<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビッグステーキ ハワイ2017♪

c0103827_17141896.jpg
こんばんは〜(^o^)/
ハワイ4日目が終わろうとしています…
やっぱり早いなぁ。
でも、いつもより1日だけ長い滞在だからちょっとゆったりできていいわ。

昨日はこちらの友人とお決まりランチ!
っていつも三人で会うはずが、一人体調不調で会えず( ; ; )今年は二人でランチしました。

あ、まずは今日のレシピを。
焼いただけだけどね。


★ ガーリック醤油ステーキ ★

〈材料〉
ステーキ肉 1枚
塩、こしょう 適量
ガーリックシーズニング 適量
白ワイン 大さじ1
醤油 小さじ1
粗挽き黒こしょう 適量

〈作り方〉
①ステーキ肉には塩、こしょうし、熱したフライパンにオリーブオイルをしき、焼きはじめる。
②ガーリックシーズニングを振り、ひっくり返したら、白ワインを加えてジュワッとさせてから、アルミホイルをかぶして中〜弱火で2.3分焼く。
③さいごに、醤油をまわしかけてジュワッとさせて出来上がり!

うーん、やっぱりハワイの空気の中、ベランダで食べるお肉は旨い(*^o^*)肉、大好き!!

大満足な晩御飯なのでした♪


では、写真も残しておきまーす。
c0103827_17161454.jpg
アラモアナショッピングセンターにできた、新しいレストラン「ヴィンテージケーブカフェ」イタリアンのお店で優雅なランチ♡
ふみかさん、ありがとうね(*^o^*)

それから今日は、はじめてモンサラット通りをお散歩!
雑誌やテレビで必ず出てくるお店に行ってきました。
c0103827_17184541.jpg

「パイオニアサルーン」の、アヒガーリックステーキのプレートランチと、「ダイヤモンドヘッドマーケットグリル&マーケット」のブルーベリークリームスコーン(^o^)/
海に戻ってきていただきました。
c0103827_17214380.jpg
c0103827_17223288.jpg

今日はちょっと曇ってたけど、お散歩にはちょうどよかったな。

夜はカラカウア通りで、スパムジャムが行われてすごい賑わってた!
それはまた今度(^o^)

後1日!!
明日ものんびり過ごそう、っと〜♪



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-04-30 17:04 | ハワイでお料理 | Comments(0)

サーモンのガーリックバター醤油焼き ハワイ2017♪

c0103827_02422567.jpg

今年もハワイにやってきました(^o^)/
こうやってまた帰って来られることに感謝です☆

今は3日目の朝を迎えました。
まずは初日の晩に食べた、ハワイのお決まりビックサーモン!!
ほんっとたまらない!サーモン好きには大満足な食べ応えです(*^o^*)


★ サーモンのガーリックバター醤油焼き ★

〈材料〉

サーモン 一切れ
塩、こしょう 適量
ガーリックシーズニング 適量
バター 小さじ1
白ワイン 大さじ1
醤油 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1

〈作り方〉
①フライパンを温めオリーブオイルを敷き、塩、こしょうしたサーモンを加えて片面を焼き付けます。
②サーモンを裏返して、ガーリックシーズニングを振り、白ワインを加えて、アルミホイルなどで蓋をして蒸し焼きにします。
③バターをのせ、さいごに醤油をジュワッと香りをたてて出来上がり!

美味しかった〜(*^o^*)♪


そして、昨日の朝ごはんはガッツリ!!
c0103827_02555350.jpg

この後は大好きな、ラニカイビーチへ!!
今年はお天気にも恵まれて嬉しい!
どこまでも青く高い空〜本当に天国!心の底から癒されました(((o(*゚▽゚*)o)))
毎年ここに帰れることが私の生き甲斐☆
またこうしてここに来れたことに感謝してまたがんばるぞ〜!
c0103827_02591427.jpg

では、まだ残りの3日間、楽しみたいと思います(^o^)/

皆さんも楽しいゴールデンウィークをね☆



がーん、この写真↓消えない(≧∇≦)日本帰ったら直します!!!
c0103827_13025077.jpg
=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/






by rika_flute | 2017-04-29 02:36 | ハワイでお料理 | Comments(2)

新玉ねぎの豆乳スープ

c0103827_13024619.jpg
こんにちは(^0^)/
いよいよ今晩ハワイに出発です~~!!
年に一度のふるさとへ・・・本当に楽しみ☆

と、昨日レシピ掲載していただいている【オリーブオイルライフ】に私のレシピが載りましたので、こちらにも残しておこうと思います。

今回はこの時期大好きな新玉ねぎと、豆乳を加えたほんのり甘~い新玉ねぎのスープ!
新玉ねぎは生で食べるのが好きだけど、やっぱりスープも美味しい。
というか、やっぱり玉ねぎも好き♪


★ 新玉ねぎの豆乳スープ ★

こちらのレシピなど詳しいことは、→【オリーブオイルライフ】にてご覧くださいませ。

生クリームなどは入れずに、豆乳!なのでさっぱりなお味です。
オリーブオイルのコクがとっても美味しいですよ^^。
c0103827_13025077.jpg
手作りスープ、何度作っても美味しいですね♪
お野菜何でもスープにして、消化の良い朝ごはん!



