<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スパイシーチャイフレンチトースト

c0103827_11544453.jpg
こんばんは(^0^)/
今日も快晴~でしたね♪

今朝はちょっと早起きして、スパイシーなフレンチトーストな朝!
牛乳を沸かして紅茶を煮出し、仕上げにクローブパウダーを加えて・・・
デニッシュパンでフレンチトーストにしてみました。

朝だから、カロリーも気にしない!
美味しい~朝ごはん☆

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索


<材料>1人分
◇デニッシュパン 2切れ(くるみ入りデニッシュパン使用)
◇牛乳 200ml
◇紅茶 1パック
◇卵 1個
◇GABANクローブパウダー 3振り
◇砂糖 小さじ2
◇バター 10g
◇はちみつ・粉糖 お好みでトッピング

<作り方>
①小鍋に牛乳を沸かし紅茶を煮出し、冷ましておきます。
②2の中に砂糖、卵を加えてよく溶きここでGABANクローブを2.3振り加えて混ぜ、パンを浸してできれば30分程置いておきます。
③フライパンにバターを溶かし、2のパンを焼いていきます。片面に焼き目が付いたら裏返し、2~3分焼いて出来上がり。
④お皿に盛り、はちみつ、粉糖をお好みでトッピングして出来上がり。
c0103827_11543334.jpg

デニッシュパンがふかふかで~とろとろになって美味しかったな。
たまに食べたくなるフレンチトースト、チャイ味もいいですね♪



さて、昨日は~~久しぶりに劇団四季の舞台!!「ライオンキング」をはじめて観てきました。
というのも、実は実は元フルートの生徒さんで色々な舞台もご一緒してきた方の息子さんが、なんとなんと主役の一人であるヤングシンバ役で出演されていて・・・
もう~知った時にはほんとにビックリでしたが、本番を見てもっとビックリ!!!
あんなに小さくてかわいかった子が6年生、立派になっていて。
もう~感動で興奮でした。
c0103827_236328.jpg

劇団四季の舞台といえば、厳しいオーデションに厳しいレッスンで有名・・・
そしてあのハードな飛び回るようなステージ・・・
気力、体力、決め細やかな神経・・・
会場に響き渡る透き通る歌声・・・
もう、本当にすごかったです!!!
すばらしい子に育て上げたお母様、ご家族、本当に素晴らしい!
これからも、とにかく元気に、大きくなっていって欲しいです(^0^)

感動をありがとう~~~~(^0^)/


と・・・今日のフルートアンサンブル「らふぁえる」の練習日、と、興奮冷めやらぬ週末でしたが、私もまだまだ良い舞台、表現をしていけるようにがんばろうっと!!!

おやすみなさい・・・☆




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-02-28 23:12 | モーニング | Comments(8)

ジューシーピリ辛鶏の唐揚げ oishii

c0103827_13323897.jpg
こんにちは(^0^)/
今日は久しぶりに気持ちの良い晴れ晴れとしたお天気!!
やっぱり晴れはうれしいわ~♪

お洗濯物も最近はお部屋の乾燥対策もあって部屋干しが多かったけど、
今日はベランダに干して気持ちいい!

と・・・今日は昨晩急に食べたくなった、唐揚げ。
一晩醤油ベースのだしに漬け込んで焼いたので、ジューシーでとっても美味しい~
今月のスパイス大使な、「GABANあらびきチリペパー」を振ってスパイシーに!!
体が温まる、HOTな唐揚げ(^0^)/

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索


★ ジューシーピリ辛唐揚げ ★

<材料>1人分
◇鶏もも肉 200g
◆醤油 大さじ3
◆酒 大さじ1と1/2
◆チューブにんにく 1cm
◆チューブ生姜 2cm
◇GABANあらびきチリペパー 少々(唐揚げ1個に2振り程度)
◇薄力粉 大さじ2
◇片栗粉 大さじ2

