「お弁当」

今日は、お弁当を作ってみました!
冷えても美味しく食べられる「ペンネアラビアータ」とやっぱり食べたくなる「ご飯」と、
「ハートの玉子焼き」に「シーザーサラダ」色合いに「ベーコン焼き」と冷凍の「コロッケ」
結構バランスもいいお弁当ができた、かな?
c0103827_1146139.jpg

# by rika_flute | 2006-11-11 11:47 | その他 | Comments(3)

「海老のジェノバソースフィットチーネ」

大好きな海老とジェノバソースを一緒に食べたくて!
ジェノバソースは自家栽培の、日光をたくさん浴びて太ったバジルをたっぷりと使用。
私は、松の実は吹き出物が出やすいので、美容のために!?入れません・・・。
でもたっぷりのチーズと生クリームでこってりと濃厚なバジルソースの出来上がりです!
c0103827_11503179.jpg

# by rika_flute | 2006-11-10 11:50 | パスタ・ピザetc... | Comments(5)

「ハワイアンなモーニング」

今日も気持ちよく晴れてる!
こんな日はハワイのホテルで食べるような朝ごはんが食べたくなります。
「ロメインレタスのシーザーサラダ」「パイナップルヨーグルト」そしてこんがりベーコンと
ふんわり卵にクロワッサンで・・・。
ハワイのスーパーでよく買い物したもの。どれも懐かしい。
そして、もちろんハワイアンミュージックを聞きながらね♪
c0103827_12422498.jpg

# by rika_flute | 2006-11-09 12:44 | モーニング | Comments(2)

「うどんすき」

もう「冬」ですねぇ~。
ちょっと寒い日にはこんな「うどんすき」が美味しい!
日本酒がおいしい!ついつい、進んでしまいます・・・。
c0103827_2028469.jpg

# by rika_flute | 2006-11-08 20:29 | 和食 | Comments(2)

「こんがりチキンとほうれん草のトマトソースパスタ」

またまた私の大好きなチキンをにんにくとオリーブオイルでこんがりと焼いて、
ほうれん草をプラス。今日はトマトソースで味付けしてみました。
私の作るトマトソースは100円くらいで売っているイタリア産のカットしたトマト缶詰を
使って作っています。
トマトの自然な彩りもきれいで気に入ってます。
c0103827_12164724.jpg

# by rika_flute | 2006-11-08 12:17 | パスタ・ピザetc... | Comments(5)

「ふんわり卵の海老チリソース」

こないだパスタに使った冷凍の海老があったので、それを使って!
ふんわり卵に海老チリソースをかけてみました。
卵はふんわり感を出すために、鶏がらスープで溶いてから火を入れました。
海老チリには長ネギではなく、大好きなセロリを入れてみましたよ!
c0103827_12304787.jpg

# by rika_flute | 2006-11-07 12:31 | 中華・韓国・アジアetc... | Comments(2)

「濃厚チーズのカルボナーラ」 ハーブミックスサラダ添え

私、なぜかカルボナーラを作るのに凝ってしまって・・・
今回はちょっとぽってりとしたのを作ってみました。
チーズたっぷりで味が濃いのでさっぱりとしたサラダも付け加えました。
あ、チーズは普通にいつも冷蔵庫にある、とろけるチーズを使用しています。
c0103827_13474876.jpg

# by rika_flute | 2006-11-06 13:46 | パスタ・ピザetc... | Comments(3)

「チキンとセロリのカレー」ケッパー乗せサフランライス添え

私、カレーが突然食べたくなります。
今日はお得意な自己流のチキンカレーの作り方で
骨付きチキンと大好きなセロリをプラスして煮込んでみました。
ご飯もサフランライスを炊いて、上にはケッパーを!酸味がとってもマッチ。
c0103827_19333786.jpg

# by rika_flute | 2006-11-04 19:35 | カレー etc... | Comments(1)

「お料理集」

ここでは私の毎日作るお料理の中で、気に入ったもの、
写真が上手に撮れたものを載せていきたいと思います。

カテゴリーで色々な種類のお料理を、ぜひご覧くださいませ(^0^)/
上手く行ったものは、レシピも載せて行きますね。
ぜひぜひ、皆さんも作ってみてください!
# by rika_flute | 2006-11-04 14:20 | メッセージ | Comments(2)

「サーモンと水菜のパスタ」

実は先日、お刺身のサーモンの切り落としを買ったのですが、
残してしまって冷凍してあったものを使って作りました。
たっぷり目の白ワインとコショウで臭みを取り、さっぱりとした味付けにしてみました。
c0103827_13402366.jpg

# by rika_flute | 2006-11-04 13:40 | パスタ・ピザetc... | Comments(1)