<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サーモンとクリームチーズのスパイシーピザ

c0103827_13535246.jpg
こんにちは(^0^)/

今日はまた寒~~~い!!!
ほんと今年は寒いですね(>.<)

冬になるとやっぱりピザとかグラタンとか・・・シチューが食べたくなります。
というわけで、今日はクリスマスパーティーにも映える盛り付けのピザ☆

今月のレシピブログさん、スパイス大使のお題は「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」です。


市販の焼くだけでいいピザ生地を使ってお手軽に。
スモークサーモンの切り落としのお安いものを使って、彩りの緑は38円のかいわれ。
そこにブラックペパー、ホワイトペパー、グリーンペパー、ピンクペパーの4種、GABANカラフルペパーを散らせばパーティー気分に☆
カリっとスパイシーなお味が広がります!
パーティーの1品にいかがですか?


★ サーモンとクリームチーズのスパイシーピザ ★

<材料>ピザ1枚分
◇市販のピザ(マルゲリータ使用) 1枚
◇切り落としスモークサーモン 適量
◇かいわれ大根 適量
◇トマト 適宜
◇GABANカラフルペパー 適量
◇クリームチーズ 適量
◇オリーブオイル 適量

<作り方>
①オーブンは250度に温めはじめます。
②オーブンの鉄板にクッキングシートなどを敷き、ピザ生地をのせ、オリーブオイルをまわしかけ、250度に温まったオーブンで8分焼きます。
③焼いている間に、トマトは1~2cm角にざく切りに、かいわれ大根は2~3cmに切っておきます。
④焼きあがったピザに、トマト、サーモン、クリームチーズ、そしてかいわれ大根、さいごにGABANカラフルペパーを散らして出来上がり。
*クリームチーズはスプーン2個を使うとうまくまとまります。
*サーモンやトマト、かいわれは常温にしておくと良いです。

c0103827_13540005.jpg
う~ん、美味しい~♪
これはワインなどのお酒にもピッタリ~o(^0^)o

切る前の写真もね。
c0103827_13540335.jpg
と、大満足な休日のランチなのでした。


さぁ、いよいよ明日は恒例の、フルート生徒さんの発表会です!!
今年さいごのイベント、張り切ってがんばります~~(^0^)/

皆さん、寒いので風邪などひかないようにお気をつけくださいね☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/










by rika_flute | 2017-12-15 14:03 | スパイス大使 | Comments(4)

ハワイ「アイランド・オリーブオイル・カンパニー」 【オリーブオイルライフ更新されました!】

c0103827_13213047.jpg
こんにちは(^0^)/
いよいよ12月も中旬になりましたね~というか・・・寒い!!!
きっと皆さんそれぞれお忙しい年末をお過ごしなのではないでしょうか?

私は!今週末にフルート生徒さんの発表会(^0^)
生徒さん達の1年の成果を見れること、と~っても楽しみな今年さいごのイベントです♪
がんばるぞ!!


今日は、レシピ制作に参加させていただいている「オリーブオイルライフ」さんに先日載せていただいた記事をこちらにものせておこうと思います。

11月に行ったハワイ(オアフ島)で、ずっと気になっていたオリーブオイル専門店「アイランド・オリーブオイル・カンパニー」に行ってきました。
とってもたくさんの種類のオリーブオイルやバルサミコ酢が置いてあって、その他オリジナルのジャムとかシーズニングなど・・・お料理好きにはたまらないスペース!
ここにもいくつか写真をのせておきますが、詳しくはどうぞこちらでご覧くださいね。
↓↓↓
「オリーブオイルライフ」
c0103827_13213555.jpg
今回はお土産に最適な小さな瓶のタイプを購入してきました。

私が今回気に入ったのが・・・
「トスカンハーブオリーブオイル」
c0103827_13214907.jpg
そして、
「パイナップルの白バルサミコ酢」
これ、ジュースみたいに飲めちゃう程美味しかったの!
c0103827_13214621.jpg
今回は新しく最近できた店舗、カイルア店に行ってきました。
今人気のカイルア地区なので、皆さんもハワイに行く時にはぜひぜひ寄ってみてくださいね^^。



今日は久しぶりのお休み!
少しゆっくりと過ごせたらいいなぁ~~。

皆さんも風邪など本当にお気をつけくださいね☆




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






by rika_flute | 2017-12-13 13:32 | オリーブオイルライフ | Comments(0)

ベーコンと舞茸のカルボナーラ oishii

c0103827_15475248.jpg
こんにちは(^0^)/

なんだかあっという間に12月に入ってしまいました!
早いなぁ、本当に・・・
今年も充実した1年だったなぁ、と思いながら今年さいごの生徒さん発表会に向かっています!

今日は、大好きな舞茸を使ったカルボナーラ!
なんとなんと大きな舞茸をいただいて、うれしい~~~♪
これ、スーパーで売ってるカブの何個分あるんでしょう・・・5、6個かな??
すごい~~~~!!!
c0103827_15475879.jpg

きのこ類の中で一番お味が好きな舞茸。
早速お気に入りの、舞茸とベーコンの旨みたっぷりのカルボナーラにしました。
今回は生クリームたっぷり、こってり~カロリーも高いなぁ・・・


★ ベーコンと舞茸のカルボナーラ ★

<材料>1人分
◇パスタ麺 100g
◇舞茸 100g
◇ベーコン 1枚
◇卵黄 1個分
◇生クリーム 80ml
◇すりおろしにんにく 適量
◇白ワイン 大さじ2
◇めんつゆ 小さじ1と1/2(創味のつゆ使用)
◇塩・こしょう 適量
◇粗挽き黒胡椒 適量
◇乾燥イタリアンパセリ 適宜

<作り方>
①パスタを多めの湯で、小さじ1と1/2の塩を加えて茹でる。
②フライパンにオリーブオイルを敷き、ベーコンをカリっとするまで炒め、手でほぐした舞茸を加えてササっと炒め、にんにくを加え、白ワインを加えてジュワっとさせ、めんつゆ、生クリームを加えて一煮たちさせる。
③アルデンテに茹でたパスタ麺と、茹で汁大さじ2~3を2のフラパンに加え、火を止め、塩・こしょうし、卵黄をのせ、手早くフライパンを振りながら混ぜ、粗挽き黒こしょうをガリガリっと加えて出来上がり。
④器に盛って、もう一度粗挽き黒こしょうをガリガリっと、イタリアンパセリを散らして。
c0103827_15480125.jpg
う~ん、美味しい~o(^0^)o
カロリーの高い食べ物ってやっぱり美味しいですよね~♪

私は冬になるとこのカルボナーラが食べたくなるんだ。

今晩は舞茸ごはんにしようかなぁ~。


皆さん、とっても寒いので風邪などお気をつけくださいね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






by rika_flute | 2017-12-06 15:53 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)