アジアン炒飯

c0103827_13210658.jpg
こんにちは(^0^)/
関東も昨日、8日に入梅・・・
でも~昨日も午後からはお天気になったし、今日も晴れ!
明日なんか30度になるとか??
晴れは嬉しいけど、雨も降っておかなくちゃだしね。

さぁ~今日はガッツリ炒飯!!!
今月のスパイス大使な1品です。

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ スパイスレシピ検索

今月はスタミナ料理!
今回はとっても便利なハウス香りソルトシリーズの<アジアンミックス>を使って、簡単にアジアンな風味の炒飯!
これ1本で、こぶみかんの葉、レモングラス、バジル、パクチーなどのハーブやスパイスでエスニックな味わいが楽しめてとっても便利☆
夏にはうれしい~風味です(^0^)


★ アジアン炒飯 ★

<材料>1人分
◇温かいごはん お茶碗1杯分
◇鶏もも挽肉 50g
◇パプリカ(赤) 50g
◇玉ねぎ 1/4個
◇ピーマン 1個
◇にんじん 30g
◇ハウス香りソルト<アジアンミックス> 小さじ1弱
◇塩・こしょう 適量
◇ココナッツオイル 大さじ1
◇刻み万能ネギ 適宜
◇卵 2個

<作り方>
①パプリカ、玉ねぎ、ピーマン、にんじんは粗みじん切りにしておきます。
②フライパンにココナッツオイルを敷き、まず鶏挽肉を炒め、次に1の野菜を加えて、塩・こしょうし炒める。
③2にごはんを加えてスパチュラでほぐしながら、フライパンを振りながら炒め、香りソルト<アジアンミックス>を加えて馴染せたら、真ん中をあけて卵を1個割り入れ、手早くごはんに絡めてフライパンを振りながら強火でササっと混ぜてパラパラになったら出来上がり。
④器に盛り付け、目玉焼きをのせて出来上がり。お好みで刻み万能ネギを散らして。
c0103827_13211117.jpg
パラパラ炒飯に仕上がりました(^0^)/
アジアンな風味が食欲をそそる~~とっても美味しい~♪

この風味に、とろ~り目玉焼きがまたまろやかで美味しいんだな!!!


と、大満足な本日のランチなのでした。


さぁ~明日土曜日は生徒さんの発表会です♪
みんなが日頃の成果を存分に発揮できますように~~~☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






# by rika_flute | 2017-06-09 13:29 | スパイス大使 | Comments(7)

鶏ハムローズマリー風味

c0103827_11320782.jpg
こんにちは~(^0^)/
久しぶりの3連休最終日!

このお休みは、片付け物したり、ちょっとすっきり!
凝ったお料理もしようと思いながら、結局適当に済ましてしまったなぁ。
なんだかんだと、鮭、青菜の胡麻和え、納豆、キムチ、の組み合わせばかり食べている私です・・・

今日は鶏ハムのレシピを残しておこうと思います。
最近凝ってる鶏ハム。
私なりのレシピがまとまってきました(^0^)
鶏胸肉はお安いし、一度作っておけばしばらく食べれるし便利ですね。
何より添加物とか入っていないし安心♪
今回は、ドライローズマリーの風味にしてみました。


★ 鶏ハムローズマリー風味 ★

<材料>鶏胸肉2枚分
◇鶏胸肉(皮なし) 2枚(何gでも大丈夫です)
◇GABANローズマリー(フリーズドライ) 大さじ2
◇塩 小さじ1
◇砂糖 小さじ1弱

<作り方>
①鶏胸肉は両面にまず砂糖を振り、揉みこむようにし、次に塩を均等に振ります。1時間ほどそのまま寝かせます。
②1の鶏肉の水分をふき取り、ローズマリーを振ります。
③ラップを二重にしてその上に鶏肉をのせ、くるくるとぴったり丸くし、両端を輪ゴムなどで留めて、これを冷蔵庫で3時間寝かせます。
④寝かせた鶏肉は冷蔵庫から出し、1時間程常温に戻し、鶏肉1個ずつ別々にチャック付きの袋に入れ空気を抜いてぴったりと閉めておきます。
⑤厚めの鍋に(私はSTAUB鍋使用)たっぷりの湯を沸かし、4の鶏肉を袋ごと入れ、もう一度沸騰させてから、火を止める。
⑥鍋の蓋をピッタリとして、お鍋とお湯が常温になるまで放置して(私は寝る前に沸騰させつけて朝まで放置しました)出来上がり。
c0103827_11321239.jpg
柔らかくて美味しい~鶏ハムができました(^0^)/
しっとりして美味しい~♪

朝ごはんに、そのままでも、パンにはさんでも・・・美味しい~♪
色々なハーブや、胡椒などでちょっとお味も変わって色々とアレンジできます!