<作り方>
①鶏もも肉は食べやすい大きさにカットし、◆の調味料をすべて混ぜた中に鶏肉を漬け込んでおきます(30分~4,5時間(私は一晩漬け込みました))
②1の鶏肉を取り出し、鶏肉1個につきあらびきチリペパーを2振りしておきます。
③ポリ袋に薄力粉、片栗粉を入れ混ぜ、2の鶏肉を入れて、袋を閉じて振って粉をまぶします。
④まずは150度くらいの油で両面をじっくりと揚げ、いったん取り出し1分程置いてから、180~度の油でもう一度カリっとするくらいに揚げて出来上がり。
c0103827_13322583.jpg

う~ん、カリっと中はジューシーな唐揚げ・・・美味しい~o(^0^)o
ピリ辛味、こりゃぁ~ビールも合うわぁ~!

って・・・お料理写真は昼間に撮るようにしてるので、今日も昼間に・・・
晩御飯にしようと思ったのに~~~我慢できなくって食べちゃった(>.<)

やっぱり揚げ物は揚げたてが一番だものね!!!


と、大満足な唐揚げなのでした。



そして今日のハワイな写真の1枚は・・・鶏肉繋がりで、ハワイで食べたチキン。
マッシュルームを加えて作ったガーリックライスに添えて。
c0103827_13384043.jpg


私にとっては金・土が週末♪
今日はまずはゆ~っくりと過ごそうっと。

一週間お疲れ様です(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-02-26 13:39 | スパイス大使 | Comments(4)

酢玉ねぎ卵サンド

c0103827_12184887.jpg
こんにちは(^0^)/
う~ん、どんよりお天気が続きますね~
カラっと晴れて欲しいなぁ。

今日はどんよりお天気に負けないように元気色朝ごはんにしてみました!
先日作った「酢たまねぎ」これは本当に便秘に効きます☆
毎日、サラダにのせてドレッシング変わりに食べたり・・・こりゃいいわぁ~~~!!

と、今日は卵サンドにしてみました。

ゆで卵1個と、酢玉ねぎと、マヨネーズにガリガリっと黒こしょうをけずって・・・
とっても美味しい~~卵サンドの具ができちゃいました♪

そうそう、今日のプチパンは・・・
これもお世話になってる熊本とっぺん野菜さんでお野菜と一緒に届けてくれる、
天然酵母のプチパン
阿蘇のパンダイゴさんのパン。
これ~とっても美味しい!!
トースターで3分だけ焼くと、もう、ふ~わふわ~~♪
幸せのパン☆
お野菜との相性も抜群ですo(^0^)o


★酢玉ねぎの卵サンド★

<材料>1人分
◇卵 1個
◇酢玉ねぎ 大さじ1
◇マヨネーズ 大さじ1弱
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇丸パン 2個

<作り方>
①卵は10分程度茹で固茹で卵を作ります。
②酢玉ねぎは水分を切りながら取り出し、みじん切りにし、ゆで卵もみじん切りにし、マヨネーズを加えて混ぜ、粗挽き黒こしょうをふって味を調えます。
③パンはトースターで2~3分焼き、真ん中をカットして、2の卵サンドの具を詰めて、お好みでパセリを飾って。
c0103827_12183455.jpg

う~ん、ふわふわパンに、ふわふわ卵が幸せ~~♪
熊本とっぺん野菜さんの新鮮なベビーリーフも、ミディートマトも鮮やか☆

とっても美味しい朝ごはんでご機嫌なのでしたo(^0^)o


また新玉ねぎ買ってきて酢玉ねぎ作ろうっと!!!


週も真ん中、まだまだがんばろう~~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-02-24 12:24 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(4)

まろやか酢玉ねぎ

c0103827_13243100.jpg
こんにちは(^0^)/

今日はまたまた寒くてどんよりお天気~。
でも、近所では河津桜が綺麗に咲いていて春を感じます!
早く暖かくなって~~~♪

さ~て、今日の1品は・・・今話題の酢玉ねぎ☆
抗酸化作用、血行促進、デトックスと本当に効果がいっぱいなのですね。
私はいただいてみて・・・冬の冷え便秘にも効きましたよ!

