タグ:その他 ( 14 ) タグの人気記事

食い倒れツアー!

c0103827_004313.jpg
皆さんこんばんは~(^0^)/
って・・・ほんっとーーーーーに、寒いですね(>.<)私、もう冬眠に入りたい!!
ほんと苦手なこの身体、たまりません(>.<)

そんな寒さの中、大阪・神戸の旅に行ってきました。
大阪へは今年は数回、ルクエのお仕事で行きましたが今回は遊び。
ゆっくりと、美味しいものをたっくさん食べて楽しんできましたよ♪

写真は、まずはやっぱりお決まり!のお好み焼き。
ふんわりとしていて本当に美味しい~ネギたっぷり美味しい~!

それからね、今日はみぞれが降っていた・・・神戸へ。
中華街に行ったのは本当に久しぶりの人生2度目。
c0103827_23572288.jpg

横浜もすごい人だけど、神戸の中華街もこれまたすんごい人でした。
今回一緒したのはね、九州初!シニア野菜ソムリエ最年少!で、ルクエ仲間でもある
ゆりりん、こと久保ゆりかさん。相変わらずかわいらしい~ゆりりん♪と、とっても楽しい旅になりましたo(^0^)o
二人とも細身、ではあるけど・・・これがよく食べるのよ!

まずはその一部をね。
c0103827_23523285.jpg

c0103827_23524398.jpg
写真は今日食べた中華街でのバイキング。
お味は・・・うぅ~ん、まーまーかな(^^;)
っていうか、ほんとうに寒くって、あまりお店を選んでいる余裕がなかったのでした。
でも!バイキングで色々な種類をたくさん食べれて幸せだったな。

さぁ、いよいよ後数分でクリスマスイブ・・・☆

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^0^)/♪


=====

みなさん、いつも応援ほんとにありがとう~!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

がぁ~ん、4位に落ちちゃったよ~(>.<)ショック~!

皆さん~!応援よろしくです♪
写真、いいねぇ~って思ってくれたら・・・ポチっとね(^0^)
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

=====

こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2011-12-23 23:54 | その他 | Comments(6)

韓国風?スタミナ盛りお素麺

c0103827_2013883.jpg
今日はこちらは久しぶりにほんの少しだけ涼しい1日でした。
夕方からは風が出てきて・・・心地いいですね♪

夏になると大活躍のお素麺!
でもね、私は色々と栄養バランスを考えてアレンジしていただいてます。
今回はね、スタミナ付くかなと思って、キムチと韓国海苔を乗せて・・・うん、美味しい☆

今日はとってもめずらしく、ルクエでないお料理!

★rika-rin流お料理★

<材料>
◇お素麺 2束
◇キムチ お好きなだけ
◇きゅうりの千切り お好きなだけ
◇ハムの細切り お好きなだけ
◇カットトマト お好きなだけ
◇韓国海苔 お好きなだけ
◇市販の液体かつおだし 大さじ1と1/2
◇黒酢 大さじ1

<作り方>
①お素麺はサっと茹で、冷水で流しておきます。
②器にお素麺を盛り、その上に具をお好みで並べて、かつおだし、黒酢をふりかけ、さいごに韓国海苔をのせて出来上がり。

最近ね、お酢に凝ってます・・・特に黒酢。
なんとなくこのコクある酸っぱさが病みつき☆夏の身体にもいいしね。


今日はね、とってもうれしいことがあったの~!
c0103827_2035958.jpg
最近ルクエのお仕事で色々とお世話になっている、本当にたっくさんお料理のこと、そして人生まで、色々といつも教わっている憧れの先輩、お料理研究家の長谷川理恵さんからプレゼントが届いたの☆
わぁ~開けてみると・・・まず私の大好きなハワイな箱が!
そして、箱を開けると~~とーっても美味しそうなかぼちゃのプリンがたっくさん♪
三浦の甘~いかぼちゃを使ったプリン。
もっちろん待てなくてすぐにいただいたけど本当に濃厚で美味しい!感激!
長谷川理恵さんのブログ・・・「海風キッチン」 「主人へ愛ある健康弁当」
理恵さん、本当にありがとう~(^0^)/

そんなうれしいプレゼントですっかり気分がよくなり・・・美容院へ。
c0103827_206532.jpg
今日は七夕様☆ということで私も早速短冊に「元気一杯で過ごせますように☆」と書いて飾らせていただきましたよ。
今お世話になっている美容院は家のマンションのすぐ下、にあるのでとっても便利なの。
今日は9日に向けてしっかりと白髪を染めて・・・(^^;)スッキリ!
最近のフルートもルクエのステージも、セットをおまかせしている美容師の西山さん。
いつも素敵にしてくれて本当にありがとう~!何より元気をたくさんもらってるしね☆
今回も気の合う二人で写メを撮ってね。せっかくだから載せちゃいます!