しばらく鶏ハム続きそう!


c0103827_11463596.jpg
いよいよ6月に入りましたね~!
来週には入梅かな?
梅雨嫌だけど、でも寒くない季節なので私にとってはうれしい~
たまにはしとしと降る雨も悪くないしね。

さぁ、また明日からお仕事がんばろ!
来週末は生徒さんの発表会です~~~(^0^)/♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





# by rika_flute | 2017-06-02 11:56 | その他 | Comments(4)

新玉ねぎのスパイスマリネ oishii

c0103827_21584350.jpg
こんばんは(^0^)/

今日は蒸し暑かったですね~
入梅はどうも7日頃みたいですね・・・
その前の晴れの日を有効に使わなくっちゃ!
でも、寒くない梅雨のしとしと雨も少し好き。

さぁ~今日はレシピブログさんのスパイス大使な1品です☆
今月はエスニック料理を作ろう~!
な、爽やかな香りのコリアンダーの粒を使いました。
新玉ねぎとにんじんで癖になるマリネに。




新玉ねぎは、みずみずしくって、肉厚で甘~い「白子の玉ねぎ」をたっくさんいただいて♪
ねぎ好きな私はもう、嬉しくって、毎日毎日生で食べちゃってます!
そんな甘い玉ねぎを今日はマリネにしてみました。


★ 新玉ねぎのスパイシーマリネ ★

<材料>玉ねぎ1個分
◇新玉ねぎ 1個
◇にんじん 50g
◇かんたん酢 大さじ3
◇オリーブオイル 大さじ3
◇はちみつ 小さじ1
◇荒挽き黒こしょう 適量
◇GABANコリアンダー<ホール> 小さじ1
◇塩 小さじ1/4
◇パセリのみじん切り 適宜

<作り方>
①にんじんは千切りにしてザルに入れ、塩を振り軽く混ぜてしんなりするまで置いておく。
②玉ねぎはスライスする。
③ボウルにかんたん酢、オリーブオイル、はちみつを入れて混ぜ、この中に1と2を加え、そしてGABANコリアンダー、荒挽き黒こしょうを加えて混ぜて出来上がり。
④器に盛ってお好みでパセリのみじん切りを散らして。
*常備菜として保存しておくとサラダやサンドイッチなど色々と使えます!
c0103827_21584732.jpg
ほんとに美味しい~~~~!!!
玉ねぎ大好き☆☆☆

美味しい素材ってシンプルにいただくのが一番美味しいですね。

幸せ、春(初夏)の1品なのでした(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





# by rika_flute | 2017-05-31 22:02 | スパイス大使 | Comments(1)

絹さやのオリーブオイルナムル 【オリーブオイルライフ更新されました!】

c0103827_22093716.jpg
こんばんは(^0^)/
今日のこちらは、朝から久しぶりのどんより~雨でした。

だけどね、今日もまた赤い色からパワーをもらったの!!!
なんと昨年いただいたハイビスカスが冬を越し、今朝咲いたのです☆☆☆
と、その写真は後でね!


今日のレシピは【オリーブオイルライフ】に掲載の1品です。

先日、たっくさんの朝採れ新鮮な絹さやをたくさんいただきました。
それを使って作った1品。
新鮮な絹さやだからこそ、の、シャキシャキ歯ごたえ。
オリーブオイルで和えてコクアップ!

普通ナムルってごま油を使うけど、今回はオリーブオイルを使って・・・
いつもとちょっと違うワインに合いそうなナムルはいかがですか?