今回は、熊本とっぺん野菜さんのサラダ玉ねぎを使って、
熊本乾燥野菜HOSHIKOの「畑のおだし」を加えて・・・
まろやか~なお味に仕上がりました。

これ、病み付き!!


★まろやか酢玉ねぎ★

◇サラダ玉ねぎ(新玉ねぎ) 1個
◇HOSHIKO畑のおだし 1袋
◇酢 200ml
◇砂糖 小さじ1弱(お好みで調整してください)
◇塩 ひとつまみ

<作り方>
①玉ねぎはスライスします(多少太めの方が色々と使いやすいです)
②酢に砂糖、塩を加えてよく溶かします(丁寧に作るときには一度沸騰させ冷ましてから使用)
③玉ねぎと2の酢、そして畑のおだしの袋の中身を出しあわせて混ぜ、30分程置いておけば出来上がり。
c0103827_1325720.jpg

そのまま食べても・・・
私はサラダのドレッシング代わりに一緒にいただいたり。

新玉ねぎだからこそできる、まろやか~なお味がたまらない酢玉ねぎなのでした。


数日前に撮った近所に咲いている河津桜o(^0^)o
早く満開にならないかな~♪
c0103827_1311738.jpg



さぁ、今週もがんばろう~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-02-22 13:13 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(2)

春キャベツの豆乳カルボナーラパスタ oishii

c0103827_12223256.jpg
こんにちは(^0^)/
今日はポカポカ陽気ないいお天気です~!
このまま春になってくれないかなぁ。

さてさて、すっかり春キャベツにはまっている私ですが・・・またパスタになっちゃった!
今日はちょっとこってりとしたものが食べたくて。
レシピブログさんのモニターでいただいた豆乳を使って少しヘルシーにカルボナーラ!
豆乳で作るとさっぱりといただけるので大好きなんです☆

今回はマルサンアイさんの「有機豆乳無調整」を使って(^0^)/
豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ



★春キャベツの豆乳カルボナーラパスタ★

<材料>1人分
◇パスタ麺 100g
◇キャベツ 100g
◇ベーコン 1枚
◇スナップえんどう 5個
◇ミニトマト 3個
◇有機豆乳(無調整) 200ml
◇粉チーズ 大さじ1
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇卵黄 1個分
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇すりおろしにんにく 小さじ1/3
◇白ワイン 大さじ1

<作り方>
①キャベツはざく切りに、ベーコンは細切りに、ミニトマトは半分にカット、スナップえんどうは筋を取り除いておきます。
②多めのお湯に小さじ2の塩を加えてパスタを茹ではじめます。
③フライパンにオリーブオイルを敷き、ベーコンを炒めていきます。
④パスタが柔らかくなってきた所でキャベツとスナップえんどうをザルごとそのまま2の鍋に加え、30秒程ゆでたら取り出し、3のフライパンに移します。ここでにんにく、コンソメ、白ワインを加えてジュワっとさせたら、ミニトマト、豆乳を加えグツグツっとしたら火を止め、湯を切ったパスタを加え、卵黄・粉チーズをふって手早く和えるように混ぜてこしょうをふり、味を調えて出来上がり。
c0103827_12222165.jpg

う~ん、春野菜って本当に美味しい~♪

春キャベツのパスタでも毎日色々と味付けに変化を付ければ飽きずにいただけます!
今日の豆乳カルボナーラも大成功☆


次はどんなパスタにしようかな・・・・


今日のハワイな1枚は、ハワイ(オアフ島)のカハラモールの「ホールフーズマーケット」
の新鮮なお野菜いっぱい~な写真(^0^)/
c0103827_1227835.jpg

地元産のオーガニックだからお値段はちょっと高いけど・・・
やっぱり新鮮お野菜は美味しいですね。


楽しい週末を~~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-02-19 12:31 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)

春キャベツの畑のおだしパスタ

c0103827_14413673.jpg
こんにちは(^0^)/
あの週末の暖かさからまたこの寒さ・・・
早く春になって欲しいなぁ~

と、お野菜はもう春を感じるものがたくさんですね!
今日は、熊本とっぺん野菜さんの春キャベツを使ってパスタです☆

こちらも熊本乾燥野菜HOSHIKO、の「畑のおだし」を加えてパスタをグツグツ・・・
キャベツもこの中で茹でて~
お野菜の旨みいっぱいのパスタです!