さぁ、それでは、行ってきます~~~(^0^)/
またあちらからブログ更新できますように♪




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-04-26 13:06 | オリーブオイルライフ | Comments(1)

にんじんラペ フレンチハーブミックス風味 oishii

c0103827_18403768.jpg
こんばんは(^0^)/
いっきに暖かくなった~と思ったら・・・またちょっとひんやりした空気になりましたね。
風邪も流行っている様なので皆さんお気をつけくださいね☆

今日は、先日の朝ごはんに作ったにんじんラペ。
よく作るにんじんラペですが、今回はスパイス大使な1品です!
GABANのフレンチハーブミックスというとっても爽やかななハーブスパイスを加えました。
うんうん、こういうお味のラペも美味しい~♪
この爽やかさは朝ごはんにぴったりです!

今月のスパイスは、朝ごはんに役立つスパイスです!!
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索


★ にんじんラペフレンチハーブミックス風味 ★

<材料>2人分
◇にんじん 1/2本
◇塩 小さじ1/4
◇GABANフレンチハーブミックス(フリーズドライ) 小さじ1
◆オリーブオイル 小さじ2
◆白ワインビネガー 小さじ2
◆はちみつ 小さじ1弱(お好みで)
◇粗挽き黒こしょう 適量

<作り方>
①にんじんは千切りにし、塩をふり混ぜ、しんなりするまで置いておく。
②1をサっと洗い水を切り絞り、◆の調味料を合わせておいたものと、GABANフレンチハーブミックスを加え混ぜ、仕上げに粗挽き黒こしょうを振り味を調えて出来上がり。
c0103827_18403486.jpg

朝ごはんによく食べているにんじんラペ。
アンチエイジングにも、目にも!!免疫力アップにも!!!
色々と優秀なにんじんを美味しくいただきましょう(^0^)


さぁ~~~いよいよ明後日からハワイです☆
またあちらからもブログ更新できたらしたいと思います~
行ってきます(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/







by rika_flute | 2017-04-24 18:46 | スパイス大使 | Comments(4)

ココナッツバナナシナモンシュガートースト

c0103827_12281709.jpg
こんにちは(^0^)/
今日はちょっと曇っていて涼しいけど、すっかり暖かい春になりましたね~♪
やっぱり暖かいのは嬉しいな。
いや、早く夏になってほしい~!

4月からお仕事を増やして、毎日あっという間。
本当にあっという間の4月・・・
と、後少しでハワイです~~~(^0^)/やった~~!

今年もレシピブログさんのスパイス大使をやらせていただくことになりました。
またまたたくさんのスパイスをいただいてうれしい~
変わらずな、スパイス生活を過ごしたいと思います☆
よろしくお願い致します。
スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017


今月のスパイスは、朝ごはんに役立つスパイスです!!
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索


今日は、食パンにココナッツオイルを塗って、バナナをのせて・・・
焼いてから、シナモンシュガーとはちみつを・・・
うん、なんて美味しいの~~~♪


★ ココナッツバナナシナモンシュガートースト ★

<材料>1人分
◆食パン 1枚
◆バナナ 1本
◆ココナッツオイル 適量
◆GABANシナモンシュガー 適量
◆はちみつ 適量

<作り方>
①食パンにココナッツオイルを塗り、輪切りにしたバナナを並べてトースターで焼きます。
②焼きあがった1の上にシナモンシュガーを振り、はちみつをのせて出来上がり。
c0103827_12282135.jpg

バナナを焼くと甘みが増して美味しい~!
シナモンシュガーの香りと、はちみつも美味しい~♪
パパっと使えるシナモンシュガーはとっても便利☆

朝から幸せ、甘~い朝ごはん(^0^)


さぁ、今日はスーツケースだして、少しずつ準備はじめなくっちゃ!
楽しみだなぁ~~!待ってろよ、ハワイ!!!




