タグ:カレー ( 63 ) タグの人気記事

メロンカレー!のワンプレート

c0103827_1212389.jpg
皆さんこんにちは(^0^)/昨日、梅雨明けしましたね!!
今年はちょっと早い梅雨明け?なんだか梅雨らしいシトシトな雨な日もあまりないままだったような・・・
さぁ、これから本格的な真夏!夏バテしないようにしっかり食べなくっちゃね。

今日のね、なんとなんと『メロンカレー』です☆
昨日いただいたのよ。
それで、ルクエでミックスベジタブルを加えたカラフルなご飯をたいて一緒にね。
わぁ~~コクがある欧風カレーのようなお味で、とっても美味しいo(^0^)o
c0103827_12121736.jpg

では、ミックスベジタブルのご飯のレシピをね。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースおじや使用
<材料>
◇お米 1合
◇ミックスベジタブル 大さじ山盛り1
◇お水150cc

<作り方>
①お米は洗ってお水に浸しておきます。30分以上漬けておき、お米が白っぽくなったらOKです。
②お水を切ったお米をスチームケースに入れ、その中にミックスベジタブル、そしてお水を加えて蓋をして、600Wのレンジで4分間チンっとします。
③一度取り出しよく混ぜて、(硬いようだったらお水を大さじ2ほど加えます)もう一度蓋をして600Wのレンジで3分チンっとして、よく混ぜて出来上がり。
c0103827_12211156.jpg

真っ白なご飯で食べるカレーももちろん好きなんだけど・・・
私は色々とご飯を工夫するもの好き。
ミックスベジタブルはこれを加えるだけでカラフルになってうれしいんだ。
c0103827_1222420.jpg

今回のカレーはこれ(^0^)/
『メロンカレー』
c0103827_12225030.jpg
なんだか箱の柄も気品高い感じでしょ☆
生産量日本一である茨城県鉾田市産の「メロン」と茨城県の銘柄豚「ローズポーク」を合わせた茨城ご当地のメロンカレー なんですって!これ、実は話題になっているみたいね!

実際にメロンのお味がするわけではないけど・・・コクがと~っても美味しい☆
でもね、中にはとろけるようなメロンも入ってるの。ローズポークも柔らかくなっててほんとに牛のようなコク、これはこれは病み付きかも~~~☆
私、カレーはアジア系も、日本のお母さんの味も、そして欧風カレーはほんと大好き!
これ・・・簡単に手に入るなら、はまりそうだわ~~!

と、いつの間にご当地カレーレポートになったのでした(^0^)


私ね、今週は今日からちょっと連休なの♪
しばらくずっと、イベントとか忙しかったので~ちょっとだけプライベートな時間も持ちたいな、って思ってます。
の~んびり過ごそうっと。

みなさん!夏バテ、熱中症などお気をつけくださいね☆


=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

「ルクエレシピコンダクター」をやらせていただいております。
みなさん、こちらへもぜひ遊びにいらしてくださいね(^0^)/
(スマートフォンではスマホ専用ページが見えるようになっております)

ルク<br />
エレシピブログ

by rika_flute | 2012-07-18 12:31 | ルクエ | Comments(4)

塩麹漬けのチキンとお野菜!ほくほくかぼちゃのカレー

c0103827_18452813.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日もお天気予報通り~雷!雨!が通り過ぎましたね・・・
こちらはすぐに晴れ間が戻り、その後は爽やかな夕方となりました。

先日ね、急にカレーが食べたくなって!
でも、残念ながらじゃがいものを切らしていて、それならかぼちゃで!っと。
それでもって、材料を切ってから全部一緒に塩麹に漬け込んでから作ってみましたよ。
うんうん、何しろお味がまろやかになって~美味しい~♪

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースおじや使用
<材料>
◇鶏むね肉 100g
◇かぼちゃ 60g
◇玉ねぎ 60g
◇にんじん 50g
◇塩麹 大さじ1
◇白ワイン 大さじ1
◇すりおろしにんにく(市販のチューブにんにく) 小さじ1/3
◇市販のコンソメの素 小さじ1/3
◇こしょう 少々
◇市販のカレールー(粉末状、または切り刻んだもの) 大さじ2
◇トマトジュース 100cc
◇お水 200cc