★ 絹さやのオリーブオイルナムル ★

こちらのレシピは、→【オリーブオイルライフ】にてご覧くださいね。
c0103827_21574473.jpg
オーガニックの人参の鮮やかなオレンジと、自家製の絹さや!
もう~~体が大喜びするお野菜レシピです☆


私ね、なんだかここ数日・・・赤に恵まれてるの。
こないだのブログでは赤いパプリカの目玉焼きだったし、今回も偶然赤い器。
(この器もいただきものの、ルクルーゼの超お気に入りのお皿♪)

そして・・・今朝咲いた赤いハイビスカス(^0^)/
c0103827_21574771.jpg
冬を越して落ちた葉っぱがまだ生え揃ってくる前に咲いちゃったお花・・・
ピーンとしていて本当に綺麗~~(^0^)
雨がしとしと降る中で・・・ベランダをパ~~っと明るく照らしてくれていました☆

他にも、ローズゼラニウムやペチュニアも満開~~!!
c0103827_22123368.jpg
春って、夏っていいなぁ~~♪
梅雨なんてなければいいのになぁ。


さぁ、また明日から今週もお仕事がんばろうっと(^0^)/
皆さん楽しい週末をね。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





# by rika_flute | 2017-05-26 22:13 | オリーブオイルライフ | Comments(4)

パプリカ目玉焼きの朝ごはん

c0103827_14361295.jpg
こんにちは(^0^)/
ず~っと晴れが続いていたけど、今日はちょっと気温も落ち着いたかな。

今日はお休みでちょっとゆっくりと寝て・・・
朝ごはんにはお野菜多めでワンプレートで♪

熊本のとっぺん市場さんのお野菜の中でも大好きな真っ赤なパプリカ!
これを厚めの輪切りにして、中に卵を落としてカラフルな目玉焼きにしてみました。
朝ごはんはカラフルに、元気がでるな♪


★ パプリカ目玉焼き ★

<材料>1人分
◇パプリカ(赤) 輪切り1枚
◇卵 1個
◇塩・こしょう 適量

<作り方>
①パプリカは厚めに(約1cm)輪切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを敷きパプリカを入れ揺らしながら少し焼く。
③パプリカの中に卵を落として、弱火でじわじわと焼いて出来上がり。お好みで塩・こしょうを振って。
蓋をした方が早く焼けるけど、君が曇ってしまうので今回はじわじわと焼きました。
c0103827_14361586.jpg
パプリカの甘みも一緒に楽しめてうれしい~♪

後は、サニーレタスと新玉ねぎのサラダ。
にんじんのクミンパウダーラペ。
ソーセージ、ミニトマト。

それからね、お肌によさそうな赤いドリンクは・・・
デルモンテさんの「クランベリー&ざくろ」ドリンク!
c0103827_14361939.jpg
クランベリーはアントシアニンがたっぷり☆
ザクロはやはりアントシアニンやレスベラトールなど、女性ホルモン作用があると噂ですよね。
ということは~~どちらもアンチエイジングにピッタリ!ではないですか(^0^)
やっぱり赤い色の食べ物、大好き!!

お味も甘酸っぱくって飲みやすくて、これからの時期にはぴったり!
朝ごはんに、お風呂上りに飲みたくなるお味でしたよ。


さぁ~まだまだ週の真ん中、がんばろう~~っと(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




がんばれ!!熊本~~(^0^)/
c0103827_1357521.jpg







# by rika_flute | 2017-05-24 14:51 | モーニング | Comments(4)

餃子で簡単ラザニア風 教会にてミニコンサート終了~♪

c0103827_20562003.jpg
こんばんは~(^0^)/

昨日も、今日も、まるで真夏のような暑さになってビックリですね!!
でも、風はちょっと心地よいので、ちょうどハワイの様な~~このままこんな感じのお天気が続けばいいのになぁ。

今日の1品は、熊本乾燥野菜HOSHIKOのレシピです!
簡単に餃子ができてしまう「餃子HOSHIKO」がリニューアルして「手づくり餃子の野菜たね」に生まれ変わりました!
キャベツ・白ネギ、小松菜・白菜、生姜・えのきがミックスされた「手づくり餃子の野菜たね」は添加物、調味料が入っていないので色々なお料理に使うことができます。
そこで、今回はこれを使ってパパっと餃子を作り、トマトソースとチーズをのせて焼いて・・・ラザニア風にアレンジしてみましたよ。