さぁ、どんどんと私、元気になってますよ(^0^)/
皆さんも暑さに負けず、お身体気をつけてがんばってくださいね!

9日は池袋西武で、多くの皆様のお越しをお待ちしておりますね♪



=====

こちらのランキングにも参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


=====

7月6日~19日に、池袋・西武さんにて、ルクエフェア開催!
そして7月9日(土)にはルクエクッキングセミナーをやらせていただくことになりました。
c0103827_16563650.jpg
今回は私りかりんと、ルクエパンで同じみの nonさんこと山本典子さん と一緒にルクエ調理の楽しさを皆さんにお見せできればな、と思っています♪
次の週にもコラムキッチンアカデミーの太田先生によるクッキングセミナーもありますので、ぜひぜひ、お近くの皆さん!いらしてくださいね(^0^)/ お待ちしていますよ~♪

=====

皆さんぜひぜひ、ご投稿、コメント、こちらでもお待ちしてますね☆
ルクエレシピブログ

======

最近ね、私の身体では出来る限り守ることを実行しています。
お水は毎日何度も身体に取り入れるものだから・・・大切だと思ってね。



by rika_flute | 2011-07-07 20:17 | その他 | Comments(4)

本場!モツ鍋!

c0103827_0245952.jpg
さぁ、今私はどこにいるでしょう・・・
本場のモツ鍋。なんて美味しいの~~~!!!

ってわけで、博多に来ましたよ。
九州へは高校生の修学旅行でしか来たことなかったので二十数年振り!?
わぁ~とってもきれいな街で、活気がありますね☆
正直今東京は街頭などが地味になっているので、久々に夜の明るい街を見た感じかなぁ。
こちらの方って皆さんゆったり、優しいのね。
c0103827_0274021.jpg

実はね、明日は博多ハンズさんにて、ゆりりんさんと一緒に私りかりんもちょっとだけルクエの実演をします!
友人にはお声をかけてあったのですが、もしもこのブログを見てお近く!という方がいらしたら、ぜひぜひお待ちしてますね(^0^)/

いやぁ~すでに美味しいものをたっくさんいただいてご機嫌なりかりんなのでした♪

おやすみなさい・・・☆


~・~・~・~・~・~・~・~

こちらのランキングにも参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


======

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2011-05-13 23:58 | その他 | Comments(10)

たこ焼き!第二段!!

c0103827_11451741.jpg
なんだか数日また涼しくなり・・雨~すんごい低気圧で体調崩している方も多いようです。
そんな時は!楽しい食べ物でテンションアップ!
昨日の晩はね、連休に初体験した「たこ焼き」の2回目の挑戦です☆

って、きゃぁ~~~なんて上手にできたのぉ!!
しかも、とーっても美味しくできたんですよ。

写真は少ないけど・・・皆さんにどうしてもみてもらいたくって今日はたこ焼きの写真。
火加減もよかったのか、生地の作り方もよかったのか?
味付けもちょっとだしを入れたりして工夫してね。
お店みたいにさいごにちょっと油をまわし入れ、外はカリっと中はとろ~っとふんわり♪
c0103827_11464987.jpg

わぁ~い!本当に美味しくできて大満足だたのでした♪

関西方面のみなさま、どうかなぁ?合格いただける??


さぁ、皆さん低気圧に負けずにテンションアップ!で、がんばろう~(^0^)/


~・~・~・~・~・~・~・~

こちらのランキングにも参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓


======

ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2011-05-12 11:48 | その他 | Comments(5)

先日のお弁当 & 「懐食みちば」さんに伺いました!

c0103827_9494593.jpg
今日はなんだか久しぶりに雨~な朝ですね・・・
でも、でも、テンションあげて行きましょ~(^0^)/

さぁ、今日はまずは木曜日のお弁当の写真、でした。
これね、中身は母が色々と持ってきて置いておいてくれたものを詰めたの。
しかもお弁当箱でなくって帰りに捨てれるようにパックに入れてしまった(^^;)
中身はね、大好きな「塩サバ焼き」母がもらったというめずらしいヤーコンを使った作った「ヤーコンのきんぴらふきのとう風味」「しらたきとちくわのたらこ和え」それからのりたまご飯!と、野沢菜漬け。