<作り方>
①鶏肉は一口大に切り、かぼちゃは皮は粗くむき4cmくらいに、にんじんは一口大の乱切り、玉ねぎは串切りに切ります。
②スチームケースおじやに、1をすべて入れて白ワインで溶いた塩麹、にんにくを加えてよく混ぜ、そのまま蓋をして冷蔵庫に入れて2~3時間寝かしておきます。
c0103827_18454087.jpg
③冷蔵庫からとりだした2を、中の鶏肉だけを取り出して、お野菜を蓋をしたまま600Wのレンジで3分間チンっとし、レンジから取り出しかき混ぜて鶏肉を加えて、コンソメ、こしょうをふりかけて蓋をしてもう一度600Wのレンジで2分間チンっとします。
④レンジから取り出し、トマトジュース、お水、カレールーを加えて蓋をして600Wで2分チンっとし、途中で一度混ぜてもう一度1分チンっとして出来上がり。
c0103827_1846149.jpg

本当に塩麹って優秀だわ~!カレーも、まろやかなお味のが食べたい時には美味しいかも☆
ルクエでのカレーはもともと、お野菜もホックホクのまろやかなカレーなんだけどね。
c0103827_1847963.jpg

うん!じゃがいもの代わりに入れたかぼちゃも正解だったかも!
と、お野菜たっぷりの食べるカレーに大満足だったのでしたo(^0^)o


さぁ、1週間がまた始まりましたね~!今週もがんばろう~っと♪


=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

レンジで4分!スチームロースターで作る「レンジでビックリ白パン!」の
アレンジバージョンレシピです。皆さん遊びに来てね。
 ↓ ↓

by rika_flute | 2012-05-28 18:51 | ルクエ | Comments(6)

塩麹チキンとズッキーニと茄子のゴロゴロ食べるカレー

c0103827_1319057.jpg
こんにちは~(^0^)/
今日はとっても気持ちいいお天気!
といいつつ天気予報でやっているよりもこちらは曇っていますが・・・
朝から洗濯物た~っくさん、ベランダに干して気持ちいいな。

こないだね、ズッキーニがお安く売っているのを見て、なんだか夏を感じてうれしくなっちゃって!茄子もお安くなったしね。最近のお決まり!塩麹で漬けたチキンの胸肉を使ってゴロゴロ食べるカレーを作ってみましたよ♪

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースおじや使用
<材料>
◇鶏むね肉 100g
◇ズッキーニ 100g
◇茄子 1本
◇塩麹 小さじ1
◇白ワイン 大さじ1
◇こしょう 少々
◇カレースパイス類(ガラムマサラ・クミン・コリアンダーパウダーなど) 
合わせて小さじ1(私が使ったものは下記に掲載しています)
◇粉末鶏がらスープ(コンソメ) 小さじ1/2
◇すりおろしにんにく 小さじ1/2
◇100%野菜ジュース 250cc
◇市販のカレールー(粉末状、または粗く刻んだもの) 大さじ1と1/2

<作り方>
①鶏むね肉は、白ワインで溶いた塩麹をまぶして漬けておきます(3~4時間(一晩))。ズッキーニは1cmくらいに、茄子は一口大のぶつ切りにしておきます。
②おじやに、鶏肉、茄子、ズッキーニの順に入れて蓋をして、600Wのレンジで3分間チンっとします。
③レンジから取り出して、鶏ガラスープ、こしょう、にんにく、そして野菜ジュースを加えて蓋をして600Wのレンジで3分間チンっとします。
c0103827_13191223.jpg
④さいごにカレールーとスパイスを加えてよく混ぜ、蓋をして600Wのレンジで2分間チンっとして出来上がり。
c0103827_13192534.jpg

今回はね、先日食べたカレーの味があまりにも美味しくって残ってて・・・
それでちょっとスパイシーな味付けにしてみましたよ。
それも!お野菜がたっくさん食べたかったので、ゴロゴロとね☆

それから今回使ったスパイスはこれなの!
c0103827_1327195.jpg
これね、ハワイに行ったときにあちらの友人がプレゼントしてくれたもの。
日本で売られているものとは一味違って・・・本当に美味しい~♪お気に入りなの☆
最近は日本でも色々なスパイスが売られているけど、ちょっと加えるだけで上級なお味になって便利よね(^0^)
c0103827_13222464.jpg

さぁ、気持ちのいい午後・・・リラックスタイムもお仕事も・・・はかどるといいな。

だけどこの気温差。今晩も体にいいメニューを考えよう~っとo(^0^)o
風邪などもちょっと流行っているようなのでみなさん、気をつけてね!