★ 餃子で簡単ラザニア風 ★

<材料>2人分
◇手づくり餃子の野菜たね 1/2 袋(20g)
◇水 60cc
◆牛・豚合い挽き肉 90g
◆酒 小さじ1
◆しょうゆ 小さじ1
◆チューブにんにく 小さじ1/5
◆オリーブオイル 小さじ1
◆塩・こしょう 適量
◇餃子の皮(大) 10 枚
◇市販のトマトソース 150g
◇とろけるチーズ お好みで
◇粉チーズ お好みで
◇パセリのみじん切り お好みで

<作り方>
①ボウルに「手づくり餃子の野菜たね」を入れ、水を加えて混ぜ合わせ10分置き、◆をすべて加えてよく練り合せる。
②餃子の皮に1を適量ずつ包む。
③オーブンを250度に温めはじめる。
④鍋に湯を沸かし、2の餃子を2~3分茹で、あげておく。
⑤グラタン皿などに4の餃子を並べ、トマトソースをのせ、とろけるチーズをのせ、さいごに粉チーズを振りかけ、250度に温めたオーブンで12~13分焼いて出来上がり。
⑥お好みでパセリのみじん切りを散らして。
*オーブンでなくてもフライパンでまとめて焼いてもOK!パーティーなどにもお勧めです。
c0103827_20562799.jpg
こういうトマトソース、とろ~りチーズ、大好き!
美味しかったです(^0^)♪



日曜日は、四ツ谷の千代田教会様の70周年記念にて、我がフルートアンサンブル「らふぁえる」のミニ演奏会をやらせていただきました。
教会の気持ちよい~響きと、温かいお客様に見守られて、とっても素敵な演奏会にすることができました。
コンサートまでにたくさんお世話になりました教会の皆様、本当にありがとうございました。
c0103827_20595788.jpg
c0103827_21000290.jpg
曲目は、今話題の「美女と野獣」からはじまり、ディズニーの名曲や、カノン、サウンドオブミュージックメドレーなど・・・
小人数でのアンサンブルやオカリナの方々の演奏もはさんで、バラエティー豊かな曲目となりました♪
さいごにらふぁえるメンバーのみんなでパチリ!
c0103827_21000496.jpg
いつも明るく優しいサウンドを一緒に作ってくれるメンバーには本当に感謝です。
ほんとに、ほんわか温かいメンバー達・・・いつも笑顔でうれしいな♪

さぁ、次の演奏の機会は11月4日に控えているらふぁえる20周年記念、第10回定期演奏会(^0^)/
それまでには楽しい~合宿もあるし、益々みんなで和気藹々素敵なアンサンブルを作っていきたいと思います。



それでは皆さん、急な暑さで体調崩さないようにお気をつけくださいね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆

c0103827_2022412.jpg




がんばれ!!熊本~~(^0^)/
c0103827_1357521.jpg







# by rika_flute | 2017-05-22 21:11 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(4)

フルーティーチキンカレー oishii

c0103827_13053909.jpg
こんにちは~(^0^)/
わぁーお、すっかりあっという間に日がたっていた・・・
この週末は暑くなるみたいでうれしいなぁ~♪
夏!の前には梅雨もあるけど、気持ちは夏!!!

というわけで、夏になると食べたくなるカレーを作ってみましたよ。
今日はレシピブログさんのスパイス大使な、スパイシーカレー!
「カルダモン」を使って香り豊かなカレーに。
ゴールドキウイをまるごと1個加えてほどよい酸味が・・・
鶏肉はヨーグルト、にんにく、しょうが、ターメリック、ガラムマサラに漬け込んでから煮込むので、とってもジューシーに!