春キャベツ、美味しい~~o(^0^)o


★春キャベツの畑のおだしパスタ★

<材料>
◇パスタ麺 100g
◇春キャベツ 100g
◇ソーセージ 3本
◇人参 20g(彩に入れたのでナシでもOK)
◇HOSHIKO畑のおだし 1袋
◇白ワイン 大さじ1
◇すりおろしにんにく 小さじ1/3
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇トッピング用 パセリのみじん切り・ピンクペパー お好みで

<作り方>
①春キャベツはざく切りにしておきます。ソーセージは一口大に、人参はみじん切りにしておきます。
②約800mlの水を沸かしHOSHIKO畑のおだしを加えて2~3分グツグツと煮込んでから小さじ2の塩を加えてパスタを茹で始めます。
③フライパンにオリーブオイルを敷き、ソーセージを炒め、にんにくを加えて炒め、白ワインを加えてジュワっとしたらパスタの茹で汁をお玉1杯加えグツグツっとさせます。
④2のパスタが柔らかくなってきたらキャベツと人参を加え一緒に茹で、キャベツがお好みの柔らかさになった所でパスタと一緒にザルにあけ、3のフライパンに加え、粗挽きこしょうをふり、ササっと混ぜて出来上がり。
器に盛ってお好みでパセリとピンクペパーを飾って。
c0103827_14414860.jpg

春キャベツは甘みがあって、本当に美味しくって大好き~♪
人参で彩りアップして、ピンクペパーとパセリでカラフルに仕上げてみました。

キャベツが入るとボリュームもアップしてお腹も満足☆


数日続けて食べちゃいそうなパスタです!!!
ヘルシーにたくさん食べて、寒さに負けないぞ~(^0^)/




=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
熊本の乾燥野菜HOSHIKOのレシピ考案のお手伝いをさせていただいています!
どうぞこちらも遊びにいらしてくださいね☆
c0103827_2022412.jpg



c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-02-17 14:48 | 熊本野菜・HOSHIKO | Comments(2)

ゆりねの豆乳まろやかグラタン

c0103827_11243353.jpg
こんにちは(^0^)/
昨日は春の嵐でしたね(>.<)
でも・・・午後にはまるで春のような暖かさ、いや暑いくらいで・・・
また今日は冷える・・・
しばらくは体調管理がより難しい時期ですね。

さぁ、そんな時には身体のエネルギーに変わるものを☆
最近はなんだかめずらしくなってしまったユリネをいただきました!
それで、熱々グラタンにしてみました。

レシピブログさんのモニターでいただいた豆乳、
今回は「キッコーマン美味しい無調整豆乳」を使いました。

豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ


豆乳のほんわかなまろやかさと、ユリネのほんのり甘みがとっても相性が良いではないですか☆


★ゆりねの豆乳まろやかグラタン★

<材料>1人分
◇ゆりね 1個(約60g)
◇鶏もも肉 60g
◇ベーコン 1枚
◇玉ねぎ 1/4個
◇キッコーマン美味しい無調整豆乳 200cc
◇すりおろしにんにく 小さじ1/3
◇小麦粉 大さじ1
◇粉末コンソメ 小さじ1/3
◇塩 一つまみ
◇粗挽き黒こしょう 少々
◇バター 小さじ1
◇ココナッツオイル 小さじ1
◇とろけるチーズ お好みで
◇パン粉 大さじ山盛り1(なくてもOK)
◇パセリのみじん切り トッピング用