=====


みなさん、いつもありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=★=★=★=

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

レンジで4分!スチームロースターで作る「レンジでビックリ白パン!」の
アレンジバージョンレシピです。皆さん遊びに来てね。
 ↓ ↓

by rika_flute | 2012-05-16 13:27 | ルクエ | Comments(10)

クランベリーカレーチャーハンオムライスのカレーソースのせ

c0103827_2236755.jpg
やった~今日はや~っと、こちらも晴れました(^0^)/
やっぱりお天気がいいと気持ちいいな~♪

気温も安定した1日で・・・昨日お花も植えてきれいになったベランダでデッキチェアーに座って、輝く新緑を眺めながらリラックスタイム♪ こんな時間久しぶりだったなぁ~。
あ、紫外線対策はバッチリでね。

そんな気持ちのいい日のランチに、オムライス!
c0103827_22411760.jpg

今回の「クランベリー入りカレーチャーハン」はね、ハワイの友人が教えてくれたの。
うんうん、カレーのスパイシーな中にほんのり甘酸っぱくってこれが美味しかったわ。

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームロースター使用
ルクエ・オボ使用

<材料>
◇ご飯 お茶碗1杯分
◇ドライクランベリー 30g
◇玉ねぎ 50g
◇ピーマン 1個
◇セロリ(葉も使用) 30g
◇パプリカ(黄) 30g
◇鶏肉(モモでもムネでもOK) 50g
◇卵 1個
◇塩・こしょう 少々
◇粉末コンソメ 小さじ1/2
◇カレーパウダー 小さじ1/2(お好みで)
◇ターメリックパウダー 小さじ1/3
◇ケチャップ 小さじ1/3
◇市販のカレールー(粉末状で) 小さじ1
◇100%野菜ジュース 50cc

<作り方>
①玉ねぎ、ピーマン、セロリ、パプリカは粗いみじん切り(オムライスに入れる分とソースの分です)にします。鶏肉も小さめに切ります。
②ロースターに玉ねぎ、ピーマン、セロリ、鶏肉を入れて蓋をして600Wのレンジで1分半チンっとし、レンジから取り出して中に水分がたまっていたら蓋をしたまま傾けて流しなどで流しだし、その中にほぐしたご飯をのせて、塩・こしょう、コンソメ、カレーパウダー、ターメリックパウダー、ケチャップをのせて蓋をして、600Wのレンジで2分半チンっとします。
③レンジから取り出しよく混ぜ、溶いておいた卵を加えてスパチュラなどでよく混ぜ蓋をして、600Wのレンジで2分程チンっとして出来上がり。お皿に下側を上にパコっと盛り付けます。
④オボの中にセロリ、パプリカ、野菜ジュース、カレールーを加えて蓋をして500Wのレンジで1分半チンっとしてよくかき混ぜ、オムライスの上にのせて出来上がり。
c0103827_2237022.jpg

どう?カレーオムライスの出来上がり(^0^)/美味しそうでしょ~♪

クランベリーを入れたのははじめてだったけど、ほんと、美味しいの。
日本ではなかなかない・・・よね。
このドライクランベリーもハワイで買ってきたものを使いましたよ。
c0103827_223935.jpg

それにしてもこの、ルクエ・スチームロースターで作る簡単オムライス・・・ほんっと便利だわ☆形もきれいに仕上がるしね♪ うれしい~!


そうそう、今日のお月様ってみなさん見ましたか?
スーパームーンですってo(^0^)oいつもより大きく、30%も明るい!!
すごい~輝くお月様パワー!!

