子レンジからいったん取り出して、今度はコンソメ、お水を加えて蓋をして、500Wの電子レンジで3分間チンっとします。
c0103827_9431148.jpg
(アクが気になればここでとってくださいね。)
③もう一度レンジから取り出し、シチューミックスを加えて軽く溶かし、牛乳を加えて蓋をして500Wの電子レンジで1分間チンっとして出来上がり。
c0103827_944334.jpg

*一度白ワインだけで蒸すことで、お肉の旨みがギュっと閉じ込められる気がしてね。でも面倒な方は①と②の工程を1つにしてしまってもOKですよ。
*牛乳を入れてから長い時間加熱すると分離してしまうのでご注意くださいね。
*ハウスさんの粉末シチューミックスを使って簡単に溶かします。
*お野菜を小さく切ったのであっという間に出来上がり!そしてミックスベジタブルで色合いをプラスしてね。

じゃがいもは大好きな「北あかり」を使ってるのでホックホク~!
シチューが美味しい季節になりましたね。
朝から身体を温めて・・・今日も元気にお仕事行ってきます(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ


===
ただいま、PLAZAさんにてルクエレシピコンテストが行われております♪
私、りかりんも審査員で参加しています!
皆さん、ぜひぜひこちらへのご投稿もお待ちしておりますね(^0^)/

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-10-25 09:47 | ルクエ | Comments(16)

さつまいものミルクスープ ルクエで簡単スープ

c0103827_12435958.jpg
朝起きた時は晴れていたけど、この後はだんだんとお天気が崩れてくるみたいですね。
何か暖かいもので身体を温めたいなぁ~と思って・・・思いついたの!
ルクエで簡単にほくほくさつま芋とやさしいミルク味のスープができちゃった。

★rika-rin流ルクエでお料理★

<材料>
◇さつま芋 中サイズ半分
◇鶏ももひき肉 70g
◇牛乳 80cc
◇市販の粉末クリームシチューミックス 大さじ1
◇パルメザンチーズ 小さじ1
◇スキムミルク 小さじ1
◇塩・こしょう・粗びき白こしょう 少々
◇白ワイン 大さじ1

<作り方>
①ルクエペティートに、1cmくらいの厚みに切ったさつま芋を入れて、白ワインを振りかけ蓋をして、電子レンジで2分間チンっとします。
②いったん電子レンジから取り出して、今度は鶏ひき肉を加えて、塩・こしょうし、もう一度電子レンジで2分間チンっとします。
③もう一度取り出し、鶏肉を菜箸でほぐし、今度は残りの調味料などを全て加えて(粉末ものを下に、さいごに牛乳を加えてくださいね)粗びき白こしょうを振りかけて、蓋をして電子レンジで1分半程チンっとして、取り出してよく混ぜて出来上がり。

これね、またまた素材そのものの味を楽しめて・・・
鶏肉の旨みとさつま芋のほんわり甘さが絡んで~本当にやさしいお味なの。
パルメザンチーズとスキムミルクでカルシウム対策もバッチリ☆
朝ごはんにも、お夜食にも、そして小さなお子さんにもいかがかな♪
c0103827_12494384.jpg

後ね、私、一人に戻ってもう8年?だけど・・・
次にもう一度結婚する時にキッチン用品揃えるぞ~!と、パスタ鍋と圧力鍋以外はなんと500円の行平鍋で済ませてました。
けど、ルクエに出会ってからはなんだか気になる素敵なキッチン用品達。
そんな一つ、お鍋も最近興味津々で・・・
っていうところでなんと私の所に『staub(ストウブ)』というフランスのお鍋がやってきました!厚みのあるこれまたすんごい優秀お鍋。
今日はね、早速ご飯を炊いてみましたよ!(ご飯もいただきものの簡単ご飯)
実はね、もう1つ大きいサイズもあるの。これからの季節には活躍しそうだわぁ~☆
お嫁入り道具はバッチリ揃ってきたけどね・・・。

さぁ、今日はレッスンは入っていないので、お家でゆっくりと過ごそう~っと♪


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・

「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
by rika_flute | 2009-12-05 12:56 | ルクエ | Comments(12)

ポーククリームシチュー

c0103827_20251960.jpg
なんだか寒い~!!
今日は朝からお仕事・・・先ほど帰宅しましたが、あまりにも寒いので・・・
シチューを載せようかな。これもね、ルクエでアッという間にできてしまうんですよ!

★rika-rin流ルクエでお料理★

【材料】
2~3人分
◇豚肉バラブロック 100g
◇じゃがいも 小2個
◇玉ねぎ 中1/4
◇にんじん 中1/4
◇ブロッコリー カットして5、6個
◇にんにく 1欠片
◇牛乳 100cc
◇生クリーム 大さじ2
◇白ワイン 大さじ3
◇市販の粉末ホワイトシチューミックス 大さじ2(固形タイプの場合は2欠片)
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇バター(マーガリン) 大さじ1
◇塩・こしょう 少々
◇粗挽き白こしょう 少々

で、作り方はね・・・どうぞ『ルクエレシピブログ』もご覧くださいね!
これは本当にお鍋いらず。なのにお野菜もほっくほくに出来上がっちゃうんですよ。
ルクエは素材の旨みをギュっと逃がさないので・・・栄養満点のままいただけます☆

台風が来てますねぇ~急に寒くなったし・・・
テレビでは選挙の開票結果が!さぁ、どうなる、日本!?
皆さまどうぞ風邪などひかないようにね☆


~・~・~・~・~・~・~・~

皆さん、いつもありがとう~~(^0^)/

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-08-30 20:28 | シチュー | Comments(11)

ポークブラウンシチューのサフランライス

c0103827_11302557.jpg
私、これね、実は・・・朝ごはん!
えへへ。3食のうち朝ごはんを一番食べる私。だってね、お仕事が長い日はほとんど食べる時間が持てないので、朝はしかっかり食べておかなくっちゃね。
なんだか今日も朝からご馳走な雰囲気になっちゃったな。
c0103827_11304270.jpg

★rika-rin流シチュープレート★
「ポークのブラウンシチュー」はね、またまた母の手作りです。なんだかコクがあってとっても美味しかったな。なんで母が作ると暖かい味がするのでしょう・・・。
ご飯はサフランライスを炊き上げて(ちょっと黄色過ぎだった!)シチューとご飯を一緒に盛っちゃいました。お皿に盛ってから、乾燥タイプのパセリでお化粧をして、シチューには生クリームをたらしました。
c0103827_11305155.jpg

今年はじめて食べたとうもろこし!まだ早いかな?と思ったらとっても甘くて大満足☆
とうもろこしを食べると、なんだか私の大好きな夏が来たみたいでうれしいな♪

さぁ、今日は長いレッスンの日♪
今週末の発表会に向けて生徒の皆さん!ビシバシいきますよ~~!


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
さぁ、今日も気になるなぁ、何位かな~クリックしてみてね!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-06-16 11:33 | シチュー | Comments(28)