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/





by rika_flute | 2017-04-21 12:36 | スパイス大使 | Comments(4)

パプリカと新玉ねぎのスープ

c0103827_22353963.jpg
こんにちは(^0^)/

や~っと暖かい本当の春がやってきましたね♪
気温が上がってきてなんだか身体がホッとしてます!
もうこのまま暖かくなるようですね。

4月からすっかり生活パターンが変わってがんばってます♪
テンションを上げすぎず、上げすぎず、と言い聞かせながら・・・(^0^)

さぁ~今日は熊本乾燥野菜HOSHIKOの1品です!

熊本のとっぺん市場さんの甘いパプリカ。
今回は黄色いパプリカを使って、新玉ねぎを加えて、そしてHOSHIKO畑のおだしで。
お野菜の甘みが美味しい~スープができました☆


★ パプリカと新玉ねぎのスープ ★

<材料>4人分
◇パプリカ(黄) 1個
◇新玉ねぎ 1/2 個
◇HOSHIKO 畑のおだし 1袋
◇塩 小さじ1/4
◇ホワイトペパー(こしょう) 適量
◇水 50ml
◇無調整豆乳(牛乳) 200ml
◇オリーブオイル 大さじ1とトッピング分
◇バター 小さじ1
◇パセリのみじん切り 適宜

<作り方>
①パプリカはざく切りに、玉ねぎは厚めの薄切りにする。
②鍋にオリーブオイルを敷き、パプリカと玉ねぎを弱火で焦がさないように、途中でバターを加えて丁寧に炒めていきます。
③2の野菜がクタっと透明になったら、水、畑のおだしの袋の中身、塩、ホワイトペパーを加えて2~3分煮込み、火をとめ、豆乳を加えます。
④3を30~40秒程ミキサーにかけ、塩・こしょうで味を調えて出来上がり。
⑤器に盛って、お好みでオリーブオイルをふりかけ、パセリのみじん切りを散らして。
c0103827_22354456.jpg

私はスープには豆乳を使うのが定番ですが、もちろん牛乳でも、そして生クリームを加えてよりコクアップでも☆
お野菜なんでもポタージュスープ、やっぱり美味しい~!

次は何のお野菜で作ろうかな0(^0^)o


さぁ~今週も土・日お仕事♪
がんばります(^0^)/
行ってきま~す!



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆

c0103827_2022412.jpg




がんばれ!!熊本~~(^0^)/
c0103827_1357521.jpg







by rika_flute | 2017-04-15 12:30 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(4)

フライパン1つでパスタ スナップえんどうとソーセージのパスタ oishii

c0103827_13194682.jpg
こんにちは(^0^)/
なんだかやっぱり寒い春ですね~~
今日のこちらはまたまた冷たい雨・・・4月に10度にいかない気温って~(>.<)

でも、桜のお花を長い間楽しめてそれはうれしいですね♪
お仕事に向かう電車でもこの季節は携帯など見ないで外の景色をゆっくりと楽しんでます。

4月に入って、フルートレッスンお仕事も増えてすっかり生活パターンが変わり、新しい生活がんばってます!
ブログ更新は頻繁に出来なくなっちゃうかなぁ。


と、忙しくても簡単にできちゃう!フライパン1つで作ったパスタです!
お鍋で茹でている間にフライパンで具材やソースを作る。が、定番ですが、最近フライパン1つで作るお手軽パスタも流行ってますよね。
一人分ならこれでも十分かな。
ちょっと麺が柔らかく仕上がるのが特徴な気もしますが・・・それも美味しい。

麺と一緒に茹でる具材のお味も染み込んで美味しい~♪


★ フライパン1つで スナップえんどうとソーセージのパスタ ★

<材料>1人分
◇パスタ麺 100g(1.4mm麺使用)
◇スナップえんどう 
◇ソーセージ3本
◇春キャベツ 50g
◇白ワイン 大さじ2
◇チューブにんにく 1cm
◇輪切り唐辛子 1/2本~1本分
◇無添加粉末コンソメ 小さじ1/2
◇粗挽き黒こしょう 適量
◇水 180ml
◇塩 小さじ1/4
◇オリーブオイル 大さじ2
◇糸唐辛子 お好みで

<作り方>
①スナップえんどうは筋をとっておきます。ソーセージは斜め切りに。春キャベツはざく切りにしておきます。
②フライパンに水を加え沸騰させ、塩を加えてパスタを加えて馴染ませながら(麺がフライパンにはまり切れず長ければパスタ麺を半分に割って加えます)茹ではじめ、フライパンの蓋をして3分茹でます。
③フライパンの蓋をはずし、ソーセージ、スナップえんどう、にんにくを加え一緒に茹でていきます。
④さいごに春キャベツ、コンソメ、輪切り唐辛子、白ワインを加え混ぜながら茹で(この変で水がなくなってきます)、水分がほとんどなくなったらオリーブオイルをまわしかけ、粗挽き黒こしょうをガリガリっと削ってふり、ササっと混ぜて、塩味など整えて出来上がり。
(パスタを茹ではじめてからパスタの茹で時間に合わせすべての調理工程②~④が終わればベストです)
⑤器に盛り付け、さいごにお好みで糸唐辛子を飾って。
c0103827_13194924.jpg
春のお野菜は本当に美味しい~o(^0^)o
今回、熊本のとっぺん市場さんのスナップえんどうを使いました。
しゃきしゃき歯ごたえと甘みが本当に美味しいですね!