私はベランダを開け放して早めの夕飯を食べていたら・・・わぁ~おぉ~目の前にお月様!!で、そのまま座ったまんまでカメラを取り出しパチリ。
おぉ~!見る見る暗くなってきて、お月様も輝くわ・・・☆
c0103827_2248851.jpg
なんだかお月様パワーなのかご飯、食べすぎちゃいましたよ。エ、ソノセイジャナイカ...
今ね、改めてベランダに出て、お月様に心を込めてお願い事をしておいたわ☆
お月様、よろしくね(^0^)


さぁ、私のちょっとお休み気分も今日でおしまい!って休んでないけどねぇ。
また明日もお仕事がんばろう~っと。

みなさんも連休さいごの明日!?楽しく過ごせますように・・・☆
連休のお疲れ出ないようにね。



=====

いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




=====

写真、いいねぇ~って思ってもらえたら・・・
ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

今話題!レンジで4分!スチームロースターで作る「レンジでビックリ白パン!」の
アレンジバージョンレシピです。皆さん遊びに来てね!
 ↓ ↓

by rika_flute | 2012-05-05 23:01 | ルクエ | Comments(12)

塩麹でふんわりチキンのむね肉トマトカレー 

c0103827_19454718.jpg
ゴールデンウィーク前半終了~ですね!皆さんはいかがお過ごしですか?
気温は急に暖かくなったものの、お天気はいまいち晴天☆とはいかないなぁ。

私も今日はお休み♪ 久しぶりにおもてなしお家ご飯でゆ~ったりと・・・
春先に植えておいたベランダのお花達も満開!で気持ちいいな♪


それにしても、先日から凝りだした”塩麹”いやぁ~これは本当に優秀ですね!
今回はお安く買える鶏むね肉を、柔らかくする「お砂糖で揉みもみ」と「塩麹」で一晩漬け込んで・・・わぁ~なんて柔らかいの~o(^0^)o

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・スチームケースおじや使用
<材料>
◇鶏むね肉(皮付き) 約250g
◇トマト 1個(完熟タイプがおススメ)
◇アスパラ 2本
◇玉ねぎ 50g
◇塩麹 小さじ3
◇白ワイン 大さじ2
◇塩・こしょう 少々
◇すりおろしにんにく(市販のチューブにんにく) 1cmくらい
◇粉末コンソメ 小さじ1/2
◇生クリーム 大さじ1
◇市販のカレールー 粉末状で大さじ3くらい(2皿分程度)

<作り方>
①鶏むね肉は4~5cmの角切りにしひとつまみのお砂糖で揉みもみし、その後塩・こしょうをし、白ワインで溶いた塩麹をまぶして、冷蔵庫で一晩寝かせます。(4~5時間でも大丈夫なようですよ)
②おじやに、薄切りにした玉ねぎ、そして1の鶏肉を入れて蓋をして、600Wのレンジで2分間チンっとします。
③レンジから取り出し、2の上に一口大にカットしたアスパラ、ざく切りにしたトマトをのせてにんにく、コンソメを加えて蓋をして、600Wのレンジで3分チンっとし、一度軽く混ぜてもう一度1分チンっとします。
c0103827_1946724.jpg
④もう一度レンジから取り出し、カレールーを加えて軽く混ぜ(菜箸などで混ぜると鶏肉などが崩れにくいですよ)、生クリームをまわし入れて蓋をして600Wのレンジで2分間チンっとして出来上がり。
c0103827_19461822.jpg

お野菜た~っぷりで美味しそうでしょ~
もっちろん、ルクエカレーの常識!?お水は1滴も使わずで、お野菜から出る水分だけですよ☆今回は完熟のトマト(桃太郎)を使ったんだけど、本当に美味しい~!

っていうか、こないだ作ったパスタのカレー版!?みたいかな。
どう?鶏むね肉のふっくらとした感じ・・・伝わってるかなぁ。
c0103827_20112437.jpg

お野菜もほんとにすっかりと夏らしくなってきて・・・
トマトの赤!アスパラの緑!そして、パプリカとサフランライスの黄色!がウキウキ♪
これ、なんだか凝っているように見えちゃうかも、だけど、前の晩に鶏肉を塩麹で漬け込んで、後は材料切ってレンジを使って10分以内でできちゃうんだもの、美味しい~って食べてもらえるとなんだか得した気分よね(^0^)