<作り方>
①ゆりねはよく洗いほぐしておきます。根の部分はカットして。鶏もも肉は一口大に、ベーコンは細切りに、玉ねぎは薄切りにしておきます。
オーブンを230度に温めはじめます。
②フライパンにココナッツオイルを敷き、まずベーコンを炒めます、次に鶏もも、そしてユリネと玉ねぎ、さいごににんにくを加え、ユリネが半透明になるまで炒めます。
③2に塩・こしょう、コンソメをふり、そして日を止めてバター、小麦粉をふりよく混ぜ、豆乳を加えて弱火をつけて混ぜながらとろみが出たら火を消します。
④3をグラタン皿に入れて、とろけるチーズ、パン粉をのせて、230度のオーブンで10分焼いて出来上がり。お好みでパセリのみじん切りを散らします。
c0103827_11242293.jpg

熱々!ほっくほく~なゆりねがとっても美味しい~♪
ほんのりな甘さが、豆乳にとっても合いました!

ゆりねは心を落ち着かせてくれる作用、薬膳でもよく使われるお野菜です。
もう少し気軽に手に入ればいいのですが・・・
色々使ってみたいお野菜です。



今日のハワイな写真は、大好きなシナボン(^0^)/
日本でも最近買えるけど~やっぱり店頭で買ってきた作り立てのホカホカが美味しい~♪
c0103827_11273156.jpg


さぁ、今週もがんばろうっと!!!


=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-02-15 11:30 | 洋食 | Comments(4)

バニラ風味のチョコバナナダッチベイビー  バレンタインに!

c0103827_1304866.jpg
こんにちは(^0^)/
こちらはまだ穏やかに気持ちよく晴れていますが・・・
ほんとにこれから嵐になるのかな。

明日はバレンタイン♥
というわけで、今日はちょっとバレンタインっぽい1品をo(^0^)o

レシピブログさんのスパイス大使活動の今月はバレンタイン!
今回は、バニラビーンズを使って・・・
お気に入り、大好きダッチベイビーの生地を優雅なバニラ風味にしてみました。

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

バナナを加えて焼いて、バニラアイスをのせて~
チョコをササっと飾ってバレンタインっぽいデザートにしてみました(^0^)/


★バニラ風味のチョコバナナダッチベイビー★

<材料>
◇薄力粉 40g
◇牛乳 60ml
◇卵 1個
◇塩 ひとつまみ
◇バター 5g
◇GABANバニラビーンズ(ホール) 4cm
◇バナナ 1本
◇バニラアイスクリーム お好みで
◇粉糖 お好みで
◇製菓用チョコペン 1本

<作り方>
①オーブンをスキレットも一緒に210度に温めはじめます。
②バニラビーンズは縦にカットし、中の粒々をそぎ落とし、牛乳、卵と一緒に溶いておきます。
③ボウルに粉と塩を加え、2を少しずつ加えなめらかになるまで混ぜます。
④バナナは7~8ミリにカットしておきます。
⑤温まったスキレットにバターを入れて溶かし、ここに3の生地を流し入れ、真ん中にバナナを置いて210度のオーブンで13分焼きます。
c0103827_15115321.jpg

⑥アイスをのせ、柔らかくしたチョコをササっとふり、粉糖を飾って出来上がり。
c0103827_1302383.jpg

チョコ+バナナ+バニラ って~やっぱり美味しい~~!!

幸せ、ホットデザートなのでした☆


今日のハワイの一枚は~ハートみたいな、真っ赤なアンスリウム♪
情熱的な真っ赤な色が鮮やかなお花。
c0103827_1333283.jpg

皆さん楽しいバレンタインを~~(^0^)/☆



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-02-13 13:08 | スパイス大使 | Comments(2)

ほうれん草入り簡単ペンネアラビアータ

c0103827_1923178.jpg
こんばんは☆
今日は午後から曇ってきちゃいましたね・・・
週末は春の嵐、だとか。
どうなっちゃうのでしょうか・・・

急にペンネアラビアータが食べたくなり、でも野菜も一緒に食べちゃいたい。
それでほうれん草とトマトを加えて、ケチャップと赤ワインで味付け♪
即席トマトソースのペンネアラビアータの出来上がり(^0^)

ほうれん草は熊本とっぺん野菜さんの、濃い味ほうれん草!