★ フルーティーチキンカレー ★

<材料>2人分
◇鶏手羽肉 4本(約300g)
◇玉ねぎ 大1個
◇ゴールデンキウイ(サンゴールド) 1個
◇無添加野菜ジュース 200cc
◇水 200cc
◆ヨーグルト 100cc
◆チューブにんにく・しょうが 各小さじ1
◆GABANターメリック 小さじ1
◆GABANガラムマサラ 小さじ1
◇塩・こしょう 適量
◇オリーブオイル 小さじ2
◇顆粒コンソメ 小さじ1と1/2
◇GABANカルダモン<ホール> 5~6粒
◇市販のカレールー 2人分

<作り方>
①鶏手羽肉は塩・こしょうし、◆を混ぜ合わせたものに漬けて3~4時間程冷蔵庫で寝かせておく。(冷蔵庫で一晩置いてもOK)
②玉ねぎはざく切りにして、ミキサー容器に入れ、野菜ジュース、水を加えてミキサーにかけなめらかにする。
③圧力鍋にオリーブオイルを敷き、GABANカルダモンのホールを包丁で潰したものを加え弱火で炒め香りを出し火を止める。
④3の圧力鍋の中に1の鶏肉と漬け汁、そして2のミキサーしたものを加え、コンソメ、ざく切りにしたキウイを加えて蓋をして、中火を付け、圧がかかったら中~弱火にして10分加熱し、火を止める。
⑤圧が下がって蓋を開けたら、いったん鶏肉を取り出してから、カレールーを加えて弱火をつけ混ぜながらとろみが付いたら鶏肉を戻し、混ぜて馴染んだら出来上がり。
c0103827_13054220.jpg
とっても爽やかな、フルーティーなカレーになりました!

私は今回はパンに合わせて。
もちろん、ご飯にも相性ピッタリ!

圧力鍋で作るのであっという間にできちゃうのに、手間暇かけたみたいなお味になっちゃいましたよ!
う~ん、美味しかった~~o(^0^)o


実はちょっと数日不調で食欲がなかったのですが、今日は元気に目覚めたので作れました。
やっぱり美味しく食べれるって嬉しい♪
今日はお休みなのでゆっくりしようっと。


さぁ、明日は我がフルートアンサンブル「らふぁえる」の教会コンサートです♪
お客様と一緒に楽しめる和気藹々なコンサートになりますように。
がんばります(^0^)/

皆さん、楽しい週末をね。



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===

がんばれ!!熊本~~(^0^)/
c0103827_1357521.jpg





# by rika_flute | 2017-05-20 13:17 | スパイス大使 | Comments(4)

大根とじゃこのサラダ oishii

c0103827_21374731.jpg
こんばんは(^0^)/

ハワイから帰り、お仕事もはじまり、時差ぼけもやっと治りました!
今回は約1週間かかったなぁ~(^^;)
早寝早起き、続けたかったけど・・・すっかり戻りました(^^;)

さぁ、今日は熊本乾燥野菜HOSHIKOの1品です!
しゃきしゃき大根と貝割れ、そしてじゃこ、醤油とごま油、決め手は無添加野菜だし「畑のおだし」をふりかけて・・・
お野菜の旨みをシンプルに味わえるサラダです。
よく混ぜて召し上がれ!
大根は熊本、とっぺん市場のみずみずしい大根を使用しています。


★ 大根とじゃこのサラダ ★

<材料>2人分
◇大根4~5cm
◇かいわれ 1/2 パック
◇じゃこ 大さじ4(お好みで)
◇大葉 4枚
◇ミニトマト 2~3個
◇HOSHIKO 畑のおだし 1袋
◇醤油 適量
◇ごま油 適量

<作り方>
①大根は細切りにして、水にさらしパリっとさせておく。かいわれは根本を切り落とし洗っておく。それぞれの水分を切り、混ぜておきます。
②じゃこは、フライパンで乾煎りしカリっとさせておく。
③器に大葉を敷き、1を盛り付け、じゃこをのせ、醤油、ごま油をまわしかけ、さいごに畑のおだしの袋の中身をふりかけて出来上がり。
*よく混ぜて召し上がれ。
c0103827_21375213.jpg
お酒とも相性抜群!
「畑のおだし」の旨みがとっても美味しい~お箸が止まらないサラダです。

ちょっと暑いくらいの日もあるので、こういうさっぱりが美味しいですね~♪



では、今日のハワイ写真!
(2017.4-5のハワイ写真です)