さ~またまたお野菜を美味しくいただけるルクエカレーの季節がやってきました。
今年は深い形の”おじや”がカレー作りにも活躍してくれそうだわ☆


今日はゆ~っくりしたし・・・♪ また明日もお仕事がんばろ(^0^)/
あ!明日からもう5月だわ~。



=====

いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




=====

おぉ~最近はなんだか上がったり下がったりぃ~!!
皆様、ぜひこちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

今話題!レンジで4分!スチームロースターで作る「レンジでビックリ白パン!」の
アレンジバージョンレシピです。皆さん遊びに来てね!
 ↓ ↓

by rika_flute | 2012-04-30 20:12 | ルクエ | Comments(12)

ほうれん草とベーコンの卵のせカレーライス

c0103827_11465519.jpg
ルクエの新商品の「OVO(オボ)」早くもかわいい~と話題ですね♪

今日の私は、母が作って持って来てくれたカレーにのせて・・・
シンプルになってしまいがちなカレーも、ちょっとかわいらしい卵をのせるだけでなんだかウキウキ感がアップしましたよ!

★rika-rin流ルクエでお料理★

ルクエ・オボ(ラウンド)使用
<材料>
◇ 卵 1個
◇ ほうれん草・ベーコン 少しづつ

<作り方>
①オボの内側に油を薄く塗り、ほうれん草、ベーコンを入れて、卵を一個割りいれ楊枝などで2,3箇所穴を空けて蓋をして、500Wのレンジで1分チンっとします。
(レンジの種類などによってもレンジ時間が微妙に変わりますので20秒ずつ増やしてお好みの固さに仕上げてくださいね)
c0103827_1147693.jpg

もうちょっと緩めの半熟の方がよかったかなぁ~~と思いながら・・・(^^;)
こんなかわいらしい形にできるのよ☆

さぁ、今日も朝からきちんとご飯!で1日がんばろう~~~っと。
行ってきます(^0^)/♪


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

わぁ~~後ちょっとで2位になれるかもぉ~~(^0^)/
みなさん、ありがとう~!

皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-01-19 11:50 | ルクエ | Comments(2)

お雑煮カレー

c0103827_14535340.jpg
みなさんこんにちは(^0^)
お正月の3日間もあっと言う間におしまいですね!いかがお過ごしですか?

私はね、今年は本当にこんなの久しぶり・・・で、ゆ~っくりと過ごしています。
昨日は成田山に初詣に行ってきました!
朝はちょっと曇ってたけど、ちょうどお参りした頃には青空も!気持ちよかったな。

さぁ、またまたゆったりと過ごしている今日のお昼ご飯は、鶏ガラでたっぷりと作っただしでたっぷりと作っておいたお雑煮を、カレーにアレンジ☆
とっても美味しい和風お雑煮カレーができました(^0^)/

★rika-rin流お料理★

残り物のお雑煮に大きめに切った鶏肉などをプラスして、鶏ガラスープなどを少しプラスして、市販のカレールーを加えて少し煮込んで出来上がり。
c0103827_14574695.jpg

伊達巻も一緒に添えてワンプレートで・・・。

「お節に飽きたらカレーもね!」って懐かしいフレーズ、思い出しちゃうわ~♪
やっぱりカレーはいつでも美味しい。

c0103827_14593776.jpg
成田山はね、家からだと比較的近く・・・とはいっても1時間はかかるかなぁ。
子供の頃から初詣に通っている所なんだ。
写真には撮れなかったけど、長~い参道がお正月気分を高めてくれて・・・
甘酒を飲んだり、今回は猿回しに出会って!おせんべいの串焼きを食べたり、お漬物屋さんや漢方屋さんetc...と本当に参道ってなんだか楽しい。
そしてね、成田山に行ったらお決まりの鰻。今回はいつも行くお店は混んでたのでちょっとはずれのお店でハーフサイズをいただきました。
やっぱり初詣ってお正月気分が盛り上がるわ♪


さぁ、明日からお仕事の方が多いのかな?
みなさん今年もお身体には気をつけて、お仕事がんばってくださいね(^0^)/



=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

わぁ~~やったー!また3位に戻ったよ~~(^0^)/
みなさん、ありがとう~!