★ほうれん草入り簡単ペンネアラビアータ★

<材料>
◇ペンネ 80g
◇ほうれん草 50g
◇ミニトマト 6個
◇ベーコン 1枚
◇赤ワイン 大さじ1
◇ケチャップ 大さじ1弱
◇すりおろしにんにく 小さじ1
◇輪切り唐辛子 1/2本分
◇粉末(無添加)コンソメ 小さじ1/2
◇塩・こしょう 少々
◇粉チーズ お好みで
◇パセリのみじん切り お好みで

<作り方>
①ペンネは多めのお湯で小さじ2の塩を加えて茹ではじめます。
②フライパンにオリーブオイルを敷き、まずベーコンを炒め、次に粗くカットしたトマト、1~2cmにカットしたほうれん草を加えて炒めます。野菜がクタっとなってきたら塩・こしょう、にんにく、コンソメ、そして赤ワインを加えてグツグツっとしたらケチャップ、コンソメ、唐辛子を加えて弱火で少し煮込みます。
③茹で上げたペンネを2に加えて混ぜて出来上がり。お好みでパセリと粉チーズを振っていただきます。
c0103827_1923655.jpg

いつもはホールトマト缶やトマトソースで作るペンネアラビアータだけど・・・
今回はなかったので、残っていたトマトとケチャップで作ってみました。
赤ワインも加わってコクアップ☆
唐辛子も程よくピリっと、美味しかった~~♪

なんだか最近、濃い味のものを欲するのでした・・・なんでだろ。



さいごに、今日のハワイ写真は~オーガニックスーパー、ホールフーズマーケットの新鮮なハワイ産のお野菜達の写真を(^0^)/
早くハワイ行きたいな~~!!
c0103827_19263194.jpg

今年もハワイでのお料理も楽しみです♪

皆さん、嵐の週末、気をつけてお過ごしくださいね(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/




===
c0103827_1357521.jpg
by rika_flute | 2016-02-12 19:31 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)

サーモンのハーブ焼きな朝ごはん oishii

c0103827_1271897.jpg
こんにちは(^0^)/
今日もお日様が輝いていてうれしいな♪

ちょっとお疲れ気味の身体をがんばって起こして・・・
朝ごはん何食べよう・・・
と、冷凍保存していた生サーモンがあったことを思い出した☆
レシピブログさんのスパイス大使でいただいた、
簡単に使えるハウスさんの「スパイスクッキング」シリーズでパパっと味付け!
材料にまぶして焼くだけ、ほんとに簡単で美味しいの。
c0103827_127345.jpg


グリーンリーフに、パプリカ、私の毎日お決まりパセリ(風邪予防・滞りを解消・鉄分)、それから全粒粉のロールパンにイチゴ♪

そうそう~~!!私の大好きなキラキラなプレートが我が家にやってきました☆
イッタラの、カステヘルミのプレートo(^0^)o
なんだかうきうきしてうれしくて~~早速使っちゃった。
これから色々使えそう♪


★サーモンのハーブ焼きな朝ごはん★

<材料・作り方>
生サーモン1切れに、ハーブ焼きの素を小さじ1程度を両面にまぶし、オリーブオイルで焼くだけ!
皮目はカリっと焼いて丸ごといただいちゃいましょう。


サーモンは最高のアンチエイジング食材!お腹の冷えや風邪予防にも、そして肌の潤い・・・と冬は特に食べてる食材の一つ。
色々工夫していただきたいですね。


さぁ、今日もテンション上げるためにハワイ写真を~~(^0^)/
c0103827_1222433.jpg

今年の滞在は何作ろうかなぁ・・・
c0103827_12224370.jpg



明日は祭日♪
皆さん楽しい休日をね~~~(^0^)/



=====

みなさん、いつもありがとう~!
ランキングに参加中☆ぜひポチっと応援よろしくお願いします(^0^)/



by rika_flute | 2016-02-10 12:26 | モーニング | Comments(6)