実はね、震災後に具合悪くなってから・・・ちょっと薬の副作用が気になって・・・
食生活をより気をつけてます!
それでしっかりと頭でカロリー計算して1日食べてるんだ。


といっている矢先に・・・
昨日は、お腹がはち切れるんじゃないか~~というくらいたーっくさん、美味しいものをいただいてきましたよ(^0^)/

ルクエレシピ本にもご協力いただいた天下の『道場六三郎』さんのお店”懐食みちば”さんに伺ってきました♪

ちなみにルクエ『和レシピ』はこちら。 c0103827_9502100.jpg

さぁ、ここからはお料理の写真を・・・
えっと、もちろんお店には承諾をいただいております!
っていうか、どれも載せたくってどうしてもピックアップできなくて(>.<)すみません!!
このさい、ぜーんぶ載せちゃいます(>.<)


まずは、素敵なお品書き。
c0103827_9523984.jpg

c0103827_9525452.jpg
c0103827_9531120.jpg
きゃぁ~~なんて柔らかいイカなのぉ~!甘い!!
c0103827_9532322.jpg
c0103827_9535369.jpg
残ったイカを揚げてくれました!
c0103827_954174.jpg
これ、これ、も~なんとも最高!!
c0103827_9544746.jpg

というか・・・ここですでにおしまいでもいいようなぁ~。
え?まだ!?まだまだ!?
c0103827_9553684.jpg
c0103827_955529.jpg
ジュ~~!!!っと、石焼!!
c0103827_9562358.jpg
私の大好きなカレーうどん!私のルクエでのテレビなどでもよく作っていたメニューですものね☆と、お話しながら・・え?開けたらなんともお上品なカレーのお味。これはぁ~~~もう~素敵過ぎです☆
c0103827_9563888.jpg
c0103827_9575945.jpg


とまぁ、本当にすごい量でしょう~~!!
もう、どれも美味しくっておいしくって・・・一口も残せませんでしたとさ(>.<)
だけど和食って胃に優しいですよね。
今朝の体重測定・・・おぉ!なななんと減ってるではないですか!!!
和食よ~ありがと。

こんなに美味しいものをお腹一杯いただいたの、久しぶり☆
本当にご馳走様でした(^0^)


さぁ、今日は長野に住んでいる父が帰ってきます~(^0^)/
お正月振りに家族揃う~♪ 楽しみ♪
皆さんも素敵な週末をね。


~・~・~・~・~・~・~・~

ランキングに参加しています!
ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/
↓↓



ルクエレシピブログ

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2011-04-23 10:04 | お弁当 | Comments(6)

TBS「お茶ノ水ハカセ」出演! → 放送日変更になりました!

すみません!こちらの放送予定日が変更になりましたので、まずはこちらでもご報告させていただきますね。お騒がせしてすみません。

c0103827_336999.jpg
TBS「お茶の水ハカセ」(夜7時56分より)に、ルクエが出演!?することになりました。
そこで、先日と~っても素敵なキッチンショップ”ラ・クッチーナ・フェリーチェ青山”さんにて、木梨憲武さんそして和田アキ子さんとの収録を済ませました。

作ったメニューは・・・まだ内緒!
スタッフの方と撮影前日の夜中まで電話で打ち合わせしながら私は夜中に電子レンジでチン!とレシピ研究~!はじめは「そんなのできるかな?」と思いながらもがんばりましたよ!結果、自分でもアッと驚くメニューができました☆
放送終了後にこちらでも発表しますね。

今回はね、和田アキ子さんが街に出てお買い物をする・・・という企画だそうで、木梨憲武さんと一緒に色々なお店をまわって色々な体験をされる、というロケだったそうです。
その中で私はこちらのショップ内のキッチンで、ルクエ・スチームケースでのお料理をお見せし、色々とお話をさせていただきましたよ。
ノリさんもアッ子さんもとっても優しくってね、私は図々しく今回も緊張もせずで撮影に望むことができました。楽しかった~~♪