皆さん~!応援よろしくです♪ こちらも・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2012-01-03 15:07 | カレー etc... | Comments(18)

王道のルクエビーフカレー

c0103827_12261085.jpg
皆さんこんにちは(^0^)/
こちらは今日が貴重な日差しになりそうですね・・・
明日、明後日は気温もグっと下がるようで~~~体調管理気をつけなくっちゃね!

さぁ、今日のレシピは『ルクエでカレー研究会』での”王道のルクエビーフカレー”です☆
このルクエでカレー研究会では本当に色々なアイデアルクエカレーレシピが出てきましたが、さいごの締め!?として私なりに数年間ルクエを研究してきた成果を存分に盛り込んだカレーです!
これは、ヘルシーで簡単で美味しい究極の!?ビーフカレー☆ぜひお試しくださいね。

レシピはこちら → 『王道のビーフカレー』

ルクエでカレー研究会(^0^)/
ルクエレシピブログ

c0103827_12262381.jpg
このカレーね、もちろんお水を一滴も使わず・・・お野菜の水分と野菜ジュースで。
そしてスチームケースだとお肉はふっくらと仕上がるので本当に美味しいですよ☆
お鍋で時間をかけて煮たりしなくってもちゃんと濃厚なお味にできちゃいます!

さぁ、今日は夜はフルートの演奏会へGO~♪
素敵な夜になりますように・・・☆

夜は冷えるそうなので皆さんも気をつけてね。


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

わぁ~!最近ね、3位になっったり4位になったり~(^0^)/うれしい~!

皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとね(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

=====


by rika_flute | 2011-11-30 12:27 | ルクエ | Comments(12)

里芋のホクホクカレー

c0103827_1229343.jpg
皆さんこんにちは(^0^)/
ほんと~に今日はさむくなりましたね・・・12月の気温だとか・・・
さぁ、きちんとご飯で身体を温めて元気で過ごしましょう~!

というわけで、今日はルクエでカレー!のカレーメニュー☆
「里芋のホクホクカレー」ですよ。
里芋でカレー!?
そうなんです、これがね、ぬめりがまろやかさになって・・・そしてスチームケース効果でホクホクになって美味しいの~♪
よかったらぜひ、お試しくださいね。

レシピはこちら → 『山芋のホクホクカレー』

今回本当に美味しい里芋をいただいて色々と楽しんじゃいました。
今まで里芋というと甘く煮たもののイメージだったけど・・・色々と使えますね(^0^)

ルクエでカレー研究会よろしくね(^0^)/
ルクエレシピブログ


さぁ、いよいよ明日はね、私のフルートの生徒さんの発表会なの♪
今回はこじんまりとした素敵な教会でやるんですよ!
教会だとね、フルートにはちょうどよい響きを楽しめて気持ちよく吹けるの。
生徒の皆さんこの寒さで風邪とかひかないといいけどなぁ。
みんな、明日は日頃の練習の成果を十分に発揮できるようにがんばろうね~~(^0^)/

では皆さまも寒さに負けず元気に週末をお過ごしくださいね☆


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2011-11-11 13:03 | ルクエ | Comments(7)

豚とチンゲン菜の中華風カレー

c0103827_1152750.jpg
今日も気持ちいい秋晴れですね☆そして今日から11月!早いなぁ~~
今年の残りの後2ヶ月もイベント満載、さぁ、がんばるぞ~!!
元気を付けたい時にはやっぱりカレー☆
ルクエスチームケースで作るカレーは本当に魔法の様に美味しいのに簡単ですよ。

今日はね、スーパーで引き寄せられてしまった大好きな脂身たっぷりの豚バラブロックを使って、今お安いチンゲン菜と一緒に・・・
八角を加えてちょっと中華風に仕上げてみましたよ。
しょがもたっぷりと加えたので身体もポカポカ!
豚バラとチンゲン菜の煮込みをカレーにしたイメージです☆

レシピはこちらでどうぞ! → 『豚とチンゲン菜の中華風カレー』

ルクエでカレー研究会よろしくね(^0^)/
ルクエレシピブログ
c0103827_1193243.jpg


さぁ、それでは今日も1日がんばろう~(^0^)/
お仕事行ってきます♪


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

皆さん~!こちらもぜひぜひ、応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとねん(^^;)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

=====


by rika_flute | 2011-11-01 11:13 | ルクエ | Comments(2)