ワイキキビーチ!と、今回買ったビーチサンダル!
c0103827_21393867.jpg
c0103827_21394213.jpg
でもね、このビーチサンダル・・・履いてしまったら、ハイビスカス柄が隠れちゃう(>.<)笑
でも、お気に入りです~~~o(^0^)o


さぁ、まだまだ週の真ん中、がんばろう(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆

c0103827_2022412.jpg




がんばれ!!熊本~~(^0^)/
c0103827_1357521.jpg







# by rika_flute | 2017-05-10 21:46 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(4)

イタリアンはるさめサラダ

c0103827_21481634.jpg
こんばんは(^0^)/

私は2日に、ハワイから無事帰りました!
今回は時差ボケがひどく~まだダル~いです(T.T)なんでだろう~~

本当にまたまたハワイにパワーをたくさんもらってきました☆
まだまだ写真とか残したいので、また別でここにも載せようと思います。

今日は、【オリーブオイルライフ】に掲載のレシピです!
なんだか初夏を感じる季節になってきたので、涼しげなはるさめサラダにしてみました。
オリーブオイルを加えて爽やかな、イタリアンなはるさめサラダです。


★ イタリアンはるさめサラダ ★

こちらのレシピは、→【オリーブオイルライフ】のページにてご覧くださいね。

さっぱり、後1品!にどうぞ^^。
c0103827_21481991.jpg

さぁ~また明日からフルートレッスンお仕事、がんばるぞ(^0^)/
もうこの後は、年末まであっという間かなぁ・・・

11月4日の、我がフルートアンサンブル「らふぁえる」の20周年記念、第10回定期演奏会に向けて着々と時間を積んでいきたいと思います。

さぁーーー今年後半も、がんばるぞ~~~~(^0^)/♪




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





# by rika_flute | 2017-05-05 21:53 | オリーブオイルライフ | Comments(6)

ビッグステーキ ハワイ2017♪

c0103827_17141896.jpg
こんばんは〜(^o^)/
ハワイ4日目が終わろうとしています…
やっぱり早いなぁ。
でも、いつもより1日だけ長い滞在だからちょっとゆったりできていいわ。

昨日はこちらの友人とお決まりランチ!
っていつも三人で会うはずが、一人体調不調で会えず( ; ; )今年は二人でランチしました。

あ、まずは今日のレシピを。
焼いただけだけどね。


★ ガーリック醤油ステーキ ★

〈材料〉
ステーキ肉 1枚
塩、こしょう 適量
ガーリックシーズニング 適量
白ワイン 大さじ1
醤油 小さじ1
粗挽き黒こしょう 適量

〈作り方〉
①ステーキ肉には塩、こしょうし、熱したフライパンにオリーブオイルをしき、焼きはじめる。
②ガーリックシーズニングを振り、ひっくり返したら、白ワインを加えてジュワッとさせてから、アルミホイルをかぶして中〜弱火で2.3分焼く。
③さいごに、醤油をまわしかけてジュワッとさせて出来上がり!

うーん、やっぱりハワイの空気の中、ベランダで食べるお肉は旨い(*^o^*)肉、大好き!!

大満足な晩御飯なのでした♪


では、写真も残しておきまーす。
c0103827_17161454.jpg
アラモアナショッピングセンターにできた、新しいレストラン「ヴィンテージケーブカフェ」イタリアンのお店で優雅なランチ♡
ふみかさん、ありがとうね(*^o^*)

それから今日は、はじめてモンサラット通りをお散歩!
雑誌やテレビで必ず出てくるお店に行ってきました。
c0103827_17184541.jpg

「パイオニアサルーン」の、アヒガーリックステーキのプレートランチと、「ダイヤモンドヘッドマーケットグリル&マーケット」のブルーベリークリームスコーン(^o^)/
海に戻ってきていただきました。
c0103827_17214380.jpg
c0103827_17223288.jpg

今日はちょっと曇ってたけど、お散歩にはちょうどよかったな。

夜はカラカウア通りで、スパムジャムが行われてすごい賑わってた!
それはまた今度(^o^)

後1日!!
明日ものんびり過ごそう、っと〜♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





# by rika_flute | 2017-04-30 17:04 | ハワイでお料理 | Comments(6)