はじめに店内を色々とご覧になり、そしていよいよ私がキッチンで待機!「こんにちは~」とご挨拶した所で・・・ノリさんに「先生、テレビ慣れしてますねぇ!」って。あっちゃぁ~。
アッ子さんがさいごのさいごで「何かお勧めレシピ集とかはありますか?」っと言われたので色々とご紹介し、「これ、私のレシピ集なんですよ~!」ってお渡ししたら・・・「先生、私のレシピ集~って”美人レシピ”って書いてるじゃないですか~!」って・・・あれぇ~~~~!!いえいえ、違いますよ!!それは会社が持ってる商標登録名称で、私のことではないですぅ!!と言いたいが、そんな暇はなく・・・大爆笑で撮影終了!
本当に楽しい撮影でしたよ♪

途中で厳しい突っ込みをいただいたり、”おぉ~そう来るかぁ!”と言うお言葉もいただきましたが、でもルクエを気に入っていただけたかなぁ、と思います☆
c0103827_2957100.jpg

さぁ、どんな風に編集されてるのかなぁ??
私はどんな風に映っているのでしょう・・・楽しみな様な不安な~~

前回出させていただいた生番組は関東地区放送でしたが、今回は全国ネット!!
ここを見てくださっている多くの皆様、ぜひぜひ、ご覧くださいませ(^0^)/
私は放送中は、お仕事(フルートレッスン中)なので、しっかりとビデオに録って(いまだに”ビデオ”な私・・・)後でゆ~っくりと見たいと思います。

これからも、多くの皆様に私らしくルクエのよさをお伝えできればな。
私をこんなにも健康で元気にしてくれたルクエをたっくさんの皆さんにご紹介したい。

そして美味しいお食事と素敵な音楽で皆様の毎日が笑顔でありますように・・・☆
梅雨時、お身体には本当に気をつけてお過ごしくださいね。


~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




~・~・~・~・~・~・~・~・~

ルクエレシピブログ
by rika_flute | 2010-06-21 07:00 | ルクエ | Comments(14)

ルクエで簡単お好み焼き

c0103827_12533745.jpg
なんだか雨続きだし、寒くなりましたね・・・
さぁ、こんな時にはお天気に負けずにガッチリ食べて元気でいなきゃね。
今日はね、先日広島のお土産でいただいた牡蠣エキス入りのお好みソースを使って、
一度やってみたかったルクエでお好み焼きに挑戦です!大成功~☆

★rika-rin流ルクエでお料理★

<材料>

◆お好み焼き
◇キャベツ 片手一杯
◇卵 1個
◇市販の液体だし 小さじ1/2
◇万能ネギ 刻んだもの好きなだけ
◇豚バラ肉 2~3枚
◇小麦粉 大さじ1
◇ソース(お好み用があれば) 好きなだけ
◇鰹節 飾り用(お好みで)
◇紅しょうが 飾り用(お好みで)

◆ソース
◇マヨネーズ 大さじ2
◇明太子 こさじ1
◇牛乳(生クリームでも可)少々

<作り方>
①ルクエペティートにざく切りにしたキャベツを入れて蓋をして、電子レンジで1分半チンっとします。
c0103827_1253398.jpg

②キャベツを電子レンジしている間に、ボールに卵、小麦粉、だし、万能ネギを混ぜておき、電子レンジしたキャベツをペティートからボールに加えてよく混ぜます。
③先ほどの空いたペティートの底に豚バラ肉を敷き詰め、その上に混ぜた具をまんべんなく加えて、電子レンジで2~3分チンっとして出来上がり。
c0103827_12551192.jpg

④お好み焼きを電子レンジしている間に「ソース」を作ります。
”デコペン”の中にマヨネーズ、明太子、牛乳(生クリーム)を加えてよく混ぜておきます。(牛乳はソースを飾りやすく少し柔らかめにするために加えるもので味に変りはありませんよ)
出来上がったお好み焼きの上にお好みソースをかけ、そしてマヨネーズソースをナナメに飾るように絞りだします。
c0103827_1259699.jpg
c0103827_12591956.jpg

⑤ソースを竹串などでスーッと線を書くように、模様を付けて。
c0103827_1303078.jpg

なんだか楽しいでしょう~!
この”デコペン”は同じルクエ製品の新商品なんですよ☆
私はお先にいただいておりますが、近日発売予定ですのでどうぞお楽しみに!
チョコレートのデコレーションや、こうやってお料理ではソースなどで使いこなせばお家でも手軽に素敵な飾りができちゃいます。
ちょっとした楽しみやアイデアで・・・おしゃれに素敵にヘルシーにね。
これ、ルクエの常識?になっちゃった。
c0103827_139048.jpg