パスタって新鮮なお野菜も一緒に食べれちゃうので、大好き!!!



桜の写真も少し残しておこうっと。
こちらは、東京駅八重洲のさくら通りの様子。
写真は先週ですが満開でした(^0^)/
c0103827_13195435.jpg
都会の桜もがんばってるなぁ。
c0103827_13195993.jpg
ビルのガラスに移った青い空と白い桜・・・
なんとも都会ですね(^^;)


明日はお休みなので、近所をお散歩しようかな。
まだまだ桜見たいな~~~♪

しかーーし寒いので、皆さん風邪などひかないようにご注意くださいね(^0^)




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




がんばれ!!熊本~~(^0^)/
c0103827_1357521.jpg






by rika_flute | 2017-04-11 13:29 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

アスパラごはん ヤマノGODOコンサート♪無事終了!

c0103827_20002311.jpg
こんばんは(^0^)/

昨日は私がお仕事(フルートレッスン)させていただいているお教室の大きなコンサートでした♪
無事に終わって、ホッとして~昨晩は興奮がなかなか冷めず寝不足!今日は1日しんどい(^^;)でも満足感、充実感いっぱいです☆
やっぱり大きな舞台は楽しかったなぁ~。
最近では自分がフルート吹くより指揮の方が安心♪
生徒さんが舞台の上でキラキラ輝いていて本当に嬉しかったなぁ。

と、感無量な昨日だったのでした。

さて、今日のレシピは・・・
熊本乾燥野菜HOSHIKOの1品です。

アスパラも美味しい季節になってきましたね(^0^)
無添加野菜だし「HOSHIKO畑のおだし」を加えて、カラフルに仕上げてみましたよ。
アスパラは熊本のとっぺん市場さんのものを使用しています。
「畑のおだし」を加えてごはんを炊いて、炒めたアスパラ、ベーコン、コーンを後からごはんに混ぜて・・・とっても簡単にアスパラのグリーン鮮やかに仕上がりました。


★ アスパラごはん ★

<材料>2人分
◇米 1.5合
◇アスパラ 3~4本
◇ベーコン 1枚
◇コーン(缶詰) 大さじ3
◇畑のおだし 1袋
◇塩 小さじ1/2
◇オリーブオイル 小さじ1
◇バター 小さじ1
◇ピンクペッパー 適宜(トッピング用)
◇パセリのみじん切り 適宜(トッピング用)

<作り方>
①お米は洗って、内釜の水分量通りに水を加え、畑のおだしの袋を上にのせ、塩をふり、早炊きモードで炊き上げます。(普通の炊飯でもOK です)
②アスパラは5~6ミリ幅の斜め切りに、ベーコンは細切りにします。
③フライパンにオリーブオイルを敷き温め、まずベーコンを炒め、次にアスパラを加えて炒め、さいごにコーンを加えてサっと混ぜます。
④炊き上がったご飯の中に、3とバターを加え、ササっと切るように混ぜて出来上がり。塩味はここでお好みでプラスしたり調整してください。
*お好みでパセリのみじん切りやピンクペッパーを飾って。

c0103827_20000195.jpg
冷めても美味しいので、お弁当に入れても美味しくいただけますよ。





では、日曜日の本番の写真をいくつか残しておこうと思います(^0^)/
◆2017年4月1日(土)東京芸術劇場にて
c0103827_20062125.jpg
こちらは、オーケストラの皆さん。

c0103827_20311270.jpg

c0103827_20054601.jpg
演奏後・・・数名の生徒さん達と、いい笑顔してる~♪
三ヶ月間でよく仕上がった!
本当にがんばってくれたなぁ。
本番では30名で1つになって・・・本当に感無量、感動の舞台にすることができました。
ご一緒させていただいた皆様に本当に感謝です。
そして、こんな大きなイベントを運営してくださった、山野楽器のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

さぁ、次の演奏の機会もとびっきりの笑顔でがんばりましょう~~(^0^)/
皆さん、お疲れ様でした♪




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆

c0103827_2022412.jpg




がんばれ!!熊本~~(^0^)/
c0103827_1357521.jpg








by rika_flute | 2017-04-02 20:23 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(9)