さて、実は今日のメニューはね、先日伊勢丹新宿店で行われた「有坂翔太さん」の伊勢丹実演特別レシピからアイデアをいただいちゃいました。
有坂くんは料理の王子様と言われている今大人気の男の子。
実演をしている有坂くんの手元にはおば様方の熱~い視線が☆
当日有坂くんが作ったのは「キャベツのケーキ」という簡単お洒落な1品でした。
最近男性のお料理家さんも大活躍ですよね!また女性とは違った視点でお料理しちゃうところ、素敵だなぁ~。
c0103827_1391792.jpg


私の方は昨日は無事に31日の演奏会の通しリハーサルが終了。
今週は身体を休めながら、最高の状態で舞台に立てるよう、変らず食事に気をつけて
笑顔で本番まで過ごしていきたいなぁ。
皆さまもどうぞ風邪など本当に気をつけてお過ごしくださいね☆

~・~・~・~・~・~・~・~

「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪
クリックしていただくとポイントアップ!という仕組みになっています!

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



・~・~・~・~・~・~・~・~・
「こちらもよろしくね!」
 『ルクエレシピブログ』 http://www.lekue.jp/
 『コラムジャパン』 http://www.coram.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・
by rika_flute | 2009-10-26 13:13 | Comments(11)

そーめんちゃんぷるーの卵蒸し ◆ルクエでお料理その10◆

c0103827_14415796.jpg
もう最近・・・私・・・なんだかアイデアが色々浮とかんできてしまって!
あ・・・こういう時ってお仕事の音楽も閃くのよね☆ちゃんとお仕事してますからね♪
今日のこれも本当に想像通りのものができちゃったの。
昨年の夏に凝ってた「そーめんちゃんぷる~」を溶き卵で蒸して塩だれで・・・たまらない!

★rika-rin流簡単レシピ★
今回は『レシピブログ』さんのモニターでいただいた”ハウス冷しゃぶドレッシング”&”手延素麺・揖保の糸”を使ったお料理です。

☆材料・・・
「お素麺」・「豚肉」・「野菜」(なんでもいいと思いますが今回は、もやし・玉ねぎ・にんじん・ピーマン・しいたけを使いました)それから「卵」「削り節」・「乾燥桜海老」(骨対策)「青ネギ」・「みょうが」など、なんでも。

まずは野菜は火が入りやすい大きさに切っておきます。お素麺は固めに茹でて、くっつかないようにゴマ油をふりかけ混ぜておきます。そーめんちゃんぷるーのお決まり、いい香りを出してくれるのは「削り節」ですよ☆
c0103827_14425178.jpg
① フライパンに油を敷き、豚肉、野菜の順に炒めていき、軽く塩・こしょうします。野菜が少ししんなりしてきたらお素麺を加えて軽く炒め削り節をふりかけ、お酒を加えてまた炒めます。
② それを耐熱容器などに(私は最近のお決まり「ルクエ」)入れます。
③ その上から卵2個をよく溶いたものを流し入れます。   
④ それを電子レンジで5分間チンっとして蒸し焼きににして出来上がり!トッピングには削り節・乾燥桜海老・青ネギ・みょうがを乗せてね。
c0103827_14443178.jpg

今回も最近の私のお決まり調理道具!?の「ルクエ」を使って作ってみました。
このまま食卓に乗せても絵になるし、本当に便利でしょ☆
c0103827_1449689.jpg

そして今回はモニター参加です!なんだか久しぶり・・・かな。
私が今回作ったのは「お肉&野菜のそうめんレシピ」になるのかな。
それから3ついただいたハウスの冷しゃぶドレッシングの中から今回選んだのは「塩だれ」です。さっぱりしててとっても美味しかった~。
これね、私はお昼ご飯にいただいたのですが、思わずビール飲んじゃった。
ありゃりゃ、私にしてはとってもめずらしいのですが、お休みだからいいでしょ!?
これは、ご飯にも、おつまみにも、本当にお勧めです☆


~・~・~・~・~・~・~・~
「レシピブログ」さんのランキングに参加しております。
最近ちょっと気にしないようにしようかなぁ、って思ったけど・・・正直やっぱり順位が気になるんだなぁ。だからがんばらなくっちゃね!
今日の順位・・・ 全体62位 一人暮らしカテゴリ6位でした。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪
by rika_flute | 2009-05-27 15:09 | その他 | Comments(20)

カップ焼きそばで一工夫

c0103827_13465885.jpg
ありゃぁ、これ、何だと思います?はい・・・実は普通の即席カップ焼きそばなのです!
でもね、一工夫して、もやしと桜海老を加えてみたら・・・
あらら、なんだか豪華になったわ!?

★rika-rin流簡単カップ焼きそばアレンジ★
カップ焼きそばは普通にお湯を入れて作ります。
「もやし」は洗ってからビニール袋(レンジ用など)に入れて、電子レンジで約1分チンっとします。「桜海老」も電子レンジで30秒程チンっとしておきます。
出来上がったカップ焼きそばの中にもやしを加えて、付属の焼きそばソースとあれば粉末鶏がらスープなどを少々ふりかけ、よく混ぜます。
お皿に盛って、桜海老を散らし、あれば紅しょうがを乗せてさいごに付属のふりかけを。


実はね、ここ何日かちょっと具合がよくなくて・・・
病気特有なダルさと闘っています。
だからまとまった買い物にも行ってなくて冷蔵庫にたいしたものがないわぁ~なんて思っていたところで思いついて☆ありゃぁ~~これなら超お手軽に、普通の焼きそばみたいな感覚で食べられちゃいました。なんだか自分でも楽しくなっちゃった♪
さぁ、今日もお仕事がんばりましょう~!


「レシピブログ」さん「ブログ村」さんのランキングに参加しております!
最近は本当に毎日変動が~面白いな。
レシピブログさん、本日・・・ 全体順位 52位 ひとり暮らしのレシピと暮らし 5位 です。
いつもポチっと応援してくれているみなさん、本当にありがとう♪

↓↓  ぜひぜひ、よろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by rika_flute | 2009-05-14 13:43 | その他 | Comments(26)

新じゃがのベーコンチーズ蒸し ◆ルクエでお料理その2◆

c0103827_1056252.jpg
先日の父と母を呼んでのハワイアンパーティーの時に作ったもう1品。
またまた「ルクエ」を使って素材を生かした美味しいのができました!
ホクホクの新じゃがをたっぷりと食べられて・・・これもお気に入りのメニューに仲間入り♪

★rika-rin流ルクエでお料理★
今回も使った「ルクエ」これは本当に便利です!先日もハワイのパーティーでご紹介しましたが・・・「コラムジャパン」さんをリンクしますね!詳しくはこちらをご覧くださいね。

今回は・・・『新じゃがのベーコンチーズ蒸し』
主な材料は「新じゃが」「ベーコン」「しめじ」そして「とろけるチーズ」です。
新じゃがは食べやすい厚さにスライスします。ルクエケースにそのままじゃがいもを並べ、ベーコン、しめじを散らして乗せ、味付けは粉末のコンソメ少々、クレイジーソルトなどのハーブソルトなどなんでもOK(塩・こしょうでもOK)黒こしょうの粗びきをたっぷりとふりかけ、そして白ワインをたっぷり、それからオリーブオイルをたらして、とろけるチーズを少々乗せて電子レンジで8分間チンっとして。出来上がったら一度蓋を開けて、もう一度上にとろけるチーズ(後から乗せたのはチェダーチーズです)を乗せてまた蓋を閉め蒸らしながらチーズを溶かして出来上がり!
c0103827_10564074.jpg

先日のハワイお料理パーティーはこんな感じでした。
これ「ルクエ」はね、本当に便利で美味しくできます!
なんと言っても素材そのままの味を楽しめるし、ヘルシーに調理ができるし・・・
またまたそのままテーブルを飾ってくれるのでお客様がいらした時にはピッタリ☆
もう、どうしましょ!本当によいものをいただきました。ありがとうございます!

今日の朝方はなんだかすごい風で何度も目が覚めてしまいました。
今もすごい風・・・きゃぁ~飛ばされそう・・・今日はハワイから帰ってはじめての通院日。
風に飛ばされないようにがんばって!?行ってきます!


「レシピブログ」さんのランキングに参加しております! 最近の私の毎日の楽しみ。
本日・・・ 全体順位  31位  ひとり暮らしのレシピと暮らし 3位 です。
わぁ~今日は上がったよ~うれしい!今日も応援してくれてる皆さん、本当にありがとう♪

↓↓  どうぞよろしければ今日もポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/


by rika_flute | 2009-03-23 11:00 | その他 | Comments(28)